• ベストアンサー

表情が豊なキャラクーを教えて下さい

例を挙げると 「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ 「伝説巨神イデオン」のキッチ・キッチン 「攻殻機動隊 SACシリーズ」の草薙素子 などです 旧作・新作どれでも良いです

  • TABEL
  • お礼率64% (9/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mt52525
  • ベストアンサー率68% (44/64)
回答No.1

「パンダコパンダ」のミミ子は喜怒哀楽の魅せ方が豊かですね。 家事ならお任せのしっかり者の一面とやる事が横着な子供ならでは一面の両立、子パンダのパンを抱く母性的な優しさを見せたかと思うと頬を赤らめてパパンダに甘える幼さも見せたり。 顔の描き方も元気で勢いのある時だと黒目が小さいコメディ調(ド根性ガエル風)になったかと思えば、優しい表情の時はアルプスの少女ハイジのように潤んだ瞳で。それがギャグアニメ的な崩し方でも作画崩壊でもなく、同じアニメーターが同じキャラの表現として成立させている。 一方向のキャラ属性に凝り固まらず、演出も作画もキャラクターの可能性を信じてどんな表現でも思い切り描写してるのに好感が持てます。

参考URL:
http://www.ghibli-museum.jp/panda/
TABEL
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「パンダコパンダ」名前だけは知ってましたが 見た事無かったので今度見てみたいと思います

その他の回答 (2)

  • mashikara
  • ベストアンサー率38% (23/60)
回答No.3

実力のある作画監督が手がけた美少女という、くくりでしょうか? となると、 安彦良和氏の「機動戦士ガンダム」のセイラ・マス。 杉野昭夫氏の「エースをねらえ! 」の岡ひろみ。 大塚康生氏の「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリス。 荒木伸吾氏の「UFOロボ グレンダイザー」のマリア。 最近では 故・和田崇氏の「あずまんが大王」の榊。 本橋秀之氏の「桜蘭高校ホスト部」の藤岡ハルヒ。 きりがないのでこの辺で。

noname#85559
noname#85559
回答No.2

こんにちは。 シリアスな時とブッ壊れた時の表情のギャップが激しいヒト、ということで現在放送中の『夜桜四重奏』のヒメなどはどうでしょうか? あと、同じ監督の『ローゼンメイデン』の真紅と翠星石も、壊れた時の表情はなかなか趣き深いものがあります(笑)。

関連するQ&A

  • オタクはマクロスから始まった?

    超時空要塞マクロスで主人公が、リン・ミンメイのことをオタクと呼んだことを真似して、一般的に使うようになったのが始まりって本当でしょうか? だれか真実を教えてくださいまし。

  • リン・ミンメイのデビュー曲

    時空要塞マクロスに歌手として出てくるリン・ミンメイが作中でデビュー曲として歌う曲ってなんですか? ネットでも色々調べたのですが、わかりませんでした。 どなたか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。<(_ _)>

  • 声優のこと

    可愛い系(ファンシーキャラ、幼女)からシリアス系(「攻殻機動隊」の草薙素子のような冷徹な女性や吹き替え)まで、広くこなせる女性声優は誰がいますか?

  • 攻殻機動隊について

    攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 第11話 「草迷宮 affection」に出てくる行方不明の女の子は草薙素子なんでしょうか?知っている方教えてください。

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。

  • 攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG 疑問

    攻殻機動隊S.A.C 2nd GIG最終話にてバトーが久世英雄を拘束しヘリで帰還中、草薙素子のセリフが意味わかりません。 草薙素子がかじってあるリンゴを持って、久世英雄に向けて『お前、、、』と言います。 これはどんな意味なのでしょうか? 久世英雄は抜け殻のようになっていましたが何か裏があったのでしょうか? 今回のアメリカ側の陰謀はなんだったのでしょうか? 詳しい方が居ましたら教えて下さい。

  • マクロスTVシリーズのレンタルDVDは?

    レンタルショップの旧作アニメなども、最近ビデオからDVDに切り替わっていますけど、 「超時空要塞マクロス」テレビシリーズのレンタル用DVDって見かけません。 劇場版(愛・おぼえていますか)やその後の「プラス」、「7」、「ゼロ」は揃っているのですが、 最初のテレビシリーズだけ何故出ていないんでしょうか? 以前、著作権絡みで何か裁判があったみたいですけど、その影響でしょうか? 事情をご存知の方、よろしくお願いします。

  • 大人でも楽しめるロボットアニメ

    何かロボットアニメを見たいのですが皆さんがオススメする 私が見たくなるような作品はどのようなものがありますか? ちなみに私が好きな作品は以下の通りです。 ■少年の成長モノ 機動戦士ガンダム エヴァンゲリオン エウレカセンブン ■エンターテイメント ザブングル ∀ガンダム キングゲイナー トップをねらえ! 機動戦艦ナデシコ ■熱血系 真ゲッターロボ Gガンダム ジャイアントロボ ■他 超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか マクロスプラス 昔の合体ロボアニメのような本編のBパートで1対1で闘うような作品は あんまり好きじゃないです。ちなみにガンダム系はほぼ見ています。 こんな28歳の私にオススメできる作品があったら教えてください。

  • 攻殻機動隊シリーズで探しいる場面があります。作品名と何話か教えてください。

    アニメの攻殻機動隊シリーズで探しいる場面があるのですが、見つかりません。知っている方は、作品名と何話か教えてください。場面は、巨大なアームが、下から上に向けてでいて椅子がくっついてます。その空中椅子に主人公の草薙素子が座りながら、沢山ある巨大なモニターに向かって手でタッチ入力して操作してる場面です。覚えてる方は、作品名と何話か教えてください。手元にあるDVDで探してるのですが、見つかりません。 すみませんがよろしくお願いします。

  • マクロスシリーズを見る順番を教えてください

    タイトルのとおりです あと、オークションで劇場版マクロスことに振れているコメントを見つけました。本当でしょうか? >1984年、興奮と感動をもってアニメシーンに迎えられた劇場作品「超時空要塞マクロス」。それが今、待望のドルビーサラウンド化・幻のエンディング復活の完全版としてついに甦る! ・・・とうたってますが、上映当時はスケジュールがきつくエンディングパートの製作が間に合わず、黒画面にミンメイの歌が流れてエンドロールという仕上げになっていたそうですが、完全版リリースにあたって原版ネガが事故の為、エンディングパートがOVA作品「フラッシュバック2013」に差し替えられているだけです(涙) フラッシュバック2013を見たことがない方にとっては満足できる作品だと思います。

専門家に質問してみよう