OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナイトワークについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.232598
  • 閲覧数95
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (39/60)

この間友達と話していた時に、夜の仕事の話になりました。
私にはどうしても、
パブ、ラウンジ、キャバクラ、スナックの違いがわかりません。
ずっと、一緒の物だと思っていましたが、違うようです。
みなさんこんな私に教えて下さい。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 17% (15/86)

私は日本では経営者の考え方だとおもうんですよ。

あまり差はないようですが、パブはオーナーが男性という店も多いと思います。
ラウンジはボックス席メインで、ケバケバの化粧のおねぇーさんが多く、ノルマや、
お客さんを持ってる人でないといけない店がある店もあるので訊いてみた方がいいです。
キャバクラは若いコが多く、ボックス席メインが多いように思う。ビラ配りなんかあってダルイ店もあります。
スナックはカウンターメインで服装も厳しくないです。カウンターのみの店も多いです。

始めるならカウンターメインのスナック(出来ればカウンターのみのお店が酔っ払いに絡まれずラクだろ思います)が自給が安いけど、同伴とかもないので比較的働きやすいと思います。

とりあえず、ここにしようかな?という店が見つかれば電話してみて話を聞いてみて
から面接を決めたほうがいいと思います。

何にせよ。話して客に喉を渇かせて飲ませてなんぼの世界ですから、大変ですよ。
店選びは慎重にしてくださいね。
お礼コメント
pantaron

お礼率 65% (39/60)

詳しくありがとうございました。
夜働くつもりとかは一切ないのですが、
週刊誌とかに載っていてどうちがうかな?と疑問に思ってしまいました。
ビラ配りとか大変なんですね。そんなことまでしてるとは思いませんでした。
投稿日時 - 2005-03-11 04:31:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLに詳しく(?)説明されています。 私も女性が応対してくれる店はまずいかないので実のところ違いがよく分かりませんでした。 ...続きを読む
参考URLに詳しく(?)説明されています。
私も女性が応対してくれる店はまずいかないので実のところ違いがよく分かりませんでした。
お礼コメント
pantaron

お礼率 65% (39/60)

URLありがとうございました。
すごく詳しくのっていて感激です。
参考になりました
投稿日時 - 2005-03-11 04:38:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ