元カノと飲みに行く!罪悪感はなに?同じ経験のある人に聞きたい

このQ&Aのポイント
  • 遠距離恋愛の末に別れた元カノから突然の飲み誘い。自分には未練はないけど、彼氏持ちの人と二人で飲むのに罪悪感を感じる。
  • 元カノとの再会に驚きつつも、ただの世間話や近況報告の会話。しかし、元カノからの飲み誘いに戸惑いと罪悪感を感じている。
  • 飲みに行くことになった理由は不明。自分はもうやり直したいとか未練はないが、彼氏持ちの元カノとの飲みに戸惑いと罪悪感を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

元カノと飲み

自分には遠距離恋愛の末に別れてしまった元カノがいます、そして元カノには今は彼氏がいます。 先日元カノから突然電話があり、ずっと疎遠になっていたので最初はビックリしましたが、自分も特に未練があるわけでもなく、ケンカ別れってわけでも無いので、なんだろうと思い電話に出ました。 元カノも特に用があった訳じゃなかったみたいで、ただの世間話や、お互いの近況を報告したりするような会話でした。その会話の中で自分が今度野暮用で元カノの住んでる近くに行くとゆう事を伝えました、すると元カノは飲みに行こうと自分を誘って来ました。その時は断ったんですが、翌日メールでもう一度飲みに行こうと誘われました、なんだか2回も断るのも悪い気がしたので一杯だけならと、承諾しました。場所はその日に自分が泊まる友達の家と元カノの家の中間あたりにしました。 もう一度やり直したいとかそういった考えは全くないんですけど、彼氏持ちの人と二人で飲みに行くってゆうのは自分的にはちょっと罪悪感を感じてます。 そこで質問何ですが、元カノは何を思って自分を飲みに誘ったんでしょうか? 同じ経験のある方などいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a1shuto
回答No.1

20代女性です。 疎遠になっていた ということは、分かれてからかなりの時間が経っているのでしょうか? 経っているならば、私が思うに、ですが (1)元カノさんは、ただ単に友達として久しぶりに会いたいだけなのではないかなと思います。 近況報告であったり、今だから話せる昔話など、昔の恋人と友達になれた場合、そういった話をするのは楽しいです。 (私は割りと分かれた恋人とも友達として続くタイプの為) (2)もしあまり時間が経っていないのであれば、現在の彼氏さんとのことで悩み、もしくは不満があったりで、話し相手が欲しいのか もしかすると、もう一度あなたと会って、現在の彼と比べようとしているのかもしれません。 (あわよくばヨリを戻したいと考えている場合ですが・・) 私は(1)の可能性が高い気もします。 相談者さまにも未練は無いようですし、恋人のいる元カノさんと2人で会うのは罪悪感ですよね、わかります(^_^;) その気がないのに、今の彼氏さんにもしバレるようなことがあって、かき回してしまうのも嫌ですよね。 私の結論としては、元カノさんも深くは考えてなさそうだし、相談者さまの罪悪感を抜きにすれば、全くお会いになっても問題ないと思いますし、友達として仲良くなれるのでは?と思います。 よくお考えになって、ご自分で納得できる結論を出して下さいね(*^_^*)

0232225
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 女性の考えてる事って全然分からないってのが本音で、すごい参考になりました。 自分も何となく(1)の理由な気がします。 (1)の理由であれ(2)の理由であれお互い良い時間を過ごせればなって思ってます。 ありがとうございました。