元カノの行動・気持ち

このQ&Aのポイント
  • 元カノからの飲み会の誘いに応じ、待ち合わせ場所で再会しました。
  • 飲み会では離れることなく4時間過ごし、元カノが帰り道で手を繋いできました。
  • 元カノは遠距離恋愛中で、彼氏がいることが分かりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノの行動・気持ち

つい先日、昔のバイト仲間の飲み会があり、 元カノから待ち合わせして行こうというメールが。 そして、当日待ち合わせ場所で落ち合う前に 所要があったため、異なる駅にて用事を済ませに行ったのですが、元カノも同じ駅で遊んでいたらしく、珍しく電話がかかってきて、その駅で会うことに。 電車の中で、日常会話をしながら目的地に着き、時間も早く喫茶店で会話。 幹事が私と元カノが付き合っていたことを知っていて、正反対の座席を指定したわけです。対角線上一番遠い位置関係。 私としては特に気にすることもなかったので、他のバイト連中と飲みながら、多少時間が経ったころ、気が付けば彼女が隣に来ているではないですか。 席ではないようなところに。 その飲み屋に4時間くらい居たのですが、ほぼ離れることもなく。 閉店になり最寄り駅まで行って歩いて帰ることに。 その元カノとは、家が徒歩5分圏内くらいしか離れていないので、一緒に帰ることになります。私と元カノだけ。 元カノも多少酔っており、足元が危なかったので、道路を渡るときに手をひっぱっていたんですね。何も考えずにそのまましばらくひっぱっていたようなんです。酒で曖昧です。 そして、元カノが「寒いっ」と言ってしっかり手を繋いできたんです。 ぴったりと寄り添って。俺の手冷たいのに。 何も聞かず元カノの家近くまで送り、そのまま帰宅しました。 帰宅後、携帯を見ると元カノからの着信履歴が。 電話をかけてみると、他愛もない話。 ただ、今度ご飯を食べに行こうと言い残して。 数日後、どうしても先日の行動が気になり、 食事の約束をしております。 元カノの現状は、人から聞いた話では 彼氏が居て、地方にいる。=遠距離恋愛。 年下? というくらいなんですけど。 そこで、特に女性の方へお聞きしたいのですが、 どういう風な時にそういうことってするのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.5

#4です。 お礼コメ&補足も拝見いたしました。 なるほど~~~ もし彼女がそれ(あなたがさいきん彼女とわかれたこと)を聞いていたとしたら、 なおさら自分は今この人に甘えられるって思っちゃうかもですねぇ。 もし質問者さんに彼女がきちんといるってわかっていたら 食事になどもそうそう軽くは誘えないでしょうから。。 あと、質問本文に彼女の遠距離中彼氏は「年下?」ってありましたが、 もし本当に年下だとだとしたら、ますます、たまには包容力のある元カレのあなたに 頼りたくなる気持ちもわかるような気がします。

sidecar_7
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 って、遅くなりました。 今週、食事に行きますので そのときにいろいろと会話してこようと思います。

その他の回答 (4)

  • popmama
  • ベストアンサー率26% (110/415)
回答No.4

こんにちは☆ きっと彼女は遠距離の彼に構ってもらえなくて寂しかったんでしょうね。。 誰かに構ってほしい、甘えたい、でも、見知らぬひとは怖いし、浮気までする勇気もない。 ・・・で、紳士的にふるまってくれる(自分の嫌がることはしない)と わかっている質問者さんに甘えてしまったのでしょう。 きっと質問者さんはお優しい方なのでしょうね。 #1さんへのお礼を拝見しましたが、 過去に二度付き合って別れるを繰り返されているとのこと、おそらく彼女にとって 質問者さんはいちばん安心できる相手なのでしょう。 これを機にヨリが戻ることもあるかもしれませんが、 質問者さんが常に安心される存在なだけであるかぎり、 また同じ繰り返しになりそうな気もしてしまいます(≧∇≦)ъ

sidecar_7
質問者

お礼

=(´□`)⇒グサッ!! なんか的を射られたような。。。気がしなくも。。。 同じ繰り返しにはならないように。と思っております。

sidecar_7
質問者

補足

ここの部分に書いていいのかな。 一つ関係ないかもしれませんが。 その場では言うつもりも無かったんですが、 酔った勢いで、 結婚するつもりだった彼女と別れたと、 その場にいた人間に話してしまったような記憶があるんですよね。 元カノが聞いていたかどうかは分かりませんが。orz それがあって、自分の中で判断が混乱しているのもあり。。。

  • yoshizoh
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.3

元彼女さんは遠距離恋愛中で淋しかったんだと思います。ツライ恋をしている時ほど、昔の良い思いでを懐かしく思い恋しくなるもの。。。 ズルイですけど・・・^^;元彼女さんは、きっと質問者さんに甘えたかったんだと。。。

sidecar_7
質問者

お礼

そうなんですかねぇ。。。

  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.2

遠距離中で寂しくなったからだと思います。 文章から察すると、ひどい別れ方をしたわけではなさそうですね。質問者様の良さを知っているから甘えたくなったのではないでしょうか。 今の彼のことを大好きでうまくいっているなら、元カレとは距離をおくと思うので、質問者様次第で戻りたいと思わせられるかもしれないですよwどうしたいかが、書いてないのでわかりませんが。 少し彼女のズルさがみえますが、恋愛には必要かと思います。 質問者様が傷つくので二股にはならない方がいいと思います。 戻りたいのなら自分の良さをアピールしていきましょうよ。

sidecar_7
質問者

お礼

ヨリを戻せたらいいなぁとは思っております。 二股状態は、私は好きではないのでそうなりそうなら諦めるかな。と。 そのままの自分をぶつけて?いこうかなと考えてはおりますけど。 ただ酔って甘えたくなったというのならば、それまた悲しいのですが(TT)

noname#53830
noname#53830
回答No.1

淋しい時。。かなw 元カレとの別れ方にもよると思うけど、よっぽどいがみ合った感じで別れてなければ、今カレの次に自分に近い存在って思うこともあると思う。(そういえば昔、そんな事が。。。w) 質問者様はどうしたいのでしょうかね。ヨリを戻す戻さないに係わらずこのままいけば体の関係は持つことになるようにも思えます。

sidecar_7
質問者

お礼

800字以内という制限でかけませんでしたが。 過去に2回ほど元カノとは付き合っては別れを繰り返しております。 といっても、その6年前のことですが。 両方とも振られた形だったのですが。 ヨリを戻せるなら戻したいと考えています。 でも元カノの本心は??? っていうのがありましてね。 あたって砕けろで行こうかと思っておりますが。 2度あることは3度ある。とは言いますがね。。w

関連するQ&A

  • 元カノへの気持ち

    たびたび失礼します。先日下記の質問をさせて頂いた者です。 http://okwave.jp/qa4562415.html 皆様のアドバイスで気持ちも落ち着いてきました。ありがとうございます。 別れ際は険悪な雰囲気にはならず、友達に戻ろうという事になりました。たまにですがメールもしています。そして先日元カノに返さなければならない物があったので返しに行ってきました。物を渡してすぐに帰るつもりをしていたのですが、「出かけるまで時間があるから少しドライブに行きたい」と言われ、ドライブしてきました。ドライブ中は別れた時の話などは一切せず、世間話などごく普通な会話をしていました。ドライブ中の会話の中で、以前付合っていたときから聞いてはいたのですが、元カノの家では両親のケンカが絶えず、また常に母親との言い合いだそうです。そして最近は職場の上司とうまくいっていないそうで、心の落ち着く場所が無く、元気がありませんでした。休みも不定期なので友達ともあまり遊べず、家にいても落ち着かないので、あてもなくブラブラ出かけているそうです。そんな元気の無い元カノを見て、いたたまれない気持ちになり、また気晴らしにどこかへ遊びに行こうと誘ったら、「行こう!」と言っていました。元カノとは戻れない事は分かっていますし、ドライブしているときもそういう気持ちは出ませんでした。でも、元気の無い姿を見て「守ってやりたい!」という気持ちになってしまいました。ここからが質問なのですが、この「守ってやりたい」という気持ちは、まだ好きという気持ちがどこかにあるためからなのか、困っている友達を助けたいということなのか、自分の中で整理がつかず悩んでいます。 分かりにくい質問で申し訳ありませんがご意見宜しくお願いします。

  • 元カノの行動、どこまでなら許せますか?

    こんにちは。 彼には3年付き合っていた方がいます。彼からは連絡しないのですが、元カノさんから数ヶ月に一回は連絡がくるそうです。遠くに住んでいるので会うことはないのですが。 最近彼の誕生日で出なかったのですが元カノさんから夜中に電話がありました。 そして先日は元カノさんの誕生日で、たまたま彼と携帯を見ていたら元カノさんに「誕生日おめでとう!」と送っていました。その後「ありがとう!元気?」と来たけど返事はしていませんでした。 私が不機嫌になると 「別に会話をしているわけではない。おめでとうも駄目なの?彼女はただの友達って言ってるだろ。友達に誕生日メール送って何が悪い?しつこい。もう彼女の話はしたくない。」 と私の言い方も悪かったのか怒られてしまいました。 私の仲で元カレ元カノ(変な話、体関係があったり)と友達になることは理解ができません。 特にその元カノさんには、悪意があるの?と思ってしまうときもあります。彼の誕生日、私が一緒にいるかもしれないと少しは予想はつかないのかな?などなど。彼のお母さんに前にお世話になったからと言って近場に行ったら挨拶しにいくなど。お母さんと撮った写真を彼に送ったり。 本当に嫌です。正直もう元カノさんのことで喧嘩はうんざりです。でも気にしてしまいます。 もっと心が広かったらな。。。 価値観が違う彼とこの先うまくいくのでしょうか。

  • 元カノの気持ちは?

    元カノとは、半年前に別れて(こちらが振りました)月に一度程度食事する仲です。 普段メールや電話はほとんどしません。 とくに男女の関係ではなく、仕事の話しやお互いの異性関係どうなってるの?みたいな 話しをします。(特に重い話しはしません) 話しの中で元カノにはデートする仲の男友達はできたようで、僕も彼女が出来たことを伝えました。 元カノが先日、僕の家に泊まりたい、昔のように僕の隣で寝たい、セックスをしたいと言います。 家に来たいというので、僕は今、付き合っている彼女が泊まりにくるので化粧品などをみたら、気分悪くするよって遠回しに断ったのですがそれでもいいと言います。 元カノと付き合っていたときは、僕の家に元カノ(元カノ以前の彼女です)が使ったことがありそうなものはすべて捨てて欲しいという考えでした。(気持ちは解るのでそのときはすべて捨てました) 彼女は何を考えているのでしょうか?先日会ったときは、すごく優しい男性と仲良くしてるのって言ってのでその人とうまくいけば良いのにと思っていた矢先なので僕としては困惑してます。

  • 突っ走る元カノの気持ち(やや長いです)

    去年の暮れに彼女に別れを告げられました。最後は自分が忙しく会える時間を作れなかったことが原因です。元カノは「盛り上がってない関係(会える時間が少ない)の中で他の男の人に目が行ってしまうのはしょうがないでしょ」とのことでした。今まで付き合った中でこれ以上はいない理想の人だと思っていたが他の人に気が移った以上、中途半端には付き合えない、でも人間性は好きなので友達で居たいと言われました。元カノは別れた人と友達になるタイプらしいです。自分はあきらめられなかったので、やり直したいと正直に気持ちをぶつけました。でも話はあまり受け入れられずに「期待しないで忘れて!」と言われてしまいました。話もあやふやで別れる事を肯定するために一生懸命なように思えました。もう自分は友達としてやっていけないと言うと何故か必死に説得されました。これにはかなりおかしいなと思っていました。先日、元カノが自分と別れてからすぐに気になる人にアタックしていたのを知りました。本人に尋ねると、性格とかは知らないんだけど雰囲気が良くてアタックしていたが、あまりに相手にされないのでもうあきらめたとの事でした。その心境の変化が原因かわかりませんが、メールや電話も多くなりました。久しぶりにドライブもしました。そのときはたまに不機嫌そうでしたが付き合ってる時と同様な感じでした、また気になる人のことをよく話していました。いったい元カノとどのように接すればいいのかよいアドバイスお願いします。

  • 元カノと飲み

    自分には遠距離恋愛の末に別れてしまった元カノがいます、そして元カノには今は彼氏がいます。 先日元カノから突然電話があり、ずっと疎遠になっていたので最初はビックリしましたが、自分も特に未練があるわけでもなく、ケンカ別れってわけでも無いので、なんだろうと思い電話に出ました。 元カノも特に用があった訳じゃなかったみたいで、ただの世間話や、お互いの近況を報告したりするような会話でした。その会話の中で自分が今度野暮用で元カノの住んでる近くに行くとゆう事を伝えました、すると元カノは飲みに行こうと自分を誘って来ました。その時は断ったんですが、翌日メールでもう一度飲みに行こうと誘われました、なんだか2回も断るのも悪い気がしたので一杯だけならと、承諾しました。場所はその日に自分が泊まる友達の家と元カノの家の中間あたりにしました。 もう一度やり直したいとかそういった考えは全くないんですけど、彼氏持ちの人と二人で飲みに行くってゆうのは自分的にはちょっと罪悪感を感じてます。 そこで質問何ですが、元カノは何を思って自分を飲みに誘ったんでしょうか? 同じ経験のある方などいましたら教えて下さい。

  • 元カノの気持ち

    私には付き合って1ヶ月経たずに(25日程で)別れた元カノがいます。 彼女の方から別れを告げられました。 理由は私に何か不満などがある訳ではないが、今は自分の時間の中で生きていきたいとの事です。 他に好きな人や気になる人が出来たの?と聞くと違うと言いました。 元カノとは社内恋愛でした。勤務サイクルが同じなので、毎日のように会います。 メールをすれば返事もあります。彼女からはあまりありません。 先日別れた後に借りたパソコンを昼過ぎに返しに行きました。 お礼にと彼女が食べたがっていた近所のケーキ屋のケーキを買って行きました。 彼女があがって一緒に食べようと言ったので、そうする事にしました。 ケーキには大満足していました。 その後、しばらく話しをしていました。 すると彼女の方から甘えてきました。 膝枕をしたり、添い寝をしたり、抱き寄せたりしました。 そうする内にいい雰囲気になったので、キスをしたら、彼女も応えてくれました。ディープキスです。 その日は何事もなかったように帰りました。 翌日私は休みでした。 彼女が仕事の後に同期の部屋にお泊まりに行く前に1時間程会える事になりました。 会話を楽しんだ後、途中まで送ってあげました。 後半少し手も繋ぎました。 別れ際に、またキスをすると応えてくれました。 後日彼女に気持ちを聞いてみたら、中途半端との事でした。 好きな人はいないとは言っていましたが、他の人を探そうあるいは既に気になるような人がいて、遊んだりしているのではと妄想しています。 キスに応えた元カノの気持ちがイマイチ解りません。 その時は私に気持ちが傾いただけなんでしょうか 別れてもうすぐ1ヶ月です。 どなたか教えて下さい。

  • 元カノの行動について。どう思っているのでしょうか?

    元カノの行動が読めなくて分かりません。 “元カノ”と言っても、距離を置くために別れた関係です。 ・別れてからも、誕生日やクリスマス、○ヶ月記念にプレゼントした  アクセサリー、髪飾り、時計などを自分の目の前でも身につけててくれています。  (「僅かでも元に戻れそうなら身につけてて」と伝えてあります。) ・エイプリルフールにメールで「バイトをやめる」という嘘をついたら、  「驚いて心臓止まるかと思った!仲良いと思ってたのに事前に何の相談もなくてショック」  と言ってました。  そのあとにバイトで会う(彼女とは同じバイト、違う部署です)と、  「嘘つき」と連発されました。 ・別れた後にバレンタインに逆チョコをあげたのですが、そのお返しにホワイトデーに  ディズニーランドのお土産を買ってきてくれました。 ・彼女からメールはありませんが、こちらが送れば返信をくれます。  ご飯や遊びに誘うと、予定がなければ誘いにのってくれます。  2人で会ってる時はボディタッチもしてきます。 ・好きな人や気になる人はいないと言っています。(本当にいないみたいです。) 2回遊んだとき、彼女を家近くに送るときに軽く気持ちを聞いてみたりしてるんですが、 曖昧な返事ばかりです。だからもう戻れないのかなとも思うこともあるのですが、 上記のような反応もあり、元カノの行動がわかりません。 元カノと復縁したいと思っているのですが、この状態で復縁できそうなのでしょうか?? 元カノはどう思っていると思いますか? よろしくお願いします。

  • 旦那が元カノと繋がっているかも?問い詰めるべき?

    旦那が元カノと、よく携帯で話をしています。 私が、違和感のある電話だな?と感じたのは1~2年前です。 耳に入る会話で「元カノ」ではないかと感じました。 悪びれる事もなく大きな声で長電話をしています。先日は、私の悪口を言っているのを耳にしました。 旦那への抗議のつもりで、会話も必要以外していません! ヤキモチに思われたくない気持ちもあり、問い詰めるのも抵抗があります。このまま黙っているべきか・・・・。

  • 元カノが忘れられない人を好きになりました。

    わたし、彼どちらも二十代後半です。 3回目のデートでお互いに好意があることを確認し、お付き合いしましょうとなりました。 帰り道は彼から手を繋いできました。 帰宅すると電話がありました。 帰り道ずっと考えてた。 君のことは好きだと思ったし、付き合いたいと思った。 でも年末に別れた元カノがまだ忘れられない。 君と付き合っててもし万が一、元カノからヨリを戻そうと言われたら断る自信がない。 そういう状態で君と付き合うのは失礼だと思った。 元カノに振られて傷が癒えてない状態で君が優しいから甘えてしまった。 付き合おうと言ったこと、手を繋いでしまったこと、軽率だった申し訳ないと。 彼はその元カノと結婚するつもりだったようです。 わたしも去年婚約破棄をしていて、立ち直るのに半年ほどかかりました。そのことを伝え、少しゆっくり自分の時間を作ったほうがいいねと言いました。 とてもショックで泣きそうでしたが、 わたしは気にしないから大丈夫だよと強がってしまいました。 正直元カノに敵わなかったのが悔しいです。 彼のことは諦めたくないのが本音です。 けど、元カノを忘れるまで待つよとは負担になりそうで言えませんでした。 このまま繋がりがなくなるのはすごく嫌なので、友達として接して欲しいと頼んでもよいでしょうか。 どのようなニュアンスで、どのようなタイミングで言ってよいものかアドバイス頂きたいです。

  • 別れた元カノとどうすればいいか、悩んでます

    三ヶ月前に別れた元カノがいます。 私は31歳で、元カノは19歳です。別れた原因は、職場での私とプライベートの私とのギャップと、私が年齢が離れていること、立場等を気にしすぎたことです。 別れてから、自分なりに、色々反省することが、多々ありすごく後悔しました。 情けない話ですが、別れてから、元カノの大切さに気づかされました。 別れ際に、食事でも行く仲でいようという感じで別れたので、先日、電話をして、食事に誘いましたが、バイトや友達と遊ぶので、忙しいと断られました。 これ以上、こちらから、連絡取らないほうがいいのでしょうか? 元カノは、女々しいのが、非常に嫌いです。 正直、自分には、未練がまだあります。 何かよいアドバイスをお願いします