• 締切済み

野球帽の洗い方

野球帽の洗い方を教えてください。 目差し?キャップの前に出てる部分が、固い帽子です。 どうやって洗えば良いですか?

みんなの回答

回答No.4

帽子の形を崩さずに洗濯となると、そのまま洗濯機に入れるのは避けた方がいいと思います。 やはり帽子のつばの部分はともかく、かっちりとしている野球帽の正面の部分とかは、そのまま洗って、干すとやはりふにゃふにゃになってしまいますので専用のもので洗浄された方がいいと思います。 帽子の材質にもよりますが、定期的にふき取りなどで汗染みなんかをとるのでしたら帽子専用のクリーニング液とかがいいんじゃないでしょうか。 私も使っていますが、消臭効果もあります。 それからもう大きく汚れてしまって丸洗いしたいときは、帽子専用のネットもいいかと思います。

noname#132240
noname#132240
回答No.3

私の洗い方ですが、歯ブラシで洗います。 そのあと、帽子の大きさに合ったザルを普通 使うのとは逆にして 帽子をかぶせて日陰で干します。

noname#80325
noname#80325
回答No.2

洗濯機で普通に洗っています。 形が崩れたりもないですよ。

回答No.1

手に石鹸を泡立て、手のひらでこする様に洗い形を整えて洗えばよいです。