• ベストアンサー

リン・ミンメイのデビュー曲

kenkenkentの回答

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.3

多分、『私の彼はパイロット』です。 ・・・今見ると、ムッチャコッ恥ずかしい歌ですね(^^; でも、ちょっと気になるのは、なぜかこの歌、 BGM集だとVol.2に入ってるんですよね~。

sonata
質問者

お礼

いやぁ~、アニメ見ないで曲だけ知ってたんですが・・・・あー・・なんかやっぱりこっぱずかしい歌ですね。(だからどれがどこで歌われたとかさっぱり知らないのでございまする) BGM集にはVol.2なんですか?入ってるの。 私がもってるのはリン・ミンメイのボーカル集ってヤツなんでそれは知らなかったです。 kenkenkentさん、ありがとうございました。<(_ _)>

関連するQ&A

  • オタクはマクロスから始まった?

    超時空要塞マクロスで主人公が、リン・ミンメイのことをオタクと呼んだことを真似して、一般的に使うようになったのが始まりって本当でしょうか? だれか真実を教えてくださいまし。

  • 表情が豊なキャラクーを教えて下さい

    例を挙げると 「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ 「伝説巨神イデオン」のキッチ・キッチン 「攻殻機動隊 SACシリーズ」の草薙素子 などです 旧作・新作どれでも良いです

  • マクロスって、西暦いつ頃の話?

    ヴァルキリーやマクロスっていつくらいに出来るんでしょうか? リン・ミンメイって、何年生まれで、何歳なのかな? って、作中の話ですよ。 マクロスゼロを見まして、けっこうオカルティックだなー、と。

  • マクロスフロンティアについて教えてください

    こんばんは。 マクロスフロンティアの最終回を見たのですが 一番最後にSMSのオーナー(?)のゼントラーディ人がロケットに入った リン・ミンメイの写真を見ていましたがあのゼントラーディは誰で リン・ミンメイとはどういう関係なのでしょうか? ご存じの方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • マクロスFrontier (リン・ミンメイ)

    昨日終わった「マクロスF 第25話」で最後のシーン頃、 ある人物がリン・ミンメイの写真を持っていたことみたいなのにその人物の正体が分かりたいです。ゼントラーディみたいでもあって・・ それともひかる?! 返事お願い致します。

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • 代表曲≠デビュー曲

    あるアーティスト(歌手)の曲が大ヒットすると、その曲をデビュー曲と思ってしまう(特にそのアーティストがその曲がヒットするまで無名だったりすると尚更)場合が良くあると思います。 そこで、みなさまにお聞きしたいのです。 「(私だけ?が知っている)このアーティストのデビュー曲は実はこの曲!」 できれば、有名?なアーティストがいいです。(きっといろいろな方のお名前が出てくると予想されますので) よろしくお願いいたします。

  • マクロス

    超時空要塞マクロスの挿入歌に愛・おぼえていますかは流れますか

  • マクロスの次の

    「超時空要塞マクロス」の次にやってた似たような絵柄のアニメ、何でしたっけーー! 尻尾がついたキャラクターでしたよね??? あれは結局ヒットしたのですか?

  • バンドのデビュー曲について・・・

    バンドのデビュー曲について・・・ 今度、バンドをはじめるのですがほぼ全員が初心者で、 曲選びに迷っています。 希望は ・モンパチ ・GIRLNET KROW ・DOES なのですが、なかなかキーボードの入っている楽譜が見つかません。 希望の歌手以外でもいいので是非教えてください。