• ベストアンサー

香りの消し方

香水をアトマイザーに入れ替えて使っているのですが、 中に入れる香りを変えようと思い洗ってみても今までの香りが消えません。(詰め替えノズルも) とても気に入ってるアトマイザーなので、どうしても使いたいのです。 前の香りを消す方法は無いでしょうか? とても困っているので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ice-moon
回答No.2

私も以前、アトマイザーを使い回せないかと色々調べたのですが、基本的にアトマイザーは1種類の香水のみで使うしかないということでした。 無水エタノールで洗浄するという方法があるにはあるのですが、アトマイザーの構造上、完全に匂いを消すのは難しいのだそうです。 お気に入りということでとても残念ですが、同じ香水を入れて使うしかないようです。 私は使い捨ててもいいようなアトマイザーを買っていますが、本当はアトマイザーもこだわりたいですよね。とても気に入って、ヘビーローテーションになるような香水以外には、もったいなくて躊躇してしまいます^ ^;

punin1215
質問者

お礼

こんばんは。ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 アルコール消毒とかして何とか消えたような気もしますが、やはり「何とか」と言う感じで、アトマイザーの穴の辺りから仄かに漂っています。それが又、とても気になってしまって。 とても残念ですが、これからは100均アトマに」しようかと思っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは エタノールとかアルコール消毒をしてもだめですか? http://www.elle.co.jp/beauty/tips/247 ガラス瓶でないとこの方法は使えませんけれど

punin1215
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 エタノールもやってみたんですがダメでした。 匂いも余り無いエタノールだったので薄いエタノールなのかも知れません。 他のエタノールでもう1回やってみます。 ありがとうございました。