• 締切済み

友達が危ない仕事をしてて・・・。

友達が遊ぶ金欲しさに、危ない仕事ばかりするんです。 最初は下着売りしかしてなかったんですけど、そのうち援助交際もやりだして、今はキャバクラやおっぱいパブで働いています。 病気がうつる可能性だってあるし、風俗店でも危ない店だってあるじゃないですか?それをいくら言っても、「援助は1人の人としかやってないから大丈夫。」とか「でもお金欲しい。」って言って、止めてくれません。 今も自給が高い新しい店で働こうとしてるんですけど、話聞いてみたらウラで色々やってそうな店で、危なそうなんですよ・・・。でもそれもやりたいって言ってて。 どうしたら危ないことを止めてくれるんでしょうか?あと、自給が高いバイトって何かありますか?

みんなの回答

回答No.7

ほんとうに友人は遊ぶ金欲しさなのでしょうか? お金で満たされない何かを一生懸命埋めようとしているのでは? 友人であるあなたにしか救えない状況かもしれませんよ。 今やっている事を辞めさせるよりは色々話を聞いてあげた方がいいかもしれませんね。  お金を求めているのではないように思えます。 いくら稼いでいるか知りませんがそんな大金がなければならない遊びとはなんでしょうか? 薬付け等になっていたら専門家を訪ねましょう。 素人には手に負えません。 危険にさらされます。

o-syan26
質問者

お礼

お金の使い道は服・日サロ・ケータイ代・学校に通うお金(電車代)、あとは遊ぶ時にご飯食べたりで使うんだと思います。 お金で満たされない何かを埋めようとしているってゆうのはあると思います。いつも「寂しい」って言ってるんで・・・。 ありがとうございました。

回答No.6

私は昔やっていました。 1日に4万~8万稼げるのでかなりハマってしまいました。なのでなにを言っても難しいと思います。 でも私の場合親にバレて「縁を切る」って言われたことで 涙がでてきてすぐに気持ちがかわりました。

• LPN100
回答No.5

・・・何を言っても無駄ですね! 一度痛い目にあわないとやめません いや、二度三度かな?

• nobchan
回答No.4

「北風と太陽」って、お話があるじゃないですか。 いくら危ないからって、「危ない危ない」言ってたら、よけいガードを固めて、仕事から離れなくなるだろうね。 かといって、いくら太陽のように暖かい声援を送っても、相手はお金の魔力に取り付かれているから、 太陽でもかなわないだろうね。 お金を使うよりも魅力的なことって、女性だったら「イイ男」なんじゃないかな。 彼女に仕事をやめさせられるほどイイ男が現れればいいんだけど、たぶんその業界の出会いだと、 「もっと稼げ!」になっちゃうんだろうな。 もう後戻りできそうにないけど、一つだけ可能性があるとすれば「親父の往復ビンタ」ぐらいかな。

回答No.3

o-syan26さん、こんにちは。 お友達が、危ないバイトばかりするんですね・・・ それは、友達としては心配なことですよね。 >どうしたら危ないことを止めてくれるんでしょうか? やっぱり、他人がどうこう言っても、本人が気づき、やめる決心しないと無理でしょうね・・ 援助交際や風俗にまで手を染めてしまっているようなので そうなると、お金の魅力にとりつかれてしまって、なかなか 「やめたほうがいい」といってもすんなり聞き入れてもらえないのでは、と思います。 よっぽど、自分が痛い目に合わなければ・・・ 痛い目とは、お客さんとトラぶってしまったとか ものすごく怖い目にあったとかですが・・・ 今はアドバイスしても聞く耳もっていないと思うので 気にはなると思いますが、見守るしかないと思います・・・ 時給の高いバイトは、手っ取り早いのは水商売ですが、あまりお勧めしたくないですよね。 家庭教師や、塾講師なども時給はいいですよ。 私も学生のときは家庭教師をかけもちして、月5万は稼いでいました。 他のバイトも合わせれば10万くらいいった月もありました。 体を売らなくても、頑張ればお金稼げるんですけどね・・ あと、死体を洗うバイトも聞いたことがあります。 1体2万円くらいだそうですが、医学生などに限られるようです(おおっぴらには依頼がない) o-syan26さんも、そのお友達には影響されないようにしてくださいね! 頑張ってください。

noname#12107
noname#12107
回答No.2

自分が危ない目に遭ってみないと、何を言っても辞めないと思いますが・・・ 自給が高いバイトはありますが楽してお金は稼げません。

回答No.1

まぁ止めるだけ無駄でしょう。 落ちるところまで落ちないと、多分気づかないと思いますね。 時給がバカ高いところは、風俗だとかちょっとやばい関係のところしかないでしょう。 一度そういうところでお金を稼ぐことを覚えてしまったら もう普通のバイトや仕事は出来ないでしょうね。 高額バイトってのは色々ありますが、 新薬の人体実験バイトとか大学病院の死体洗いとか 一時期随分話題になったこともありますが そういうのはやらないでしょう? 若いうちに楽してお金儲けすることを覚えてしまうと あとあと大変になるのですが、今はそれを言ってもわからないでしょう。 まぁ悪質なホストだとかあちらの業界の方に そのせっかく稼いだお金を吸い上げられないよう せいぜい気をつけるようお伝えください。 急に金回りがよくなると不思議と知り合いが増えていきますので。