• 締切済み

飲酒店の区分

飲酒店の区分についてお聞きしたいと思います。 過去にも同様の質問がありますが、それよりも知りたい数が多いです。 キャバレー・キャバクラ・クラブ・ナイトクラブ・スナック・パブ・フィリピンパブ・ランジェリーパブ・バー・ラウンジ・ピンサロ・ノーパン喫茶 の区分です。 どちらかというと、法律上の区分よりもサービス面や店の雰囲気での区分が知りたいです。 自分のわかるものだけ答えてくださってかまいませんので、お願いします。 実際に行ってみての感想も添えてくださると幸いです。 これ以外に思いつくものも、じゃんじゃんあげてみてください。 ついでに質問。 「クラブ」「ナイトクラブ」の「くらぶ」の発音は、「マンボ」のように下がるものなのか、それとも「恥骨」のようにあがるものなのか。 どっちでしょうか?

• お酒

みんなの回答

noname#10814
noname#10814
回答No.2

私は♀なので、 >キャバレー・キャバクラ・フィリピンパブ・ランジェリーパブ・ピンサロ・ノーパン喫茶・・・には行ったことありません(当たり前か。) 以下・私的な解釈ですけど。 *スナック=ズバリ一般ピープルが呑む店じゃないでしょか。 案外安価で飲めて、ママかマスター独りor従業員が男女問わず1-2名ってトコですね。 *パブ=ホントは欧米&米国では気軽な飲食店(酒類含む)の意味らしいです。日本では軽食も取れる飲み屋、の意味のようですが、最近は『イングリッシュ・パブ』など、アイリッシュ・ビールやモルト・ウィスキー&フィッシュアンドチップス常備の、キャッシュ・オン・デリバリーの『パブ』も多いです。 *『クラブ』(↓語尾下がる)『ラウンジ』の違い云々は以下で。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=897259 *バー=は私的には、きちっとしたバーテンダーさんがいて、旨い酒をきちっと創ってくれ、 酒に合うつまみが置いてある所と思うのですが どうも、気軽な飲み屋や、素人っぽいおねーさんを1-2人いる店とか、いろんな意味で使われてるようです。 (^O^)!「マンボ」「恥骨」は大ウけでした。発音に関しては、hiroshimaさんが仰る通りだと思います(笑)

• hirakawa
回答No.1

ついでの方の回答です(笑) 歌舞伎町限定かもしれませんが、語尾が上がるもの、下がるもの、両方使います。 使い分けですが、語尾が上がる方は、主に若者が行きます。DJがいたり、ラップミュージックを流している店です。 語尾が下がるほうは、ホステスやホストがいる店です。