• ベストアンサー

ヨリを戻したいんですが…

最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。という理由で別れているのにもかかわらず、彼が「連絡とっても良い」の意味は何でしょうね? お互い「本当に友達に戻れる」と思っていれば問題ないと思いますが。 >私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? →彼が気になっている人との関係がハッキリするまでは良いのではないでしょうか。 >ヨリを戻すことはできるでしょうか? →彼が気になる人に振られたら可能性はあると思います。質問者さんのプライドが許せばですが。 個人的には彼が「友達のように接したい」にOKしたのも、振られた時のための「保険」に思います。 彼がその女性と付き合えた後でも「友達」でいれると思いますか? すべては質問者さんのプライド次第だと思います。

その他の回答 (2)

noname#94148
noname#94148
回答No.3

自分の気持ちを抑えて、彼に見返りを求めない「無償の愛」を 注ぎ続ければよりを戻せるかもしれません。 絶対に自分がまだ彼に未練があると気づかれないように、 「こいつは俺とよりを戻したいから優しいんだな」と思われないように。 連絡は自分からしないほうがいいです。 ご参考までに。

参考URL:
http://tsukuba.jp-city.net/column/blog_goodwill/index.php?itemid=23
  • dream375
回答No.1

連絡は、彼としては大歓迎でしょう。 再度、彼女になれる可能性もありますが、 都合の良いセフレにされる可能性も大きいので、 セフレのポジションが嫌なら、ここは要注意ですよ。

donaldonald
質問者

補足

私と別れた時から電話をした時までの数日間、彼がどう気持ちを整理したのかが分かりませんし 連絡を取ったところでどんなことを話題にしていいのか分からずにいるんです。。 遊びに誘ったりするのはさすがに重いかな、と気になりますし… ウザがられずに彼の気持ちを動かすにはどうしたらよいのでしょうか?