• ベストアンサー

轢かれて瀕死の猫がいました

makupoの回答

• makupo
回答No.5

私はすばらしい行動だったと思います。 数年前、同じ境遇に会いました。 今にも倒れそうな猫が骨折した足を引きずり必死で歩いていました。 多くの人が振り返りながら歩いていく中、とっさの行動に出る事ができず私は15分位悩んでいました。 (お金がなかったこと、ペット不可住宅だった為) でも結局、そのまま抱き上げタクシーで病院に向いました。 手術をし、完治して我が家の子になりました。 最近病気で亡くなってしまいましたが、一緒に暮らした数年間、たくさんの幸せを貰いました。 私はあの時に保護した事(出会えた事)を、今でも嬉しく思っています。 たぶん質問者様の場合も、多くの人が通り過ぎたと思います。 その中で足を止めてくれる人間が何人いるでしょうか? 足を止めなかった人が冷たい人間と言うわけではありません。 でも少なからず気にかけてくれる人間がいたこと、猫ちゃんにも伝わっていると思います。 何よりも、ご家族に会えてよかったですね。 回答になっていなくて申し訳ないですが、私は質問者様の行動はすばらしかったと思います。