• ベストアンサー

相談です。

私は今中3です。後一ヶ月くらいで、卒業式になります。 今、私には好きな人がいるのですが・・・。。 去年の暮れに、告白しようと思って、学校帰りに「手紙と、直接どっちがいい?」と聞くと、「何の話やねん!!」と、何度も言われて、結局答えてもらう事が出来ず、しかもその後は、気まずくなってしまいました。 「このままでは・・・」と思いつつ、どうすればいいのか分からず、結局こんな卒業の時期になってしまいました。 怒っていたのは、告白されたくないからなのかと思うと、ますます、どうすれば良いのかりません・・・。 やはり、私は、告白しない方が良いのでしょうか・・・? 何でも良いので、アドバイスがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmaohm
回答No.6

私は、告白したよ! みごとにフラれちゃったけど。(笑) 中学3年のとき♪ (これ、だぁれにも内緒なの) でも、なんにも言えないで終わるより、 ちゃんと言いたいことを言って、結果はフラれちゃったけど、 よかったと思ってるよ。 無理に「好き」って言わなくても、 「高校が決まったら、メールしていい?」って言ってみるのもいいかも。 がんばれ~~♪

kipper
質問者

お礼

pmmaohmさんへ 私も告白したいと思います! ふられても、いい思い出になるような気がします。(その時は辛いと思うけど・・・) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#6581
noname#6581
回答No.7

結果はさておき、告白しないで後悔するより、告白して後悔したほうがいいと思いますよ。 告白は直接がいいと思います。 手紙だと、男はその後どうしていいかわからないのです。 勇気を出して!

kipper
質問者

お礼

shigureさんへ アドバイスありがとうございます! 卒業式に告白したいと思います。 すごく緊張するけど、自分の気持ちは伝えたほうが良いですよね! 本当にありがとうございました!!

• tbrown
回答No.5

男っていうのは、女の子みたいにいろいろな連想が出来ないんです。 あなた:「手紙と、直接どっちがいい?」 男の子:「?????????????」     「何の話やねん!!」 というストーリーになっているんでしょう。 まあ感のニブイ奴って言い方もありますが、殆どの男の子はそんな遠い言い回しの意味まで理解出来ないと思います。 「なんの話やねん!!」に答えてあげないと、全然先へ進みません。 だからここは一歩踏み込んで、具体的に言った方が良いですね。

kipper
質問者

お礼

tbrownさんへ 貴重なご意見ありがとうございます。 「何の話やねん!」と聞かれたときは、焦ってしまっていて、答えることが出来ませんでした・・・。 今思うと情けないです・・・。 卒業式に告白します。 本当にありがとうございました!!

noname#5318
noname#5318
回答No.4

告白した方が良いと思います。 もう会えないかも知れませんよね? 「好き」と言われて嬉しくないはずありませんよ。 良い想い出作りのためにも、勇気を出して告白して下さいね。 おばさんは中学生の時、恥ずかしくて告白出来ませんでした・・・ でも言っておけば良かったなぁ、だって向こうも私のこと好きだったかも知れなかったのにぃ・・・後悔してます。 おばさんの分も頑張ってね!

kipper
質問者

お礼

98occoへ 卒業式に言うことにしました! 高校は違うし、多分もう、会う事もないと思うので、ちゃんと言いたいと思います!! 良い想い出作りの為に頑張ります!! 本当にありがとうございました!!

• yum_p
回答No.3

「手紙と直接と選んで」って言われたら そりゃ、「何の話や!」ってなりますわな(笑)… 何のことかわからなければ答えようもないわけで…。 すいません、微笑ましくてついツッコミ入れてしまいました(^^) まあ、よっぽどニブい子でなければ、 もうあなたの気持ちはバレバレだと思うので、 (わかってて、でも照れくさいのでそういう態度だったんだと思いますよ) せっかくだから告白してしまいましょう! とりあえず手紙も用意して、 手紙でも直接でもどちらでもOKなようにしておいてはいかがですか? うまくいくといいですね、応援しています。

kipper
質問者

お礼

yum_pへ アドバイスありがとうございます! 卒業式に言いたいと思います! バレてますよね・・・。(汗)でも言います! 頑張ります! 本当にありがとうございました!!

回答No.2

若いっていいなぁ。 今なら、すぐにでも告白してもらいたくて、 直接!っと、即答してしまいます・・・・^^;ゞ でも、これが中三では違うんですよね・・・・ どんなに告白してもらいたくても、 照れてしまって、何の話かもわからないフリをしてしまう・・・ 青春ですな~(*^_^*) あとは告げるだけですね! お幸せに~

kipper
質問者

お礼

humihiro2003さんへ アドバイスありがとうございます! 直接告白して、スッキリしたいと思います。 本当にありがとうございました!!

• sinnkyuusi
回答No.1

怒ったのは恥ずかしかったから。 彼、待ってますよ。 もうあなたの気持ちはばれてると思うけど(笑)。 頑張ってね。

kipper
質問者

お礼

sinnkyuusiさんへ アドバイスありがとうございます! バレバレですよね・・・。 でも、直接告白します! すごく緊張して上手く言えないかもしれないけど・・・。(汗) 頑張ります!! 本当にありがとうございました!!