• ベストアンサー

NEC LT900AD の画面が波うつ

すいません。ハードディスクを交換し、NECのサイトからドライバもダウンロードした はず なのですが、ヤフーの画面を出して、下にスクロールすると、画面が滑らかに動きません。デバイスマネージャーを見ると、その他のデバイスに?がついてます。その中に、PCIモデム、SMバスコントローラ、ビデオコントローラ(VGA互換)、マルチメディアオーディオコントローラ、マルチメディアコントローラ、マルチメディアビデオコントローラ、基本システムデバイス?ついてます。どのようにすれば解消できますか?すいませんが教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.2

Windowsのセットアップが行なわれていないように見えます。 通常はリカバリーディスクからの復元になりますが 最近はHDDにリカバリーシステムが入っているのが普通。 半面、HDDが壊れてしまうと…事前にHDDの中身から リカバリー用のCD-RやDVD-Rを作成しておかないと 別途Windowsのインストールディスクを用意して インストールをする必要が生じます。 この流れで、Windowsのインストールが難しいことに気づく人がめずらしくありません。 そういう状況であれば、それぞれのデバイスドライバーを探す必要があります。 この場合、MSのサポート対象ではなく、PCメーカーのサイトで調べるのが基本です。 そして、PCメーカーはデバイスドライバーを配布していない場合があります。 (リカバリーシステムが前提で、リカバリーディスクを別途販売している場合もあります) それぞれのデバイスのメーカーのサイトにデバイスドライバーを探す手もあります。 ただし、英語サイトなどで探す必要が生じることも珍しくありません。 #そういうときにWindowsよりLinuxのほうがインストール簡単じゃんと思うことあります

その他の回答 (3)

• roukin
回答No.4

機種を書きましょう。 ドライバの入手はここで。 http://www.bizpc.nec.co.jp/osdriver/ 機種を書かない以上回答はここまでです。

noname#116741
noname#116741
回答No.3

ハードディスクを交換し、NECのサイトからドライバもダウンロードした、の間にWindowsのセットアップがあるはずです。あらかじめ購入時のハードディスクを使ってリカバリCDを作成しており、そのCDを使ってリカバリした場合は、その方法で正しいはずです。リカバリCDが無く別のWindowsをセットアップした場合は、日本のパソコンメーカーからダウンロードで入手できるドライバはバグフィックスだけですから不足です。その場合、製品についていたハードディスクからドライバを抜き出すなどの曲芸が必要になります。

• harbar
回答No.1

>すいません。ハードディスクを交換し、 NECに修理に出して、ハードディスクを交換したのですか? もしそうなら、「修理後、おかしくなった」って突き返せばよいのでは ないでしょうか? でないとすれば…すみません、あまりにも悲惨な状況なので、小生の スキルでは回答できかねます。 ごめんなさい m(_ _)m