• ベストアンサー

どうすれば・・・。

この前、好きな人に、告白するつもりで「~日~時に~に話があるから来て下さい」という手紙を出しました。 その手紙には「ちゃんとふられたら、諦めれると思うから」と書きました。 しかし、来ませんでした。でも、その後は普通に話しかけてきます。 何を考えているのか分かりません。 普通に話してくれるのが、別に嫌という訳ではありませんが・・・。 もうすぐ卒業で、会えなくなります。 直接私には告白されたく無いという事なのかと思うと、 諦めがつきますが、それは、少し悲しいです。 私はどうしたら良いと思いますか? 何を言ってるのか自分で何がなんだか分かりませんが、アドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

kipperさん、こんにちは。 >しかし、来ませんでした。でも、その後は普通に話しかけてきます。 何を考えているのか分かりません。 一世一代の決心をして、手紙を書いたのにね・・・ 来ないんじゃ、話にならないですよね。 しかも、その後も普通に話しかけてくるとは・・ う~ん・・もしかして、彼は「今のままの友達関係が居心地いい」と 思って、待ち合わせ場所に行かなかったのかも・・ もしくは「ちゃんと振られたら諦めれると思う」と書かれていたので 「これは、告白かも・・」と思い、恥ずかしくなって行けなかったのかも。 >直接私には告白されたく無いという事なのかと思うと、 諦めがつきますが、それは、少し悲しいです。 私はどうしたら良いと思いますか? 何を言ってるのか自分で何がなんだか分かりませんが、アドバイスがあれば教えてください。 いえ、大丈夫ですよ。そういうときは、混乱するものです。 直接告白されたくない、ということなら諦めもつくけど、 彼がその後普通に話しかけているだけに、よく分かりませんよね・・・ もし、私がkipperさんだったら、もう一度勇気を出して、気持ちを伝えてみます!! 直接言う機会がなければ、手紙でもいいと思います。 「このあいだ、手紙渡したけど、なんで来てくれなかったんですか?  はっきり伝えたいことがあるので、今度は来てください。  友達としても大事な人なので、ちゃんと話したいんです!!」 みたいな感じで書いてみてもいいし・・ でも、一番は、直接言うことだと思います。 やっぱり、すっきりしたいと思うので・・頑張ってくださいね!! 彼に、気持ちをうまく伝えることが出来ればいいですね。

kipper
質問者

お礼

fushigichanさんへ アドバイスありがとうございます! 自分の気持ちになって考えてくれて、とても嬉しいです。 上手く伝えれるか分からないけど、このまま自然消滅は無理だと思うので、 自分なりに方法を考えたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 >「ちゃんとふられたら、諦めれると思うから」< こんなこと書いたら引いちゃいます。 だってどうしたらいいのかわからないもん どうやってOKしようとか断ろうとか考えちゃうもん。 この一行って、「答えを作って用意しろ!」って言ってるようなもんだモン それに何もそんなことを書かないほうが 素の彼の気持ちがわかったんじゃないかな、 どっちにしても構えちゃうし形式的になっちゃうよ。 おそらくそれが嫌でこなかったのが本音でしょう。 私はね彼は迷ってると思います。 告白されるのが嫌なのではなく どう対処していいかわからないってことです。 いやほんとに余計な一行だったなぁって思うよぉ。 何らかで二人きりになったときに告白するしかないと思います 貴方もだめだったときの覚悟もできてるわけですよね だったら、今回のことは忘れて 素の彼の意見を貴方の告白で聞くしかないと思う それも用意された答えを作らせるのではなく 素の彼の口からの返事をもらえるにはやはり言ったほうがいい。 手紙だと結局猶予を与えてしまうから答えを作ってしまうだろうね としたら今回と同じ行動に出るのではないかって思いますよ。 でも、悪いほうに考えずOKだったらすごくうれしいな!っていう いいイメージで笑顔で行こうね! がんばってください⌒(*^∇゜)v

kipper
質問者

お礼

neterukunさんへ 回答ありがとうございます! 一行が本当に余計ですね・・・。(汗) 今度はちゃんと、直接告白したいと思います。 本当にありがとうございました!!!

• maple1216
回答No.5

なぜ、すぐに「どうして来てくれなかったの?」と聞かなかったの? いかにも「告白します!」というような手紙がまずかったのかもね。 そんな事せずに、相手が一人になるのを探って いきなり告白したほうがよくない? でも、待ち合わせに来なかったところを見ると、 望みは薄いかも。 「友達」としての存在でいたいんじゃないかな?

kipper
質問者

お礼

maple1216さんへ アドバイスありがとうございます! なぜ聞かなかったのか・・・、自分でも「なんでだろう」と思います・・・。 自分の悪かった所はちゃんと、反省したいと思います。 本当にありがとうございました!!

• HUTABA
回答No.3

>その手紙には「ちゃんとふられたら、諦めれると思うから」と書きました。 そう書いて「話があるから」と呼び出されたら、告白されるということが明白ですし、そのうえ振られることが前提となると……かなり行きたくないですね。 面倒臭いし鬱陶しいし…。 結局kipperさんの自己満足に付き合わされるわけで…。 そうでなくても、突然日や時間まで指定されたって、相手にだって都合って物があるでしょう? すでに予定が入っていれば、それを優先させませんか? その後も普通に接してくれるのは、純粋にkipperさんをお友だちと思っているからではありませんか? 下手に告白されて、それでお互いの態度が気まずくなったりしたら周りにも迷惑かけますしね。 彼は「無かった事にする」ことで後腐れなくしたのではないでしょうか? 諦めがつくのならそのまま諦めれば良いと思います。 彼に対してしつこくその件に触れるのは、彼を遠ざけてしまいますからね。 どうしても告白したいのであれば、手紙なんて回りくどい事をしないで、その場で直接言えば良いと思いますよ。

kipper
質問者

お礼

HUTABAさんへ ズバっと言ってくれてありがとうございます。 自分の事しか考えてなくて、恥ずかしいし、情けないです・・・。 なんだか、少しスッキリしました。 告白するかどうかは、もう少ししっかり考えたいと思います。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

彼がこなかった理由も、その後の態度に変化がない理由も いろいろ予測されると思いますが 要はあなたが求めてるのは彼のあなたの想いに対する はっきりとした彼自身の意思表示であるならば 再度、その機会をもつよう行動をおこすべきなのでは・・・? 良い結果をお祈り致しております

kipper
質問者

お礼

goosukapiさんへ アドバイスありがとうございます! 自分がどうすれば良いか分からなかった事が、すごく情けないです。 行動を起こすしかないですよね! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

手紙で告白すればいいと思います。男の子もはずかしいから来なかったんじゃないですか?それか、今のままの関係が良い・・。とか!(実際私の場合そうでした。手紙で告白して来た返事が「友達のままでいよう。」って。そのあともっと関係が良くなりました。)男の子はそういうもんだと思います。

kipper
質問者

お礼

misuttarinngoさんへ アドバイスありがとうございます! 言ったあと、misuttarinngoさんのように、関係が良くならないかもしれないけど もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思います! なんとなく、勇気がでました! 本当にありがとうございました!!