彼女への誕生日プレゼント|予算も考慮したおすすめアイデア

このQ&Aのポイント
  • 彼女への誕生日プレゼントに悩んでいる高校2年生の方へ。予算を考慮しながら彼女が喜ぶプレゼントをご紹介します。
  • 彼女への誕生日プレゼントを考えるなら、予算3000円で手軽に楽しめるアイデアをご紹介。ネックレス以外で自然なプレゼントを探してみましょう。
  • 初めての彼女への誕生日プレゼントに困っている高校生の方へ。ネックレスと一緒に渡せるおしゃれなアイテムをピックアップしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女への誕生日プレゼントについて・・

付き合って4カ月の彼女がいます。 彼女も私も高校2年生です。 彼女の誕生日がもうすぐなので、何かプレゼントをあげたいと思ってます。 でも私はアルバイトをしていないので、予算があまりありません。 一応誕生石のネックレス(2500円ほど・・)は決まったんですけど、もう一つくらい合わせてプレゼントしたいです。 予算は3000円ほどで考えています。(ネックレスとは別です) 初めてできた彼女ということもあって、どういうものがよいのか全くわかりません。 また彼女に欲しいものを訊いても「何でも嬉しいよ」の一点張りです。 ネックレスと一緒に渡して自然なもので、何か良いものを教えてもらいたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima728
回答No.5

30代前半の働くママしています。 参考意見として書きます。 私が昔独身のころもらって嬉しかったのは『お花』です。 ちょっとした花束ってすごく嬉しいです。 普段身の回りにあるものですが、実際お花って高校生位じゃ自分では買わないでしょうし、男性からもらうのって何だか特別な感じがして、私は嬉しかったですよ! もちろん、社会人になってからも男性からもらうお花は嬉しかったですよ!! ちなみに、他の回答の方も書いてましたが、ネックレスだけでも彼女は十分嬉しいと思いますよ! 彼女さんが喜ぶといいですねw お幸せに☆

bloodbone
質問者

お礼

花束って本当に特別な感じがしますよね。 渡すのがちょっと気恥ずかしいぶん、思い切ってあげられたら喜んでくれる気がします。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• snowcat-8
回答No.4

純粋な感じで青春しやがって・・・・羨ましい・・・www すいません。つい本音が出ました。w 学生さん同士でつきあってる現時点で、彼女に喜んでもらおうって主さんが一生懸命選んでくれたプレゼントなら、きっとその彼女さんは何を贈っても喜んでくれると思いますよ(`・∀・)b ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ でもまだプレゼントを買ってないなら、主さんにはちょっと覚えておいて欲しい知識があるのですよ。 男性が女性にネックレスを贈る・女性が男性にネクタイを贈る事には、意味があるってこと。極端な書き方をすると、飼い猫に首輪をつける感覚・・・というと分かりやすいかもしれませんが、この人は私のもの的な意味合いがあったりするんです。 もちろんネックレスやネクタイをプレゼントするのにそこまで意味を込める人ばかりではないので、彼女に似合いそうだし、普段つけてくれるのにも良いなって思ってそのプレゼントを贈るであろう主さんに反対するわけではありませんよ。 結婚指輪を左手の薬指にはめるのにも、心臓にどうのこうのって意味合いが確かあったはず。 それに、女性は年齢がお年頃になってくると、せっかくもらったし身につけたい気持ちはあるけれど、自分のファッションにあわせるのにはちょっとなぁ・・・と思う人が増えていきますので、アクセサリーやバック・服などを贈られるとちょっと困る・・・ ということも可能性としてはある事を頭の片隅にでも置いておいてもらえると。 (これには一緒に買い物に行くって解決法もあったりします。ただ、値段を相手に知られてしまう弊害もありますので、あんまり高いのを買うと彼女に気をつかわせちゃうかもしれませんが。使ってもらえないプレゼントをあげるよりは、誕生日やクリスマス、記念日といった特別な日くらいは良いかもしれないですね) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 話がすっ飛びましたが、青春してる主さんにちょっと妬いているちょっとした嫌みコメント位に受け取って上記は読み流してくださいね(^∀^;)ww で、他の回答者さんとちょっとかぶるかもですが、ネックレスに何かプラスαで贈りたいなら、メッセージカードや手紙を添えるっていうのはとてもおすすめです。  「一緒にいてくれてありがとう。これからもよろしくね」だったり、「これからも一緒に色んな事をお祝い出来ると良いな」とか。主さんの伝えたいことを、主さんの言葉で。字が下手でも、彼から記念日や誕生日に手書きのメッセージをもらえるのってきっと嬉しいんじゃないかな。照れくさいからって普段そう言うことをやらない彼からなら私か彼女ならなおさら嬉しいですし。 手紙を普段あまり書かない人が書くとダラダラぐだぐだな読みづらいのになる恐れはありますけどねw メールでは伝わらない手書きのあったかさって良いと思います。ふだん恥ずかしくて言えない「好き」を伝えるには良い機会なのかも。 ゲーセンで何か(ぬいぐるみやキーホルダーとかを)とってあげたりとかも思い出作れて、記念にもなって良いなと思いますしね。 金額的にはお菓子も良いかも。二人で食べれたら嬉しいだろうし。 何より、無理して背伸びをするんじゃなく、あなたのありのままの、等身大の気持ちが大事です。 他にもあげよう、特別にしたいって気持ちはよく分かりますが、無理してるのが伝わったら、悪いなぁとか思わせちゃいかねませんからね。 素敵なお誕生日にしてあげれるといいですね。頑張って(`・ω・´)b

bloodbone
質問者

お礼

確かにネックレスだと決めたときに「飼い猫に首輪」みたいなことをちょっと考えました。 考えすぎかなとも思ったんですけど、やはりそういった意味合いもあるんですね。教えてくださってとてもありがたいです。 やっぱカードかお菓子ってところですね! 無理しても確かに気を遣わせることもありますもんね。 ありがとうございました。

• mh_egc
回答No.3

ネックレス頂けるなら、ケーキかな。 ホールじゃなくて、カットされた。 放課後、こそっと「一緒に食べよう!」って。 どうせ、後から家族と食べるんだろうけど、 その一緒に食べるというのに萌えたかなあ(遠い昔) 二つのケーキに数字のろうそく(17歳で1と7)みたいなの飾って。 でも、マッチが無くてローソクに火が付かなくて。 当時の彼氏が、前の日買って部室かなんか凍りそうなところに 置いてたんですよね。 おっと、おばさんが長い話を失礼しました。 二つも要らないですよ。気持ちで十分です。

bloodbone
質問者

お礼

友人の意見でもケーキが挙がりました。 やっぱり一緒に食べるっていうのがすごく良いですよね。演出も素敵です。 でも、誕生日当日も部活が忙しくてプレゼント渡せないんです。もちろんケーキも。 3日後に5か月記念日があり、ちょうど休日なのでそのときに渡そうかなと思ってるんです。 だからなんだという話ですが、誕生日当日とは別の日にケーキ食べるってなんか彼女に申し訳なくて・・どうなんでしょうか? 私も一緒に食べたいんですけどね(笑 なんか後出し情報ばっかりですみません。 ありがとうございました。

• hgx1e012
回答No.2

女子大生です。 初めての彼女の誕生日で戸惑ってるんですね。 付き合ってまだ4ヵ月なら自分の欲しい物を言う人は少ないと思いますし。 特に初めてのプレゼントって自分のために考えて選んでくれた物が欲しいと思う女の子が多いと思います。 だから何でも嬉しいと言っていると思いますよ。 貴方が2つの物をプレゼントしたい気持ちも分かりますが、ネックレス1つで十分だと思いますよ。 添える物として、メッセージカードやちょっとしたお菓子なら良いと思います。 頑張ってくださいね。

bloodbone
質問者

お礼

やっぱりできるだけのことはしたくなっちゃうんですよね。 私の部活のせいで今まで遊ぶ機会もあまりなかったものですから この日だけはどうしても、っていう感じで(笑 ネックレスも値段の通り、アクセサリーショップにあった可愛らしいものってだけで 特別なブランド物でもなんでもありません。 でもこういう考えって私が見栄を張っているだけなのかとも思いました。 彼女お菓子好きですし、メッセージカードも特別な感じがして良いですね。 ちょっと添えるもの、っていうものも探してみます。 ありがとうございました。

• vaiok002
回答No.1

彼女さんが好きなキャラクターのぬいぐるみとかいいんじゃないですかね? でも喜んで欲しいって気持ちが一番のプレゼントになると思いますよ。

bloodbone
質問者

お礼

ぬいぐるみ良いですね。 でも彼女のとりわけ好きなキャラクターって分からないんですよね・・。 誕生日までにさりげなく探ってみます。 やっぱり気持ちが大切ですよね。 私ももらう立場だったら、なにもらっても嬉しいです。 ありがとうございました。