• 締切済み

あれは何だったんでしょうか

1週間ほど前に 電気系工事の仕事で 山の中の 工事関係者宿舎にいたのですが 都会と比べて 田舎の山の中もあって 星空が とてもきれいだったため 同僚数人と 毎日 夜中に 星空を見上げて過ごしていました 2~3日目の夜 いつものように見上げていると 距離は 全然わかりませんが はるか上空に 見えている星の数十倍の大きさ・・・  どう例えていいのかわかりません すみません テレビのUFO目撃例などに出てくる オレンジ色 まさに オレンジ色の 星とは全然違う雰囲気の 発光体が 縦横無尽に とてつもない速さで  高速移動して 突然消えました 移動範囲は うまく伝わるか わかりませんが オリオン座の 一番長い直線距離と ほぼ同じです  この時 いっしょに見上げていた同僚4人 全員で見ました 一体何だと思いますか

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

火球ではないですか? http://www3.cnet.ne.jp/c-shimo/index.html

iiiilllliiii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 一定方向に 一直線に流れる 流星の動きとは 明らかに 違っていました・・・ (^^;

• 23567
回答No.1

オリオン座流星群と思います。 気付いた時は夜明け前で見逃しました (°□°;)

iiiilllliiii
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 20年前後前の夏に 何座だったか 忘れましたが ○○座流星群ってのを 見ました 琵琶湖畔でキャンプをした時 だったのですが 夥しい数の流星群でした 30分以上続いていて 最初は感動しましたが 途中から 見飽きたなってぐらい見たのですが 流星群とは全然雰囲気が違ってました(^^; 一定方向に 一直線な流星の動きではなく ひとつの点が 縦横無尽にめまぐるしく動いてたので 流星とは 明らかにちがいます