• ベストアンサー

物理的に見る意味

物理的に見る。これをどうやればいいかわかりません。  物理的に見る、意味もわかりません。  仕事で、上司から「物理的に見ること」と言われていますが、よくわかりません。詳細を聞いてもなかなか聞ける時間もなく、そこで躓いています。  業務上でいわれる事が多いのですが、エピソードや具体例を挙げて教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

「現実を見ろ」って意味かな? 理想的な事や、実現不可能な事とか言っていません?  物を購入するにもお金がいる。人を雇うにもお金がいる。でも、手元の予算では無理。この予算の中で出来ることを考えて欲しい。  とかかな?  状況判断能力が弱いとも言えますね。

その他の回答 (1)

• bkbkb
回答No.1

状況がさっぱりわかりません。 つまりアレですか? 心霊現象的、神がかり的な考え方じゃなくて、もっと物理的、現実的に考えろってことじゃないですか? 例えば、 蛍光灯が電気をつないでないのに光りだした! とか言う時に、霊だ、神だ、とかそんな話じゃなくて 上を見れば高圧電線があって、そこからの電磁界のせいで蛍光灯が光ってるんだ っていう風に冷静に見ろってことじゃなくてですかね