• 締切済み

アトマイザーの再利用ってできるのでしょうか?

一度香水を入れてしまったアトマイザーは香りが取れないのでもう使えないと聞きますが、 小分け購入したものや、使い終わったもの、飽きたものなど、 使用済みアトマイザーがゴロゴロ転がっています。 それに反比例して新しい香水はどんどん増えていくので、 どうにかして再利用できないかなと考えています。 洗剤で普通に洗ってもやはり香りは残ってしまうので、 前に入れた香りが次に入れた香水に影響しないようにする方法、 または完全に香りを落とす方法はないものでしょうか?? よろしくお願い致します☆

みんなの回答

回答No.1

完全に落とすのは無理だと思います。 ガラス部分は消せたとしてもプラスチックなどの樹脂部分は浸食されてしまうので厳しいですね。 アルコールに漬けてみるのも手かも知れませんがその手間のぶん新しい物を買った方が良いでしょう。 再利用と言ったら空き瓶に除菌用のアルコールなどを入れて便座の除菌用に使うとか・・・その程度じゃないですかねぇ そのぐらいしか思いつかないです

kewpiekewpie
質問者

お礼

なんだか地球に申し訳ない気がしますが、手立てはないようですね。 とりあえずアルコールにつけてみる方法を試してみます。 遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 香水のアトマイザー

    香りにはまっていまして、前からアロマオイルを集めていました。ルームスプレーやマッサージオイルを作って使っていましたが、今度は手作り香水を作りたいと思っています。それで、自分で作った香水って100均のプラスチック製アトマイザーにいれておいても大丈夫ですか?エタノールとか使ってるので、ガラス製のほうがいいですか?ガラスのアトマイザーは100均にはないので、プラのでも大丈夫ならできればそれを使いたいです。あと、普通の香水(市販の、エスカーダとかブルガリの)は、プラのアトマイザーでも大丈夫ですか?

  • 香りの消し方

    香水をアトマイザーに入れ替えて使っているのですが、 中に入れる香りを変えようと思い洗ってみても今までの香りが消えません。(詰め替えノズルも) とても気に入ってるアトマイザーなので、どうしても使いたいのです。 前の香りを消す方法は無いでしょうか? とても困っているので、よろしくお願いします。

  • 香水の小分け方法

    香水のビンが大きくて使用しにくいので、アトマイザーに小分けしたいのですが、ふたが外れません。無理ですか?

  • ミニ香水の使い道

    4mlほどの香水(オーデパルファム)を購入したのですが、アトマイザーにわざわざ移し変えるのもなぁ・・・と思ってます。(何分香りを試したくて購入したので)なにか良い使い方はないでしょうか。自分の体に付ける意外でも全然構いません。

  • ノズルが外れないスプレーボトルの香水を、アトマイザーに移したい!

    今日、ずっと憧れだったブルガリの「オ・パフメ エクストリーム」(オー・ド・パルファン)を手に入れました。 初めてのネット通販だったんですが、ルンルンで箱から出すと、スプレータイプの瓶でした。 わたしはふつう香水をつけるときは、足首の内側に左右1回ずつプッシュして使うんですが、 このEDPの瓶って、どら焼きみたいな形をしててちょっと持ちにくいんですよね。 それに、この瓶付属のスプレーだとけっこう大量に吹き付けてしまいそうで不安です。 そこで、ロールオンタイプのアトマイザーに移そうかな~と考えてノズルの部分を外そうとしたら・・・ 外れませんでした。この瓶は、簡単に外れないタイプのようです。 ノズルの部分を外して詰め替え用のチューブをつけるやり方は今回は使えません。 しかし、キャップ自体を外してスポイトで吸い上げるのはもっと無理・・・ (キャップはガッチリ固定されていて、外すのは到底無理なので。) こういう場合、どのようにすればうまくアトマイザーに移せるんでしょうか? わたしは昼間は仕事をしているので、仕事場では香り無しで過ごして、 仕事が済んだあとにでもつけたいなと思うのですが、 まさか瓶ごと持って仕事場に行くわけにはいきませんし・・・。 何か良い方法をご存じの方がおられたら、力をお貸しください。よろしくお願いします。

  • ダウニーについて質問です!

    ダウニーについて質問です! 会社の煙草の臭いが服につくのが不快で(私は吸わないのですが・・) ダウニーを使ってみようと購入しました。 質問なのですが、 ダウニー自体の香りが強すぎて洗濯機から匂いが取れなかったり、 次に普通の洗剤を使用して洗った衣類にダウニーの香りがついてしまったりということは、ないですよね・・?? 実は、香水や洗剤の香りも苦手なので、 会社用以外の衣類にはダウニーの香りはつけたくないのです・・ 購入したものは、ベトナムダウニーのサンライズです。 今後はアメリカダウニーも試してみたいと思っています。

  • 香水の匂いをとりたい!!

    先日、バッグの中で香水のアトマイザーが割れてしまって カバンの中のものが全部香水の匂いにそまってしまいました・・・。 ペンケース・ノートなども入っていたので、出すたびに 周りににおってしまって。。。。 しかもEau de Parfumなんで香りが強い!ので困っています。 どなたか、匂いをとるいい方法がありましたら教えてください!

  • 資生堂の香水「インウイ」

    かなり昔に購入した資生堂の「インウイ」を久しぶりにかいだのですが、やはり大好きな香りだと再認識しました。 まだあるのかネットで調べてみましたが、残念ながら廃盤との事! ですので、似た傾向の香水をご存じでしたらぜひ教えて下さいませ。 (どのブランドでも構いません) オークションで小分けしている物を買う方法もありますが、できれば全く同じでなくとも現在手に入る似た香水が知りたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 【店員の方に頼むことは出来る??】

    お世話になりますm(__)m 私はここ6年近くずっと同じ香水を使用して来たのですが、生産中止が決まってしまいました(>_<) 本当に大好き過ぎて堪らない位にお気に入りだったので、次に利用するのも極めて近い香りのする物が欲しいです(´д`) ただその匂いが好みなだけで、元々無香料の制汗剤やシャンプーを使う派なので、大量に試供品がおいてある場所で比較しようものなら5分もしない内に頭痛と吐き気を催してしまいます(^_^;) なのでアトマイザーを持参して店員の方に嗅いでもらって探してもらおうかなぁと考えたのですが、個別にその様なことを頼むこと出来るのでしょうか?? ご回答宜しくお願い致します*

  • 香水 小分けについて

    ヤフーオークションで「香水 小分け」を見かけます。 私もフルボトル購入した品を一人で使うより、折角ですのでお探しの方がいれば・・と、初めて小分けで出品しました。 私の品に興味を持って下っさった方に落札もしていただきました。 再出品した所『違反商品の申告』を受けました。  「ガイドライン・ヘルプ」などを見ましたが、出品は20前後取引の初心者で、このような事が初めてで動揺してしまって読んでいてもよく把握も出来ず何が違反なのかさえわからず「ヤフーオークション」に問い合わせ回答待ちです。 【フルボトルと100均のアトマイザーの写真を掲載し、 ○○に購入しました。素敵な香りをいかがですか?アトマイザーの色変更有り・・など、差し障りの無いようなことを記載し出品していました。】 私なりに調べた所、 「嫌がらせ」などで「申告」をされる方もいるとか・・? 違反していなければ「取り消す」必要も無い・・などと言う意見も拝見しました。 他にもたくさん「小分け」をされている方がいらっしゃいますが、同じような「申告」を受けていらっしゃっても、気にせず出品を続けていらっしゃるのでしょうか?  薬事法がど~のこ~のと言う記載も拝見しました。その方々は資格有る方なのでしょうか? 私の品にだけ申告されたなら腑に落ちません。他の手持ちの香水も小分けで出品予定していました。 何がいけなかったのでしょうか? またヤフーの回答で何がいけないのか?など初心者でもわかるような適切な回答は頂けるのでしょうか?