• ベストアンサー

お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

手を伸ばせば届く、だけど この ぬるま湯感が心地いい…彼にしてみればそんなカンジでしょう。  はっきり自分の気持ちを伝えてるし 不誠実というわけではないと思うんですが…あなたとの感情の温度差の違いですね。  ふたりの未来は不明瞭です、あなた次第でしょう。  失いたくないなら 頑張るしかないです。

lism2000
質問者

お礼

やはり温度差ですよね。 誠実に話しをしてくれた事は良かったと思ってます。 後悔しないように頑張って考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

好きなら待ってるのもいいと思いますが 彼の気持ちは「付き合う気がない」ですよね。 逢ってる時に見せる優しさや言葉は偽りでしか無いような気がします。 2~3年後に結婚を考えているのなら、早めに見切りをつけた方がいいと思います。

lism2000
質問者

お礼

多分、この事からは手を引いたほうが、きっと1番良いんだと 思います。 もう少し後悔しないように考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.2

>このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか? ?いいですよ?あなたの自由ですもの。 良いとか悪いとか、他人に許可を求めるようなことでもないですし、 他人が良いか悪いかを決めることでもありませんし。。。 ただ、待ったからといって、あなたの望むような結果になるかどうかはわかりません。 それでもどんな結果になろうとも、彼を待ってみようと思うなら待てばいいのです。 彼はあなたのことは「好き」なんでしょう。 だけど、あなたの思うような「好き」ではないことは確か。 だって、あなたは結婚したいわけだし、3年は待てないわけです。 だけど、彼はあなたがそういっているにも関わらず、「できない」と言っていますね。 てことは、あなたの「好き」と彼の「好き」は種類が違う「好き」なのです。 求めているものが、お互いに違うわけです。 そこを、まずきっちりと認識しないと、いつまでたっても平行線の「好き」になってしまいます。 離婚のトラウマだとか、そんなことは関係ないんです。 あくまでも、あなたとの結婚について、彼は今の時点でNOを出している。これが現実だと思います。 キープしようというつもりではないと言いますが、 実際やってることは、キープです。 彼の言ってることじゃなく、やってることが真実であり、本心です。 そして、あなたも今の時点ではそれを受け入れている状態ですね。 結婚について、明確な答えを出すつもりのない男性と、あいまいな関係に甘んじているわけだから。 「待っててと言えない」という相手を待つなら、 完全に自己責任だと思います。 相手は、待っててとは言ってないし、言えないということは、 「責任は持てないよ」と言ってるのと同じなんですよ。 それを、承知の上で待つなら待てばいいと思います。 でも、忘れてはいけないのは、 あなたは一度振られているってことです。 振られたってことは、必ず振られた理由というのがあります。 好きじゃなくなった、別れたいと思った理由が、あるんです。 それが、改善されたわけでもないのに、前以上に上手くいくというのは、普通は考えにくいでしょうね。

lism2000
質問者

お礼

私と彼の気持ちの方向性が違うんですよね。 きっと。 色々色々考えてます。。 答えはまだまだ見つかりませんが後悔しないように したいと思います。 ありがとうございました。

  • kymt1234
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

離婚をしてるわけじゃないので、相手の気持ちは分からないね。すごく根深いのかなぁ? 離婚をしてない一般人から推測すると、やはり「好き」という気持ちがそこまで到達していない!というところだと思う。通常は比べる対象って「人」なんだろうけど、彼の場合は「あなた」と「結婚」を比較してるんだろうね。 ただ、曖昧な態度にせよ、はっきりとNOと言われてるわけだから、後はあなた次第なんじゃない?

lism2000
質問者

お礼

そうですよね。 はっきりNOと言われてるんですもんね。 まだまだ答えは見つかりませんが、もう少し後悔しないように 考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヨリを戻したい(長文)

    こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

  • 彼と寄りを戻したい

    今日、交際期間約1ヶ月という短い期間で彼に振られてしましました。 毎日、朝は「おはよう」から始まって、たわいもないメールしていたのですが、3日前ぐらいから、メールをして返信が来なくなってから全くメールをしませんでした。お互いが学生で今はテストがあったりするので、忙しいからだろうと思っていました。 そして、今日「おはよう」とメールをしたら、「最近忙しくて迷惑ばっかりかけて余裕がないから別れよう」と言われました。忙しいのは分かってるし、迷惑をかけられてるとも思っていなかったし、なにより別れたくなかったので必死に食い下がりました。しかし、彼の意思は固く、私が「分かった」という返信をして終わりました。 今は、今日起こった事もあって喪失感でいっぱいです。何も手につかない、食べる気も起きない。それほど彼が好きだったんだと思います。 彼は「友達でいて」と言っていましたが、出来れば彼と寄りを戻したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?寄りを戻す事は出来るでしょうか?

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 彼と寄りを戻したい(長文ですm(_ _)m)

    昨日彼に「友達に戻りませんか?」とメールで言われ一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ大好きなので「別れたくない。仕事が忙しくて中々会えなかったりメールが少なくても我慢するよ」と伝えると「そうやって思ってくれる気持ちはすごい嬉しいけどそれに答えられへんし、そう思わせてる俺も辛いねん分かって??」と言われました。 別れることになった原因がいまいち分からないのですが、私が思うにメールが少ない彼に何度か「片思いしてるみたい(:_;)」と言ったことがあるのです。 一昨日の夜中も言ってしまいました。 それに対して昨日「片思い?そう思わせてしまってごめん(>_<)じゃあ楽になっていいよ(*_*)しんどいっしょ?」とメールが来ました。 そこから別れ話になったのです。 原因は私が彼の忙しさを理解してあげられなくて構ってほしい相手してほしいと言うから彼の負担になってしまったのだと思います…。 他に好きな子ができたわけではないらしく「v_saya_vの気持ちに答えられへんから(*_*)返されへんから(*_*)」と大分辛い思いをさせてしまったみたいで、電話を掛けても「ゴメン・・・今は電話出たくないm(_ _)m」と言われてしまい会って話し合いも拒まれてしまいました。 どうしても気持ちを伝えたかったので彼の家に手紙を昨日の夜中届けに行きました。 それに対しての返事はまだ貰ってません…。 彼と寄りを戻す為にはこの後私はどうしたらいいのですか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 元カノとの寄りを戻したいんですが・・・・(長文)

    元カノとの寄りを戻したいんですが・・・・(長文) 27歳男です。 元カノと寄りを戻したいんですが、いったいどうしたらいいか迷っています。 約2年程付き合い、半年前に別れました。 別れた理由としては私の口だけな行動、「やる」といいながら「いつか」みたいな言動の積み重ねですね。 それは友人に対する借金だったのですが、それを、もっと多く返せるハズなのに、 後回しにして自分の娯楽に回したり、その時の自分に対する厳しさがなかったからです。 まぁ一緒にいれば不安になるでしょう・・・・・ 自分は自分に甘えてただけですから いざ居なくなって気づかされた、と今になっては遅いのも重々承知しています。 後悔しましたし恨みもしました。 しかし、もし戻れる可能性があればとすべてを終わらせなければ話にならないそう思い 借金金額の120万を約4カ月で(今月で)すべて返済致しました。 (自分の給料は20万程ですので、自分の知恵を生かしたバイト、家財をすべて売り、娯楽は一切やめてなんとか貯めました) 別れた後でも、私が無理やり?誘ってみたいな感じですが 月に一度くらいは会っており、この借金を返してるってのは知っていまが まぁ会う度に小言言われます「有言実行も大切だけど、何も言わずにやってみれば」など・・・ 彼氏の影はこの半年ありません しかし、彼女の自営の実家の影響で、そうとう苦しんでいます。 自分の貯金をすべて家に入れたり、給料の半分以上も家に入れたりとお金で苦しんでいるようです。 「私は鬱だ」とか「もう散々」とか言いながら弱音は吐くが絶対に甘えはしてきません。 それは私自分が甘えの対象じゃないとも取れますけども・・ 私は 2つの選択で迷っています。 (1)自分の気持ちをすべてぶつける、そして今彼女の今苦しんでいる事に最大限協力をする  (協力するはうまくいった時の話ですね・・・無理だった場合はきっと彼女は甘えれませんから) (2)自分の気持ちを伝えるつもりだったとだけ話し、今彼女が苦しんでいる事に最大限協力する  (自分の気持ちはすでに知っていると思います。協力はこの半年でやってきた事の知恵、お金の運用などの手伝いです。) (2)を選んだ時は自分は相当苦労すると思います。 私が趣味とする事を利益に変えたという事で教えられてできる事ではないからです。 ですので事務的な事をすべてまかせれられたらと思っています。自分が動かなきゃ利益になりません。 それに自分の彼女に対する気持ち変わるというわけではありませんが ちっぽけな額じゃありませんし、200.300です。それをやるには最低2年はかかります。 その間私も2年、私と付き合ってきた事に対し我慢させっぱなしでした。 だから私も我慢してみようと思うのですが・・・・・やっぱり、その後は?と思っちゃいます。 欲深い・・・わかってはいるんです。 何も思わず手を貸してあげれたら・・とほんとに思います。 みなさんのお考えをお聞かせ願えたら幸いです。 どちらを取るべきだと思いますか・・・・ 誤字脱字多くてすいません。

  • ヨリを戻す事は可能でしょうか?

    ヨリを戻す事は可能でしょうか? こんにちは。宜しくお願いします。 結婚前提で交際し同居していた彼と、 ある事情で別れました。 一緒に都内の彼宅で暮らしてましたが、 別れたあとは私の地元へ戻りました。 別れてからも今も私は彼を愛しています。 別れてから全く連絡をとっていませんでした。 別れた時に、私が相当ひどい捨て台詞を吐いてしまい、 それ以来、電話は着信拒否、メールは受信拒否にされてしまいました。 この連休にどうしても彼に会いたいと思い、会えるかどうか分からないけど、 仕事が終わってすぐに東京に向かい 共通の友人のとこへ行き友人を通じて連絡を取って貰いました。 もう夜遅い時間でしたが、私がどうしても彼に会いたいと伝えたら、 100キロ近く離れてると思いますが迎えに来てくれました。 彼は始終にこやかで優しかったです。 彼の家に入ると、私が出て行った時のままで、 私の写真もリビングに飾ったままで、私が作ったクッションもそのままでした。 その日は泊まったけど、 ずっと抱きしめてくれて、キスはしたけどエッチはしませんでした。 そして、「こうしてると、とても落ち着くのに、俺達っていったい何してるんだろうね。」 と彼が言いました。 翌日、私は地元へ戻りました。 彼は駅まで見送りをしてくれました。 その後は、彼がメールと電話の拒否設定を解除してくれて、 彼からメールが来るようになりましたが、 さし障りのないメールばかりです。 「お腹空いた」とか「肩がこって痛い」など・・ 私は今すぐではなくてもいいけど、いつかよりを戻したい気持が有ります。 彼の中にも私への気持ちはまだ少し残っているように感じました。 だけど、1度終わった事です。やはりヨリを戻すのは無理でしょうか。 私はキープ的な存在なのでしょうか。 返事が怖くて彼にハッキリ聞く事は出来ません。 もし聞いてもその返事はNOのように思えます・・。 アドバイスあれば宜しくお願い致します。

  • 彼とヨリは戻せるのでしょうか?

    1ヶ月前、1年付き合っていた彼氏と別れました。 その理由が付き合いはじめた時程好きじゃなくなった・私よりもバイトの方が大事(来年就職なので自分に残された時間バイトに専念したい)という理由でした。でも嫌いになったわけじゃない、と言われ、別れ話の後、エッチしかけてやめました。 私は納得がいかなかったのですが、このまま付き合っててもお互いの事を嫌いになるだけだと思い、別れました。彼とはバイト先が一緒なので毎週会います。始めはぎくしゃくしたけど、最近はだいぶ普通に出来るようになってきました。メールもちょくちょくしていました。 先週、用事があって夜中に家に来る事になり、泊まっていきました(エッチとかはしてません)。その後、メールが来て、一緒に服見にいこうと誘われました。返事はしましたが、その事を具体的に決める事なく、それ以来メールしてません。 正直言って私はまだ彼の事が好きです。だからこういう風に言われたり、されたりするとうれしくて、ヨリを戻せるかと期待してしまいます。そういう気持ちがないのなら、そんな風にして欲しくないとは思うんですけど、怖くてそれを本人に聞く勇気がありません。私はどうしたら、よいのでしょうか? 長文・乱文ですいません。

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 彼とヨリを戻したい

    すみませんかなり長文です。 僅か2ヶ月付き合った人に振られました。 友達期間は半年くらいで、彼から告白され付き合い始めたんですが、軽い遠恋で中々会えず実際に会ったのは数日でした。 そして先日、好きかどうか分からない、気持ちがなくなったから友達に戻りたい、と言われました。私の態度がどうとかでもないから俺が悪いとも言われました。私はこれからお互いのペースとか掴んでいければと思っていた矢先の事だったので頭が真っ白になってしまって、言いたい事は言ったのですが彼を苦しめたくなくて別れるとゆう結論を出しました。 でも時間が経つにつれて、他の人に比べ今までにないくらい好きだった事に気づいて、ヨリを戻したいと思うようになりました。 すぐにでも気持ちを伝えたいのですが、もっと時間が経ってお互い冷静になってからが賢明でしょうか。

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。