• ベストアンサー

dybabookドライバが見つからない(TX/450DSBI)

dynabookのTX/450DSBIを利用しています。 このパソコンの内臓したHDDが故障したので、 リカバリができなくなりました。 東芝のサポートセンターに問い合わせをすると リカバリCDを取り寄せ可能ということですが、 有料だそうです。 自分でドライバを自力で探し、チップセットと イーサネットのドライバは探すことができたのですが、 あと残りの、オーディオとFaxモデムドライバが どうしても見つかりません。 どこで探せばよいか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。またEVERESTやwcpuid以外に 良いデバイス調査ソフトがあれば、教えてください。 以下の情報が、デバイスマネージャで「!」が付いていた部分です。 ■EVERESTにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 intel 82801 dbm ich4-m ac97 audio controller 【PCIモデム】 (EVERESTには記述されていませんでした) ■wcpuidにて調査 【マルチメディアオーディオコントローラ】 Audio Controller (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C5h) 【PCIモデム】 Generic Modem (VenderID: 8086h, DeviceID: 24C6h) 以上、よろしくお願いします。

noname#156091
noname#156091

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

>内蔵したHDDが故障したので、リカバリができなくなりました 故障したHDを交換(6000円程度~) リカバリCD-ROMがないのですか? >リカバリCDを取り寄せ可能ということですが、有料 CD-ROMは実費で5000円程度と思います。 リカバリCD-ROMがないのですか? >デバイスマネージャで「!」が付いていた デバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」を「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成してみましたか?(メーカー専用ドライバでないと駄目な場合もある。特にSPを当てた場合修正パッチを当てないと音が出ないなどの不具合があるサウンドドライバの例があります) >intel 82801 dbm ich4-m ac97 audio controller PCの機種は違いますが、代用できませんか? 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://pasokoma.jp/41/lg419121
noname#156091
質問者

お礼

他のPC用のドライバで代用できないか確認したいと思います。

その他の回答 (2)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.3

以下のサイトで地道に探してください。 北米仕様の型番での検索になるから、国内仕様の型番は当てはまりませんけど、仕様を地道に見ていけば全てのドライバがそろうはずです。

参考URL:
http://www.csd.toshiba.com/cgi-bin/tais/support/jsp/home.jsp#
noname#156091
質問者

お礼

がんばって探したいと思います。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

いまどきモデムなんて必要ないと思いますが… メーカー製のdynabookであれば一般には流通しないパーツもあるので自力で探しても出てこなくて当然です。 ただPCIぐらいなら少し違う型番でもドライバーとして使えるかも…試してみて下さい

noname#156091
質問者

お礼

一番不便なのは、サウンドドライバがないことです。がんばって探したいと思います。

関連するQ&A

  • ドライバーが・・・・助けて・・・・

    dynabook TX/450DSを使用しておりましたが・・・・ http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/index_j.htm クラッシュしてしまったので新品のHDDを換装してXP PRO SP3を再インストールしました デバイスを見ると以下のドライバーに「!」が表示されていました。 ■PCIモデム ■イーサネットコントローラ ■ネットワークコントローラ ■マルチメディアオーディオコントローラ intelの852GMチップセットですので グラフィックドライバーはインストール出来ています EVEREST で自分なりに調べたところ下記のデバイスが「無効」となっておりました ■Intel 82801DBM ICH4-M - SMBus Controller [B-1] ■Intel 82801DBM ICH4-M - AC'97 Modem Controller [B-1] ■Intel 82801DBM ICH4-M - AC'97 Audio Controller [B-1] リカバリディスクも作成しておらず しかも東芝から購入となると¥7000も取られてしまいます それはどうしても避けたいので どなたか上記にあてはまるドライバもしくは 違うメーカーでも代用可能だというドライバーを教えていただけませんか? 海外の東芝HPでも探したのですがこのモデルの海外名が分かりませんので困ってます よろしくお願い致します。

  • ドライバーがないんです。。

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

    NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

  • デバイスが見つからない。ドライバがないです(>。<)

    WINDOWS XP HOME ソニーのVAIO VGC-V171を使っております。 リカバリ領域からリカバリができなくて、前から持っていたOSを新たにインストールしたらデバイスマネージャーのPCIモデム、ビデオコントローラ、マルチメディアオーディオコントローラ、ビデオコントローラ、大容量記憶域コントローラの所に「?」がついていて、音が出ない、画面が小さい、USBを認識しない等で困っています。 削除や更新したのですがインストールできませんでした。 VAIOのメーカーサイトではドライバを見つけることができなかったので困っています。 EVERESTというソフトをダウンロードしたのですが、どこをどうダウンロードすればいいのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • NEC VL350/9のドライバーを探しています。

    NEC VL350/9のHDDが壊れたためリカバリーが不能になりました。(HDDにリカバリー領域がありますがリカバリーディスクの作成をしていませんでした) 新しいHDDに換装しWinXp Proをクリーンインストールしました。 しかし、デバイスの中でドライバーをどうしても見つけられないものがありました。  ・PCIモデム  ・ビデオコントローラ(VGA互換)  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアコントローラ  ・マルチメディアビデオコントローラ PCIモデムはLANとモデムが一緒になったPCIカードです。 あとはTVボードが装着されていますのでそれかと思いますがドライバを見つけられませんでした。 どこにあるのか知っておられる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • ドライバーについて

    東芝ダイナブック TX/2513CMSW なのですが・・・ リカバリーソフトが無いため OEM版 WIN XP HE SP2をインストールしましたが デバイスマネージャー PCIモデム イーサネット コントローラー ビデオコントローラー (VGA互換) マルチメディア オーディオコントローラー に、びっくりマークがついています。 ドライバを探しているのですが、なかなか見つかりません。 メーカーにもなく・・・LANケーブルも使えないので  インターネットにもつなげる事ができません。 どなたかドライバーをダウンロードできるサイトをお教えください。 よろしくお願いします。

  • ドライバがわかりません。

    パソコンを譲ってもらいました。 Meをインストして、ビデオカードのドライバをインストしましたが PCI communication device PCI INPUT controller PCI Mass shorage controler PCI multimedia audio device が?のままです。 それぞれ何のドライバが必要なんでしょうか? ささっているカードは モデムカード IDE1、IDE2とかHDDと繋げているカード LANカード IEE1334カード です。

  • VAIOのドライバ設定

    VAIOのPCG-V505F/Bのリカバリ領域が壊れて復旧できず,仕方なくOSをクリーンインストールしたのですが,いくつかのデバイスに「?」が表示されています。 SONYのサイトにはドライバがなかったのですが,どこかでドライバを入手できないでしょうか? 「?」が表示されているデバイスは次のものです。 ・PCIモデム ・イーサネットコントローラ ・ネットワークコントローラ ・ビデオコントローラ(VGA互換) ・マルチメディアオーディオコントローラ チップセットはインテル855PMのようです。 グラフィックアクセラレータはATI MOBILITY RADEON 9200 AGP接続 やっぱり有償のリカバリディスクを買い求めるしかないのでしょうか?

  • ドライバを消してしまい、見つかりません。ネットで見つける方法ありませんか?

    使っていない古いパソコンの不用なソフトを削除していたところ、 下記のドライバも消してしまい、探せず困っています。 PCI Communication Device PCI Ethemet Controller PCI Multimedia Audio Device の3つなのですが、どのように探したら見つけることができますか? IBMのパソコンなのですが、取説やリカバリCD等もありません。 PCはIBMのAptivaです。 少ない情報ですが、よろしくお願い致します。

  • ドライバーについて

    SOTECのVL7220Cのパソコンを使用しているのですがPCIモデムのドライバーとマルチメディアオーディオコントローラのドライバーが?マークがついていて音がでません。音が出るドライバーを探しています。 宜しくお願いします