• 締切済み

飲酒店の区分

飲酒店の区分についてお聞きしたいと思います。 過去にも同様の質問がありますが、それよりも知りたい数が多いです。 キャバレー・キャバクラ・クラブ・ナイトクラブ・スナック・パブ・フィリピンパブ・ランジェリーパブ・バー・ラウンジ・ピンサロ・ノーパン喫茶 の区分です。 どちらかというと、法律上の区分よりもサービス面や店の雰囲気での区分が知りたいです。 自分のわかるものだけ答えてくださってかまいませんので、お願いします。 実際に行ってみての感想も添えてくださると幸いです。 これ以外に思いつくものも、じゃんじゃんあげてみてください。 ついでに質問。 「クラブ」「ナイトクラブ」の「くらぶ」の発音は、「マンボ」のように下がるものなのか、それとも「恥骨」のようにあがるものなのか。 どっちでしょうか?

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数8

みんなの回答

noname#10814
noname#10814
回答No.2

私は♀なので、 >キャバレー・キャバクラ・フィリピンパブ・ランジェリーパブ・ピンサロ・ノーパン喫茶・・・には行ったことありません(当たり前か。) 以下・私的な解釈ですけど。 *スナック=ズバリ一般ピープルが呑む店じゃないでしょか。 案外安価で飲めて、ママかマスター独りor従業員が男女問わず1-2名ってトコですね。 *パブ=ホントは欧米&米国では気軽な飲食店(酒類含む)の意味らしいです。日本では軽食も取れる飲み屋、の意味のようですが、最近は『イングリッシュ・パブ』など、アイリッシュ・ビールやモルト・ウィスキー&フィッシュアンドチップス常備の、キャッシュ・オン・デリバリーの『パブ』も多いです。 *『クラブ』(↓語尾下がる)『ラウンジ』の違い云々は以下で。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=897259 *バー=は私的には、きちっとしたバーテンダーさんがいて、旨い酒をきちっと創ってくれ、 酒に合うつまみが置いてある所と思うのですが どうも、気軽な飲み屋や、素人っぽいおねーさんを1-2人いる店とか、いろんな意味で使われてるようです。 (^O^)!「マンボ」「恥骨」は大ウけでした。発音に関しては、hiroshimaさんが仰る通りだと思います(笑)

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.1

ついでの方の回答です(笑) 歌舞伎町限定かもしれませんが、語尾が上がるもの、下がるもの、両方使います。 使い分けですが、語尾が上がる方は、主に若者が行きます。DJがいたり、ラップミュージックを流している店です。 語尾が下がるほうは、ホステスやホストがいる店です。

関連するQ&A

  • バーやスナックとかの・・・

    バーやスナックとかの違いなどがイマイチ分かりません。知っている方解説の程よろしくお願いします。 バー・スナック・パブ・クラブ・キャバレー・キャバクラなど。

  • スナックとキャバクラの違いは?

    スナック、パブ、パブスナック(無いかも知れない)、クラブ、キャバレー、キャバクラの違いは何なんでしょうか。 どう言う観点から決められているんでしょうか? 皆さんお店の名前を決める時どうやって決められているんでしょうか?

  • どう違うのですか?

    夜の町に出ると、クラブ、キャバレーバレー、バー、スナック、パブ等々。いずれもお酒を飲む場所ですがその違いがよくわかりません。法的に区分がされているのでしょうか?

  • 風俗店のジャンル分け

    工事出張が多く、色々なジャンルの店に行ったことがあるのですが、その区分も 分からずに行っています。スナック、キャバレー、キャバクラ、ピンサロのシス テム、値段の違いは何なのでしよう?地方都市レベルで結構なので教えて下さい。 因みに、ヘルス、韓国エステ、ソープの違いくらいは分かります。

  • パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジ??

    カテゴリーが不明ですが、タイトルに書いた所謂「呑み屋」ですが、パブ・スナック・クラブ・バー・ラウンジの夫々の、区分と言うか定義はあるのでしょうか? 違いが分りません・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

  • スナック・パブ・クラブ・ラウンジetc.

    スナック・パブ・クラブ・ラウンジ・バー等の違いを教えてください。。

  • キャバクラってどんなとこ?

    すみません、キャバクラがどんなところか具体的に教えてください。スナックやラウンジ、クラブ、なんだか なにがどう違うのかわかりません!!とりあえず、キャバクラについてだけでいいですので、いろんなことを知りたいです。宜しくお願い致します。

  • 飲み屋さんの名称の違い

    お酒を提供する店には色々な名称が付けられていますよね。  スナック バー キャバレー クラブ キャバクラ サロン 思いついただけで、これだけあるのですが (まだあるかな?)、これらはどう違うのでしょうか?

  • ナイトワークについて

    この間友達と話していた時に、夜の仕事の話になりました。 私にはどうしても、 パブ、ラウンジ、キャバクラ、スナックの違いがわかりません。 ずっと、一緒の物だと思っていましたが、違うようです。 みなさんこんな私に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • この違いは何??

    カテ違いだったら申し訳ありませんが。。。 下記の違いを教えていただけますか? 1.キャバレー 2.キャバクラ 3.クラブ 4.スナック 5.バー 何が違うのか以前から疑問を持っていたので分かる方、 よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう