• ベストアンサー

相談です。

私は今中3です。後一ヶ月くらいで、卒業式になります。 今、私には好きな人がいるのですが・・・。。 去年の暮れに、告白しようと思って、学校帰りに「手紙と、直接どっちがいい?」と聞くと、「何の話やねん!!」と、何度も言われて、結局答えてもらう事が出来ず、しかもその後は、気まずくなってしまいました。 「このままでは・・・」と思いつつ、どうすればいいのか分からず、結局こんな卒業の時期になってしまいました。 怒っていたのは、告白されたくないからなのかと思うと、ますます、どうすれば良いのかりません・・・。 やはり、私は、告白しない方が良いのでしょうか・・・? 何でも良いので、アドバイスがあれば教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pmmaohm
  • ベストアンサー率27% (230/822)
回答No.6

私は、告白したよ! みごとにフラれちゃったけど。(笑) 中学3年のとき♪ (これ、だぁれにも内緒なの) でも、なんにも言えないで終わるより、 ちゃんと言いたいことを言って、結果はフラれちゃったけど、 よかったと思ってるよ。 無理に「好き」って言わなくても、 「高校が決まったら、メールしていい?」って言ってみるのもいいかも。 がんばれ~~♪

kipper
質問者

お礼

pmmaohmさんへ 私も告白したいと思います! ふられても、いい思い出になるような気がします。(その時は辛いと思うけど・・・) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (6)

noname#6581
noname#6581
回答No.7

結果はさておき、告白しないで後悔するより、告白して後悔したほうがいいと思いますよ。 告白は直接がいいと思います。 手紙だと、男はその後どうしていいかわからないのです。 勇気を出して!

kipper
質問者

お礼

shigureさんへ アドバイスありがとうございます! 卒業式に告白したいと思います。 すごく緊張するけど、自分の気持ちは伝えたほうが良いですよね! 本当にありがとうございました!!

  • tbrown
  • ベストアンサー率26% (154/587)
回答No.5

男っていうのは、女の子みたいにいろいろな連想が出来ないんです。 あなた:「手紙と、直接どっちがいい?」 男の子:「?????????????」     「何の話やねん!!」 というストーリーになっているんでしょう。 まあ感のニブイ奴って言い方もありますが、殆どの男の子はそんな遠い言い回しの意味まで理解出来ないと思います。 「なんの話やねん!!」に答えてあげないと、全然先へ進みません。 だからここは一歩踏み込んで、具体的に言った方が良いですね。

kipper
質問者

お礼

tbrownさんへ 貴重なご意見ありがとうございます。 「何の話やねん!」と聞かれたときは、焦ってしまっていて、答えることが出来ませんでした・・・。 今思うと情けないです・・・。 卒業式に告白します。 本当にありがとうございました!!

noname#5318
noname#5318
回答No.4

告白した方が良いと思います。 もう会えないかも知れませんよね? 「好き」と言われて嬉しくないはずありませんよ。 良い想い出作りのためにも、勇気を出して告白して下さいね。 おばさんは中学生の時、恥ずかしくて告白出来ませんでした・・・ でも言っておけば良かったなぁ、だって向こうも私のこと好きだったかも知れなかったのにぃ・・・後悔してます。 おばさんの分も頑張ってね!

kipper
質問者

お礼

98occoへ 卒業式に言うことにしました! 高校は違うし、多分もう、会う事もないと思うので、ちゃんと言いたいと思います!! 良い想い出作りの為に頑張ります!! 本当にありがとうございました!!

  • yum_p
  • ベストアンサー率32% (163/497)
回答No.3

「手紙と直接と選んで」って言われたら そりゃ、「何の話や!」ってなりますわな(笑)… 何のことかわからなければ答えようもないわけで…。 すいません、微笑ましくてついツッコミ入れてしまいました(^^) まあ、よっぽどニブい子でなければ、 もうあなたの気持ちはバレバレだと思うので、 (わかってて、でも照れくさいのでそういう態度だったんだと思いますよ) せっかくだから告白してしまいましょう! とりあえず手紙も用意して、 手紙でも直接でもどちらでもOKなようにしておいてはいかがですか? うまくいくといいですね、応援しています。

kipper
質問者

お礼

yum_pへ アドバイスありがとうございます! 卒業式に言いたいと思います! バレてますよね・・・。(汗)でも言います! 頑張ります! 本当にありがとうございました!!

回答No.2

若いっていいなぁ。 今なら、すぐにでも告白してもらいたくて、 直接!っと、即答してしまいます・・・・^^;ゞ でも、これが中三では違うんですよね・・・・ どんなに告白してもらいたくても、 照れてしまって、何の話かもわからないフリをしてしまう・・・ 青春ですな~(*^_^*) あとは告げるだけですね! お幸せに~

kipper
質問者

お礼

humihiro2003さんへ アドバイスありがとうございます! 直接告白して、スッキリしたいと思います。 本当にありがとうございました!!

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.1

怒ったのは恥ずかしかったから。 彼、待ってますよ。 もうあなたの気持ちはばれてると思うけど(笑)。 頑張ってね。

kipper
質問者

お礼

sinnkyuusiさんへ アドバイスありがとうございます! バレバレですよね・・・。 でも、直接告白します! すごく緊張して上手く言えないかもしれないけど・・・。(汗) 頑張ります!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談。

    はじめまして。 中3女子です。 私はこの前 体育祭のテーマリーダと言う係で一緒だった中1の後輩に 告白しました。 体育祭から6カ月近く経っているので 相手からすればすごくいきなりだったと思います。 状況的には 学級の係でお互い昼食の時間の前 配乳室の前を通るので その時に 私が呼びとめて 手紙を渡しました。 渡すときは、「一人で見てね!」としか言ってなくて… いま考えるといきなりよびとめてまたいきなりすぎたと思います 結局その後 私が 相手に会う事に 緊張や会いたくない と思ってしまって 会ってないので、 それ以降は会ってません 自分から 告白して 逃げるのも 相手に悪いんですが… 多分、返事しにくい内容だったので 返事は無いと思います。 もしも 皆さんが 中1の男子で 中3の女子から いきなり 手紙渡されて それが 告白で それ以降 会わなくなったら どうおもいますか?? また こういう場合 どうしたらいいんでしょうか… ぜひ 教えてください!!

  • こんなとき、どうすればいいですか?

    こんなとき、どうすればいいですか? 中3の男子です。 僕は中2のときに近くにあるほかの中学校に転校しました。 そこには、小学校のときに一緒だった1人の女子(同じ中3)がいました。 ですが今になっても1度もしゃべっていません。 しかも、3年生になってからある日、「学級期の作るの手伝って」 と友達に誘われたので手伝っていたときに、「○○君(僕のこと)って××さん(小学校のときに一緒だった女子)に告白したの?」 と聞かれました。そのときは「そんなはずないでしょ、○○君にそんなこと言う 勇気なんてないよww」と誰かが言って終わりました その後、どうしてこの話が広まったのかを調べました。 すると、××さん本人が直接広めたみたいでした。 でも、僕はその人に告白した覚えはありません。 残念ながら卒業まであと少ししかありません。 このまま卒業したら一生悔いが残ります。 せめて誤解だけでも解きたいと思ってます。 こんなときどうすればいいですか?

  • 告白の返事。相談です!!!!

    見ていただきありがとうございます!!! 私は中学3年の女子(もうすぐ高1)です。結構いそぎで悩んでいるのでよろしくお願いします!! まず、本題に入る前に私のことについて説明させてください。質問の参考になれば良いです。 私はもう中学校を卒業しました。その卒業した中学校は去年の夏《私が中3の二学期》に転校してきたところでした。転校して一度、そこの一人の男の子とお付き合いしましたが、あたしから振ってしまい、終わってしまいました。それから4人ほど別の男の子から告白されました。その4人とも、告白してきた理由が私が可愛いから、ひとめぼれでした。きっと付き合っても、続かないだろうと思い断りました。 そして、14日の卒業式の夜、2つしたの子から告白されました。その告白の内容が、本当に私のことを思ってくれ、つきあっても、続きそうと思いました。 その男の子は仲の良い女友達(同じクラス)の弟で、そこまで接点はありませんでした。 正直すごくうれしかったです。多分今までの告白で一番うれしかってです。 ですが、付き合うという選択肢は私の中にはありません。 なぜなら、二回信用した元彼に裏切られているからです。 それに、私は高校にいったら、家は近くても、なかなか会えません。 ここまで考えが出ているなら、ごめんなさいと断れば良い話ですが、 傷つけたくありません 何と断れば良いでしょうか… また、今度の離任式で返事してほしいといわれました。 直接なら、どのようにはなあせば良いとおもいますか 長文失礼しました。 よければよろしくおねがいします。

  • 誰にも相談できずにいます、

    高3の女子です。 私は国語の先生が好きです 先生は32歳で独身です 授業担当でしかなく今は 授業もないので週1の集会 でしか会えないし話すことはできません その先生とは去年の夏休みから 進路関係で就職担当でもあり 仲良くなりました、 ふざけて恋愛話をしたり 現代文のプリントをバカみたいに 夏休み学校行っては貰ってたり 文化祭2人で撮った写真を 現像してあげたら写真を眺めてたり…先生は 飴が好きなのでたまにくれたりと 特別私にだけではありません、 進路関係で電話をしてた時期は ありました(一方的にですが…笑) 焼き肉連れてってよ!笑って言ったら 卒業したら、電話してくれたら 予定空けとくよと言ってくれました (私と友達と担任(男)とその先生で) 今は男クラの先生でもあり 3年の先生でもあり忙しく 話す機会がありません。 私も卒業ですし、このままでは嫌です ですが、あまりの歳が離れすぎ ですし付き合うなんて無理だろうし 告白はしない方が良いのかなと。 まず教師と生徒が両思いなんて そうそうないと思うし… 卒業式の日に手紙と飴を渡そうと 考えています。 気持ちは伝えず封印した方が いいんでしょうか? 先生を好きだなんて変に思われそうで 誰にも話してません……。 夏休みみたいに仲良くできてない のがつらいです。

  • 恋愛の相談なんですが・・・。

    僕は中三の男子です。 同じ学校に好きな子がいて中二のころに手紙で告白したんですが 「好きな人がいるから・・・」って振られました 中三になる前その子の好きな人に彼女が出来ました あきらめるつもりは無かったのでもう一回告白しました 次はちゃんと口で伝えました でも「今はあんまり恋したくないなぁ・・・」って振られました クラスも違うようになってしゃべる機会が無くなってきて どうしていいかわからなくなってきました・・・。 できればいい助言をお願いします! あきらめたくないです!

  • 振った人を好きになりました。

    振った人を好きになりました。 去年の春に3ヶ月ほど付き合った彼女を自分から振りました。告白したのも自分からです。 理由は一緒にデートしていて自分は楽しいのですが、彼女はあまり楽しくなさそうだから。 向こうからは話しかけてこないし、話しかけても「うん」とかしか言わないから… こんな理由で振った自分は最低ですよね。 その後は連絡も取っていません。話も1回もしていません。 最低なことをして合わせる顔もなく1時期学校に行けませんでした。 最近部屋を大掃除していたら彼女からの手紙を見つけました。付き合い始めてすぐにもらった手紙 その手紙には、 「告白してくれて嬉しかった」「これからよろしくね!」「〇〇(自分)好きだよ」 ということが沢山書かれた手紙でした。これを見つけたときは泣き崩れました。 そして彼女にまた恋愛感情が出てきました。復縁を望んでいます。 しかしどう考えても僕はワガママ、ウザイ、最低ですよね。 こんなに自分勝手な人にまた告白されて嬉しいどころか、引きますよね。 せめて思いは伝えたいのですが、彼女に迷惑じゃないでしょうか??

  • 3度目の告白【中二女子】

    一目惚れした先輩に告白しました。 一目惚れなので話したことはもちろんなく、 学校は同じでも部活も違うので あっちは私のことを知らない状態でした。 で、一回目直接告白し、二回目手紙を書きました。 直接言った後、二日後に手紙を渡しました。 でも返事が来る気配がないので… 3度目の告白しようと思います。 付き合ってくださいと言ってなかったので。 で、質問です。 Q1 初対面の後輩に告白されたら意識しますか?? 気になりますか。忘れますか。 Q2 3度も初対面の人に告白されたらウザいですか?? Q3 中三の忙しい時期に付き合ってください、はさすがにダメですか??? Q4 三回目の告白は何日ぐらい期間を開けるといいですか?? 回答待ってます

  • 恋の相談です

    恋の悩みです。 僕は中3です。 とっても好きな人がいます。 その人とは違うクラスです。 その人とは結構仲が良くて、学校では廊下をすれ違うだけでも少し喋ったりします。 修学旅行がありました。 いいチャンスだと相談相手の友達は言ってくれましたが、結局いえませんでした。 直接は言えないと思ったので、電話にしようと思いました。 そして電話をかけました。 でも言えず、少し沈黙もあったりして、向こうは何が言いたいのって感じで、早く電話を切りたいって感じでした。 でも友達から聞いた話で、その人には好きな人がいるみたいです。 それは総務役員で、よく喋ったり挨拶もするそうです。 そして僕は総務役員で、仲がいいし、修学旅行でも朝「おはよう」って言ったら可愛く敬礼をしてくれたし、夜も「おやすみ」って言ってくれました。その人が好きな人というのが、僕だという可能性はあります。その人が僕以外の総務役員と話しているところはあまり見たことがありません。 僕はひとつ告る方法を考えました。 それは、まず学校で「来て」って呼び出します。 そして「スキだ」という感情を出さずに、この間の電話は「ごめん」と誤ります。 そして、「相談に乗って欲しかったんだよ。男子には言えないから、お前なら真剣に聞いてくれそうだったから。」といいます。 そして、「口では言えないから紙に書いてきた。誰にも見せないでね。俺が傷つくから。」と言って、告白の手紙を渡します。 そして、修学旅行で行った京都のお土産(ストラップ)を、「相談に乗ってくれたことに感謝ってことでこれあげるよ。」って渡します。 告白の手紙には、〔付き合ってくれるならこのストラップをつけて。そうでないならつけないで〕と書いておきます。 後は待つだけです。 いろいろとアドバイスを下さい。 いろんな人の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 高校卒業まで待つか、中学卒業式で告白か。

    私は今、本校の体育の先生に恋をしています。 まず先生の自己紹介← T先生 26歳 独身 彼女無し ぶっきらぼう 走るのが本当に大好き 少し真面目で綺麗好き 私は中3で運動音痴です(∋_∈) 私の学校は中高一貫です。 先生には去年から「大好きです(*^^*)」みたいな感じで手紙を書いたりしていたので もちろん先生は 私が好意を持っている事を知っています。 そこで、悩んでいることがあります。 私は中3で来年卒業式があるので改めてT先生に 告白しようと思っています。 告白の内容↓------------- 私が高校を卒業したら 付き合ってくれませんか? ------------------------- けれど、私の友達は、 中高一貫なんだから高校卒業したらいいなよ! と言うんです。 でも、私が高校を卒業する前に 誰か(卒業生)がT先生に告白をして付き合う事になったら..... と思うと、やっぱり中学卒業式で告白したいんです。 どうすればいいと思いますか?(´;ω;`) それと 先生の立場だったらなんて返事しますか?

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。