• ベストアンサー

本当の気持ちを教えてください

2年付き合ってた10歳年下の彼が突然結婚しました。彼は27歳、農家の長男で親がうるさく言うので、ヨリ戻したいと言ってきた元カノと… 2週間前に周りから聞きました。“私のことが好きで別れたくなかった”という言葉にズルズルと五ヶ月が経ち、奥さんにバレ、電話で“終わりにしたい”とだけ… それから突然彼のお父さんから電話があり会いました。“納得して別れて欲しい”と言われ、50万の手切れ金を渡され、誓約書まで書かされました。私がしつこく、別れてくれないということになってました。彼もその場にいました。私は彼を守りたいためバレた時に“私にバラされるのが怖かったから”と言ってとは言いました。 彼はやっぱり私を裏切ったのでしょうか?自分を守るため… それともその場ではそういうしかなかったのでしょうか… 想いはもうありませんが、教えて欲しいのです… 本当の気持ちは… 私は年上というだけでお付き合いを反対されていたらしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はっきり申し上げますと。 その彼氏と別れて正解だったと思います。 どうにも優柔不断さが見受けられます。「別れたくなかった」と言いながらもズルズルと関係を持ち、家族にばれたから「終わりにしたい」とは身勝手もいいとこです。 しかし、それは質問者様にも言えることです。 なぜ黙って他の相手と結婚した男ときっぱり別れなかったのでしょう?他の女と結婚しておいて「別れたくない」って言われてどう思いました? 本当に好きなら、親の猛反対を振り切って一緒になるはずです。 裏切ったとか裏切ってないとかは、質問者様自身の気持ちの問題です。 そう思うのなら、そうだと思います。 でも私が質問者様の立場なら、そうは思いませんし、ここまで話がこじれる前に「無責任な男」としてこっちから別れます。 だって、そんな男と一緒になっても添い遂げることなんてできませんもの。私よりしっかりした男じゃないと、私の生涯の伴侶として認められません。 彼の本当の気持ちは誰にも分かりません。すべて状況判断による憶測でしかありませんから。なら、そんな男のことはさっさと忘れて、新しい恋を探しましょう。 ちなみに農家を生業としてきている家は、その多くが閉鎖的であり排他的であります。特に田舎に多いことですが、女性がかなりの年上だと難色を示します。いまだに昔の風潮が根強く残っているようです。(女は若い方がいいという考え方。子供を産むということを考えてのことだと思われます) 私の実家も田舎に属するところで、やっぱりそういう考え方の人が多いですよ。あまり気にしないことです。

june429
質問者

お礼

ありがとうございます。 すっきりしました。 全てが親の言いなりで“家のシガラミがなければ私といたかった”と言う言葉で今までいましたが私がバカでした。奥さんは病気があり、子供ができないかもしれない(親には結婚してから言ったそうです)のでこの機会に離婚かも…らしいです。私も自分を大事にしていきます。

その他の回答 (4)

noname#83035
noname#83035
回答No.5

>2年付き合ってた10歳年下の彼が突然結婚しました。 付き合ってたと思っていただけでしょ? セックスフレンドや遊び相手と結婚相手(ここで言う「付き合い」)は別ですよ。 だからお金で解決されたんだと悟ってください。

• sun_
回答No.4

あなたを選ばなかったのは 周りの反対と年の差だけじゃなく あなたとは結婚したくなかったという 彼の気持ちの結果だと思います。 本当に好きな相手とは別れないし その人を幸せにしたいと思うはずです。 結婚したのに気持ちが残ってるから 連絡を取ってきた、 質問者さんに対しても奥さんに対しても 裏切り行為です。 一人の女性を幸せにできない 中途半端でいい加減な人だと思います。 さらにお父さんに嘘をついて 浮気をあなたのせいにして押し付けたのです。 なんて卑怯なのでしょう。 あなたを傷つけて お話だけだととってもひどい彼氏です。 別れられてよかったですね。 いただいた手切れ金で エステでも行ってきれいになって下さいね♪

june429
質問者

お礼

ありがとうございます。もう未練は全くないです。奥さんとは離婚は微妙らしいですが… きっと世間体とかで今すぐはしないと思います。彼はホントに好きになったことがないんでしょうね。お金はエステと旅行に…自分のためにしっかり使います。すっきりしました。

• clara3
回答No.2

どちらにしてもそのような人とは付き合っていてもろくなことはないと思いますし、性格はなかなか変わりません。 手切れ金はもらって、さっぱりと彼のことは忘れたほうがいいと思います。

june429
質問者

お礼

そうですね。性格は変わりませんよね。お金は自分のためにしっかり使います。ありがとうございました。

• hangpeng
回答No.1

自分できちんと解決できない息子に、息子が解決できない問題に首を突っ込んでお金まで渡す父親…。 情けない親子ですね。 質問者様の文章からはいつから裏切りが始まってたのかわかりませんが、考える価値無いと思います。 自分を守りたいから質問者様の前に出て来ないんですよ。 そんな人と一緒にならなくて良かったですね。

june429
質問者

お礼

そうですね。お父さんが出てきたのが信じられませんでした。今はもう未練は全くありません。自分の時間を大事にしていきたいです。ありがとうございました。