• 締切済み

月代を剃ることは?

ウラルアルタイ語族の特徴だと聞いたのですが、本当でしょうか?辮髪と丁髷は、剃り方が違うだけで、同系統の文化だというのは本当なんでしょうか?

• xtd
  • お礼率100% (1/1)
  • 歴史

みんなの回答

• henmiguei
回答No.1

月代を剃るのは 南米の少数民族でもあります したがって辮髪、丁髷とは おおよそ文化圏が違いますので 関係ないと思いますが 伝播したかもしれません。

xtd
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございました。アメリカ大陸はノーマークでした。視野が広がりました。ありがとうございました。