• 締切済み

彼女への誕生日プレゼントについて

彼女への誕生日プレゼントを考えております。 今までにネックレス等のアクセサリーものをプレゼントしたことがありますので、今回はそういうもの以外で考えているのですが、1点悩んでしまうことがあります・・・。 マフラーかストールをプレゼントしようと考えているのですが、彼女はもともと使っている自分のものを持っています。マフラー等は大多数の方がもともと持ってはいると思うのですが、持っているものをプレゼントするのはどうなのでしょうか? もちろん柄などは全く違うものですが、もしかしたら彼女は今持っているものがお気に入りで使っているかもしれないし・・・と悩んでしまいます。 ご意見下さると助かります。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

貴方が守るポイントは一つだけ。 それは、 何をあげても彼女はきっと喜んでくれる。 それを「信じて」プレゼントしてあげる事。 喜び度合いを測ろうとしない事。 同時に、 身に着けるものをあげたからと言って、 あげた後いつ、 そしてどのようにそれを使うか?(使わないか?) そこまで「管理」しようとしない事。 あげた後、 自分の前で使っている姿を余り見ない・・・ それを気にして、 あ、俺のチョイスはまずかったのか? 本当は嬉しく無かったんじゃ? そんな風に邪推するなら、 身に着けるものなんてあげない方が良い。 彼氏からの心のこもったチョイスなら、 何を貰ったって嬉しいんだよ。 ただ、 それをいつ、 どのように使うか?(使いたいか?) それはもう彼女自身の問題(自由) 彼女自身分からないんだよ。 貰ってみないと。 時間が経ってみないと。 貰った事だけで満足して、 特に使いたいと思わない事だってある。 そういう活かし方だって、 貰った側の自由なんだよ。 その自由を、 彼氏である貴方がどこまで尊重出来るのか? あげる前に色々迷う人って、 あげた「その後」を凄く気にするんだよ。 貰った側からすれば、 貰った後の世界まで気にされちゃう事は・・・ いつどのように使うかを気にされてしまう事は・・・ まるで「ひも付き」のプレゼントを貰ったような、 そんな余り喜べない手応えのプレゼントになってしまう。 それは、 彼氏としては少し下品だよ? あげるなら、ドンピシャのチョイスをしたい。 外したくない。 そう思うのはよく分かるけれど。 何を貰っても嬉しい反面、 どこまで貴方が考えて考えて選んでも・・・ 彼女目線で100点のチョイスは無い、という事。 100点は「自分自身」のチョイスだから。 あげるなら、 勝手に100点狙いをしない事。 何をあげても、 合格点(喜んでくれるゾーン)には入る。 貴方は、 その当たり前の事実を、 もっと優しい気持ちで肩の力を抜いて捉え直す事。 そして、 貴方なりに考えたチョイスをする事。 心を籠めて渡した後は、 そのプレゼントの去就までは眼中に入れない事。 その整理整頓さえあれば大丈夫。 大切にしてみて☆

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 持っていても小物ですから いくつあっても困らないです。 それと、アクセントになるものですから 今までとは違うものをプレゼントすれば 喜ばれると思います。 持っていてもこういうものは 消耗品なのです。 シルクのストールだったり、カシミアだったりすれば なおポイント高いです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

普通のマフラーを持ってるなら、マフラーじゃなくてスヌードとか、ファーのマフラーをあげたらいいんじゃないですか。 すでに持ってても、若干違うものならつけられると思います。

回答No.1

還暦過ぎのオジサンです。  私は今まで『プレゼント』というのに悩んだことはありません。それは相手に聞くから間違いないんです。相手は私の懐事情も分かっている。全部自分で考えてくれる。こっちの懐事情も考えないような相手ならこっちから『願い下げ』ですね。『手切れ金』だと思えば安いもの!(笑)  「ねえ、誕生日のプレゼントを考えているんだが、生憎、経験も少ないから女性の欲しい物ってサッパリ分からない。一緒に行って選んでよ。」と言って御覧なさい。喜んで引っ張って行ってくれますよ。  ただ、大抵の女性が店員さんの「プレゼントにお包みします?」ってのを断りますね。「今していくからいいわ!」って。店員さんもニコッと笑うだけ。慣れているんでしょうね。  大抵は「あなたって何から何まで人任せなのね。」なんて嫌味は言われますが、「女の買い物に口を出すなって母親の遺言だから。」って言うと「賢いお母様だこと!」なんて言って全てチャラです。  実は、これで上手くいった?女性って多いですよ。