• 締切済み

デートに誘う場所

僕は大学生なのですが、趣味が若者らしくないというか 書道が得意で、写真とサイクリングが趣味でといった具合です。 平たくいうとオヤジ臭いのかもしれません 好きな人がいて、知り合ってひと月たたないのですが かなりメールをしていて、相手からも送ってきてくれて 僕の趣味などについても理解をしてくれているので 淡く期待もしています。1度だけ一緒に都会に遊びにいったのですが とりあえず、もう一度誘ってみようと思っています。 その場所について質問なのですが、地元に1時間程度で上れる山があります。(整備されたアスファルトの道なのですが、普通に山でデートスポットとかではないです)自転車で以前行ったのですが、 夜景と星がすごく綺麗だったので、一緒に見たいなと思っています。 車とかじゃなくて、徒歩で行きたいです。1時間程度なので。 これもまたオヤジ臭いですし、ワイワイ楽しむなら街へ行くのが無難ですし、でも僕の好きなものを知ってもらいたいんです。 この計画はどうでしょうか?辞めておいた方がいいですか? 本当に純粋にそういうことが僕は好きなのですが カッコつけてるように捉えられるかもしれませんし 少し不安です。 意見聞かせてください。

みんなの回答

回答No.5

自分の好きなことを理解してくれるなんて、いい彼女さんですね。 でも、まず自分の行きたい場所よりも、彼女さんの行きたい場所を聞いてあげてください。 そこで、あなたの好きな場所へ連れてって欲しいというようなことになれば、そうすればいいと思います。 自分自分ではなく相手の事をもっと考えてあげてくださいね。

cicade_001
質問者

お礼

そうですね^^; 相手をもっと考えてあげないと 回答ありがとうございました

noname#206666
noname#206666
回答No.4

夜景と星を見せたいって、夜に一時間もかけて歩くのですか?夜じゃなければその女性によってはいいかもしれませんが。。 もう少し暖かくなってからはいかがですか? 三月とはいえまだ寒いですし(一時間程度の山でも結構冷えますよね^^;)、いくら素敵な場所に連れて行ってくれるとしても、こんな時期に長時間歩こうって言われたら女性は嫌がるんじゃないでしょうか。それともまだ先の話でしょうか? 女性にもよるとは思いますが、自分の気になる人が好きなものや趣味を教えてくれるのはとても嬉しいことだと思いますよ^^ 特にお気に入りの場所を見せたいって言われると、秘密を共有できたみたいで信頼されたみたいで嬉しいですね^^一緒に何かを成し遂げると達成感もありますしね。 知り合ってまだひと月とのことですし、もう少し彼女さんと仲を深めてから誘ってみてはいかがですか? 山ってひとけもないし、信頼できないとなかなか異性と二人きりでは行けないところなんじゃないかと思いますので。 頑張って下さいね^^

cicade_001
質問者

お礼

確かにそうですよね^^; 中止か延期にしますもう少しゆっくり 今は普通に遊びに行ってきます 場所よりも一緒に行ってくれる人が 楽しんでくれるのが一番ですよね 回答ありがとうございました

• gyounosuke
回答No.3

うーん、別にオヤジ臭くないというか、むしろブームなものばかりじゃないですか。 場合によっちゃミーハーな趣味と受け取れなくもない。 むしろ、オヤジ臭いってことを気にしているところがオヤジ臭いということは言えるかも。 彼女に提案してみればいいだけですよ。 乗ってきてくれるならそれでいいんだし、イマイチな反応だったら諦めればいいだけです。

cicade_001
質問者

お礼

確かに気にしてるところからかっこ悪いですよね 回答ありがとうございました

• zorro
回答No.2

最初のデートとしてはふさわしくありません。遊園地、観光地、公園で・・・うちとけたら何回か後にサイクリングも誘ってみてください。

cicade_001
質問者

お礼

確かにふさわしくないですよね^^; 少し焦っていたのかも 回答ありがとうございました

• aai1
回答No.1

つきあわされるのは苦痛になるでしょう。 会話しながらたまたま来たっていうぐらいにしておきましょう。 やめたほうがいいですね 車で行ってください

cicade_001
質問者

お礼

たしかにメンドクサイですよねー普通 辞めておきますありがとうございました^^