goskfurutoneのプロフィール

@goskfurutone goskfurutone
ありがとう数676
質問数39
回答数1,122
ベストアンサー数
237
ベストアンサー率
39%
お礼率
41%

  • 登録日2005/04/29
  • パソコンからの音が出ない

    6月頃パソコンからの音が出なくなり、長時間ネットで調べて色々やったりitunesのバージョンアップ(?)とIE8をインストールが問題かと思い元に戻しても音は出ませんでした。 今日までパソコンでitunesや動画を見ることがなかったのですが、今日久しぶりにyoutubeで再生したところ、30秒ほど音声が出たのですが、その後まったく音が出なくなりました。 itunesもまったく音は出ません。起動音も鳴りません。動画、itunes共に画面は動いています。 今日も長時間色々調べてやっているのですが全く音が出ません。お手上げ状態になりこちらでお願いしたいと思い投稿いたしました。 下記はパソコンの情報です。パソコンには疎いので不足等ございましたらお教え下さい。 どうかよろしくお願いいたします。 Microsoft Windows xp Home Edition Service Pack3 NEC LaVie オーディオデバイス(D) HL-DT-ST  DVDRAM GMA-4082N Realtek High Definition Audio オーディオ CODEC  ←2つあります。 オーディオ CODEC レガシ オーディオ ドライバ メディア コントロール デバイス レガシ ビデオ キャプチャ デバイス ビデオ CODEC

  • サウンドデバイスの音切れ

    XP x64 core i 3 540 メモリ 8GM Guitar rig session io このGuitar rig session ioのデバイスがASIOを使う際、 おそらくHDDがパンパンに近いのと、いろんなソフトをインストール アンインストールを繰り返しているからだと思うのですが 最近になってプチプチいうのですが Guitar rig session ioのリセットボタンがあり、それを押すと 直るのですが この場合において、一体PCの中で どのような事が起きて、音切れの様な症状がでるのですか?? HDDがパンパンに近い事で、 アクセススピードが落ちて鳴るのか、 又 インスト、アンインストを繰り返すことによって 何かドライバまで影響することがあるのでしょうか?? お詳しい方教えてください。

  • 筆ぐるめの裏面レイアウトを宛名職人に移行する方法

    ハガキソフトのデータ移行について教えてください。昨年までWindows7で「筆ぐるめ」を使っていたのですが、今年からMacで「宛名職人」を使いはじめました。住所録は移行出来たのですが裏面のレイアウトは移行出来ないのでしょうか?

  • コンデジをミラーレスと呼ばないのは?

    一般的に、ミラ-レスカメラと言えば一眼レフのことを指しますが コンデジのほぼ全てはミラーレスカメラのはずなのに、 コンデジはミラーレスカメラのカテゴリーに入っていないのはなぜなのでしょうか? 単に対比する相手である光学ファインダのついたコンデジが存在しないからなのでしょうか?

  • Dディスクにデータを移したいのですが。

    エプソン エンデバーで、Cディスクがいっぱいとなり困っています(空き2%)。Dディスクにデータを移すといいらしいことを知り、jpg画像データで試していますが、いろいろ疑問点があり、教えていただけないでしょうか。 Dディスクは名前がDVD/CD-RWドライブ(D)となっており、CD、DVD専用みたいな感じです。エクスプローラでコピペすると、「CDに書きこむ準備ができたファイル」と表題がでて並びます。アイコンもうすくて下向き矢印がつきます。またデスクトップに「CDに書きこむ準備ができたファイルがあります」と吹き出しが出ます。フォトショップでみると一応見れますが、こんなところへ画像データを移していいものでしょうか。このパソコン特有のことでしょうか。