• 締切済み

入稿

「入稿用の原稿」って何ですか? ワードでの文章作成とは何か違うのですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.3

この質問だけでは不明ですが、恐らくテキスト(メモ帳)で作成することです。 印刷会社はマックを使うので共通で使えるメモ帳が文字化けもなく 使いやすいのです。 そのまま、レイアウトに当てはめることができるのです。

y-ra
質問者

お礼

メモ帳ですか… 有難うございます!参考になりましたv

回答No.2

何の入稿かにもよるとおもうのですが、名刺、テキスト、はがき、イラスト、漫画といろいろあると思うのですが、利用する印刷所によっては入稿方法がいろいろ異なると思います。 データで入稿する、アナログの紙などで入稿する~など。 入稿する印刷所などのwebページで入稿データなどの作成方法が記載されていると思いますのでそれに沿って作成したデータなどが該当すると思います。 > ワードでの文章作成とは何か違うのですか? 全く違うとも言い切れませんが、例えばワードで文章を打って、入稿します。しかし印刷所が対応していないフォントを使用している場合、見た目が異なったものが印刷されてきます。 そういった細かい基本情報を印刷所が印刷対応できる状態にして作成したデータを入稿用の原稿と言えると思います。 何を入稿したいか記載するともう少し細かい回答がいただけると思いますよ。

y-ra
質問者

お礼

凄く分りやすかったです! 有難うございましたv

• zorro
回答No.1
y-ra
質問者

お礼

参考になりました! 有難うございましたv