解決済みの質問
私は日本では経営者の考え方だとおもうんですよ。
あまり差はないようですが、パブはオーナーが男性という店も多いと思います。
ラウンジはボックス席メインで、ケバケバの化粧のおねぇーさんが多く、ノルマや、
お客さんを持ってる人でないといけない店がある店もあるので訊いてみた方がいいです。
キャバクラは若いコが多く、ボックス席メインが多いように思う。ビラ配りなんかあってダルイ店もあります。
スナックはカウンターメインで服装も厳しくないです。カウンターのみの店も多いです。
始めるならカウンターメインのスナック(出来ればカウンターのみのお店が酔っ払いに絡まれずラクだろ思います)が自給が安いけど、同伴とかもないので比較的働きやすいと思います。
とりあえず、ここにしようかな?という店が見つかれば電話してみて話を聞いてみて
から面接を決めたほうがいいと思います。
何にせよ。話して客に喉を渇かせて飲ませてなんぼの世界ですから、大変ですよ。
店選びは慎重にしてくださいね。
投稿日時 - 2002-03-26 01:53:28
お礼
詳しくありがとうございました。
夜働くつもりとかは一切ないのですが、
週刊誌とかに載っていてどうちがうかな?と疑問に思ってしまいました。
ビラ配りとか大変なんですね。そんなことまでしてるとは思いませんでした。
投稿日時 - 2005-03-11 04:31:51
6人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
ベストアンサー以外の回答(1件中 1~1件目)
参考URLに詳しく(?)説明されています。
私も女性が応対してくれる店はまずいかないので実のところ違いがよく分かりませんでした。
参考URL:http://www.ohtaniya.com/play/onesan.htm#11
投稿日時 - 2002-03-10 20:12:58
お礼
URLありがとうございました。
すごく詳しくのっていて感激です。
参考になりました
投稿日時 - 2005-03-11 04:38:55
OKWaveのオススメ
おすすめリンク