元カノと飲みに行く!罪悪感はなに?同じ経験のある人に聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の末に別れた元カノから突然の飲み誘い。自分には未練はないけど、彼氏持ちの人と二人で飲むのに罪悪感を感じる。
  • 元カノとの再会に驚きつつも、ただの世間話や近況報告の会話。しかし、元カノからの飲み誘いに戸惑いと罪悪感を感じている。
  • 飲みに行くことになった理由は不明。自分はもうやり直したいとか未練はないが、彼氏持ちの元カノとの飲みに戸惑いと罪悪感を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと飲み

自分には遠距離恋愛の末に別れてしまった元カノがいます、そして元カノには今は彼氏がいます。 先日元カノから突然電話があり、ずっと疎遠になっていたので最初はビックリしましたが、自分も特に未練があるわけでもなく、ケンカ別れってわけでも無いので、なんだろうと思い電話に出ました。 元カノも特に用があった訳じゃなかったみたいで、ただの世間話や、お互いの近況を報告したりするような会話でした。その会話の中で自分が今度野暮用で元カノの住んでる近くに行くとゆう事を伝えました、すると元カノは飲みに行こうと自分を誘って来ました。その時は断ったんですが、翌日メールでもう一度飲みに行こうと誘われました、なんだか2回も断るのも悪い気がしたので一杯だけならと、承諾しました。場所はその日に自分が泊まる友達の家と元カノの家の中間あたりにしました。 もう一度やり直したいとかそういった考えは全くないんですけど、彼氏持ちの人と二人で飲みに行くってゆうのは自分的にはちょっと罪悪感を感じてます。 そこで質問何ですが、元カノは何を思って自分を飲みに誘ったんでしょうか? 同じ経験のある方などいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a1shuto
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

20代女性です。 疎遠になっていた ということは、分かれてからかなりの時間が経っているのでしょうか? 経っているならば、私が思うに、ですが (1)元カノさんは、ただ単に友達として久しぶりに会いたいだけなのではないかなと思います。 近況報告であったり、今だから話せる昔話など、昔の恋人と友達になれた場合、そういった話をするのは楽しいです。 (私は割りと分かれた恋人とも友達として続くタイプの為) (2)もしあまり時間が経っていないのであれば、現在の彼氏さんとのことで悩み、もしくは不満があったりで、話し相手が欲しいのか もしかすると、もう一度あなたと会って、現在の彼と比べようとしているのかもしれません。 (あわよくばヨリを戻したいと考えている場合ですが・・) 私は(1)の可能性が高い気もします。 相談者さまにも未練は無いようですし、恋人のいる元カノさんと2人で会うのは罪悪感ですよね、わかります(^_^;) その気がないのに、今の彼氏さんにもしバレるようなことがあって、かき回してしまうのも嫌ですよね。 私の結論としては、元カノさんも深くは考えてなさそうだし、相談者さまの罪悪感を抜きにすれば、全くお会いになっても問題ないと思いますし、友達として仲良くなれるのでは?と思います。 よくお考えになって、ご自分で納得できる結論を出して下さいね(*^_^*)

0232225
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 女性の考えてる事って全然分からないってのが本音で、すごい参考になりました。 自分も何となく(1)の理由な気がします。 (1)の理由であれ(2)の理由であれお互い良い時間を過ごせればなって思ってます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノ

    私の彼氏には前に 6年間付き合ってた人がいます 去年彼氏が振られたのですが、 元カノ以上の人と出逢えなくて、忘れられなくて辛い時期があった と聞きました。(直接は聞いてません) 元カノも未だに未練があるってのも聞きました。 ですが、元カノにしっかり 私と付き合うと言ったらしいです。 でもずっと長く一緒にいて忘れられなくて まだ好かれているのに いきなり出てきた私をそう簡単に 元カノ以上の存在と思ってくれるのでしょうか しかも元カノと別れた後に(もう私に告白している頃)ヤってたんですよね。 キスマークばりばり見せつけて 会いに来たので、そのあと 問い詰めたら元カノとヤったと白状しました。 前から元カノの存在が私自信気にしていたので もう未練はないのかと聞いたら 一切ないと言われました。 なのにヤったなんて神経疑いますよね 今元カノは県外にいて 再来月くらいに帰ってくるそうです また元カノと会うんじゃないかと 不安でたまりません。 やはり、元カノがまだ自分を好きだと 会いたくなるものなんですか? てかやっぱまだ彼氏も 元カノに未練があるのでしょうか…

  • 元カノへの気持ち

    彼女がいる男性が、1年半前に別れた元カノに対して 「つらいことがあったらメールとかしておいで。ご飯ぐらいならつきあうよ」って、 どんな気持ちで言うのでしょうか。 私の彼氏の話です。 共通の友人から聞いたんですが… 二人は同じ会社なので、お互いの近況はよく知っています。 元カノは美人でモテそうですが、彼に未練があるらしくいま彼氏はいません。 付き合って1年になります。 私はうまくいっていると思っていましたが、なんだかモヤモヤして不安です。 男性の気持ちを教えてください。

  • 彼女>有 元カノに連絡する彼女>無 元カノに連絡する人の心理

    こんにちは~ ふと思ったのですが 彼女がいるのに元カノに連絡する男性、 彼女とわかれたあともう一度連絡をする人はなぜでしょうか? これは自分が付き合ってた彼が私とつきあってるとき連絡してました。 彼女がいるのに元カノに連絡する人の心理は”未練がある”のでしょうか?それともただの相談相手ですか? それとは逆に別れた元カノに電話したりする場合は ”未練がある”のでしょうか?(お互いフリー)その場合よりをもどしたいと考えてるのでしょうか? 今の元カレが”彼氏はできた?”"自分の事嫌ってる?”と聞いてきます。3週間前に別れました。 両方経験者です。双方の意見お願いします。

  • 元カノに連絡したいんですが…

    元カノに振られ、別れてからも ちょいちょいメールでやり取りをしてました。 去年、相手に彼氏ができてからも 変わらずやり取りをしてたのですが、 今年に入ってから何となくそっけない感じを受け、 電話しても出ず、電話していいか聞いても拒否。 最後にメールをしてから半年以上が経ちました。 聞きたいことがあるので、 近況も兼ねてメールしたいなぁと思ったのですが、 そっけない感じを受けたうえに半年以上間が開いてるので なかなかメールできません。 元カノに未練も、よりを戻したいという気持ちも無く、 相手も、別れてからある程度の期間が開けば 友達として接することができると言ってたので やり取りを続けてたのですが、 雰囲気が変わってきたので。 メールしたいけどしづらい… そんな状況です。 このままそっとしておいた方がいいのでしょうか。

  • 元カノと優しくする彼氏。

    元カノに優しくする彼氏 私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏には、約2年付き合っていた元カノがいました。その元カノと彼氏は同じ大学です。 彼氏は私と付き合った当初は元カノの話ばかりをして、一緒に散歩にいった時は元カノのアパートの方に行かない?と言って連れられたこともありました。元カノに似てると言われたこともあります。 そんな気に入らないとこもあるのですがやっぱり好きで、彼氏に元カノの話しはしないでと言ったら善処すると約束してくれました。 私は嫉妬深いということも彼氏に伝えてあります。 元カノは私の彼氏が好きみたいで、私の目が届かない大学では彼氏にベッタリだそうです。教室で席は隣を迫ったり、なんでもないことでも電話やラインをしてきます。あげくに彼氏に抱きついたこともありますし、彼氏を家に誘ったこともあります。 そのたびに私は頭にきて元カノに腹が立ちますが、彼氏は元カノをかばっているのか弁解をしてきました。 彼氏は彼氏で隠し事が嫌いみたいで、なんでも私に話してきます。元カノと何があったということも正直に話してきて、必ず謝ってくれます。元カノに家に呼ばれた時もムリと断ったり、抱きつかれてもふざけるな、と払ったみたいです。 そんなことが前にあった経緯で、 近日に飲み会がありました。その席には彼氏と元カノと私と共通の友達が多数参加してました。 彼氏と元カノは隣の席で、彼氏を挟んで私という席順でした。 元カノは酔って来たからかはわかりませんが、彼氏の腕に絡んだり顔を寄せたりと、私はとても気に食わなかったです。 また、元カノは彼氏と付き合っていた当初のことを話始め、私は耐え切ることができずトイレに逃げてしまいました。 それを見ていた友達は元カノと彼氏を遠ざけてくれたりしたのですが、それでも胸が痛みました。 帰ったあと、彼氏謝ってきました。 しかし、彼氏は元カノになんだか優しいところがあります。 ただの友達と言っていますが、私の目の前で元カノと楽しそうに会話したり、電話やLINEをしたり、家まで送っていったり...。 元カノが困っていたら電話をして、元カノが悲しんだら手を差し伸べます。 元カノもなにかあったら私の彼氏に電話をします。 優しいのは良いことなのですが、それでも胸がモヤモヤします。 たまに私に意地悪したいのか、元カノの家に行っちゃうよ?とか言い、冗談だと分かっていますが不安ばかりが膨れます。 私だけにして、という不満と欲があり、自分でもとても心が狭いと思います。 彼氏との喧嘩も時々あったので、自分に自信がなくなってきて不安で不安でいっぱいです。 辛くて辛くて別れを考えたこともありましたが、大好きなのでダメでした。 元カノに振り回されてる気がします。自分でもそれが嫌です。 どうすれば自分に自信が持てるようになるでしょうか。 元カノさんへの不満がいっぱいで嫌いになるのが嫌です。 気持ちが軽くなる方法なんてありますか? 長文、乱文すみませんでした。 よろしくお願いします。

  • 元カノ

    少し前から連絡をとりはじめた元カノがいます 元カノとは二年前に別れてから連絡をとっていませんでした 元カノとは4年付き合っていました 初めて電話した時は もう連絡をしないでほしいと言われました それから10日後 会いたいとメールがきました 会ってはいないですがそれから元カノから連絡がきます 元カノには新しい彼氏がいると思います 私から連絡はしていません 少し前に事故をしたという電話がありました その時に事故の事や仕事の悩みなど相談してきました 今度、食事に誘われましたが返事をしていません 始めに連絡しないでほしいと言った元カノが相談してきたり連絡してくるのかわかりません 私から理由を聞こうとは思いません 同じような経験がある方がいましたら ご意見を宜しくお願いします 補足ですが私には昨日、別れた彼女がいます 初めて元カノに電話したのは彼女と喧嘩していたからです 元カノに未練があった訳ではありません

  • 元カノのことで悩んでいます

    少し前に別れた彼女に未練があります。昨日、食事に誘いましたが断られました。今はあまり電話もしたくないらしいです。また電話すると言われ電話を切りました。会いたくない理由や電話したくない理由は別れてすぐだからと言っています。気になる人がいるのかと思い聞いたのですがいないらしいです。元カノは元彼に新しい彼氏が出来たことは言いにくいですか?本当にいないかもしれませんが元カノの気持ちがわかりません。もう諦めて連絡しない方がいいでしょうか?はっきりと言ってくれたら諦めることができるのですが… どんなことでもいいので宜しくお願いします。

  • 元カノの夢を見ます

    タイトルの通りですが、新しい彼女ができ、関係も良好です。しかしなぜか元カノの夢ばかり見ます。理由は、 ・元カノに大したことをしてやれなかったという罪悪感、 ・愛情ということであれば、元カノの方が私を求めていた、 などだろうか、と思っています。要するに未練があるわけです。 しかし関係が元に戻る可能性はないです。さらに新しい彼女の方が諸々考えて、私にとってはいいことも多いのです。それはたとえば、 ・理不尽な理由でキレられない、 ・基本的に、私の言うことを聞いてくれる、 などです。楽なのです。しかし恋愛って、こういうメリットの問題じゃないんだよなあと思い、自分で自分のエゴイスティックな本音に驚いています。 質問は次の通りです。 Q1. 新しい恋人がいるのに、元カノ(元カレ)に未練があったという経験はありますか? Q2. 結局、どうなりましたか?

  • 元カノのこと

    最近、別れて1年くらいの元カノに電話しました。 別れてから1度も連絡したことはありませんでした。元カノには彼氏も出来ていました。 私にも彼女がいますが今は喧嘩中です。 彼女に未練があるわけではないのですが、突然懐かしく思い電話しました。 二時間ほど話しました。 私達はきれいな別れ方ではありませんでした。 「よく電話してこれたね?」みたいなことを言われました。 もう忘れたいので連絡はしないでほしいと言われました。 私は元気しているかなと思い軽い気持ちで連絡しただけなので、もう連絡しないことにしました。 電話して3日後、元カノからメールがきました。 なんでそんな軽く電話ができたのか?私の気持ちがわかっていない!別れてから辛い思いをした!などの内容でした。メールの返事はいらないと書いていました。 私は一言謝りたい気持ちがあります。メールを返してまた元カノを傷つけるかもしれないことも考えてしまいます。 どうしたらいいでしょうか? もうメールの返事はしない方がいいでしょうか? 私は今回限り返事をしたいです。 もし返事をするならどういう内容ならいいでしょうか? 皆さんの意見を宜しくお願いします。

  • 元カノと

    こんばんは。 今日、元カノと遊んできました。今、元カノは自分の友達と付き合っています。内緒であったわけではなく、ちゃんと彼氏さんの了承得てます。 夕方から遊んだのですが、カラオケに行ったりゴハン食べにいったりしました。もちろん、やましいことは何もしてません。 しかし、自分はまだ元カノのことが好きなんです。未練はたっぷりあります。別れた原因は、お互いが冷めたっていうのが原因なんです。 別れてから、本当の大切さに気づきました。 どうにかして、元カノと寄りを戻すことはできませんかね? 最近、元カノには今付き合ってる人がいなければすぐに付き合うとか、今の彼氏が好きだけど自分も恋愛対象で好きみたいに言われます。 あと、明日も自分のバイトの休憩中に会う予定なんですけど何か女性の方クラクラっとくるような技ってありませんかね?(爆) 縁を切るとかそういう気は一切ないので、そういうコメントはやめてくださいm(__)m