• 締切済み

お好み焼き:1ドリンク1オーダーって?

明日お好み焼きを食べに行くのですが,予約の際1ドリンク1オーダー制ですと,聞きました。 無知でお恥ずかしいのですが,お好み焼き屋さんでの1ドリンク1オーダーってどういう意味なのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• matilda
回答No.2

こんばんは。 『飲み物のオーダーと一緒に食べ物もオーダーしてください』ということではないでしょうか。 恐らく、飲み物だけで長時間粘られないようにするための対策だと思われます。 居酒屋なんかだと金曜日の時間制限なんかはありがちですが、 このお店は『何時間いてもいいから飲み物だけで粘らないでよ』ということなのでしょうね。 お好み焼き屋はバーや居酒屋ではありませんから、分からないでもないですが・・・。

noname#80842
noname#80842
回答No.1

俺も無知なんで想像ですが、というかお好み焼き屋にそんな横文字でモノ言われてもびっくりするなぁ、 飲み物ひとつ頼んだら必ず食い物もひとつ以上頼めよ、 ファミレスのドリンクバーだけみたいに「喫茶利用」するなよ という意味ではないでしょうか。 いや違うな、予約してるんだからそれは違うわ 団体のコース料金で、あらかじめ代金の総額は決めており お一人様につき飲み物ひとつ、食い物一つ それ以上は追加料金でご注文よろしく、という意味ではないでしょうか。そうに違いない(!