• 締切済み

ドライバーが無く困っています。

東芝 Dynabook TX/650LS XPをインストールしましたがドライバーが東芝のサイトに有りませんでした。ワイヤレスイーサネット、USBコントローラー、マルチメディアオーディオコントローラーなどが見つかりません。大変困ってますどなたか教えて下さい。

みんなの回答

noname#70614
noname#70614
回答No.3

Cドライブをフォーマットしてしまいました? フォーマットしていなければCドライブの中に 隠しファイルとして保存されているんですが・・・。 なければリカバリですね。

spckmgi
質問者

補足

ありがとうございます。 HDDが完全におしゃかになってしましました。 東芝のサイトから同年代の機種を調べて何とか手に入れました。 ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

この機種はXPモデルですからドライバの単体公開はないです。 もし、リカバリ出来ない状態なら、リカバリメディアの購入を東芝PC工房へ相談して下さい。 http://dynabook.com/assistpc/pckobo/index_j.htm

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

東芝のサイトは見たんですか? サウンドドライバやLANなど、一通り置いてあると思いますが? 見つからない、というのは起動時にそのようなメッセージが出る、と言うことでしょうか。 デバイスマネージャで?や!のところを開き、ドライバの更新を行ってみてはいかがですか? http://www.atmarkit.co.jp/fpc/pctips/022usedevman2k/usedevman2k.html XPも基本操作は変わらない、と思います。 念のため、東芝のサイトも。 http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm 型番選んで、必要なデバイスを選択していってください。

関連するQ&A

  • ドライバーについて

    東芝ダイナブック TX/2513CMSW なのですが・・・ リカバリーソフトが無いため OEM版 WIN XP HE SP2をインストールしましたが デバイスマネージャー PCIモデム イーサネット コントローラー ビデオコントローラー (VGA互換) マルチメディア オーディオコントローラー に、びっくりマークがついています。 ドライバを探しているのですが、なかなか見つかりません。 メーカーにもなく・・・LANケーブルも使えないので  インターネットにもつなげる事ができません。 どなたかドライバーをダウンロードできるサイトをお教えください。 よろしくお願いします。

  • イーサネットコントローラーのドライバ

    東芝dynabook TX/650LS を使っていますが、 デバイスマネージャを見ると、その他のデバイスのイーサネットコントローラーに 「?」が出ていて、デバイスを再インストールしないといけないようです。 どこに行けばドライバーが手に入るでしょうか?

  • ドライバーが・・・・助けて・・・・

    dynabook TX/450DSを使用しておりましたが・・・・ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/index_j.htm クラッシュしてしまったので新品のHDDを換装してXP PRO SP3を再インストールしました デバイスを見ると以下のドライバーに「!」が表示されていました。 ■PCIモデム ■イーサネットコントローラ ■ネットワークコントローラ ■マルチメディアオーディオコントローラ intelの852GMチップセットですので グラフィックドライバーはインストール出来ています EVEREST で自分なりに調べたところ下記のデバイスが「無効」となっておりました ■Intel 82801DBM ICH4-M - SMBus Controller [B-1] ■Intel 82801DBM ICH4-M - AC'97 Modem Controller [B-1] ■Intel 82801DBM ICH4-M - AC'97 Audio Controller [B-1] リカバリディスクも作成しておらず しかも東芝から購入となると¥7000も取られてしまいます それはどうしても避けたいので どなたか上記にあてはまるドライバもしくは 違うメーカーでも代用可能だというドライバーを教えていただけませんか? 海外の東芝HPでも探したのですがこのモデルの海外名が分かりませんので困ってます よろしくお願い致します。

  • デバイスドライバーが見つかりません・・・

    HDDが破損したので交換し、Xp SP2 をインストールしたのですが、デバイスドライバが各種インストールされませんでした。(元のHDDの中にシステム復元ファイルがあったのですが、破損したため使えませんでしたので、新しいOSをインストールしたのです。 メーカーサイトを探しましたが見つかりませんでした。 どなたかご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。 (1)PCIモデム (2)イーサネットコントローラ (3)ネットワークコントローラ (4)ビデオコントローラ (5)ビデオコントローラ(VGA互換) (6)マルチメディアコントローラ の6つに”?”マークが付いています。 型式は東芝Dynabook TX/2513CMSW です。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANのドライバについて.......

    東芝 dynabook TX/550/LS OSはXPを使っていますが無線LANのドライバを誤って消したらしく、Atheros AR5005GS Wireless Network Adapterというところまで見つけて、ドライバをインストールしようと思いましたが、なかなか思うようなサイトに行けません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお借りしたと思います。 すみませんが何卒どうぞ宜しくお願い致します。

  • DELLdimension4600c ドライバ

    どなたかDELLdimension4600cのイーサネットコントローラと、マルチメディアオーディオコントローラのドライバがダウンロードできるサイトをしりませんか? おねがいします。

  • 東芝dynabook TX/2513CDSWのデバイスドライバを入手したいのですが…

    東芝dynabook TX/2513CDSWを知人より入手し、Xp ProfessionalのCDを入れてみたのですが、イーサネットコントローラ・ネットワークコントローラ・ビデオコントローラ・マルチメディアオーディオコントローラなどが入っていません(デバイスマネージャで黄色の?マーク)でした。リカバリCDが無い状態でネットワークアダプタなどのデバイスドライバをダウンロード等で入手できないものでしょうか?いろいろ調べたのですが入手できずに困っています。無い場合メーカーより購入という形になるのでしょうか。いずれメーカーに問い合わせようと思っていますが、もし、お詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授頂けるとたいへんありがたいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1542710や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1578377や http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1153975などは一応見てみました。 東芝のアメリカ法人サイト? http://www.csd.toshiba.com/ あたりから同じものがダウンロードできるのでしょうか? イーサネットコントローラならばintelのサイトあたりから持ってくればいいのでしょうか?長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • ドライバーについて教えてください!

    本日再インストールしましたところ、デバイスマネージャーの「その他のデバイス」で以下の 「SMバスコントローラー」 「イーサネットコントローラー」 「ビデオコントローラー(VGA互換)」 「マルチメディアオーディオコントローラー」 のドライバーが見つかりません。 OSはWindows XP SP1で、PCはThinkCentre S50の8183-3EJになります。 IBMのサイトも調べ、それらしいものをダウンロードしてみたのですがダメで、私にはよく分からなかったので詳しい方教えて戴けないでしょうか。

  • 東芝SS S8/210LNS のドライバを探しています。

    東芝SS S8/210LNS のドライバを探しています。 HDDが壊れたので手持ちのXPを入れたのですが、PCIモデム、イーサーネット、ビデオ、マルチメディアオーディオコントローラ、基本システムデバイスの各ドライバが見つかりません、入手方法を教えてください。

  • dybabookドライバが見つからない(TX/450DSBI)

    dynabookのTX/450DSBIを利用しています。 このパソコンの内臓したHDDが故障したので、 リカバリができなくなりました。 東芝のサポートセンターに問い合わせをすると リカバリCDを取り寄せ可能ということですが、 有料だそうです。 自分でドライバを自力で探し、チップセットと イーサネットのドライバは探すことができたのですが、 あと残りの、オーディオとFaxモデムドライバが どうしても見つかりません。 どこで探せばよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。またEVERESTやwcpuid以外に 良いデバイス調査ソフトがあれば、教えてください。 以下の情報が、デバイスマネージャで「!」が付いていた部分です。 ■EVERESTにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 intel 82801 dbm ich4-m ac97 audio controller 【PCIモデム】 (EVERESTには記述されていませんでした) ■wcpuidにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 Audio Controller (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C5h) 【PCIモデム】 Generic Modem (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C6h) 以上、よろしくお願いします。