• ベストアンサー

どうすれば・・・。

この前、好きな人に、告白するつもりで「~日~時に~に話があるから来て下さい」という手紙を出しました。 その手紙には「ちゃんとふられたら、諦めれると思うから」と書きました。 しかし、来ませんでした。でも、その後は普通に話しかけてきます。 何を考えているのか分かりません。 普通に話してくれるのが、別に嫌という訳ではありませんが・・・。 もうすぐ卒業で、会えなくなります。 直接私には告白されたく無いという事なのかと思うと、 諦めがつきますが、それは、少し悲しいです。 私はどうしたら良いと思いますか? 何を言ってるのか自分で何がなんだか分かりませんが、アドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

kipperさん、こんにちは。 >しかし、来ませんでした。でも、その後は普通に話しかけてきます。 何を考えているのか分かりません。 一世一代の決心をして、手紙を書いたのにね・・・ 来ないんじゃ、話にならないですよね。 しかも、その後も普通に話しかけてくるとは・・ う~ん・・もしかして、彼は「今のままの友達関係が居心地いい」と 思って、待ち合わせ場所に行かなかったのかも・・ もしくは「ちゃんと振られたら諦めれると思う」と書かれていたので 「これは、告白かも・・」と思い、恥ずかしくなって行けなかったのかも。 >直接私には告白されたく無いという事なのかと思うと、 諦めがつきますが、それは、少し悲しいです。 私はどうしたら良いと思いますか? 何を言ってるのか自分で何がなんだか分かりませんが、アドバイスがあれば教えてください。 いえ、大丈夫ですよ。そういうときは、混乱するものです。 直接告白されたくない、ということなら諦めもつくけど、 彼がその後普通に話しかけているだけに、よく分かりませんよね・・・ もし、私がkipperさんだったら、もう一度勇気を出して、気持ちを伝えてみます!! 直接言う機会がなければ、手紙でもいいと思います。 「このあいだ、手紙渡したけど、なんで来てくれなかったんですか?  はっきり伝えたいことがあるので、今度は来てください。  友達としても大事な人なので、ちゃんと話したいんです!!」 みたいな感じで書いてみてもいいし・・ でも、一番は、直接言うことだと思います。 やっぱり、すっきりしたいと思うので・・頑張ってくださいね!! 彼に、気持ちをうまく伝えることが出来ればいいですね。

kipper
質問者

お礼

fushigichanさんへ アドバイスありがとうございます! 自分の気持ちになって考えてくれて、とても嬉しいです。 上手く伝えれるか分からないけど、このまま自然消滅は無理だと思うので、 自分なりに方法を考えたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

ご機嫌いかがですか?neterukunです。 >「ちゃんとふられたら、諦めれると思うから」< こんなこと書いたら引いちゃいます。 だってどうしたらいいのかわからないもん どうやってOKしようとか断ろうとか考えちゃうもん。 この一行って、「答えを作って用意しろ!」って言ってるようなもんだモン それに何もそんなことを書かないほうが 素の彼の気持ちがわかったんじゃないかな、 どっちにしても構えちゃうし形式的になっちゃうよ。 おそらくそれが嫌でこなかったのが本音でしょう。 私はね彼は迷ってると思います。 告白されるのが嫌なのではなく どう対処していいかわからないってことです。 いやほんとに余計な一行だったなぁって思うよぉ。 何らかで二人きりになったときに告白するしかないと思います 貴方もだめだったときの覚悟もできてるわけですよね だったら、今回のことは忘れて 素の彼の意見を貴方の告白で聞くしかないと思う それも用意された答えを作らせるのではなく 素の彼の口からの返事をもらえるにはやはり言ったほうがいい。 手紙だと結局猶予を与えてしまうから答えを作ってしまうだろうね としたら今回と同じ行動に出るのではないかって思いますよ。 でも、悪いほうに考えずOKだったらすごくうれしいな!っていう いいイメージで笑顔で行こうね! がんばってください⌒(*^∇゜)v

kipper
質問者

お礼

neterukunさんへ 回答ありがとうございます! 一行が本当に余計ですね・・・。(汗) 今度はちゃんと、直接告白したいと思います。 本当にありがとうございました!!!

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.5

なぜ、すぐに「どうして来てくれなかったの?」と聞かなかったの? いかにも「告白します!」というような手紙がまずかったのかもね。 そんな事せずに、相手が一人になるのを探って いきなり告白したほうがよくない? でも、待ち合わせに来なかったところを見ると、 望みは薄いかも。 「友達」としての存在でいたいんじゃないかな?

kipper
質問者

お礼

maple1216さんへ アドバイスありがとうございます! なぜ聞かなかったのか・・・、自分でも「なんでだろう」と思います・・・。 自分の悪かった所はちゃんと、反省したいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

>その手紙には「ちゃんとふられたら、諦めれると思うから」と書きました。 そう書いて「話があるから」と呼び出されたら、告白されるということが明白ですし、そのうえ振られることが前提となると……かなり行きたくないですね。 面倒臭いし鬱陶しいし…。 結局kipperさんの自己満足に付き合わされるわけで…。 そうでなくても、突然日や時間まで指定されたって、相手にだって都合って物があるでしょう? すでに予定が入っていれば、それを優先させませんか? その後も普通に接してくれるのは、純粋にkipperさんをお友だちと思っているからではありませんか? 下手に告白されて、それでお互いの態度が気まずくなったりしたら周りにも迷惑かけますしね。 彼は「無かった事にする」ことで後腐れなくしたのではないでしょうか? 諦めがつくのならそのまま諦めれば良いと思います。 彼に対してしつこくその件に触れるのは、彼を遠ざけてしまいますからね。 どうしても告白したいのであれば、手紙なんて回りくどい事をしないで、その場で直接言えば良いと思いますよ。

kipper
質問者

お礼

HUTABAさんへ ズバっと言ってくれてありがとうございます。 自分の事しか考えてなくて、恥ずかしいし、情けないです・・・。 なんだか、少しスッキリしました。 告白するかどうかは、もう少ししっかり考えたいと思います。 本当にありがとうございました!!

回答No.2

彼がこなかった理由も、その後の態度に変化がない理由も いろいろ予測されると思いますが 要はあなたが求めてるのは彼のあなたの想いに対する はっきりとした彼自身の意思表示であるならば 再度、その機会をもつよう行動をおこすべきなのでは・・・? 良い結果をお祈り致しております

kipper
質問者

お礼

goosukapiさんへ アドバイスありがとうございます! 自分がどうすれば良いか分からなかった事が、すごく情けないです。 行動を起こすしかないですよね! 本当にありがとうございました!!

回答No.1

手紙で告白すればいいと思います。男の子もはずかしいから来なかったんじゃないですか?それか、今のままの関係が良い・・。とか!(実際私の場合そうでした。手紙で告白して来た返事が「友達のままでいよう。」って。そのあともっと関係が良くなりました。)男の子はそういうもんだと思います。

kipper
質問者

お礼

misuttarinngoさんへ アドバイスありがとうございます! 言ったあと、misuttarinngoさんのように、関係が良くならないかもしれないけど もう一度、気持ちをちゃんと伝えたいと思います! なんとなく、勇気がでました! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 告白される→OK→別れる(ふる)→告白される→NG→・・・ 長文です

    私はつい1ヶ月くらい前まで付き合っていました。 付き合ったきっかけは相手からの告白でした。 当時は゛大好き゛というわけではなく、付き合っているうちにだんだんと゛付き合っている゛という事が重荷になってしまい、彼をフってしまいました。 その後しばらく普通にメールをしていて、ある日その元彼から「まだ好きだから、もう1度付き合わないか?」とのメールがきました。 その時はやはりその気がなかったので(かといって好きな人がいたというわけでもなく)断り、相手も「スッキリした。諦めがついた」と言っていました。 それから約2週間ほどして私の方が元彼の事が気になりだしてしまい、今では゛好きでたまらない゛という状態です・・・。 そんな相手なので付き合いたいという気持ちはあります・・・が、自分勝手、自己中心的というのは承知しているので、゛好き゛という事だけ伝えるつもりで「付き合ってほしい」と言うつもりはないです。 だけど、元彼も諦めがついたばかりなのにこんな事言われたら困ってしまいますよね・・・。 ゛好き゛という事を伝えるべきでしょうか・・・?それとも黙っておくべきなのでしょうか・・・。

  • 相談です。

    私は今中3です。後一ヶ月くらいで、卒業式になります。 今、私には好きな人がいるのですが・・・。。 去年の暮れに、告白しようと思って、学校帰りに「手紙と、直接どっちがいい?」と聞くと、「何の話やねん!!」と、何度も言われて、結局答えてもらう事が出来ず、しかもその後は、気まずくなってしまいました。 「このままでは・・・」と思いつつ、どうすればいいのか分からず、結局こんな卒業の時期になってしまいました。 怒っていたのは、告白されたくないからなのかと思うと、ますます、どうすれば良いのかりません・・・。 やはり、私は、告白しない方が良いのでしょうか・・・? 何でも良いので、アドバイスがあれば教えてください!!

  • フラれたけど、謝られました。

    こんばんわ。 好きな人に手紙を書いて告白しました。 その返事は、一週間ぐらい前に口頭で 「好きな人がいるって事で・・・。またよろしくね」と笑って言われました。 僕もそれを聞いても諦めがつきません。でもまずは自分を変えて、もう一度ホントに好きなのか考えようって決めました。 いっぱい連絡を取っていたので、頭を冷やすつもりで連絡をやめました。 友達に相談して、いろんな話を聞くようにしました。 そしておととい、相手の誕生日も近かったこともあって、友達と誕生日プレゼントを渡しました。 夜に御礼のメールが来たので、「良かったね。おめでとう」って返事をしたのです。その後の相手の返事に告白のことが書かれてました。 「この前の告白の返事、あんな言い方してごめんなさい。反省してます。気持ちは嬉しいけどごめん。 自分ももし、あんな言い方されたら嫌だから。本当にバカだった。これだけは伝えておきたかった。じゃぁまたね。おやすみ」 気にしていたのかって思って、僕はこう返事を返しました。 「君の気持ちはわかってるよ。こっちも自分の気持ちを伝えたかった。 どんな風に言おうが、君の気持ちだよ。 もう、悩まないで。罪悪感は持たないで。 これからも君への想いは大切にしていくよ。 今日はありがとう。」 このメールを送った後、この事にはいっさい触れずに、メールを少ししました。 彼女自身、この前の告白を重く感じているのでしょうか? そもそも、告白の返事の仕方を謝るは、気にかけてくれていたのでしょうか? 僕自身、今回のことは今回のことと腹をくくりました。 でも、諦めがついていなくて、今すぐにでもアピールしたい!って思ってます。 なるべくいつも通りに接するようにしてますが、それで良いのでしょうか?

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。

    できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。 片思いの人が10月から転勤で関西から九州に行ってしまいます。 その人は27歳の社員で私は21歳の学生バイトです。 連絡先は聞きましたが、仲がいいわけではなく、もしかしたらもう会えなくなってしまうかもしれないです。 無理に忘れられるわけではないので、自然に諦めがつくまで思い続けて、転勤してもメールとかできたらなと思ってるので、気まずくなるのは嫌なので脈のない今は告白はしないつもりです。 でもやっぱり行ってしまう前に告白ではないですが、尊敬してたこととか憧れてたこと、感謝の気持ちを含めて好意というか自分の気持ちをやんわりと伝えたいとも思っています。 面と向かってではありがとうございましたって言うのが精一杯な気がして、(もちろん感謝の気持ちは口でも言いますが)言いたいことの半分も伝えられない気がするで、メールか手紙にしようと思っているのですが、手紙って滅多に書かないものだし重く感じられるかな?と思ったり、でもメールでも長くなったら一緒かな?と思ったり、そもそも好意を伝えるだけでも気まずくなるのかな?と思い始め、迷っています。(ただ、連絡先を聞いた時点で少し感づいているかもしれませんが) アドバイスをお願いします。

  • 初恋の真剣な恋愛での…

    はじめまして、今回初の投稿につき間違う事もあると思いますが、よろしくお願い致します。 質問ですが、実は去年の12月に3年間片思いの(相手はそれまで接点が全くありません)相手に告白しました照 それから、毎日3通程メールあるいは1時間程の電話をして、すぐに初デートをしました。 今年になり返事は好きな人がいて、闇雲に付き合う事はしたく無いとの事でした。 そして、納得がいかず私は直接会って話をしてもっとお互いを知るために付き合おうと説得しました。 しかし、3日後あたりに呼び出されやはりまだ気持ちの整理がつかない為諦めてくれと言われ、今後の好きな人との付き合い方についてアドバイスされてしまいました。 それで、私は好きだけど諦めがその時はついたのでメールで「お前が初恋の相手で好きなまま決意できて良かった」と言ってしまいました… しかし後になり相手との価値観の差や気持ちを理解でき改めてその子に感謝をしました。 そして、最後に遊ぶつもりで遊んだら前よりも積極的で接してくれて諦めがつかなくなってしまいました。 更にみんなで遊ぶ時も3時間くらい前に呼ばれ「誰でもいいけど、あなたなら来てくれると思った」などと言われたり、飲み物も振られた後から間接を気にしなくなりました。 みんなからみても悪くは無いとも言われました。 つい最近二人で会った時に乗り気で無い恋愛はしたく無いと言われました。その時に私は前に決意できたと言ったのにもかかわらず、「お前と居るだけで嬉しいんだ。ただ、前よりも俺の事を知って欲しいんだ」的な事を言ったのですが、彼女は笑って「照れるわ」と笑ってくれました。 それから元々積極的な私は、徹夜でメールを付き合ったりしました。 しかし、彼女の誕生日にとても乗り気で会う約束をしてくれていたのに、当日に「家族といきなり約束が」と断られてしまいました。かなり誤ってくれましたが… 本題に入りますが、 私は別に気にせずに卒業式の前あたりまた告白をしようと思うのですが、告白後の彼女の行為が私に対しての申し訳なさからのものならもう関わるのをよそうと思っております。 皆様はどう感じられますでしょうか? 長文かつ乱文で申し訳無いのですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m 私の性格はツンデレで真っ直ぐなようです。因みに彼女も同一の模様です

  • 告白の事で質問です

    中1男です。 前から仲が良かった人に手紙で告白しました。 でも直接じゃなく好きな子のくつに手紙をいれました。 するとあっちは、いたずらだと思ったっぽく、 次の日普通に話しかけてきました。(手紙の事はなにも行ってませんでした) もう一回告白しようと思うんですけど やっぱり直接告白したほうがいいですかね? 後、友達に怪しまれないように好きな子を呼び出す方法ってないですかね? ちなみにどんな告白の仕方がいいですかね?(あとドキドキしない方法も) 色々一度にすいませんm(__)m

  • 片想い中の高校生男子・1年です!

    早速ですが僕には好きな人がいます。 その人はかなりの天然なんですがものすごい頑張り屋さんで可愛いし守ってあげたくなります。 普通に仲もいいです。 僕は陸上部に入っているんですがなんとその人が僕にミサンガをくれたんです! メールだったんですが作ってあげるよ!って言ってくれました。 しかもこの前は誕生日がもう過ぎたんだよね~って話してたら手紙をくれました。 もうむっちゃうれしかったです。 そろそろ告白したいんですけど・・・ これは脈ありですかね? 最近話するときにあんま目線をあわしてくれないいんですね・・ でも話はするんですよ! ものすごい不安です。 恋愛とかほとんどだめなんでアドバイスお願いします。 それとどんな告白が嬉しいんですかね? お願いします!!

  • 避けられているのでしょうか?

    私には一年生のときから好きな女の子がいました。その子とは美術の授業の時に近くの机に座ることが出来たので、美術の時間に積極的に話しかけ、仲良くなろうとしました。そして、それから五ヶ月くらいたった時に告白しようと、その子を呼び出す内容の手紙をその子の机の中に入れました。しかし、呼び出した日の時刻に行ってみると、その子は来ませんでした。私は、振られたのだと思い、その子の事を諦めました。 それから私はその子とすれ違うたびにその子に会うのが気恥ずかしく、目線をそらすようになり、その子も目線をそらすようになりました。 それから数ヶ月がたって、私は結局その子が呼び出した場所にも来たわけでもなく、その子から直接、話を聞いたわけじゃなかったので、その子の事が諦めきれなくなってしまって、その時にその子が来なかったのはもしかしたら都合が悪かったからじゃないのか等と自分に自分で言い訳するようになってしまいました。 そしてまた、その子を手紙で呼び出してしまいましたが、再びその子はその呼び出した場所に来ませんでした。 それからまた数ヶ月がたって自分自身にはっきりと諦めをつけるためにまたその子に手紙を出してしまいました。今度は「答えを聞かせてほしい、答えを聞かせてくれたなら、自分自身に諦めをつけることが出来るから」と書いて出しました。そうしたらその日の昼休みの終わった後、次の時間の用意を机の中から出そうとしたら、机の中に神みたいな物が折られていて、入っているのに気づき、取り出してみて見るとそこには「ごめんなさい」とだけ書かれた手紙が入っていました。私はそれを見て体の中から何かがすうっとため息とともに抜けて楽になり、諦めがつきました。 その次の日からその子は私とすれ違う五歩前位から廊下の端などに早歩きで歩いて目線を斜め下の方向に下げてすれ違うようになりました。 これは私の事を相当嫌っているという事なのでしょうか?もし本当にそうならば私はその子に対して申し訳ないですし、出来るならば誤りたいのですが、その子がそういう行動をとる以上、私には誤ることが出来ません。 私の事を相当嫌っているからそういう行動をとっているのでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。

  • 諦めたほうがいいんでしょうか

    高3女子です。 私には好きな人がいます。 私はおとなしくて無口だけれどその人はあまりしゃべらないけれど背が高くてブレイクダンスをしていてかっこいい人です。 最初は尊敬の気持ちだったんですが席が隣になったこともありその人のことを恋愛対象として好きになりました。 その人とは文化祭のときにその人に手伝ってもらえたぐらいでほとんどしゃべったことはないです。 私は3週間ほど前に「告白しよう」と決意し口下手なので手紙で告白しようと思い手紙を書きました。 しかし渡せないまま2日が経ち、「次の日こそは絶対渡そう!」と思っていました。 次の日になると朝のショートホームルームが終わったすぐ後に私の好きな人は先生に呼び出され、そのまま帰ってきませんでした。 どうやら停学になったようです。 せいぜい1~2週間ぐらいだろうと思い好きな人が学校に来たその日にすぐ渡そうと思ってました。 2週間ほど経った頃、先生から「もう●●は卒業まで来ないから●●(好きな人)の席をどけて席を前につめるぞ」って言われました。 卒業までもう会えない=直接手紙を渡せないので好きな人と同じ塾に通っている人に手紙をわたしてくれるように頼んだら私の好きな人は塾にも来てないそうです。 少し話しがそれますがよく当たる占いで占ってもらったら両思いだと診断されました。 私もその人の態度を見ていて両思いかなとは思ってます。 もし両思いだったならと考えると余計諦めづらいです。 気持ちを伝えたいとは思うんですがなるべく誰かに好きな人のメアドを間接的に教えてもらってメールで告白は避けたいです。 連絡先も知らなくて卒業まで会えない(進路も違う)人ですし諦めたほうがいいのでしょうか?