• ベストアンサー

50代独身男性へのプレゼント

普段、お世話になっている上司に何かプレゼントをしたいのですが、良い贈り物が思いつきません。 独身で料理はしないとの事ですが、家で晩酌程度はするそうです。 これまで、佃煮・ネクタイ・靴下をプレゼントした事があり、喜ばれましたが、他に何か気の利いたプレゼントがあればご教示願います。 予算は、3000~5000円程度で。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.7

酒の肴ならこちらを是非! 「クチコ」 http://www.notocom.com/groceries-delicacy/gd-kuchiko.html http://item.rakuten.co.jp/zinkichi/kut01/ 珍味中の珍味、とってもおいしいです。 (私がもらえるわけじゃないか・・・・)

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 クチコ、早速購入しました! 食べたことがないので、自分の分と合わせて2つ購入(^^) 貴重な情報ありがとうございました。 届くのが楽しみです。

その他の回答 (6)

noname#83348
noname#83348
回答No.6

スイーツでもどうですか。 この手の方はジャンクフードや珍味、酒の肴を買ってもスイーツなんてまず買いません。 たまには食べると新鮮で美味しいですからね。

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私自身はスイーツ大好き人間なのですが、 上司は苦手のようです。でも、甘いモノが苦手な男性でも 食べられるような、お取り寄せ系のスイーツがあれば 試しにプレゼントしてみようかな!

  • yasuhiga
  • ベストアンサー率27% (168/620)
回答No.5

晩酌は日本酒? カラスミ たとえば、 http://www.rakuten.co.jp/kaiousai/453625/1840138/#1428987 生うに塩水漬け たとえば、 http://m3.rakuten.co.jp/dousan/279625/330139/-/1/4dal/4uzm8/2/26wa4/ など如何でしょう。 単に私が好きなだけかもしれませんが(笑)

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! そういえば、カラスミは以前、プレゼントしたことがありました! とっても喜ばれたのを覚えています。 ・・・が、お財布が痛かったのも覚えてます(^^; ご紹介いただいた、サイトのものはリーズナブルで良いですね。 今度は、こちらのサイトで取り寄せしてみたいと思います。 主人のお義父さんにも良いかも!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.4

健康を気にするお年ですからね、電子万歩計も嬉しいでしょうね。 身長体重歩幅等をデータ入力して持ち歩くだけで消費カロリーがわかったり、日常の自分の運動量を踏まえて食生活や健康に活かしていく事も出来ますからね☆

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そんな高機能な電子万歩計があるんですね。 一人孤独な上司に、思いやりのある贈り物かも☆ このナイスアイディア、定年退職のときのプレゼントに使わせていただきます! ひとまず、主人のご両親にプレゼントしようかな! ありがとうございました。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.3

酒のつまみセット。 一人暮らしは食事が大変だから。

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。おつまみなら、サッと食べられて便利そう。 これまで佃煮をプレゼントして喜んでもらえたのですが、 他にオススメのおつまみがありましたら、是非教えてくださいね。

noname#121238
noname#121238
回答No.2

お酒用のグラスは如何でしょうか。 または、お箸とかマグカップ、などの食器類。

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グラスとはお洒落ですね!確かに自分では買わなそうだし、 高価な物ならモノが良いので使ってるうちに、良さが分かってもらえそう! 早速探してみます。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

お酒

karin1978
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど盲点ですね・・お酒はプレゼントしたこと無かったです。 早速、検索してみます! ちなみに、私は全く飲めないのですが、焼酎でオススメ何かありますか?多分、麦とか芋とかで強めなのが良いと思うのですが。。。

関連するQ&A

  • 50代後半男性へのプレゼントに悩んでいます。

     50代後半の独身男性へのプレゼントに悩んでいます。  お世話になっているので、毎年、誕生日(12月生)&クリスマスを兼ねてイヴにプレゼントをしています。  「お歳暮」にしないのは、その方も私にクリスマスの贈り物をしてくださるので、お歳暮では味気ないのでプレゼントにしています。  ※予算は1,5万~2万円くらいです。  ※煙草、お酒は飲まれません。  ※趣味は読書とカメラと音楽のようですが、欲しいものは全て御自分で買われているようです。  ※図書券やCD券は、お食事などごちそうになったお礼に渡すことが多いので品物にしたいと思っています。  ※ネクタイ、セーター、時計、財布、コーヒーカップは、以前に贈りました。(ネクタイ、カップはいまいちだったようです・・・)  ※手袋、マフラーは一切装着されません。  参考になるアドバイスいただけたらほんとに助かりますm(__)m   おねがいします。  

  • 50代男性へのプレゼント

    会社でお世話になっている50代の男性へ誕生日プレゼントをあげようと思っているんですが、どんな物が喜ばれるでしょうか? 予算は2,3千円程度で、靴下やハンカチはありきたりなので、できれば別の物を考えています。

  • 50代の男性へのプレゼント

    50代の男性へプレゼントをしたいのですが、何がいいのかわかりません。 予算は5000円~1万程度で考えています。 お金を結構持っている方なので、あまり変な物はあげれません・・・ ・好きなブランドはダンヒル ・趣味 競馬 ・普段はスーツ ・身につけるプレゼントでもOK ・喫煙者 ネクタイは柄や色選びが難しいので避けたいです。 (変わった色や柄を普段付けているので、趣味が難しい) タイピンはしません。 宜しくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイス下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼントにアドバイスを下さい!

    29歳OLです。 職場の上司に、普段のお礼に贈り物をしたいのです。 上司の役職は「課長」。43歳、男性です。 週に1~2回、呑みに行ったり、野球に行ったりしていますが、そのたびに9割方、お金を払ってくれています。 (「若いうちはお金を貯めなさい!」と言ってほとんど受け取ってくれません) 同じ部署4~5人で仲良くて、恋愛感情はみな全くありません!でも、1番上の上司がお金をいつも出してくれていて、お礼を言っただけでは気持ちがおさまらないので、1~2万ぐらいで、個人的にちょっと高価なものを贈りたいと考えています。 (ボールペンや、ネクタイピンなど。) 40代の男性にプレゼントなどしたことがないので、どのようなブランドのものがいいかなど、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 40代男性へのプレゼント☆

    40代後半の男性へのプレゼントで何をあげたらいいのか? 悩んでいます。 予算は、5000円~1万円 タバコは吸いません 以前ネクタイをプレゼントした事があります 気のきいたプレゼントはないでしょうか?

  • 50代半ばの男性へのプレゼントについて

    お世話になっている50代後半の社長さんにプレゼントを贈りたいのですが、 何が喜ばれるでしょうか。とりあえず、靴下やハンカチを候補に考えていますが、 どのようなブランドが良いのかわかりません。予算は約1万円~1万5千円ぐらいです。 ブランドなど、アドバイスを頂けましたら有り難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 男性上司への転勤祝い

    お世話になった上司が、急に他部所に異動することになったので、 何か、気持ち程度の贈り物をしたいと思ってるのですが、 何がいいのかなかなか思いつかなくて、困っています。 上司の年齢は50歳過ぎで会社員、趣味はゴルフなです。 予算は5000円までくらいで、邪魔にならず喜ばれるものといえば どんなものがあるでしょうか? ネクタイ、ベルト、帽子など考えましたが、どれも趣味があるので、どんなものでしょうか。。。 アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 20代後半の男性へのプレゼント

    20代後半の彼へのプレゼントについて悩んでいます。 プレゼントとしては、 ボールペン、名刺入れ、ハンカチあたりを考えています。(ネクタイは好みやこだわりがあるのでよくわからないですし、避けようかなと思っています) 男性ブランドは全く分からないので、20代後半の男性が好むような品の良いブランドを教えてください。予算は2万程度です。 そもそも上記のようなプレゼントをもらって男性は嬉しいかどうかもよくわかりません。 参考意見をお聞かせください。

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですが ネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、 ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。 仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたが ネクタイ1本と他のもの(靴下とか)と組み合わせた方がよいのかとか 良いネクタイの方がいいのかとか、そもそもネクタイの選び方すら分かりません(汗) 好きな色や普段のスーツの色も知りません。 私に任せるよ!と言われてしまったので、聞くのもなーと思ったり。 お店は鎌倉シャツや、オンワードの五大陸などで考えています。 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう