• ベストアンサー

男性へ。年下の元カノからの電話‥

6つ年下の元カノに、 「悩みがあって年上のひとと話したかった」 という電話をされるのは迷惑ですか? ちなみに彼には新しい彼女がいます。

noname#148086
noname#148086

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kimic_3
  • ベストアンサー率28% (20/69)
回答No.2

個人的には、頼りにされるというだけで嬉しかったりします。 が、元彼の今の彼女の視点で考えると、 元カノがいつまでも彼に連絡してきてウザいと思うかもしれません。 で、他意は無くても、元彼の今の状態を壊してしまうかもしれません。 そう考えると、元彼も迷惑に思うかもしれませんね。

その他の回答 (2)

noname#73465
noname#73465
回答No.3

そんなのは、付き合っていたときの雰囲気だとか、別れた経緯とか、別れ方とかその後の関係とか、話の背景によりけりでしょう。 そんな情報が一切無いのに、迷惑かどうかなんてわかるわけないでしょう。

  • onpuu
  • ベストアンサー率29% (75/251)
回答No.1

その元彼との今の関係にもよりますが基本的に迷惑です。

関連するQ&A

  • 年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性

    年下男性と付き合っている、又は年下男性と付き合ったことがある、年下男性と結婚した、年下男性と付き合ってみたいという方に質問したいのですが、年下男性の魅力って何ですか?自分よりも年下の男性が彼氏ってどんな気持ちなんですか?僕は年上の女性とお付き合いしたいのですが、もし実際年上の女性とお付き合いすることになったら男のほうが年下だと自分のことを男として見てくれてるのかなぁ?と思うんじゃないかと思います。年下の男性を男として見れますか?素敵だなぁ。と思ったりするんですか?教えてください!

  • 年下男性へのアプローチって?

    年下男性へのアプローチって? 現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。 彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。 関連部署にいる人です。 知り合いを通じて話しました。 彼は現在、彼女募集中です。 問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。 女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。 そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。 このような場合誘ってもいいのでしょうか? アプローチの仕方をご指導ください。

  • 年下の男性から密かに思われたら迷惑ですか?

    30代男性です。 私は年上の女性が好きです。とても落ち着くのです。 最近は40代でも若い女性が多いし、とても色っぽくて性的にもいい女だなあなんて感じてしまいます。ただ、思わず表情に出ている気がして困っています。 私の年齢で年上の女性と言うと、結婚している人も多いです。また、暗いと言われたりするので、そんな自分から好かれたら女性も迷惑とも思うので、できるだけ感情を表さないようにしています。 そこで質問は以下のとおりです。 1.女性は年下の男性からいいなあと思われたら迷惑ですか? 2.「いい女だなあ」なんて思っているとしたら、女性は男性の表情から感じ取れるものですか?またそれは迷惑ですか? 3.暗い男性から思われていたら、迷惑ですか? 以上よろしくお願いします。

  • 年下の男の子

    私は29歳の女性ですが、4歳下の25歳の男の子がちょっと気になっています。 私は今まですごく年上の人とばかりお付き合いしてきたので 年下の子と、デートすらしたことありません。 彼はすごく童顔で、年齢より更に若く見えます。 私は、キャバクラにしょっちゅうスカウトされる様な 派手顔です。 一緒に歩いていたら、ぜんぜん釣り合わないと言うか まるで姉と弟みたいだと思います。 ちなみに彼は 「すごいキレイですよね」「年上の女性が好きなんです」 と言っていましたが、たぶん社交辞令だと思います。 「どSっぽい」 「何人彼氏がいるんですか~?」 とも言われました。なんか怖いと思われてるんでしょうか? 年下の男性は、あまり良く分からないし、 そうやってアプローチしていいか分かりません。 名刺を戴いたのですが、私からメールとかしても良いんでしょうか? 迷惑って思っても、年上だから断り辛いのかな、と考えてしまったりで。。。 どうしたらいいでしょうか?

  • 元カノに電話

    元カノに電話しようと思っています。 自分は携帯がないので、メールはできません。 なので、元カノの携帯に電話をしようと思っています。 でも、今元カノはテスト期間中だと思います。 そして、元カノは、テスト期間になると、すごくイライラして、ずっと勉強しているようなタイプの人です。 こんな状況で電話しない方がいいですか? 今電話しないとなると、3月になります。しかもいつテストが終わるかわからないので、もう少し遅くなります。 今するべきか、テストが終わるまで待つべきかアドバイスお願いします。

  • 元カノを忘れられない年下彼氏との恋愛について

    現在、4歳年下の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ2ヶ月になります。しかし、彼氏には忘れられない元カノがいます。付き合う以前からその事は知っており、「待ってる人がいる。」と言っていました。それを知った上で、連絡をしていましたし、彼が傷ついたことを自分が癒してあげたいとも思いました。交際は彼からの告白で始まりました。「忘れられない人はいる。その人が帰ってくるかもしれないし、来ないかもしれない。でも今は貴女が好きだ。落ちつく。」と言われました。それなのにやはり元カノが気になってしまい、不安です。やはりずっとこのままなのでしょうか。私は彼の寂しさを埋めるだけの存在でしょうか。かけがえのない存在になることは難しいのでしょうか。ご意見聞かせて下さい。

  • 元カノと連絡を取る男性の心境について

    男性を中心に、皆様のご意見をお聞かせください。 彼が元カノと連絡を取り合い、時折ゴハンも一緒にしているようです。 彼の行動の怪しさから不安になり、悪いことだとわかっていながら、携帯電話を見てしまい、発覚しました。(彼は私が見たことを知りません。) そして先日、気になる人が出来たのか? 元カノと会っているのか?等を聞きました。 気になる人はいないし、元カノとは一度会ったことがある、たまに電話がくるとのことです。 やましいことは何もないと。 最近、会社携帯以外はカバンの中にしまうようになった為、怪しいと伝えたところ、元カノや前の会社の女の子から相談の電話がくることもあるし、それを見たら私が気にするだろうと思ってとの話でした。 疑って申し訳なかったけど、好きだから心配になると伝えたところ、言わなくていいこともあるし、何でもかんでも話せばいいというものじゃない、と言われました。 彼は当初からあまり話し合いを好む方ではありませんでした。 私自身、これまで付き合ってきた人とは互いに向き合って意見を交わしてきた方なので、彼の揉め事を避けるような姿勢が見えるところは気になってはいました。ただし、彼は8歳年上で41歳なので、そういう考え方もありなのかな?とは思ったりもしました。 付き合った当初は彼が「大好き!」と照れるくらい言ってくれていて、とっても嬉しかったのですが、最近はそういったこともなく…非常に寂しい気持ちになります。 ちなみに、元カノは彼が忘れられないようで、「大好きだよ」とか「一緒にいると楽しい」、「やっぱり側にいて欲しい」、「会いたい」といったメールが…。やはり、男性は心揺れるものでしょうか。 この場合、もう元カノの方に心は移っているのでしょうか? また、その心境をお聞かせいただけませんでしょうか。 私にはないものがきっと元カノにはあるんだと思います。このままポイ捨てされしまうのかと思うと、食欲もなく、夜もなかなか寝付けません。 どうにか関係を取り戻したいのですが、もう難しいでしょうか。 今の私が取るべき行動は焦らず、追いかけず、干渉せず…でしょうか。とはいえ、なかなか難しいです。 厳しいご意見でも結構です。 皆様のご意見を伺いたく、何卒よろしくお願いいたします。

  • 元カノとの電話

    元カノとの電話 元カノと共通の女の友達に無理矢理元カノと電話をさせられました。 友達に元カノが横にいるし前に進めるはずだから、電話をしてほしいと泣きながら電話で言われ、しぶしぶ一年ぶりに元カノと話しました。 私は連絡を経っていたし、話したくなかったのですが、友達が泣いて懇願してきたので負けてしまいました。 私は今年から就職する大学4年生です。 2年前に元カノに振られてから、元カノの「いつでも相談してきていいよ」「私だけ幸せになろうとは思いません」などの優しい言葉を信じていました。 元カノへ相談(当時は将来のことなどで病んでいたので)もしましたが、その間に新しい彼氏を作られていました。 たった2.3ヶ月で新しい彼氏を作れること、他にも嫌われたくないだけの彼女の優しさなどに苦しめられながら、大学や就活を乗り越え、最近ようやく傷が癒えてきた中での電話でした。 彼女には死んでほしいとさえ思い、その憎しみと闘いながらの毎日でした。彼女のことが好きなのかさえも分からなくて辛い毎日でした。 しかし、彼女と話すと今までの怒りや憎しみより、嫌われたくない、復縁をしたいような気持ちが湧いてきてしまい彼女にもそういったことを言ってしまいました。当時の感情が風化していたので、少ししか癒えませんでした。 そして、彼女から別れた理由(気になる人ができた)が嘘だったこと、メールの返事(一度全ての気持ち、怒りや悲しみなどを羅列して送りました)をしなかったことを謝ってもらいましたが、なんだか虚しい気持ちしか残りませんでした。 電話が終わり、虚しい気持ちと復縁したいと思ったこと、きちんと自分の伝えきれなかったことを後悔して昨日は眠れませんでした。 本当に電話なんてしなければよかったと後悔しています。 元カノは言いたいことがあれば連絡してきていいと言ってますが、連絡すべきか悩んでいます。 情けなくて涙がでます。 私の判断(電話をしたこと)は正しかったのでしょうか。

  • 年下彼氏・何歳下までOK?

    独身女性(年齢不問)に質問です。 年下好き、年上好き色々好みはあると思いますが 年下の彼氏は何歳まで年下ならお付き合いしますか? また実際年下彼とお付き合いした方、彼は何歳下でしたか? ちなみに私は同じ歳か1こ年上が好きなんですが (過去の彼氏はみんな1こ上でした) 今回知り合った人は2つ年下です

  • 歳上の女性が好き、歳下の男性が好き な理由

    歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな男性に質問です。歳上の女性に憧れたり歳上の女性が大好きな理由はなんですか? 全ての歳上の女性がそうだとは限らないとは思いますが、ちなみに僕の知り合いが言うには、その知り合いが付き合っている歳上の女性は、綺麗でセクシーで憧れのアイドルのような人、甘えさせてくれる母親のような人、面倒見が良くお世話してくれるお姉さんのような人、セックスが上手で気持ちいい事をたくさんしてくれる奥さんのような人、パンツまで洗濯させてくれる信頼関係で結ばれた家族のような人なのだそうです。 それから、歳下の男性が大好きだったり歳下の男性と付き合いたいと思っている女性がいましたら、歳下の男性が大好きな理由、歳下の男性と付き合いたい理由を教えてください。