• ベストアンサー

台所での生ごみの処理方法について教えてください。

台所での生ごみの処理方法について教えてください。 現在、田舎の家なんで、台所が土間なので、生ごみについては、こりまで、土間のコンクリートに置いてあるバケツに直接、生ごみを放り込んで、自宅の畑に捨てていました。 ところが、今回、引越しに伴い、台所がフローリングになりましたので、これまで、ポイポイとバケツに捨てていた生ごみを、シンク内の三角コーナーなどへの水切り処理などの一般的なやり方をしないといけないことになるのかな?とは考えているんですが、何とか、よいやり方や便利な処理方法などないのかな?と考えたりしています。 すいません、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan2
回答No.1

ダンボールコンポストという方法があります。ネットで調べてみてください。面倒ですが、なかなか面白いですよ。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 早速、確認しました。 おもしろですね。