• ベストアンサー

本当の気持ちを教えてください

2年付き合ってた10歳年下の彼が突然結婚しました。彼は27歳、農家の長男で親がうるさく言うので、ヨリ戻したいと言ってきた元カノと… 2週間前に周りから聞きました。“私のことが好きで別れたくなかった”という言葉にズルズルと五ヶ月が経ち、奥さんにバレ、電話で“終わりにしたい”とだけ… それから突然彼のお父さんから電話があり会いました。“納得して別れて欲しい”と言われ、50万の手切れ金を渡され、誓約書まで書かされました。私がしつこく、別れてくれないということになってました。彼もその場にいました。私は彼を守りたいためバレた時に“私にバラされるのが怖かったから”と言ってとは言いました。 彼はやっぱり私を裏切ったのでしょうか?自分を守るため… それともその場ではそういうしかなかったのでしょうか… 想いはもうありませんが、教えて欲しいのです… 本当の気持ちは… 私は年上というだけでお付き合いを反対されていたらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

はっきり申し上げますと。 その彼氏と別れて正解だったと思います。 どうにも優柔不断さが見受けられます。「別れたくなかった」と言いながらもズルズルと関係を持ち、家族にばれたから「終わりにしたい」とは身勝手もいいとこです。 しかし、それは質問者様にも言えることです。 なぜ黙って他の相手と結婚した男ときっぱり別れなかったのでしょう?他の女と結婚しておいて「別れたくない」って言われてどう思いました? 本当に好きなら、親の猛反対を振り切って一緒になるはずです。 裏切ったとか裏切ってないとかは、質問者様自身の気持ちの問題です。 そう思うのなら、そうだと思います。 でも私が質問者様の立場なら、そうは思いませんし、ここまで話がこじれる前に「無責任な男」としてこっちから別れます。 だって、そんな男と一緒になっても添い遂げることなんてできませんもの。私よりしっかりした男じゃないと、私の生涯の伴侶として認められません。 彼の本当の気持ちは誰にも分かりません。すべて状況判断による憶測でしかありませんから。なら、そんな男のことはさっさと忘れて、新しい恋を探しましょう。 ちなみに農家を生業としてきている家は、その多くが閉鎖的であり排他的であります。特に田舎に多いことですが、女性がかなりの年上だと難色を示します。いまだに昔の風潮が根強く残っているようです。(女は若い方がいいという考え方。子供を産むということを考えてのことだと思われます) 私の実家も田舎に属するところで、やっぱりそういう考え方の人が多いですよ。あまり気にしないことです。

june429
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 全てが親の言いなりで“家のシガラミがなければ私といたかった”と言う言葉で今までいましたが私がバカでした。奥さんは病気があり、子供ができないかもしれない(親には結婚してから言ったそうです)のでこの機会に離婚かも…らしいです。私も自分を大事にしていきます。

その他の回答 (4)

noname#83035
noname#83035
回答No.5

>2年付き合ってた10歳年下の彼が突然結婚しました。 付き合ってたと思っていただけでしょ? セックスフレンドや遊び相手と結婚相手(ここで言う「付き合い」)は別ですよ。 だからお金で解決されたんだと悟ってください。

  • sun_
  • ベストアンサー率37% (51/136)
回答No.4

あなたを選ばなかったのは 周りの反対と年の差だけじゃなく あなたとは結婚したくなかったという 彼の気持ちの結果だと思います。 本当に好きな相手とは別れないし その人を幸せにしたいと思うはずです。 結婚したのに気持ちが残ってるから 連絡を取ってきた、 質問者さんに対しても奥さんに対しても 裏切り行為です。 一人の女性を幸せにできない 中途半端でいい加減な人だと思います。 さらにお父さんに嘘をついて 浮気をあなたのせいにして押し付けたのです。 なんて卑怯なのでしょう。 あなたを傷つけて お話だけだととってもひどい彼氏です。 別れられてよかったですね。 いただいた手切れ金で エステでも行ってきれいになって下さいね♪

june429
質問者

お礼

ありがとうございます。もう未練は全くないです。奥さんとは離婚は微妙らしいですが… きっと世間体とかで今すぐはしないと思います。彼はホントに好きになったことがないんでしょうね。お金はエステと旅行に…自分のためにしっかり使います。すっきりしました。

  • clara3
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

どちらにしてもそのような人とは付き合っていてもろくなことはないと思いますし、性格はなかなか変わりません。 手切れ金はもらって、さっぱりと彼のことは忘れたほうがいいと思います。

june429
質問者

お礼

そうですね。性格は変わりませんよね。お金は自分のためにしっかり使います。ありがとうございました。

  • hangpeng
  • ベストアンサー率30% (38/123)
回答No.1

自分できちんと解決できない息子に、息子が解決できない問題に首を突っ込んでお金まで渡す父親…。 情けない親子ですね。 質問者様の文章からはいつから裏切りが始まってたのかわかりませんが、考える価値無いと思います。 自分を守りたいから質問者様の前に出て来ないんですよ。 そんな人と一緒にならなくて良かったですね。

june429
質問者

お礼

そうですね。お父さんが出てきたのが信じられませんでした。今はもう未練は全くありません。自分の時間を大事にしていきたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚の彼の本当の気持ちを知りたいです

    私の彼は五つ年下です。付き合い初めて一年半くらいになります。彼は三年前に一年くらい付き合った彼女がいました。彼女に好きな人ができたと一方的に振られたそうです。でもまた去年のクリスマス前くらいにヨリ戻したいと連絡がありました。その時は無視していたそうです(本当かどうかわかりませんが)彼は農家の長男で学歴もあり、親や祖父母は厳しい人でした。私は農業などやったこと等もない都会育ちです。年上ということもあり、お付き合いも反対されてたそうです(後から聞きました)その彼が元カノと結婚したのです。4月頃に友達とかと一緒に会うことがあって再会してそこからすぐに結婚へと… 彼は親からお見合い、結婚を勧められていて、すぐにでも結婚させられそうで“結婚するなら彼女と…”と思い、彼女も結婚したかったとの返事で再会してから付き合いもなく結婚準備が始まったそうです。 私が彼の結婚を知ったのは結婚の二週間前でした。それも別の友人たちから知らされました(友人たちは私と彼との付き合いを知りません)それまでの彼は今までとまったくかわりなく私が聞いたらそういうことだったと… 彼は私のことも好きで何度も別れないとと思ったけどできなかったと、そして結婚から一ヶ月経ちますがまだ私とも切れてません。式の日も“今日はゴメン。二人でゆっくりする時間も旅行も段取りするから”とか新婚旅行中も“帰ったら何処へ遊びに行こうか?”とか… 実際帰ってからはまだ会ってないです。 親戚周りとか稲刈りとかで忙しいみたいです。メールは毎日あります。 彼は奥さんと私を両方好きと言います。 男性の方に聞いてみたいです。この様な状況で二人とも好きなんてあるんでしょうか? 本当に好きなのはどっちなんでしょうか? 私は奥さんと、何よりも彼のお父さんお母さんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。同居はしばらくはいいからとマンションまで買ってもらい、お仕事も寿して奥さんは幸せいっぱいで何にも知らない…彼のご両親もまさか自慢の息子がそんなことをしているなんて… 女性の方にもいろいろこの状況の意見やアトバイスをお願いしたいです。私はバカなことをしていると思っています。だけど…やっぱり今は彼がすごく好きなんです。 男性の方、女性の方いろんな意見やアトバイスお願いします。今、正直パニクってて自分の考えがまとまりません… よろしくお願いします。

  • いろんな気持ちを教えてください。

    以前、相談させてもらった者です。彼が元カノと結婚しました。私は年上であったため認められず、条件としては良い彼女を選んだそうで、結婚することさえ直前に知り、奥さんにバレて修羅場になり、彼の親から手切れ金を渡されました。彼からは“傷つけたままでもう会えないけどゴメン、家のシガラミや親にヤイヤイ言われなければずっと一緒にいたかった”とメールがきただけでした。奥さんとは微妙で離婚かも…と言ってました。奥さんのご両親も知っているので。 質問させてください。 こういう別れ方をしたら男性は今はどんな気持ちでしょうか。私に対しての気持ちを教えてください。 女性の方、結婚前から浮気されてたらどうされますか?頑張って修復されますか?離婚されますか? 彼は結婚後、半年でバレました。田舎の長男で世間体をすごく気にしています。奥さんも体裁気にしてプライド高い人みたいです。 大手企業を寿退社してます。彼は27歳、奥さんは26歳です。 いろんな気持ちを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼の本当の気持ちが知りたい

    私は高校2年生です。 先日、別れました。 冷めたって言われました。 彼は、二つ年上で消防官になるために専門学校に通っています。 今年の夏から秋にかけての採用試験に向けて勉強しています。 これから先、私は大学。彼は消防士。 「正直やっていけやん。 どんどん離れてしまうし。 終わりが見えとって付き合ってくのはつらい。 俺だけなってゆうとったらあかん! まだお前にはこれから出会いがある!」 これに納得できず・・・ 「ぎりぎりまで一緒におってほしい」といいました。 「勉強も忙しくなって会えんくなってつらい思いさせたくない。 それを気にしたら勉強できんし・・・本気で消防士なりたいん!」 でも、まだ好きで、大好きで あきらめるなんてできません。 「冷めて戻れる可能性はあるの」って聞いたら 「今はないと思う」って言われてます。 でも私が泣いてしまって 「やっぱりすきやから、かえってきてほしいよ」 っていって彼は「わかった」と。 なので彼に「かっこいい消防士さんになって まだ気持ちがあるなら戻ってきて」って 言いました。 彼のこたえは「まっとってな」でした。 電話を切るとき彼も泣いてました。 冷めたといったのに二人のプリクラを 携帯の電池パックの裏にはってます。 なぜか聞いたら「思い続けるから」って返ってきました。 冷めたって言ったのにまっとってなとか思い続けるとか どれを信じていいのかわかりません。 試験に合格したら戻ってきてくれると思いますか?

  • 男性の方に質問させてください。

    二年くらいお付き合いしてる彼女がいて、けれど家に(農家の長男)年上だと反対されていて、そんな時三年以上前に他に好きな人ができたとフラれた元カノが戻ってきたらどうしますか? ちなみに元カノなら家も認めてくれます。結婚を決める時、彼女とは完全に切りますか? それとも奥さんにバレない様に続けますか? 私は元カノとヨリ戻して結婚準備してた半年間全く知りませんでした。直前に周りから知らされました。 男の人のキモチがわかりません。二人共好きがわかりません。 どうか教えてください。 男の人にとっては当たり前のことでしょうか? 結婚は家のためにするものですか?

  • 気持ちの問題。

    とても悩んでいるので、 この場を利用して投稿させて頂きます。 20代適齢期女子です! 長文になるかと思いますが読んで頂けたら有難いです。 現在お付き合いして数ヶ月の彼氏がいます。 その彼との事で悩みがあります。 私は以前長く付き合っていた彼氏がいて同棲もしており結婚も目前に来ていました。 彼は兼業農家の長男で本家であり、親戚も近くにいて交流が割と盛んでした。 同棲をしてから、そういった事が見えてきた時に段々とプレッシャーに感じてしまい結婚後の生活を想像した時に不安になる部分が多くプロポーズを断りお別れしました。 現在付き合っている彼氏も兼業農家の長男であり、彼と似たような環境に置かれてます。 正直お付き合いする事を悩みました。 ですが、先々の不安を今悩み考えた所で起きてもいない事をどうこう考える必要はないと思い悩んだ挙句交際をしました。 そもそもなぜ、プレッシャーになってしまうかと言うと小さい頃に叔父叔母は亡くなっていて離婚家系や兄弟がいない部分だったり本当に親戚付き合いが全くなくて家族だけの生活でやってきました。相手の家族と生活が違う部分を考えた時に上手くやっていけるかの不安や元々の性格上、人付き合いが上手くありません。 そういった事を悩むのが癖になっており、きっと誰とお付き合いしても結婚まで話が出れば同じように悩むんだろうなと自負しております。 結婚に関しては焦っていません。 ただ、今の彼氏とのお付き合いが長くなっていくにつれてこうして悩み考えてしまうのは今後も変わらないだろうと思うと辛いです。 農家に生まれた彼を責めたくはないし、好きでそういった環境になったわけではないし。 別れを考え、彼にも話しました。 彼は別れたくないと言っていて、ただ農家だからって苦労するとか漠然とした農家のイメージを悪く言われるのは不愉快だと怒ってました。 まだ付き合って数ヶ月、結婚の話も出ていないのにこういった悩みを1人で考えてる事を話した時に彼に申し訳ないとも思いました。 何か助言やアドバイスがあれば意見が欲しいです。

  • 彼女の本当の気持ちがわかりません

    つき合って3ヶ月の彼女が居ますが、彼女は男性を信用できなくて、周期的ではあるが、傍にいるとジンマシンが出るとの事です。疲れ易い身体で体調不良な場合が多いです。 愛だの好きだのは、もう言葉だけでは信用できないと言われましたが、彼女が口にしたこともあり、彼女の希望通りに誓約書は書きました。破った場合の私自身の罰則もです。 普段では、電話やメールは彼女からはしてきませんし、会いたいって言われたこともありません。こちらからメールで質問を投げかけても、返事がないこともあります。電話で5日ぶりで話をしても、この前話したとこでしょ?と返ってきます。つき合う前は、好きな人とは毎日でも話しがしたいと言っていたんですが・・・。 他ではつき合いがしんどいと思うなら、もういいから・・・と言わたり、私のこと、愛してる?と聞くと、わからないと絶対に言われます。 デートの時には、急にその場から居なくなって困らせたり、デートで行き先を決めてきていないと、計画性がないから疲れる、全然引っ張ってくれないとも言われた事もありあました。 これが、彼女のおおまかではありますが目に付いた言動です。 私にとっては今までに経験がないことづくしで、彼女の言動は何が目的なのか理解不能で、かなり心が病んできています。 真意は何なのか? (1)あらゆることをしてみても、この人は自分からは去っていかないと確信するがために、わざとしている (2)別れを私から言わそうとしているの (3)何もかんがえていない とりあえず3つ項目を作りましたが、他にあれば記入ください。 ただ、彼女に対して1つ疑問があります。携帯でかなりたくさんのメールを送受信しているんです。メールは打つのが苦手な筈なので、頻繁にしているのではなくて、一度にたくさんの文字数を送っているのではないかと推測しています。 この行為は、どこかの(恋愛相談など)誰かからアドバイスをもらっているとは考えられないでしょうか?言動に波があるので、その波を作っているのは、相談員かも知れないとか思ったりもしています。本当にあなたのことを愛しているのかを確かめるために。。。) 私の気持ちとしては、彼女を愛していますし彼女から絶対に離れることはありません。試される行為も、彼女自身が自分を守ることと位置づけし、私とつき合いを継続してくれるのならば文句はありません。でも、彼女が私に対して気持ちがない。必要としていない状態で、このまま継続することは望んでいません。 これが彼女に対する気持ちです・・・。 長文をお読みいただきありがとうございました。お気づきのことがあればお答えください。よろしくお願いします。

  • 男性へ。年下の元カノからの電話‥

    6つ年下の元カノに、 「悩みがあって年上のひとと話したかった」 という電話をされるのは迷惑ですか? ちなみに彼には新しい彼女がいます。

  • 長文ですが相談のってください(・・`)

    彼氏について相談です。 私と出逢った頃彼には 長く付き合っている 彼女がいました。 結婚も考えてるくらい 本気だったみたいです。 それで私とは遊びの 付き合いでした。 結局私のせいで 彼は彼女に振られ、 それからすぐに 告白され付き合いました。 私のせいで別れたし まだ彼女のこと 絶対に引きずってると 思いそのことを伝えると ちゃんとけりついてるし いまは私のことが 大好きだからと 言われました。 でも最近も遊んでる ときに元カノの話を されたり、 私にもっと大人になれ とか不満ばかり 言ってきます。 (元カノは年上で 私は年下(高校生)です) 元カノと比べられてる 気がして嫌だし、 私といてもつまらない のだと思ってしまいます。 彼のことが好きなので なんかとても悲しいです。 これからどうしていけば いいんでしょうか… アドバイスください;;

  • 永遠の難問?? 農家長男本家の結婚問題…

    自分の人生を考えるうえで、かなり頭を悩ましていることがあります。それは、農家で、本家で、長男として生まれた私の結婚についてです。 私には真剣に結婚を考える彼女がいます。先日彼女のご両親と初めてお会いし、その中では彼女のご両親が結婚など将来のことをかなり前向きに捉えてくださってると分かり、すごく嬉しかったです。 それで、次は私が彼女を自分の家族に紹介しようと思い、さきほど電話しました。前々から、私の親や祖父母が考える理想は、私が実家を継ぐことだと分かっていました。しかし、それは祖父母が生きてるからだ、と思っていましたが、電話して気づいたことは、実は私の母もかなり毒されているということでした。 こんなにも、「長男が家を継ぐ」ことに固執しているとは思いませんでした。(大きい農家で、土地があるから、いつかは継いで欲しいというのが理由でした) 将来、彼女と実家で暮らすとは考えられません。正直なところ、あのようなド田舎では生きたくない。田植えの時期や稲刈りの時はもちろん手伝おうと考えてます。しかし、納得せずに実家には戻りたくありません。実家からは離れたより利便的な土地で、彼女と力を合わせて暮らしたいのが、理想です。同じ農家出身でありながら、彼女のお父さんの自由な考えがなぜ私の家族は出来ないのか、自分の生まれた環境を呪いたくなります。 話し合いが大事なのは分かりますが、正直なところ今日電話し、相手は考えを変えないだろうと感じ、絶望しました。何かアドバイスお願いします。。

  • 元カノの行動・気持ち

    つい先日、昔のバイト仲間の飲み会があり、 元カノから待ち合わせして行こうというメールが。 そして、当日待ち合わせ場所で落ち合う前に 所要があったため、異なる駅にて用事を済ませに行ったのですが、元カノも同じ駅で遊んでいたらしく、珍しく電話がかかってきて、その駅で会うことに。 電車の中で、日常会話をしながら目的地に着き、時間も早く喫茶店で会話。 幹事が私と元カノが付き合っていたことを知っていて、正反対の座席を指定したわけです。対角線上一番遠い位置関係。 私としては特に気にすることもなかったので、他のバイト連中と飲みながら、多少時間が経ったころ、気が付けば彼女が隣に来ているではないですか。 席ではないようなところに。 その飲み屋に4時間くらい居たのですが、ほぼ離れることもなく。 閉店になり最寄り駅まで行って歩いて帰ることに。 その元カノとは、家が徒歩5分圏内くらいしか離れていないので、一緒に帰ることになります。私と元カノだけ。 元カノも多少酔っており、足元が危なかったので、道路を渡るときに手をひっぱっていたんですね。何も考えずにそのまましばらくひっぱっていたようなんです。酒で曖昧です。 そして、元カノが「寒いっ」と言ってしっかり手を繋いできたんです。 ぴったりと寄り添って。俺の手冷たいのに。 何も聞かず元カノの家近くまで送り、そのまま帰宅しました。 帰宅後、携帯を見ると元カノからの着信履歴が。 電話をかけてみると、他愛もない話。 ただ、今度ご飯を食べに行こうと言い残して。 数日後、どうしても先日の行動が気になり、 食事の約束をしております。 元カノの現状は、人から聞いた話では 彼氏が居て、地方にいる。=遠距離恋愛。 年下? というくらいなんですけど。 そこで、特に女性の方へお聞きしたいのですが、 どういう風な時にそういうことってするのでしょうか? よろしくお願いします。