• ベストアンサー

NEC VT500 のドライバは何処にありますか?

NEC Valuestar VT500 4D のリカバリCDをなくし、新規にWindowsXP Proをクリーンインストールしました。 しかし、以下のドライバが「?」マークで、音も出ません。 何処にドライバはあるのでしょうか?ご教授ください。 基本システム デバイス マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltmax
回答No.2

NECはドライバ類はビジネスモデルしか公開していません。 PCを登録しているのなら http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Auto_Update2 自動アップデートサービスで 自動インストールをやってみて だめならリカバリーCDは購入できます。 窓口は メディアオーダーセンター http://nx-media.ssnet.co.jp/ VT5004DはCD-ROM/8枚で8000円です。

OKgonta
質問者

補足

PCは登録していましたが、リカバリ用の領域がないせいか、自動アップデートサービスは受け付けませんでした。ドライバもアップデート用しか公開されていないので、NECからのダウンロードは期待できそうにないです。

その他の回答 (3)

noname#81592
noname#81592
回答No.4

マルチメディア ビデオコントローラ マルチメディア オーディオコントローラ マルチメディア コントローラ PCI モデム これらは、WindowsXP Proシステムに格納されているはずですが マルチメディア ビデオコントローラ->デバイスドライバーの変便でできないですか マルチメディア オーディオコントローラ->デバイスドライバーの変便でできないですか マルチメディア コントローラ->デバイスドライバーの変便でできないですか PCI モデム これは、特殊自分でモデムの種類.ロットNo.社名多分NECのメーカーではないと思うから調べて アップするしかないよ

• violet430
回答No.3

>ハードディスクのリカバリ用領域を削除して、クリーンインストールをしてしまったので、リカバリCDを購入しても元には戻せません。 あきらめるしかないんでしょうかね。 何故? 戻りますよ。 そのためのメディアですから。

noname#78947
noname#78947
回答No.1

残念ながらNECはネット上で各種ドライバを公開していないので全て入手するのは無理です。一応、アップデートがあったドライバだけは公開していますけどTVチューナー用のドライバやTV視聴ソフトなどの公開が無いので以前のように使いたい場合はNECからリカバリディスクを購入するしかありませんよ。 ちなみに、アップデートが入ったドライバなどを公開しているのは121ware.comというNECが運営しているNEC製パソコンのサポート専門のサイトです。アドレスは下記になります。 http://121ware.com/

OKgonta
質問者

補足

ハードディスクのリカバリ用領域を削除して、クリーンインストールをしてしまったので、リカバリCDを購入しても元には戻せません。 あきらめるしかないんでしょうかね。