• 締切済み

彼女への誕生日プレゼントで迷ってます。。

こんにちわ いま彼女への誕生日プレゼントでデジカメとアクセサリーと非常に迷っています。両方大学生です。 デジカメはかなり欲しいみたいで電気屋でもよくデジカメを見てはほしいなと言っています。自分としても大学時代で思い出は大事に残してほしいと思って最初はデジカメにしようと思ってました。 ですが周りの意見を聞くと身につけるもののほうがいいんじゃないかという意見が多いです。確かに向こうもネックレスとかは大事にするような感じだと思います。 今、関係がちょっと微妙な感じで、なんとか喜んでもらいたいんですが、アドバイス頂けたらうれしいです。 お願いします。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは! 私もプレゼントに迷った時にどこかのサイトで見たのですが、 ・本当に実用的に欲しいもの→自分で選んで買いたい ・なくてもいいけどあればうれしいもの→人からもらいたい と書いてありました。その通りだと思いました。 デジカメを彼女さんが質問者さんに買ってほしそうで、具体的な機種とかが あるのであれば、そっちがいいかなと思いますが、 本当に欲しいものは自分の趣味に合うものを自分で選んで買いたいかなと思いました。 アクセサリーは何個あってもすごい嬉しいので、文章読んだ感じだと アクセサリーがいいかなと思いました。 あげるの楽しみですね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.4

今までの 彼女のお誕生日や記念日等でのプレゼントは何だったんですか? アクセサリー類をあげたことがあるのなら、今度はデジカメがいいと思います。 また、アクセサリーは好みがあるので、 あなたが彼女の好みに詳しいのなら良いと思いますが。 デジカメ、全然嬉しいですよ(^^) デートで一緒にとればいいし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私が思うに デジカメ=実用的だが彼から貰うには??親からならOK! アクセサリー=女の子なら彼からやはり貰いたいプレゼント。 彼女はデジカメが欲しいようですが、やはり誕生日プレゼントはアクセサリーの方が良いかと思います。 誕生日というイベント事が好きな女の子にとっては、やはり・・・ ちょつとシチュエーションなどサプライズしてみては?!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.2

こんにちは。 デジカメを欲しそうにしているなら、デジカメが素直に喜ばれそうですね。 デジカメも新型でなければ、アクセサリーと値段はあまりかわらずに 買えると思います。 私はURLを載せている商品を価格comで検索して、家電量販店より 安く買うことができました。 この商品は、他の型の違うものと赤外線通信ができるので、友達と 友人の結婚式等、いい写真が撮れたら交換して楽しんでます。 とても画質もキレイで、安く買えて満足です。 他のものも、予算おなじくらいででてますので参考にしてみてください。 デジカメを手に入れると、出かけて行ってはいろんな所で撮りたくなります。 一緒にでかけて、一緒に思い出撮ろうって伝えるのもいいと思います。 彼氏からもらうんですから、アクセサリーももちろん喜んでもらえると思いますよ♪

参考URL:
http://kakaku.com/item/00500811159/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#87276
noname#87276
回答No.1

20代後半女です。 なので参考になるかどうかわかりませんが…。 まず、 『デジカメなんて高価なもの誕生日プレゼントするの?!』と、 思ってしまいました。 まあ、それがふたりにとって無理がない金額なら良いと思います。 彼女も普段、それくらいの値段のものをプレゼントされてるってことですよね? さて、プレゼントですが、 彼女がデジカメを買ってほしそうな雰囲気があるのなら、 デジカメが良いと思うのですが、 そうでないなら、アクセサリーが無難かと思います。 彼女は、デジカメを買ってもらえるとは思ってないでしょうから、 アクセサリーで十分喜んでくれると思うんです。 (一緒に選びにいくかどうかは、彼女さんの性格次第と思いますが) それでも、デジカメをプレゼントしたい、と質問者さんが思うのなら、 デジカメ、喜んでくれると思いますよ~♪ 一緒に選びに行って、 『大学時代で思い出は大事に残してほしい』という気持ちも伝えて、 お誕生日らしいデートをされると良いんじゃないでしょうか。 わたしの体験でいうと、 ペンダントをプレゼントされたのですが、 正直、わたしの趣味でなかったんです。 でも、彼に、『~(わたし)に似合うと思って』と言われ、 わたしのことを考えて選んでくれたことが嬉しくなりました。 (…とはいえ、わたしは、やっぱり自分で選びたい派なので、  あんまりそのペンダントは使ってないんですが、  お誕生日プレゼントとしては嬉しかったですよ♪) あと、デジカメではないし、プレゼントではないんですが、 一緒にパソコンを選びにいきました。 なんだか、特別なパソコンな気がしてきます☆ その後、パソコンを運んでくれたり、設定をしてくれたり。 そういうのが、なぜか思い出になります。 デジカメでも、アクセサリーでも、 質問者さんの気持ちを上手に伝えて、 お誕生日のその日をすてきな日にすることも、 大切なポイントかもしれません。 蛇足かもですが、個人的には、 お誕生日に、デジカメを一緒に選んで、 そのままどこかに出かけてデジカメで写真を撮ってっていうのも、 面白いと思うんですけど…彼女の性格的には、いかがでしょうか。 (デジカメの充電とか、その日、すぐ使えるかどうか、わたしはわかりませんが…) 女の子によっては、「なぜ、デジカメ?こんなの自分で買うし!」とも思われかねないので、すすめませんが…。 わたしだったらデジカメ嬉しいですね(笑) でも、「なぜ、デジカメ?」なのかは教えてほしくなります。 プレゼント選び…、たくさん迷った質問者さんの気持ちが彼女に伝わると良いですね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントを考えております。 今までにネックレス等のアクセサリーものをプレゼントしたことがありますので、今回はそういうもの以外で考えているのですが、1点悩んでしまうことがあります・・・。 マフラーかストールをプレゼントしようと考えているのですが、彼女はもともと使っている自分のものを持っています。マフラー等は大多数の方がもともと持ってはいると思うのですが、持っているものをプレゼントするのはどうなのでしょうか? もちろん柄などは全く違うものですが、もしかしたら彼女は今持っているものがお気に入りで使っているかもしれないし・・・と悩んでしまいます。 ご意見下さると助かります。

  • 誕生日プレゼントなにがほしいと彼女に聞かれたら

    はじめまして。付き合って1ヶ月程の社会人年上の彼女がいます。私は社会人1年目です。 私の誕生日がもうすぐなのですが、まだ付き合いも浅いため、プレゼント何がいい?と聞かれました。 変な話ですが、私は自分の喜びよりも彼女の喜びを見て幸せになれます。 今までの彼女にも自分の誕生日なのに逆にサプライズして驚かせたりしてました。 そこで、プレゼント何がいいかと聞かれてなんと答えるのが彼女にとって嬉しいのでしょうか。 私は日頃から小さなプレゼントをしたり、1ヶ月記念は指輪をプレゼントしました。彼女は律儀な性格のため、日頃のお返しを込めてきちんとプレゼントしたいと考えてくれている最高の彼女です。 正直私は彼女の愛があれば何もいりません。 実際、○○(彼女の名前)がほしいと言ってみましたが、それはわかったからちゃんと考えといてねって言われましたw みなさんなら何を頼みますか?何を頼まれたら嬉しいですか?嬉しいという表現もおかしいでしょうがw 私的には、一緒に温泉旅行行きたいとか、手料理が食べたいとか、常に身につけられるもの(時計やネックレスなど)や、一緒に思い出を残すためのデジカメなどがいいのかなって思います。 実際ほしいものってほんとに彼女なんですけどねw 皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    大学生の彼女に誕生日プレゼントとして 4℃という所のネックレスをあげたいと考えています 自分は女物のアクセサリーとかまったくわかりません この選択はありだと思いますか?? 他にいいところとかありますか?? あったら教えてください!!

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    19歳大学生の男性です。 4歳上の彼女(大学生)がいるんですが、今度誕生日なのにまだ何をあげるか決まってません。 初めはネックレスをあげようかと思ってたのですが、この間彼女が県外へ出かけたときにネックレスを自分で買っていたので、あげれなくなりました。 あんまり彼女にプレゼントをあげた経験がないので、何をあげればいいか全然わかりません。 できればサプライズであげたいと思っています。 どんな誕生日プレゼントがいいかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 彼女の誕生日について・・・どうすれば

    私には付き合ってそこそこの彼女がいます。 来月にはその彼女の誕生日があります。 あげるプレゼントはネックレスにしようと思っているのですが、ただ渡すのではなくて、彼女をびっくりさせて喜ばせてあげたいと思っています。 そのためのサプライズを色々考えた結果2つ思い浮かびました。 1.くまのぬいぐるみがプレゼントだよって言って渡す→くまのぬいぐるみにネックレスがかかってる→WAO! 2.ケーキをつくって行ってケーキがプレゼントだよと言っておく→別れ際に目をつぶってもらってネックレスをつけてあげる このどちらが喜ぶでしょうか? 自分でもクサイ作戦だな~とは思っていますので、これ以外で何かいいサプライズがあったら教えてください。 とにかく彼女を喜ばせてあげたいです>< 補足ですが、彼女は今とても忙しい身のため誕生日の日までどこかに遊びに行ったりする事はできません。誕生日の日も私が向こうの家の近くまで行ってご飯を食べるだけの予定です。 なのでネックレスをあげる場合、そのネックレスを気に入ってもらえるかも心配です…。 私は大学生で相手は大学受験生です。 よろしくお願いします。

  • 真面目な彼への誕生日プレゼント

    大学生の彼の誕生日が再来週に迫っていて、何をプレゼントしようかと迷っています。 彼はいわゆる真面目君で、ファッションとかに興味がありません。ちょっとはオシャレもしてほしいしシンプルなネックレスでも買おうかとも思うのですが、身に着けてくれないと寂しいです。かといって付き合って半年くらいの初誕生日プレゼントで実用的なものをあげるのもちょっと…と思っています。 本人に聞いたら確実に「いらない」と答えられるので聞けません。 何かいい案があれば教えてください。

  • 彼女に誕生日プレゼントをしたいのですが。

    自分は大学生、彼女は社会人、けっこう長い付き合いでそろそろペアの指輪やネックレスのようなプレゼントをしたいと思ってます。 しかし、いままでそゆう貴金属のプレゼントはしたことがなく、どんなものがはやっているのかなどさっぱりわかりません。 わかい人むけのブランドやアクセサリー教えてください。ネックレスにしようか指輪にしようかも迷ってます。

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼氏の誕生日があります。 20歳になる社会人です。 ちなみに、私は同い年の学生です。 彼氏の要望としては、“身につけられるもの”なんですが・・・ 今のところピアスかネックレスにしようかと思っているのですが、 男性物のブランドが全くわかりません。 何かオススメのブランドはありますか? 予算は1万前後です。 あまりゴツい感じでない方が良いのですが・・・。 “身につけられるもの”といえば、 アクセサリー以外にも何かありますか??

  • 彼女への誕生日プレゼント

    こんにちは。 もうすぐ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日が来るので、プレゼントに悩んでいます。 今のところ、ネックレスがいいと思っています。 自分としては、シンプルすぎず、ほんの少しだけこっているものがいいのですが(こりすぎてもダメです)、このようなネックレスはありますでしょうか。 予算は二万円以内で、僕も彼女も大学生です。 彼女の服装はギャルっぽくはなく、カジュアルな感じです。 よろしくお願いします。