makupoのプロフィール

@makupo makupo
ありがとう数142
質問数13
回答数180
ベストアンサー数
20
ベストアンサー率
18%
お礼率
88%

  • 登録日2008/01/10
  • 露出すると痩せる?

    足などは露出するとそれだけで筋肉が緊張し(人の視線を感じて?)、痩せるという話を時々聞くのですが、これは本当なのでしょうか? 確かに制服でミニスカートを履いていた中高時代はふくらはぎや太ももが細かった気がします。(高校の時は通学で往復40分歩いていましたが・・・) また、現在21歳ですが大学生になってから足(主にふくらはぎや太もも裏)が太くなってしまいました・・・。 身長165cm、体重は50半ば、ふくらはぎは34cmです。 膝上~太もも半分くらいの表側はちょっと締まってきたので、ふくらはぎの太さが目立ちます;色の濃いタイツを履くと足が寸胴な感じ;; 健康的にもう少し細くしたいところです。 元々体がものすごーく硬いのでお風呂上がりに足中心のストレッチを始めたのですが、続ければ細くなりますか? 余裕があれば、今は昔と比べて通学時の歩く量が半分程度なので、以前と同じ程度の歩く時間の確保+ストレッチで足を細くしたいです。 何かごちゃごちゃして分かりづらいので、尋ねたいことをまとめます。 (1)露出と足痩せの関係 (2)ストレッチのみで足痩せできるか?(できる場合、効果が出るまでの時間も) (3)ストレッチ+ウォーキングでの、足痩せに効果が出るまでの時間 1つだけでも良いので回答よろしくお願いいたします。

  • 来週彼女が高い確率で浮気します

    来週彼女が高い確率で浮気します。 眠れないほど悩んでいて、どう行動するべきか決められません。  データ   ・自分:33歳 彼女:32歳   ・付き合って4年、結婚の報告でお互いの親に挨拶済み ある時から、言動が怪しかったので隠れて彼女の携帯を見ると 遊園地やドライブにいく男がいる事を発見。体の関係は不明。 男は彼女の職場の同僚で、【既婚者】。彼女の会話によく出てくる人。 更に、再来週に彼女が【ホテルの予約】をした記録があり  男1、女1 ダブルベッドルーム 誰と泊まるのかは、携帯から確認できず。 携帯を見た事を話さずに、その日の予定を聞くと 「女二人でホテルに泊まる。場所は決めてない」 との回答。  ⇒ホテル予約済みなのに場所は決めていないというのは、   間違っても来られたら困るから? キスやデート位であれば、我慢出来ますが 他の男に抱かれたら、付き合い続けることは出来ません。 そして、不倫の関係を続けてほしくない気持ちもあります。 再来週まで彼女と会う時間は作れますが、携帯を確認するチャンスはありません 。 今後の行動の選択肢としては可能性の高い方から下記です。 皆さんのご意見を聞かせていただけますでしょうか。 (1)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来たら話し合う  ○浮気ははっきりします  ○二度と男が彼女に近づかないように言える  ○彼女はその日抱かれない  ×その場で揉める可能性あり。彼女を一番傷つける (2)ホテルで彼女が来るのを確認し、男と来ても話しかけない  ○浮気ははっきりします  ○彼女を傷つけないで済む  ×彼女はその日抱かれる  ×男と不倫の関係を続ける(彼女には幸せになって欲しい) (3)事前に彼女と話し合う  ×浮気ははっきりしない  ×携帯を見たことはバレる  ×男に反省させられない  ○彼女はその日抱かれない  △別れない可能性もある(良いかどうかはわかりません) ★携帯を見るのはマナー違反等の意見はもちろんあると思いますが  それ以外のアドバイスをお願いします。

  • 轢かれて瀕死の猫がいました

    皆さんの意見を教えて下さい。 こういった場合、どのような対処をしたら良かったのか、、、 朝、愛犬の散歩に行こうとしたら、道に猫が倒れていました。 ビックリして駆け寄ると、どうやら車に轢かれたようでした。 まだ体は温かいのですが、出血して目は濁り、意識はハッキリしておらず、足や心肺が時折はねるような状態で…息はあるけどもうダメだろうな…、という雰囲気です。でも!まだ生きてます! どうしよう…!私はもう焦ってしまいました。 今思うと、こうゆう時こそ冷静に対応しなくてはいけないのに、命が消えかけてる…そうと思うと穏やかでいられなくなってしまって…。 前から犬の散歩の方が来たときはホッとしました。 「猫が轢かれたみたいなんです」と声を掛けたら「嫌ね」と引き返されてしまいました。一緒に対処してもらえるだろうと期待してしまっていたので、、、ショックです。 いい大人なのにおろおろしてしまった自分でした。 ちょうどお隣の旦那さんが出勤されるところだったので相談したら「動物病院に連絡しましょう」ということで電話します…が、朝早すぎてどの病院も留守電状態。あまりお時間を割かせるわけにもいかず、お隣さんには会社へ行ってもらい、また私一人。 でも病院と連絡が取れたとしても、猫が助からないのは明白でした。いつ体が固くなってもおかしくないな…という感じで…。 でもこのまま立ち去ることも出来ず…。 保健所?と思ったのですが電話番号が分からず、携帯メモリーに入ってた近所の交番に連絡しました。 場所と自分の連絡先をお教えして、「とりあえず一人向かわせます」と仰ってくれて。 電話の最中、向かいの家から奥さんが出て来られて(この辺で2・3言話掛けられたのですが電話中だったので聞き取れず)通話を切ったら、奥さんが猫を掴んで持ち上げました。 「今交番に電話して来てくれることになってるんですが」と言ったら 「うちの子なの」と。 そのまま自宅に入っていかれました。 交番に再度連絡し、飼い主さんが来たので大丈夫ですと報告、、、事態はここまでなんですが。 一人でバタついてしまった自分は、気が抜けました。 そんなものなのかもしれませんが、皆さんとてもクールで…私だけ子供のように目の前の死に対して焦ってしまって。焦ったところでどうしようもないし、お前も落ち着けって感じなんですがね。 周りの人々の関心の低さに腹立たしい気持ちもありますが、価値観は人それぞれなんで仕方ないなという気持ちです。 それより、自分の行動を思い返すと本当に頼りなくて、もうちょっと違う対応はできなかったのか!と。 何だかんだ、いろんな人を巻き込んで迷惑掛けて終わった?みたいな…ジレンマです。 でも、そのまま見てみぬふりをして通りすぎてしまったら、きっともっと後悔してるとは思うんですが…。 こんな時、皆さんでしたらどんな対応をしますか?是非教えてください。

    • ベストアンサー
    • cotome
    • 回答数11
  • 質問欄から連絡をしてきました

    先日、ヤフオクでとあるオークションに入札しました。 そのオークションは、5000円スタート、数量2、即決25000円で出品していました。 私は最終日に入札しましたが、そのときは落札できず、次点になりました。 それから2日経った今日、私の出品物の質問欄へこのような質問が届きました。 「○○の出品者の****と申します。 落札者様がキャンセルのためこちらへ連絡しました。 ××××(私のID)様は13000円でご入札でしたが12000円で結構です。」 といった内容でした。連絡先などは無しです。 私は長く落札も出品もしてきましたが、落札者にキャンセルされて次点へ繰り下げることになった経験がございません。 その場合、どのように連絡を取るものなんでしょう? こういう場合の常識というのが分かりません。 なぜ私が落札者にならないまま、質問欄から連絡してきたのでしょう? この質問に「取引したい」と回答したところでどうやって連絡を取るつもりなのかもよく分かりません。 しかも、質問の入ったオークションは、数時間後には終了してしまうオークションでした。私はそのオークション以外にも随時多数出品しています。 評価を見ると、 落札者1 良い評価122 悪い評価0 落札者2 良い評価33 悪い評価3(いずれも自身のキャンセル) 出品者 良い評価74 悪い評価5(自身の商品状態の偽りや発送の遅さなど) こんな感じでした。 なにか変だと思ったので解答はしなかったのですが(というかする暇がなく終了し質問が消えてしまったのですが) このような場合、何か裏があるということは考えられるのでしょうか? とても気になります。

  • 野良猫を飼い始めたのですが懐きません

    はじめまして。 保健所行きまであと2日・・ というシェルターで保護されていた猫(メス 年齢不詳多分7歳位)を 引き取って2週間前。とても困っています。 シェルターの方が「とてもやさしい猫ですよ!爪切もおとなしくさせてくれますよ。一人暮らしの方へ最適です」と 太鼓判押される形で引き取ったのですが ずっとトイレの隅に引きこもっていて かつ毎晩、夜鳴きが激しく少しもなれてくれません。 シェルターの方は 「がんばってください!夜鳴きは直るので無視してください!  あと少しの辛抱ですよ!性格は環境が変わったことで変化があったのかもしれません」 と繰り返すばかり。 私も音をなるべく立てず生活し、 かつ帰宅してすぐトイレ掃除する際に 話しかけるなどコミニュケーションをとるよう努めているのですが (「●●(猫の名前)聞いてよ~ 今日ね~」  「●●はかわいいねこだ~♪」など) 威嚇がひどく、毎回うなだれてしまいます。 正直不安いっぱいです。 シェルターではおとなしかった野良猫さんでも、 なれるまで大変時間を要するのでしょうか? 仲良くなるにはどうしたらよろしいのでしょうか。 成猫なので猫じゃらしは全く効果ありませんでした。。。 アドバイス本当によろしくお願いいたします!!(涙)