• 締切済み

彼の本当の気持ちが知りたい

私は高校2年生です。 先日、別れました。 冷めたって言われました。 彼は、二つ年上で消防官になるために専門学校に通っています。 今年の夏から秋にかけての採用試験に向けて勉強しています。 これから先、私は大学。彼は消防士。 「正直やっていけやん。 どんどん離れてしまうし。 終わりが見えとって付き合ってくのはつらい。 俺だけなってゆうとったらあかん! まだお前にはこれから出会いがある!」 これに納得できず・・・ 「ぎりぎりまで一緒におってほしい」といいました。 「勉強も忙しくなって会えんくなってつらい思いさせたくない。 それを気にしたら勉強できんし・・・本気で消防士なりたいん!」 でも、まだ好きで、大好きで あきらめるなんてできません。 「冷めて戻れる可能性はあるの」って聞いたら 「今はないと思う」って言われてます。 でも私が泣いてしまって 「やっぱりすきやから、かえってきてほしいよ」 っていって彼は「わかった」と。 なので彼に「かっこいい消防士さんになって まだ気持ちがあるなら戻ってきて」って 言いました。 彼のこたえは「まっとってな」でした。 電話を切るとき彼も泣いてました。 冷めたといったのに二人のプリクラを 携帯の電池パックの裏にはってます。 なぜか聞いたら「思い続けるから」って返ってきました。 冷めたって言ったのにまっとってなとか思い続けるとか どれを信じていいのかわかりません。 試験に合格したら戻ってきてくれると思いますか?

みんなの回答

• kyoneko
回答No.4

高校二年くらいで、待つとか待たないとか。 そんな重いことは考えなくていいんじゃないですか? まだまだ、勉強することはいっぱいあるし、異性を見る目もないでしょう。 色々な人と会い、広い視野を持つようになる。 気持ちも変わってくると思います。 今は、そんなことないと思うのでしょうが、その年齢で付き合った人とゴールインする人はそう多くないです。 今は、勉強とか立場で二人が離れてしまうことが気になるでしょうが、本当に今の人が運命の人だったら、どんなに離れていてもゴールインできますし、またそうでなければ違う人と結婚します。 あるいは、一生結婚しない人もいます。 人生はいまだけではないです。

noname#157762
noname#157762
回答No.3

高校生のあなたにはピンと来ないかも知れませんが、消防士や警察官を職業に選ぶ多くの人は正義感が人一倍強く、他人の為に命を投げ出す覚悟が出来る人なんです。 そこらのバカな公務員とは訳が違います。 自分がいつ死ぬか分からない。彼はその仕事を目指しているのです。 あなたの気持ちは分かりますが、今は何を言っても駄目です。 文章を見る限り彼はあなたを嫌いになった訳ではなく、勉強に集中したいのだと思います。 そして彼が思ってる事を良い風に考えれば… 「今は恋愛よりも消防士になる事に集中したい。あいつは待つって言ってくれるけど、消防士になれたとしても、いつ命を落とすか分からない。それなら、あいつには俺より素敵な相手を見つけて幸せになって欲しい」…とかね。 彼がそう思ってるとして、あなたはそれでも待ちますか?ならば今は彼女の関係に戻ろうとするのではなく応援してあげましょう。 そして、「返事は求めないからメールを送るのだけは許して欲しい。毎日が迷惑なら一週間に一度でも一ヶ月に一度でもいい。あなたを待つ気持ちがあるあいだは送りたいの」みたいなことお願いしてみてはどうですか? 多分それくらいなら良いと言ってくれるように思います。 あとはあなた次第ですね。 もしメールの件をOKしてくれても返信を求めるような内容は絶対しない事だよ。 彼があなたを好きならこっちから返信を求めなくてもそのうち向こうから返信が来るから。

• tratra60
回答No.2

はじめまして 40代半ば男性です。 貴女の相手は消防士を目指しているのですね? 結構難しい問題ですね? まあ私に言わせれば、彼は消防士の資格を取って専門学校の単位をしっかり取り無事卒業する為には、一時的に貴女と暫くは距離を置きたい?か、若しくは彼氏さんの親御さんあたりから「消防士の資格を取るまでは女性との交際は禁止!」等と厳しい事言われた可能性があるかも…ですね? なので、ここはしばらく様子を見てみましょうよ。 きっと何年か後に彼氏さんは立派な若手消防士となって貴女のところに帰って来てくれますよ。(^-^) それでも帰ってくる見込みがない?と感じたらその時は、彼の事は諦めて、また新たな男性を見つけましょう。 貴女はまだいわゆる"JK"だからこれから先も出会いのチャンスは十分あります。 とりあえずは、この回答コメント読んで、感極まって?泣いて頂きますか? (勿論、冗談です。(笑))

• tar5500
回答No.1

残念ですが、彼は心が離れてしまってます。 仕事や進学のためにというのは、別れの加速することはあっても きっかけでは無い。ちょうどいい言い訳ができた程度でしょう 本当に彼が、質問者様を好きなら海外に行くとしても 別れないでしょう。それが愛です。 戻ってくることは期待しないほうがいい。あったとしても キープがいいところでしょう。ここは彼の言うとおり もっと素敵な人を探しましょう。