• 締切済み

彼女への誕生日プレゼントについて

彼女への誕生日プレゼントを考えております。 今までにネックレス等のアクセサリーものをプレゼントしたことがありますので、今回はそういうもの以外で考えているのですが、1点悩んでしまうことがあります・・・。 マフラーかストールをプレゼントしようと考えているのですが、彼女はもともと使っている自分のものを持っています。マフラー等は大多数の方がもともと持ってはいると思うのですが、持っているものをプレゼントするのはどうなのでしょうか? もちろん柄などは全く違うものですが、もしかしたら彼女は今持っているものがお気に入りで使っているかもしれないし・・・と悩んでしまいます。 ご意見下さると助かります。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

貴方が守るポイントは一つだけ。 それは、 何をあげても彼女はきっと喜んでくれる。 それを「信じて」プレゼントしてあげる事。 喜び度合いを測ろうとしない事。 同時に、 身に着けるものをあげたからと言って、 あげた後いつ、 そしてどのようにそれを使うか?(使わないか?) そこまで「管理」しようとしない事。 あげた後、 自分の前で使っている姿を余り見ない・・・ それを気にして、 あ、俺のチョイスはまずかったのか? 本当は嬉しく無かったんじゃ? そんな風に邪推するなら、 身に着けるものなんてあげない方が良い。 彼氏からの心のこもったチョイスなら、 何を貰ったって嬉しいんだよ。 ただ、 それをいつ、 どのように使うか?(使いたいか?) それはもう彼女自身の問題(自由) 彼女自身分からないんだよ。 貰ってみないと。 時間が経ってみないと。 貰った事だけで満足して、 特に使いたいと思わない事だってある。 そういう活かし方だって、 貰った側の自由なんだよ。 その自由を、 彼氏である貴方がどこまで尊重出来るのか? あげる前に色々迷う人って、 あげた「その後」を凄く気にするんだよ。 貰った側からすれば、 貰った後の世界まで気にされちゃう事は・・・ いつどのように使うかを気にされてしまう事は・・・ まるで「ひも付き」のプレゼントを貰ったような、 そんな余り喜べない手応えのプレゼントになってしまう。 それは、 彼氏としては少し下品だよ? あげるなら、ドンピシャのチョイスをしたい。 外したくない。 そう思うのはよく分かるけれど。 何を貰っても嬉しい反面、 どこまで貴方が考えて考えて選んでも・・・ 彼女目線で100点のチョイスは無い、という事。 100点は「自分自身」のチョイスだから。 あげるなら、 勝手に100点狙いをしない事。 何をあげても、 合格点(喜んでくれるゾーン)には入る。 貴方は、 その当たり前の事実を、 もっと優しい気持ちで肩の力を抜いて捉え直す事。 そして、 貴方なりに考えたチョイスをする事。 心を籠めて渡した後は、 そのプレゼントの去就までは眼中に入れない事。 その整理整頓さえあれば大丈夫。 大切にしてみて☆

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは 持っていても小物ですから いくつあっても困らないです。 それと、アクセントになるものですから 今までとは違うものをプレゼントすれば 喜ばれると思います。 持っていてもこういうものは 消耗品なのです。 シルクのストールだったり、カシミアだったりすれば なおポイント高いです。

noname#234143
noname#234143
回答No.2

普通のマフラーを持ってるなら、マフラーじゃなくてスヌードとか、ファーのマフラーをあげたらいいんじゃないですか。 すでに持ってても、若干違うものならつけられると思います。

回答No.1

 還暦過ぎのオジサンです。  私は今まで『プレゼント』というのに悩んだことはありません。それは相手に聞くから間違いないんです。相手は私の懐事情も分かっている。全部自分で考えてくれる。こっちの懐事情も考えないような相手ならこっちから『願い下げ』ですね。『手切れ金』だと思えば安いもの!(笑)  「ねえ、誕生日のプレゼントを考えているんだが、生憎、経験も少ないから女性の欲しい物ってサッパリ分からない。一緒に行って選んでよ。」と言って御覧なさい。喜んで引っ張って行ってくれますよ。  ただ、大抵の女性が店員さんの「プレゼントにお包みします?」ってのを断りますね。「今していくからいいわ!」って。店員さんもニコッと笑うだけ。慣れているんでしょうね。  大抵は「あなたって何から何まで人任せなのね。」なんて嫌味は言われますが、「女の買い物に口を出すなって母親の遺言だから。」って言うと「賢いお母様だこと!」なんて言って全てチャラです。  実は、これで上手くいった?女性って多いですよ。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント・・・

    意見をお聞かせください。 もうすぐ、付き合って間もない彼氏(私24歳、彼37歳)の誕生日がやってきます。 当日は会えないのですが、前日の夜に会う約束があるので、そのときにお祝いをしようと思っています。 誕生日を祝うつもりで会う約束をしたわけではありませんので、ビックリしてくれるかな~と思いつつ・・・。 プレゼントは、悩みに悩んで、ネックレスにしました。 (&手づくりのケーキに挑戦しようと思っています。) アクセサリーが大好きということは前から聞いていたので。 彼の好きなブランドで選ぼうと見に行ったとき、「似合いそうだなぁ」とそのネックレスにすごく惹かれて買ったのですが・・・。 彼にはすごくお気に入りのネックレスがあって、 私服のときはいつもそれをつけています。 (他に無いのかもしれませんが) そんな彼に、ネックレスをあげるのは無謀でしょうか? デザインは、同じような柄(ヘビ柄)のブレスレットをしていたので、嫌いなデザインではないと思います。 せっかくあげるので、喜んでほしいし、使ってほしいと思うのですが・・・。 みなさんは、すごくお気に入りのアクセサリーがあるのに、彼女(彼氏)からアクセサリーを貰ったら嬉しいですか? 付き合って間もない彼女から、アクセサリーと手づくりのケーキって、どう思いますか? 初めてできた彼氏なので、 「(彼女として)何かをプレゼントする」ということが初めてで、 どういうことで喜んでもらえるのかよくわからなくて・・・。

  • 彼への誕生日プレゼント

    はじめまして☆ もうすぐ付き合って初めての彼の誕生日です。この前あたしの誕生日でシャネルのネックレスをもらいました。アクセサリーも好きみたいなので、あたしもネックレスをプレゼントしようと思ってるのですが、男の子の好きなブランドとかを全く知りません(>_<) 女の子でいうシャネルやティファニーは男の子でいったらどんなのになるんですか?? ネックレス以外のもおすすめのプレゼント、もらってうれしいプレゼントとかあったらアドバイスください。お願いします。

  • 彼女の誕生日プレゼント

    6月の終わりに22歳になる彼女がいるのですが誕生日プレゼントを何にしようか迷っています 今まではクリスマスなどでもアクセサリーをあげてきたのですが、今回はアクセサリー以外のものにしようと思っています 何かおすすめのプレゼントなどがあれば教えてください

  • 彼女への誕生日プレゼント

    来週末、つきあい始めて初めての彼女の誕生日を迎え、プレゼントを考えているところです。予算は1万~1万5千円くらいです。アクセサリーが無難かなと思っているので第1候補として考えています。ただ、女性にアクセサリーを送るのが初めてなので、何が良いのか解りません。指輪はあまりしたく無いというのでネックレスにしようかなと思っているのですが、お勧めのものはありませんか。拘る点としては、(1)誕生石であるアクアマリンをベースにしたい、(2)ハート形が好きなので出来ればそうしたい、(3)できるだけシンプルな物。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    以前、質問させてもらったものです。 (告白して返事待ちの人間です) 告白した彼女の誕生日に、なにをプレゼントしようか迷っています。 今のところ、ネックレスか指輪にしようかなと思っています。 1万円くらいで買える、有名処のネックレスや指輪ってありますか? あと、そういうリーズナブルなアクセサリを購入できるところってどいう所ですか? なんか宝石の専門店とかって入りづらいし、高そうだし・・。 ネックレスや指輪以外で、何かいいプレゼントとかあったら是非教えてください。 特に、女性の方お願いします。

  • 24歳の誕生日に彼女へのプレゼントは何がいいのでしょうか?

    6月に誕生日なのですが 何を贈ろうかと悩んでます やんわりと何が欲しいか聞いてみるのですが 「いつも色々と連れて行ってもらってるので 気持ちだけで十分ですよ」こんな答えです クリスマスもこんな感じでしたが ネックレスを贈りました すごく喜んでくれたみたいで、 プレゼントしてよかったな~と心から思いました 知り合ってからの初めての誕生日なので 何がいいのか迷ってます 彼女の性格だと高価なものは受け取ってもらえない可能性もあるので さらに悩んでます ま、高価なモノ贈る身分でもないのですが>< 女性に人気らしい 4℃ショプを見つけたので またアクセサリーがいいのかな?なんて思いましたが リングは号数知らないしネックレスは以前プレゼントしたし ピアスは穴開けてないしって事で ブレスがいいのかな~なんて思ってるのですが 予算は1万5千円前後なのですが 何か良いものありませんでしょうか? もちろんアクセ以外でもいいのですが 頭が古いのかアクセサリ以外思いつきません アドバイスよろしくお願いします

  • 誕生日プレゼント

    私には付き合って7ヶ月の彼女がいます。もうすぐその彼女の誕生日なのですが、アクセサリーがいいか実用的なものがいいか悩んでいます。 と言うのも、付き合う前も含めて今まで彼女にいくつかアクセサリーをプレゼントしてきましたが、それをしてくれているところをあまりみたことがありません。 今までにピアスを2つとネックレスとブレスレットをプレゼントしてきました。2つのピアスのうちの1つ(彼女の誕生石であるペリドットがはめこまれています)は1度つけてくれているときに、「あっ、それしてくれてるんや」って言うと「うん、気に入ってるんよ。傷ついたら嫌だからあまりつけられないけど」と言ってくれ、それ以降は時々してくれているのを見かけたます。しかし、それ以外のものは見たことがありません。 あからさまな安物ではないと思ってるので、私は彼女のセンスにあった物を買えていないと受け止めています。 だから、今回は実用的な品物にしようかなって思い、最近車を所有しはじめたので、実用的なキーケースって思っていたのですが、おとつい彼女の友達に尋ねると、彼女はすでに持っていました。それによって一気に白紙に戻ってしましました。 今思いつく実用的な品はiPodくらいなのですが、僕の中でですが彼女はあまり歌を聴いているイメージが無い上に、今までのようにバスで通学しているなら使う機会もあったでしょうが、車だとポータブルプレーヤーの必要性が低い気がするので迷っています。 じゃあやっぱりアクセサリーしようかなって思って、今日下見に行ってきました。そこで候補に挙がったのが、ペリドットのネックレスとティファニーのイニシャルのネックレス、少し予算オーバーですがティファニーのバングルです。 以前に贈ったペリドットのピアスはしてくれているのでペリドットって思ったのですが、ティファニーのネックレスも含めて、以前に贈ってつけてくれていないネックレスと系統が似ている気がします。と言うのも彼女は細かいチェーンの女の子らしいというか可愛らしいネックレスではなく、ちょっと大き目の首飾りてきな物をよくしているのを見かけます。だから今回の物だとまたつけてもらえないのでは?と思います。だから、カジュアルでも大丈夫そうなバングルならって思ったりしています。 ちなみに彼女はスカートを着たりしますが、ふわふわした感じよりボーイッシュな感じがします。 かなり長くなりましたが、要点をまとめると、上記のことを考えると実用的なものとアクセサリーどちらがいいでしょうか? これは女性に聞きたいのですが、もらったアクセサリーの好みが合わないとやっぱりしらけますか? あと、実用的な品でもらって嬉しかったものなど教えていただくと参考になってありがたいです。 ながながと読んでいただきありがとうございました。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします

  • 彼女への誕生日プレゼント

    相談に乗ってください。 大学生(21)の彼女への誕生日プレゼントで悩んでいます。 付き合って一ヶ月目ぐらいに、冬生まれの自分の誕生日にマフラーを頂きました。 知っているお店のもので、たぶん2~3000円ぐらいのものだと思います。 5月に彼女の誕生日があるのですが、プレゼントが思いつかず悩んでいます。 大学生の平均プレゼント額が5000~1万5000円だと巷ではありますが、あまり彼女のプレゼント額と離れるのもいかがなものかと考えています。 さすがに彼女よりは金額しか出す気ですので、5000~1万ぐらいで探そうかと考えています。 また、交際期間が3~4か月程度で初めてのプレゼントとなります。 なのでまずは形に残るものを・・・と。 こなれてきたら、食事や旅行のプレゼントという形でもいいかな~とは思っていますが。 やはり無難にネックレスがよいのでしょうか? 一万円以内の程度で購入できるお勧めのものがあればよろしくお願いします。 --------以下、悩んだもの-------- ・ネックレス 1番目の候補 予算的にあまり高いものを選べない。5000円ぐらいのおしゃれなネックレス? 誕生日プレゼントにペアネックレスは無しか? ・ブリザーブドフラワー ちょっと込み入った事情がありまして、これは無しです。 ・おしゃれな傘 5月以降、梅雨に入りますが初の誕生日プレゼントとしては・・・? ・ストール 季節的にあつい?ファッション系は難しい? ・マグカップ 2番目の候補。無難かもしれない。 ・アロマの原液ボトル 向こうはアロマ好きですが、やはり使い慣れているものを使いたいのでしょうか? 少量の詰め合わせ的なものを考えています。 一応3番目の候補。

  • 彼氏への誕生日プレゼントについて…

     同い年(20歳)の彼氏への誕生日プレゼントを迷っています。去年の誕生日はマフラーと革のネックレスを、クリスマスには時計をプレゼントしました。 できれば、身につけられるものや小物がよいのですが… 去年と同じもの(マフラーやネックレス)をプレゼントするのは、アリなのでしょうか? それとも、別のものにしたほうがよいのでしょうか?キーケースなども考えたのですが、男の人が使うかどうか分からなくて(苦)(←彼は今、キーケースは持っていないようです) どうか、皆さんのアドバイスをお願いします。