• ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼント

こんにちは。 もうすぐ付き合って8ヶ月の彼女の誕生日が来るので、プレゼントに悩んでいます。 今のところ、ネックレスがいいと思っています。 自分としては、シンプルすぎず、ほんの少しだけこっているものがいいのですが(こりすぎてもダメです)、このようなネックレスはありますでしょうか。 予算は二万円以内で、僕も彼女も大学生です。 彼女の服装はギャルっぽくはなく、カジュアルな感じです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100864
noname#100864
回答No.3

初めてのプレゼントでネックレスって、とても妥当だと思いますよ。 シンプルなデザインのものならいつも身に着けていられるし、彼女さんも きっと喜んでくれると思います。 (皆さんのアドバイス通り、私も4Cのネックレスもらったらうれしいです!) デザインは、その彼女さんが気に入ってよんでいるファッション雑誌を それとなく聞いてみて、その雑誌の雰囲気を参考にしてみてはどうでしょう。 彼女さんが気に入ってるファッション雑誌というのは、今後のプレゼント選び の時も参考になると思います。女性むけのファッション雑誌では、イベントの 時期になるとさりげなーく「彼からもらいたいプレゼント特集」なんてやってる ものです。店員さんも、彼女の好みの雑誌がわかればアドヴァイスしやすい とおもいます。

その他の回答 (3)

noname#102281
noname#102281
回答No.4

こんにちは。 ギャルっぽくなく、カジュアルな感じ。。。 これなんかどうでしょう? マーガレットのペンダント。 https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-4_bcd-11222_mcd-WW938_cpg-662_pno-31_ino-01.html 「プラスヴァンドーム」というブランドのものですが、 カジュアルにも、ドレッシーにもつけこなせると思います。 チュニックなんかにもあいそう。 1万円しないので、お財布もいたまないかと。 これは通販サイトのやつなんで、丸井のお店で実物みてみてくださいね。(画像拡大すると結構つくりが凝ってます) ご参考まで。

• takakita
回答No.2

私も学生時代に彼女に4℃のネックレスを プレゼントしました。 その後、知り合いの女性に聞いたのですが 「4℃は自分で買うんじゃなくて貰うものだ」 その人の個人的意見ですが、その様に言っていました。 予算はそれくらいで十分で購入できます。 彼女の普段の服装を考えて選んであげてください。 店員さんに彼女の写真を見せてオススメしてもらうのも 手ですね。 あとはメッセージカードも付けると 印象はいいと思いますよ? いい誕生日を演出してあげてください。

• MOMON12345
回答No.1

プレゼントは想い出に残るもの、と言うことで私は(例え安くても)ブランドものをお勧めします。 学生さんにティファニーは高いですか?みんなが持っているからイヤかな、定番過ぎて。 4℃なんかも良いかも知れないですね。