• 締切済み

アトマイザーの再利用ってできるのでしょうか?

一度香水を入れてしまったアトマイザーは香りが取れないのでもう使えないと聞きますが、 小分け購入したものや、使い終わったもの、飽きたものなど、 使用済みアトマイザーがゴロゴロ転がっています。 それに反比例して新しい香水はどんどん増えていくので、 どうにかして再利用できないかなと考えています。 洗剤で普通に洗ってもやはり香りは残ってしまうので、 前に入れた香りが次に入れた香水に影響しないようにする方法、 または完全に香りを落とす方法はないものでしょうか?? よろしくお願い致します☆

みんなの回答

回答No.1

完全に落とすのは無理だと思います。 ガラス部分は消せたとしてもプラスチックなどの樹脂部分は浸食されてしまうので厳しいですね。 アルコールに漬けてみるのも手かも知れませんがその手間のぶん新しい物を買った方が良いでしょう。 再利用と言ったら空き瓶に除菌用のアルコールなどを入れて便座の除菌用に使うとか・・・その程度じゃないですかねぇ そのぐらいしか思いつかないです

kewpiekewpie
質問者

お礼

なんだか地球に申し訳ない気がしますが、手立てはないようですね。 とりあえずアルコールにつけてみる方法を試してみます。 遅くなりましたが、どうもありがとうございました。