• ベストアンサー

アトマイザーの使い方

今とても気に入ってるブランドのアトマイザーを使ってます。 でも、香水はだいたい1本使うか使わないかで他のものを買ってしまいます^_^; アトマイザーってやはりひとつの香水にひとつですか? 今までいくつかアトマイザー使いましたが1種類の香水に1本でした。 でも今回使っているアトマイザーとても気に入っているのでできたら今後も使いたい・・・。 今入っている香水を抜いても香りが残ると思います。 みなさんはどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.1

私は一度抜いてから、医療用のアルコール液を入れてその液に臭いを移してから、1~2日ぐらい漂白剤につけてゆすいで使っています。  そんなに前の臭いが残っていたりしないので、この方法で大丈夫かな?って思ってやっていますが・・・。  参考までに・・・。

lemonglass
質問者

お礼

アルコールですか 今度試してみますね(*^_^*) ありがとうございました

その他の回答 (2)

• myeyesonly
回答No.3

こんにちは。 私は♂ですので、香水ではありませんが、アトマイザーはいつも二つ携行しています。(プッシュ式のやつです) 何を入れているかというと、片方は消毒用エタノール、もう片方はルゴール液です。 エタノールの方は、消毒の他、服に何か滴らしたりして汚しちゃった時、臨時の染み抜き等、結構色々と重宝します。 ルゴールは今の時期、喉が痛くなった時や、外から室内に帰って来た時のうがい用です。 口を大きく開けて、喉の奥に数回シュシュっとやってお水を含んでガラガラ・・・ぺってわけです。 というわけで結構便利に使ってます。 他に、ただ水を入れて持ち歩くだけでも結構役立ちます。 例えば静電気がすごい時は水をシュッとかければすぐ消えますし、机や下敷などがちょいと汚れた時は(アルコールでもいいですが)ちょっと吹いて塵紙できれいにできたりします。 ♂の回答なので、ちょいと外してるかもしれません。m(__)m

lemonglass
質問者

お礼

そのような活用方法もありますね。 エタノール・・・持ち歩くと意外に便利なものなんですね。 臨時の染み抜きになるのがちょっと惹かれました。 ありがとうございました。

• todoroki
回答No.2

そのまま入れ替えると匂いが混ざって大変なことになりますので 消毒用のアルコールや無水アルコールでふきとるといいそうです。 でも完全に香りが取れるというものでもないので できれば別のアトマイザーを使った方がいいとも言われました。 参考URLのように徹底してやればいいのかもしれませんが これだったら買い替えた方がいいのでは、という気になりますね。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/molgene/003005
lemonglass
質問者

お礼

見てみました。 ホントに徹底した方法ですね^_^; ここまでするなら買い換えた方がいいのかもと私も・・・(笑) ありがとうございました。