• ベストアンサー

こんな告白どうですか?(男性の方へ)

こんばんわ。 24歳、女です。 好きで好きで好きすぎる人がいます。 今度会った時には告白をしようと思いますが、もう脈はないことは 分かっています。 ちなみにこの男性とは出会いの場で1回、その後2人で1回飲みに行っただけの関係です。(1週間に数回メールをするくらい) それで、告白の仕方なのですが 普通に歩いていて普通の会話していて 「ねーねー、好き」たぶん相手、びっくり。 「私、○○君のこと好きだからまた会いたいって思う。  でも、迷惑ならもう無理しなくていいから。  むしろ、今まで、くだらないメールに付き合ってくれて  ありがとうございました。  もし、また会ってくれるならメールください。  では、ばいばい」って言って帰るのはどう思いますか? それとも最初から 「今日は言いたいことあるんだ。」とか言った方が良いのでしょうか。 でも絶対、モジモジしてしまいます。 モジモジでも良いのでしょうか。 前者と後者、または何か案がありましたら 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.9

前者も後者もどちらも相手をイライラさせる可能性がありますね。 前者は絶縁宣言にしか聞こえません。翻訳すると 私なんかに好かれてもどうせ迷惑なんでしょ?今まで会いたくもないのに無理して会ってくれありがと。でももう十分です。迷惑でしょうから二度とあいません。さようなら。 その後のもし、また会ってくれるならメールください。でさらに混乱状態になりそうです。 何が言いたいのかわからなくて????状態でリアクションにも困ると思います。 仮に伝わったとしても素直じゃないとかプライドが高い人なんだと思われてマイナスの印象を与える可能性があります。 後者は、モジモジモジモジ(気味が悪い、、、、) 言いたいことがあるならさっさと言えよ!って思われるかもしれません。 もうちょっとわかりやすくお願いします。

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 お厳しい意見、身にしみました。 そうですよね。そういう解釈にもなりますね。 あぁ。。 言えたら言ってみます。 「好きです。良かったら付き合ってください」と。 がんばります。

その他の回答 (9)

回答No.10

相当気が短いようですね。 今活火山ですぐにでも好き嫌いがわからなきゃ 私もうダメって心境かな? 付き合って何年? あ!まだ付き合っているって段階までもいっていないのかな? おそらく何日という程度でしょ。 もっと落ちついて相手をよく観察しなさい。 特に悪い面を! 人間完全な者などいないので、特に相手の欠点を 見出しなさい。それをわかった上で なら告白も結構。 一人芝居の空回りで自爆しないようにね。 じっくり行動する事をお薦めします。

rakku0257
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 独り芝居の空回り・・・ まさにそのとおりでした。 今は頭を冷やして、彼のいろいろな所を見ています。 回答、ありがとうございました。

• bibi1985
回答No.8

アタシもrakku0257さんと同い年で、まさに今度片思いの彼に気持ちを伝えようか悩み中です! アタシの場合はかれこれ半年くらい2人で遊びに行く関係のまま何もおこらないので・・・。 でも、お互い自分の気持ちは相手にはっきり伝えてスッキリさせましょう!! アドバイスというか、状況が似ているような気がしたのでつい書き込んでしまいました。 ではではv

rakku0257
質問者

お礼

回答?激励?ありがとうございます! bibi1985さんは、なんか良い方向に進みそうですね。 いいな。 お互い、思い切って言ってみましょうね。 好き。って。 がんばりましょうね。

noname#207843
回答No.7

>さすが36歳ですね! なんか…落ち込む…。 20代後半に見られる事だってあるんです!!! 幼いだけです。 ん~思い切って告白してみたら?どうしてもなら! 方法はやっぱり、キチンと言葉で伝えましょう。 どうでもよい事ですが、5月生まれだからまだ「35」でした。 あんま変わんね~か… では頑張って! は~~~~~~~~~ぁ…うらやましい…

rakku0257
質問者

お礼

歳のこと、言ってすいません。 彼も歳のこと言うと嫌がるんですよね。 彼は26歳ですが(笑) はい!告白します! がんばります。ありがとうございました!!

• keiji1123
回答No.6

付き合える見込みがないのは何故でしょう?相手に彼女がいるから? だとしたら、好きって事はハッキリ伝えて「困らせてごめんね~、でもスッキリしたよ」とかどうでしょうか?

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 いえ、彼女はいません。 付き合える見込みがないのは、メールで伝わってきます。 私が中旬は暇だよ。って言っているのに中旬は忙しいとか。 それに私は2月から遊べるのをわくわくしているのに 2月も3月もお休みの日はすでに予定を入れているのです。 スッキリって言って、超自己中になれば良いのかなぁ。

• yokadaya
回答No.5

どういう言い方が一番理解してもらえるかは 解りませんけど 自分の気持ちを 素直に伝えた方が良いと思います 奇をてらうのではなく 真剣な態度の方が 好感が沸くと思います

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 素直に・・真剣に・・ いつも私、ふざけてるから、そんな一面を見せるはとても勇気がいりますね。 告白って難しいですね。

回答No.4

36歳男性です。告白のしかたで悩むってスゲー盛り上がってる感じですねぇ。ただ、告白される側で考えると…どうです?ん~相手の性格もわからんし…。好き好き感がでまくりってのが嫌って人もいると思うし。方法より、相手の気持ちをもう少し様子見でも良いんではないかと思います。どうしても告白したいのであれば電話でも会うでもキチンと自分の言葉を伝えたほうが良いのでは?ん~まったく参考にならない回答で申し訳ありません。最後に大きなお世話だと思いますが、もし今、告白してフラれた時にもの凄く落ち込みません?まだ、実質2回しか会ってないのであれば会う回数を増やしてみる事を考えてはいかがですか?

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 さすが36歳ですね! すごい盛り上がってます(笑) そして、振られるっていうか迷惑だと思われてたのかと思うと 相当、すんごっく落ち込みます。 でも言いたいんです。もう4月ですので心機一転とはいかないかもれませんが・・

• keiji1123
回答No.3

モジモジは必要ないです。 「○○君の事が好きだから、付き合ってほしい」で十分です。

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「付き合って欲しい」とは言えないです。 だって絶対Noですもん。 それはメールからすでに伝わっていることでして・・

• royroy000
回答No.2

その言われる人によっては下手したら こんな軽い人だったんだとひかれるかもしれません でもほとんどの男の人は嬉しいと思いますよ 距離が縮む可能性ありですw どんな形であれ 気持ちは伝えた方がいいと思います

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 軽いですかねぇ。 はじめは軽く言って、ちゃんと私のことを見てくれたときに 「私、あなたのこと好きです。」って言うつもりなんですけど。 2人で飲みに行くのだから、大嫌いな存在ではないですよね。

• naluminum
回答No.1

とりあえず,前者は自分で終わらせてしまってるのでダメです. あとは相手の性格次第です. Sッ気のある人なら,後者のような下手に出る方法でいいかもしれません.M属性なら「付き合おうよ」と強く出ましょう. もちろんそれでも成功する保障がある訳ではないので,当たって砕けるしかないですね・・・

rakku0257
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 たぶんSですね。モジモジしている自分が恥ずかしいです。 普段、そういう性格ではないので・・ 当たって砕けるかぁ、砕けたくないなぁ。。