• 締切済み

デートに誘う場所

僕は大学生なのですが、趣味が若者らしくないというか 書道が得意で、写真とサイクリングが趣味でといった具合です。 平たくいうとオヤジ臭いのかもしれません 好きな人がいて、知り合ってひと月たたないのですが かなりメールをしていて、相手からも送ってきてくれて 僕の趣味などについても理解をしてくれているので 淡く期待もしています。1度だけ一緒に都会に遊びにいったのですが とりあえず、もう一度誘ってみようと思っています。 その場所について質問なのですが、地元に1時間程度で上れる山があります。(整備されたアスファルトの道なのですが、普通に山でデートスポットとかではないです)自転車で以前行ったのですが、 夜景と星がすごく綺麗だったので、一緒に見たいなと思っています。 車とかじゃなくて、徒歩で行きたいです。1時間程度なので。 これもまたオヤジ臭いですし、ワイワイ楽しむなら街へ行くのが無難ですし、でも僕の好きなものを知ってもらいたいんです。 この計画はどうでしょうか?辞めておいた方がいいですか? 本当に純粋にそういうことが僕は好きなのですが カッコつけてるように捉えられるかもしれませんし 少し不安です。 意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

自分の好きなことを理解してくれるなんて、いい彼女さんですね。 でも、まず自分の行きたい場所よりも、彼女さんの行きたい場所を聞いてあげてください。 そこで、あなたの好きな場所へ連れてって欲しいというようなことになれば、そうすればいいと思います。 自分自分ではなく相手の事をもっと考えてあげてくださいね。

cicade_001
質問者

お礼

そうですね^^; 相手をもっと考えてあげないと 回答ありがとうございました

noname#206666
noname#206666
回答No.4

夜景と星を見せたいって、夜に一時間もかけて歩くのですか?夜じゃなければその女性によってはいいかもしれませんが。。 もう少し暖かくなってからはいかがですか? 三月とはいえまだ寒いですし(一時間程度の山でも結構冷えますよね^^;)、いくら素敵な場所に連れて行ってくれるとしても、こんな時期に長時間歩こうって言われたら女性は嫌がるんじゃないでしょうか。それともまだ先の話でしょうか? 女性にもよるとは思いますが、自分の気になる人が好きなものや趣味を教えてくれるのはとても嬉しいことだと思いますよ^^ 特にお気に入りの場所を見せたいって言われると、秘密を共有できたみたいで信頼されたみたいで嬉しいですね^^一緒に何かを成し遂げると達成感もありますしね。 知り合ってまだひと月とのことですし、もう少し彼女さんと仲を深めてから誘ってみてはいかがですか? 山ってひとけもないし、信頼できないとなかなか異性と二人きりでは行けないところなんじゃないかと思いますので。 頑張って下さいね^^

cicade_001
質問者

お礼

確かにそうですよね^^; 中止か延期にしますもう少しゆっくり 今は普通に遊びに行ってきます 場所よりも一緒に行ってくれる人が 楽しんでくれるのが一番ですよね 回答ありがとうございました

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

うーん、別にオヤジ臭くないというか、むしろブームなものばかりじゃないですか。 場合によっちゃミーハーな趣味と受け取れなくもない。 むしろ、オヤジ臭いってことを気にしているところがオヤジ臭いということは言えるかも。 彼女に提案してみればいいだけですよ。 乗ってきてくれるならそれでいいんだし、イマイチな反応だったら諦めればいいだけです。

cicade_001
質問者

お礼

確かに気にしてるところからかっこ悪いですよね 回答ありがとうございました

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2

最初のデートとしてはふさわしくありません。遊園地、観光地、公園で・・・うちとけたら何回か後にサイクリングも誘ってみてください。

cicade_001
質問者

お礼

確かにふさわしくないですよね^^; 少し焦っていたのかも 回答ありがとうございました

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

つきあわされるのは苦痛になるでしょう。 会話しながらたまたま来たっていうぐらいにしておきましょう。 やめたほうがいいですね 車で行ってください

cicade_001
質問者

お礼

たしかにメンドクサイですよねー普通 辞めておきますありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 函館山の夜景

    11月の12日から2泊3日で函館に旅行に行きます。 函館山の夜景を楽しみにしてたのですが、その期間ロープウェイが機械整備の為運休で使えません。 他の方法で函館山の夜景を楽しむ方法を教えて下さい。 ちなみに車はないので、移動手段は電車、バス、タクシー、徒歩などになります。 もう一つ、今時期函館に行くのにどのくらい寒いのか、どんな格好していけばよいのか教えて下さい。 私は秋田在中なので、秋田も近頃寒くなってきてはいるのですが、きっと函館はもっと寒いだろうなぁと思っています。 どのくらい防寒していけばいいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 比叡山デート

    今度、彼女と比叡山にデートしに行くのですか一度も比叡山に行ったことないので 以下のプランが可能なのか教えていただくとありがたいです 京都駅→(比叡山ドライブバス)→比叡山頂上→延暦寺→ケーブル延暦寺→ケーブル坂本駅→(徒歩)→JR比叡山坂本駅→JR京都駅 これを6時間程度で済ませたいのですがどうでしょうか?

  • 関東からできるだけ近くで満天の星が見える場所は?

    新社会人の男です。 幸いにして8月13日から21日までの9日間、夏休みをいただけました。 普段人に接する仕事ですので、休みくらいは一人でふらふらっと、 趣味のデジタル一眼レフカメラを持って旅行でも行こうかと思いました。 恥ずかしながら、ずっと都会育ちでして、 しばらくまえに卒業旅行で行った九州の山の上で見た満天の星に感動しました。 その時は友達連れであまりゆっくり見ていられなかったので、 この休みは星を見る(できれば写真も撮る)ことを目的に旅行したいと思います。 ただ夏休みの日取りが確定するのが遅く、まだ何もしておりません。 また、今まで日帰りで写真を撮っていたばかりだったのであまり旅行計画の段取りがわかっておりません。 質問させていただきたいことは ・東京からできるだけ近い場所で(そこまでお金に余裕が無いので交通費を抑えたいです)、 キレイな星空が見える場所はどこでしょうか? ・とりあえず場所が決まって真っ先にやらなければいけないことは宿探しと交通手段確保の 二つ以外に何かあるでしょうか? ということです。ちなみに家の車は使えません。 ただ免許はありますのでレンタカーなら借りることが出来ます。 運転技術はそれなりにそれなりです・・・。 以上になりますが、どうかアドバイスよろしくお願い申し上げます。

  • 距離について

    日本の成人男性の標準体型で直線距離、障害物なし、気候変化なしのアスファルト舗装された歩道を1時間徒歩でどの程度、進めますか? また、同じ条件の男性で砂丘を直線移動する場合(気候変化あり-弱い横風)を想定した時の1時間徒歩でどの程度、進めますか? 教えてください、よろしくお願いします。

  • 札幌 時間配分で相談にのってください。

    こんばんは。 日曜日に札幌に行くのでこちらで色々質問させていただいたものです。 豊水すすきの駅のそばで19:30から食事の予約をしているのですが その前に藻岩山から夜景でも見ようと思っています。 そこで何時くらいに藻岩山へ行けば予約の時間に間に合うように行けるでしょうか。 徒歩+市電で行きたいと思っています。 ロープウェイはどんどん出ているのでしょうか。 それから戻る時の山頂からロープウェイまでのシャトルバスも。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 彼氏 デート時間短い

    付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。 出会いはマッチングアプリです。 共通の趣味などは特にないのですが、彼の紳士的な対応と優しさに惹かれて私から告白を促すような感じで付き合い始めました。 付き合う前から、デートは午後からで会っても数時間というのが普通でした。 1ヵ月記念の時に夜からのデートで夜景を見に行き、良い感じのムードになりそこで初めてホテルに行きました。 それまでは手を繋いだことすらなかったのです。 この時初めて朝帰りをして長い時間一緒にいたのですが、午前から遊ぶということをしたことがありません。 デート時間を早めたいと言っても13時集合。 本人曰く朝が弱いみたいなのですが、朝からLINEが返ってくることもあります。 また本人のプライドから、小さな会社だからと会社名を教えてくれません。 お互いの知らないこともまだあるとは思いますが、私の中では彼への疑問と不安が大きくなっています。 一緒にいて楽しいのですが、共通の話題が特にないのですごく盛り上がることもないです。 付き合いたての1番盛り上がる時にこれではこの先....と不安になってしまいます。 時期尚早かもしれませんが、別れた方がいいのかな?とまで考えてしまいます。 恋愛の先輩方のご意見をお伺いしたいです。

  • 初デート

    30代・男性です。 若い頃に恋愛経験もsex経験もあり、成人してからの恋愛経験はありません。 お恥ずかしながら、前回の質問から大変お世話になり、最近親しくなった職場の方を食事(デート?)に誘うことができました。 来週することになったのですが、初デートってどんなことするのが良いのでしょうか?若い頃と違い、若い女性と接する機会も無くなり一体どんなことをするのか、何を話したらいいのかさっぱりわかりません。 趣味は薄く広くですが、一般的な趣味(カラオケ・ドライブ)には一切興味がありません。また、メールのやり取りも週5回程度しているのである程度の事は話しきっちゃったかな・・とも思える状況です。 恋人が出来たら、普段の休日の過ごし方を一緒に楽しめたらベストだと考えているのですが、普段良く見る映画とか演劇を一緒に見るとなると接する時間も少なくなってしまいますし、どうしたもんかな・・と思っています。 電車男並みに酷い状態ですが、顔は不細工ですが身長・学歴・収入・清潔度はまともだと思ってます。 幅広いアドバイスや叱咤激励(激励はなくても・・)など戴けると助かります。よろしくお願いします。

  • 森林浴に適した山を紹介ください(東京近辺)

    森林浴に適した山を教えてください。 ・徒歩20分~1時間程度で登れるような山がいいです。 ・東京、もしくは東京駅から電車で2時間くらいまで(特急除く) ・登山は全く経験ありませんが、足腰は弱くはないです。 森林浴がストレス解消に良いと聞いたので、近所の公園3箇所くらい巡ってみたのですが、どこも人口が多く、木も少なめで森林浴という感じではありませんでした。 それならと、都内を少し離れた山なら、森林浴気分を満喫できるのでは、と思い質問しましました。 昔、鹿児島の城山とか、下関の火の山に徒歩で登ったことがあります。それくらいの難易度を想定しています。

  • 花巻駅徒歩圏内で汗を流せる場所

    岩手県の早池峰山へ登山に行きます。しかしバス便が悪く、汗も流せず新花巻駅までのバスに飛び乗らなくてはなりません。新花巻駅または花巻駅での徒歩圏内の入浴施設はご存知ないでしょうか?花巻温泉等はバス便さえよければ20分程度でいけるのは調べましたが・・・・往復で2時間以上かかってしまいます。駅の近所に、せめてシャワーを利用できる施設は無いでしょうか・・・汗を流してサッパリと新幹線に乗りたいですが!

  • あれは何だったんでしょうか

    1週間ほど前に 電気系工事の仕事で 山の中の 工事関係者宿舎にいたのですが 都会と比べて 田舎の山の中もあって 星空が とてもきれいだったため 同僚数人と 毎日 夜中に 星空を見上げて過ごしていました 2~3日目の夜 いつものように見上げていると 距離は 全然わかりませんが はるか上空に 見えている星の数十倍の大きさ・・・  どう例えていいのかわかりません すみません テレビのUFO目撃例などに出てくる オレンジ色 まさに オレンジ色の 星とは全然違う雰囲気の 発光体が 縦横無尽に とてつもない速さで  高速移動して 突然消えました 移動範囲は うまく伝わるか わかりませんが オリオン座の 一番長い直線距離と ほぼ同じです  この時 いっしょに見上げていた同僚4人 全員で見ました 一体何だと思いますか