• 締切済み

XPのワイヤレスドライバについて

東芝のTX/66GえBLのvistaから、XPのパッケージ版を購入し インストールしたのですが、ワイヤレスドライバが見つかりませんでした。 どなたか、使用可能なワイヤレスドライバをご存じないでしょうか?

みんなの回答

• dokosoko2
回答No.3

ダメ元でチップセットドライバーやユーティリティDLしてみる。 http://www.intel.co.jp/jp/support/chipsets/sb/CS-029319.htm 元々XPはサポート、保障対象外なんで素直にVistaに馴れることを お薦めします。 http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/080820tx/spec.htm もしくは、現状XPがインストールできていれば、Vistaとのデュアル ブートにして、Vistaのデバイスマネージャからドライバ、デバイス 情報メモするか、こういったものでバックアップし、無理やりドライバ 当てるか海外サイトでしょうね。デバイス名が判明すれば何とかなる 場合もあります。または経験者からの回答待つ。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/12/12/doubledriver.html

dhqtskizgw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 チップセットドライバーやユーティリティをダウンロードしてインストールしてみましたがダメでした。 少し前までvistaを使っていたのですが msnのメッセンジャーなどのソフトを使用しているとメッセンジャーが突然、強制終了みたいなかたちで使用不可になり、OSの再インストールをしても同様の症状がでるのでXPをインストールしてみました。 No.3さんの回答通りに一度、vistaとのデュアルブートを試してみようと思います。 また何かわかりましたら回答を頂けると助かるのでよろしくお願いします。

回答No.2

リカバリー版だとインストールした時に、ワイヤレスを認識して使用出来ます。しかしパッケージ版では、自動的にワイヤレスを認識しての自動インストールはありません。かかる時はデバイスドライバーに?か!が出ています。  東芝のサポートで対応がなされていると、対応ドライバーを入手すれば問題は解決出来るでしょう。  この対応がなされていない時は、Win Xpのドライバーを使います。 スタート→プログラム→アクセサリー→通信→ワイヤレスネットワークウィザードで設定出来ませんか。

dhqtskizgw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスドライバのにDVD/CD-ROMの所には黄色のマークはついてるのですがネットワークアダプタの所には黄色のマークがついていませんでした。 スタート→プログラム→アクセサリー→通信→ワイヤレスネットワークウィザードで設定ができなかったので、No.3さんの回答通りに一度、vistaとのデュアルブートを試してみようと思います。 また何かわかりましたら回答を頂けると助かるのでよろしくお願いします。

• goold-man
回答No.1

「コントロールパネル」「システム」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」でデバイスドライバに!?などの黄色のマークはついていませんか?(製品名がわかりませんか?)

参考URL:
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm
dhqtskizgw
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 デバイスドライバのにDVD/CD-ROMの所には黄色のマークはついてるのですがネットワークアダプタの所には黄色のマークがついていません。 製品名というのはdynabookでいいのでしょうか? No.3さんの回答通りに一度、vistaとのデュアルブートを試してみようと思います。 また何かわかりましたら回答を頂けると助かるのでよろしくお願いします。