• 締切済み

ニコンF3のフイルム巻き戻しについて

最近、マニュアルフオーカスの名機ニコンF3を使っていますがフイルム巻き戻しレバーが固く上手く回せませんが、やり方を教えて下さい、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#80753
noname#80753
回答No.2

どこか故障かもしれないですね。 F2などと違って特に独特のやり方は無いはずです。 私がモータードライブを初めて使ったときに最も便利だと思ったのは巻き戻しでした。

• x530
回答No.1

スプロケットフリーボタンを押していますか? 巻き戻しの際は、裏底「巻き上げレバー側」のボタンを押すとスプロケットギアがフリーになります。 ボタンを押せば、巻き戻しクランクが回るハズ。