• ベストアンサー

ナイトワークについて

この間友達と話していた時に、夜の仕事の話になりました。 私にはどうしても、 パブ、ラウンジ、キャバクラ、スナックの違いがわかりません。 ずっと、一緒の物だと思っていましたが、違うようです。 みなさんこんな私に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • paradox
  • ベストアンサー率17% (15/86)
回答No.2

私は日本では経営者の考え方だとおもうんですよ。 あまり差はないようですが、パブはオーナーが男性という店も多いと思います。 ラウンジはボックス席メインで、ケバケバの化粧のおねぇーさんが多く、ノルマや、 お客さんを持ってる人でないといけない店がある店もあるので訊いてみた方がいいです。 キャバクラは若いコが多く、ボックス席メインが多いように思う。ビラ配りなんかあってダルイ店もあります。 スナックはカウンターメインで服装も厳しくないです。カウンターのみの店も多いです。 始めるならカウンターメインのスナック(出来ればカウンターのみのお店が酔っ払いに絡まれずラクだろ思います)が自給が安いけど、同伴とかもないので比較的働きやすいと思います。 とりあえず、ここにしようかな?という店が見つかれば電話してみて話を聞いてみて から面接を決めたほうがいいと思います。 何にせよ。話して客に喉を渇かせて飲ませてなんぼの世界ですから、大変ですよ。 店選びは慎重にしてくださいね。

pantaron
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 夜働くつもりとかは一切ないのですが、 週刊誌とかに載っていてどうちがうかな?と疑問に思ってしまいました。 ビラ配りとか大変なんですね。そんなことまでしてるとは思いませんでした。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLに詳しく(?)説明されています。 私も女性が応対してくれる店はまずいかないので実のところ違いがよく分かりませんでした。

参考URL:
http://www.ohtaniya.com/play/onesan.htm#11
pantaron
質問者

お礼

URLありがとうございました。 すごく詳しくのっていて感激です。 参考になりました

関連するQ&A

  • ナイトワーク

    女友達がナイトワークをしたいと言ってます。そこで質問がいくつかあります。 (1)クラブ、ラウンジ、パブ、スナックの違いは? (2)彼女は顔立ちがハッキリしてないくて、パッと目立つような感じじゃなく普通っぽい子なんですが、そういう子でもできるのか? (3)時給が高ければ高いほど危険?・・・同じフロアレディでも4千円以上のところや2千円以上のところ等がある様なので、時給がいいと怪しいのでは? (4)実際、仕事の詳しい内容は? (5)ナイトワークのいい点、悪い点は? ナイトワーク経験者、経営者の方がみえましたら回答お願いします。

  • スナックとキャバクラの違いは?

    スナック、パブ、パブスナック(無いかも知れない)、クラブ、キャバレー、キャバクラの違いは何なんでしょうか。 どう言う観点から決められているんでしょうか? 皆さんお店の名前を決める時どうやって決められているんでしょうか?

  • スナック・パブ・クラブ・ラウンジetc.

    スナック・パブ・クラブ・ラウンジ・バー等の違いを教えてください。。

  • バーやスナックとかの・・・

    バーやスナックとかの違いなどがイマイチ分かりません。知っている方解説の程よろしくお願いします。 バー・スナック・パブ・クラブ・キャバレー・キャバクラなど。

  • バー、ラウンジ、パブ、スタンド、スナック、などなど

    お酒の好きな人、安酒しか飲まない私に教えてください。 バー、ラウンジ、パブ、スタンド、スナック、カウンター・・・(他にあったかな) 違いって何ですか?

  • お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか…

    お笑いキャラでは水商売はやっていけないのでしょうか… 私は水商売をしてもうすぐ3年目になります。 以前はラウンジで働いていたのですが、いろんなお客様に¢お酒よく飲むしノリがいいね£¢天職だね£などよく誉めていただけました。 今はキャバクラで働いているのですが、そこでも¢おもしろい£¢水商売向いてるね£とお褒めの言葉をいただけます。 しかし、なかなか指名が貰えません。自分は努力不足でまだまだだなと思ってたのですが、 先日お客様に¢すごくお喋りが上手なんだけどキャバクラには向いてないね£と言われました。そのわけを聞いてみると、 ¢友達としか見れないんだよ、キャバクラは色恋しにくる人ばかりだからスナックやラウンジの方が向いてるよ£と言われました… 確かに私は女らしく見せるのがすごく苦手でいつもお笑いキャラでした。面白さを求めてキャバクラに来る人なんて滅多にいませんよね… しかし、水商売は本当に勉強になる素晴らしい仕事だと思っているので簡単には辞めたくないと思っています。 お客様はスナックやラウンジが向いてると言ってくれたのですが、スナックやラウンジでは私みたいなお笑いキャラでもやっていけるのでしょうか? 以前働いていたラウンジは指名制でお客様を全然呼べなかったのですが… もしそっちの方が向いているのであれば、今の店を辞めてスナックやラウンジを探そうと思っています。 経験者の方やお客様、アドバイスお願いします。

  • クラブ、キャバクラ、ラウンジ、スナックの違い?

    クラブ、キャバクラ、ラウンジ、スナックの違いを教えて下さい。 ある特定の子(勿論若くて綺麗な子)とゆっくり楽しく会話ができるのは どれでしょうか?システムの違いを教えて頂ければ嬉しいです。指名して 話が弾んでいる途中で席を外されるのは興ざめですので...

  • 飲み屋の名称の違い

    このカテゴリーでたびたび質問されてるのですが、最近また疑問に思う所がありまして質問させていただこうかと思います。 さて、 皆さんの中でパブ、クラブ、スナック、ラウンジ、バー、カフェバーなどの違いはなんでしょうか? 一般的に認知されている違いでもけっこうです。 また、普通はこうだけど自分はこう思う!っていうこだわりみたいなものも聞ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • いろいろなお酒の場

    スナック、ラウンジ、キャバクラといった いろんな飲む場がありますが 上記の飲み屋の違いってなんですか?? 最近、上司に誘われて行くのですが 今まで行った経験がなかったので わかりません。

  • スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の

    スナック・キャバレー・居酒屋それぞれのママの仕事の違いを教えて下さい。 居酒屋だと料理を作らないといけないですが、スナックだと酒を注いだり、客の話を聞くのも仕事って感じでしょうか。 そもそもスナックとキャバレーとパブの違いを知らないのですけど。 いわゆる水商売のママの仕事内容の違いを簡単に教えて下さい。