• ベストアンサー

ウェンガーの厚さと手首の細さ

20代男です。 ウェンガーのコマンドを購入しようと思っています。 クロノグラフか、クロノグラフのないタイプのものを購入しようと思っているのですが、時計の厚さが気になっています。 ネットなどの画像を見ると、かなり厚みがありますよね? 私は手首が細いので、あまり厚みのある時計だと不恰好になってしまうと思うのですが、どうでしょうか? 実際に使用された方の意見など伺えるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 画像を見ただけですが 余り気にならないと思いますよ クロノで13mmですね http://shope.goo.ne.jp/se/goods_detail/01844/61000031_111323421.html それよりもバンドの長さがどうでしょうか? 穴を余分に開けてもらわないといけないかもしれませんね

hyottoko32
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 厚さはあまり気にならないということのようで安心しました。 バンドの長さは指摘していただくまで全く頭になかったので、 非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時計の手首周りの長さについて

    新しく腕時計を購入します。 ネットで購入するので、私の手首周りの長さをメールで 伝えないといけません。 手首周りの大きさは、 普通の巻尺などで計るものなのでしょうか? それとも時計屋さんで計ってもらうものでしょうか? 少し大き目を頼むべきなのでしょうか? 高価な時計なので慎重になってしまいまして…。 手首の周囲を計るときの注意点など ございましたら、おしえてください。 お願いします。

  • Baby-Gは男性の手首にも十分着けられるでしょうか?

    Baby-Gは男性の手首にも十分着けられるでしょうか? 外国人の大柄な女性にベイビーGの腕時計をプレゼントしようと思っているのですが、 身長173cm程度、体重が100キロを超えた、 男性だとしても大きい体格なので、バンドが手首に周るか心配です。 Gショックよりも、ベイビーGに好みのタイプがあるので、そちらを購入したいです。 彼女は海外におり、手首まわりのサイズは分りませんし、 内緒のプレゼントなので聞く事もできません。 ネットで調べたら、ベイビーGは、 手首まわり最大が、18~20cm程度でした。 実際に使用されているなど、参考程度で構いませんので、 教えていただけると嬉しいです。

  • 腕時計、手首が細いです。

    20代前半の男です。 手首が細いので、メンズサイズの大きい時計をつけると変です。 丸い形ではなく、四角い形のデザインが好きなのですが、 小さめでそのようなデザインの時計はないでしょうか

  • 腕時計と体のバランスについて

    20代半ばの女性です。カジュアルでラフな服を好んで着ています。 今、腕時計の購入を考えています。現在使っているのはxCのクロノグラフ(レディースサイズ)で、それもすごく気に入っていますが、夏に向けてデジタルでごつめの腕時計がほしくなってきました。Tシャツにスカートにサンダル、という格好のポイントになれば…と思っています。 ですが、私はどうも腕時計が似合わないような気がしています。とても好きではあるのですけれど、腕の太さに合った時計を選ぶのが苦手な気がするのです。私は大柄なほうですので、腕・手首は平均からしたら太めかつ長めではあると思います。指は細めかもしれませんが、手も大きいと思います。それならごついものだって似合いそうな気がするのですが、鏡で全体的なバランスを見るとかっこ悪く見えます。せっかくかっこいい時計をするのに、私がしたとたんにダサくなったような気もします。 今使っているクロノグラフも、腕だけ見たらまあまあバランスいいかなと思えるのに、全体像を見るとあれれ…?となります(^_^;)。 何がいけないのかさっぱり分からないのですけれど、どういう腕時計を選んだら、バランスよく見えるのでしょうか? アドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 腕時計の2つ目クロノの使い方は?

    腕時計のクロノグラフモデルでは、12時間計まで備えている3つ目が主流かと思いますが、30分までしか計測できない2つ目のクロノグラフがありますね。 昔の時代では用途があったかも知れませんが、最近リリースされるブランド時計にも多く見られます。 この30分計までしか備えていないクロノグラフモデルの腕時計は、実際にはどんな使用を想定しているのでしょうか? 最近、クロノグラフの機械式腕時計を購入したいと思っているのですが、機能的には3つ目が良いとは思いますが、見た目は2つ目のクロノグラフが渋くて好きです。ちゃんとした使い道(インスタントラーメンのお湯を計れる‥なんてのは無しで)をご存知でしたらぜひ教えてください。

  • ウェンガーの時計

    こんにちは。 今度ウェンガーの腕時計を買おうと思って まずはネットでどんなデザインがあるか 見てみたら、同じ品番でもお店によって ベルトのデザインが違っていたり値段が全然 違うのです・・・。 実際ネットじゃなく買いに行くなら 何処に買いに行けば本物(?)が買える のでしょうか? 時計買った事ないので、お願いします。

  • 細手首に合う小ぶりでスポーティな腕時計

    30歳の男性です。 手首周りが約14cmと細く、時計選びに苦労しています。 今までオメガのボーイズサイズをコマを取れるだけとって使っていたのですが この度、家業の内装業を継ぐ事になりこの腕時計では仕事がしにくいので 新たに腕時計を買おうと、好みと趣味を踏まえて探してみたのですが 「これは小ぶりに見えるな」、「デザインが好きだな」というものは 前年のモデルだったり生産終了や売り切れだったりと ネットでは数点見つかるのですが付近のお店では全く見当たりません。 ひとつはGショックの「GLX-5600」というものです。 もうひとつはニクソンの「ローダウン」というモデルです。 試着できないのでネット購入の踏ん切りがつかないのですが・・・。 このモデルは手首周り14cmくらいでも合いますか? 変に腕時計だけ浮いたりしませんかね?? またこのモデルに限らず、上記のような感じの腕時計で 細腕にも合いそうなおすすめがあればぜひご紹介ください。 タイドグラフの有無は問いません。 レディースモデルでも男性が着けて違和感のないモデルがあれば 教えていただきたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 男性用メタルバンド腕時計を女性が着用する際について

    SEIKOのクロノグラフ腕時計(SND367PC あたり)が欲しいなと思っているのですが、メンズの腕時計でメタルバンド なのですが、女性が購入した際バンドのサイズ調整で使用できますでしょうか?(手首周りは約15センチです。G-SHOCKはメンズ物でバンドは穴3つ目で留めています。)腕時計素人なのでどうかよろしくお願いいたします。

  • 逆輸入セイコーのクロノグラフについて教えてください!!

    現在逆輸入セイコークロノグラフ SND367P1を購入しようかと検討中なのですが、鏡面のサイズが気になります。 ネットで検索している限りでは、直径 40mmとのことなのですが、私は腕が細いのでサイズが大きすぎないか不安です。 同タイプのSND309PCという商品もあるのですが見た感じが全く一緒で素人目には違いがよくわかりません。こちらの方が少しサイズは小さいのでしょうか。。他にはセイコーファイブなども購入を考えています。だれかセイコーの時計に詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに体型は170センチの55キロです。お世辞にも体型が良いとはいえないです。。ボーイズサイズがしっくりくる感じです。 逆輸入セイコーのクロノグラフは実際に見てみるとオメガのスピードマスターぐらいの大きさがあるのでしょうか??そうなると、腕の細い私には不細工かなとも思います。。 仕事が忙しく実際に同タイプの商品を探す時間がないので、この場をかりて質問させて頂きました。 実際に逆輸入セイコーのクロノグラフを購入された方はどのような印象をお持ちなのか伺いたいです。購入されたモデル名なども教えていただきたいですよろしくお願い致します。 また、腕の細い私にも似合いそうな逆輸入セイコーのクロノグラフをご存知のかたいましたら教えていただきたいです。

  • クロノグラフの使い方(機械式)

    先日、機械式のクロノグラフの時計をオークションで購入しました。 恥ずかしながら私は今までクロノグラフの機械式時計を使用したことがなく使用方法が分かりません。 私が購入したモデルは1970年代に製造されたセイコー 5スポーツクロノグラフ(裏蓋には6138ー0030とかかれています)です。通称「馬」とか「角(ツノ)」とか呼ばれているらしいです。 ベルト12時の方向に竜頭があり、それに対して左側のボタンがスタートとストップを兼ねており、右側のボタンがリセットの機能を持っているようです。(色々とボタンを押しまくって判断した結果です)秒針、分針、時針の3本があります。 クロノグラフは無事に動いたのですがクロノグラフを止めた状態、つまりクロノグラフ機能を使用せずに30分計や12時間計?を動かさずに時計を動かしたいのですがどうすればいいのでしょうか? 現状では秒針がとまった状態で分針と時針が動いている状態です。 もしかしたら秒針(と思われる物)はクロノグラフ機能を使用して秒を測るためだけのものなのかも…? またまた、もしかしたら常に30分計などが動いている状態が「普通」なのかも…と色々悩んでます。 恥ずかしい質問で申し訳ありませんが、 ご助言のほどよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう