• 締切済み

ヨリを戻したい(長文)

こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

みんなの回答

回答No.6

あなたは、毎日メールや電話をくれる恋愛感情を持った女性が欲しいだけで、それは、元彼女でなくてもいいのではないでしょうか? 言い過ぎですか? 私が彼女の立場だったら、どんなに忙しくても、メールや電話嬉しいですよ。 仕事がきつければきついほど、誰かに頼りたいし。愚痴を聞いてくれる人がいるから、やっていける部分もあるし。 彼女にとって、あなたがいらない存在。うざい存在になっちゃったのかなぁ? 時間がたち、彼女が、自分も悪かったかナァと反省し、少し寂しくもなり、あなたから、いいタイミングで連絡がくれば、やり直せるかもしれません。 大事なのは、どうヨリを戻すかでなく、自分が本当に彼女を愛してるかではないでしょうか。今は、神様が与えてくれた考えるための時間だと思います。 彼女にとって、あなたがかけがえのない人だったと思えるように、つきあい始めた頃のデートの場所やメールの内容を改めてふたりで、見直せる機会ができるといいですね。

  • fudi
  • ベストアンサー率24% (37/152)
回答No.5

彼女は良く言えば何事にも一生懸命、悪く言えばのめりこみ過ぎるところがある方ではないでしょうか。 以前はあなたにベッタリだった。そして仕事を持ったらそれにいっぱいいっぱい。そういう女性は多いです。 いずれ家庭を持った場合は、子どもにベッタリになるタイプだと思います。 そういう人は常に何かに気持ちを注いでいたいタイプだと思いますので、 単純に考えると、予定通り今の仕事を辞めてぽっかりと時間が空いた時にあなたにまたすがってくる可能性はかなりあると思います。 他の男性の影がないのなら、放っておいても彼女から戻ってくるかもしれないですね。 私は恋愛において復縁はできない・しない方が良いという考え方なんですが 今回の場合はそれもアリ。。。かと思います。

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 おっしゃるとおり、彼女はのめりこむタイプだと思います。 今は、別れて間もない為、戻りたいという気持ちが大きいのかも知れません。 もう少し、時間をおき冷静に考えて時が来たら行動していきたいと思います。 ありがとうございます。

  • DIDDL
  • ベストアンサー率20% (155/751)
回答No.4

男の意見ですみません。 たぶん彼女は以前とは違い、成長したんですね。 仕事を一生懸命にこなそうと。 暇な時とは違い、早く仕事を覚えたい時期には精神的にも余裕がないのですね。 そこで仕事がうまくいかなかったり、おこられたり、 そこをあなたに愚痴ったり八つ当たりしたりは仕方ない事でしょう。なでてあげれば良かったのかも。 本当に彼女が好きなら黙って応援してみてはどう でしょうか? ピッチャーとバッターの関係から外野スタンドの 一番後ろから選手を見守るくらいの大きな器が 今の彼女が求めているポイントかもしれませんね。 やはりあなたしか・・・という男にあなたも成長 するしかないのですよ。

回答No.3

彼女を見ていて、あなたは期間を置いてあげたいとは思いませんか? 私もクタクタになってる時にヒマな元男にうっとおしくされて、自分のことしか考えてないんだなとウンザリした経験があります。 私が疲れながらも自分を磨くキャリアを積んでいるのを、なぜ足を引っ張られなければならないのか、なぜ応援してくれないのか。私は悲しくなりました。 忙しい彼女は、それが全くあなたに理解されていないから「もう無理」だと思ったんですよ。 あなたは、自分の思いが彼女に届かないことが悲しいだけで、その相手が仕事でクタクタになっていることなど全く無視です。 彼女のことで頭が一杯の自分を彼女にどうにかしてもらいたいことで一杯なだけです。 仕事というのは、まともにやれば忙しいものです。前はメールの嵐だったというのは、学生だったからでしょ? あなたはこの悲しみを糧に、働く女性を理解できる男性になれますよ。

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 若干状況が違いますが、私の思いが理解されなかったのは確かかと思います。 彼女は以前は学生ではなく社会人でしたよ。 ただ、以前とは職種が違い、現在の職種は給料が良いからということで始めたようです。 連絡は月に2・3度で励ましのつもりでした。 彼女自体、早くお金をもらい仕事を辞めたいと言っていましたが、2月までなので我慢するという感じでした。

  • koharuko
  • ベストアンサー率41% (106/257)
回答No.2

人にはいっぱいいっぱいの時があります。人それぞれのキャパシティがあるので、彼女はきっとメールさえ打つ気力もないくらい、かなり精神的にも肉体的にも参っていたのでしょう。 私もありました。大学生から社会人になった時は、こんなに会社って厳しいものなのか?!と。朝は暗いうちから電車に乗って終電で帰宅。そんな日もありました。(今思うと、あの会社は確かにヘビーでした) 当時彼氏はいましたが、私はあまり仕事のことを言いたくないタイプだし、本当に仕事で精一杯で鬱っぽく、連絡を取る気力もありませんでした。 別れの原因は、あなたもおっしゃられていますが、いろいろなマイナス要因が運悪く重なってしまって、歯車が噛み合わなくなったんでしょうね。 彼女が2月で仕事を辞めるとのこと。辞めればきっと彼女の心は、嘘のようにスッキリすると思います。彼女の気持ちの変化も期待出来ます。 なので良きタイミングのところで、もう1度ヨリを戻そう。と告白したらいいと思います。起死回生のチャンスはあるように思いますよ。 それまではしつこくない程度に、励ましのメールを送ってあげてはいかがですか?もちろん返信は期待せずに。彼女の心に何かしら響くものはあると思います。 今はお辛い時期かと思いますが頑張って下さい。あなただけが苦しいわけではありません。世の中沢山の人が失恋で苦しんでいます。元気出してね^^

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を見て、少し前向きに明るく考えられそうです。 ありがとうございます。

noname#8618
noname#8618
回答No.1

わたしが思うに、元カノは自己中心的な人間だと思います。 なぜかというと、 >彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だった という一文を見てです。 仕事に就いた途端、たとえストレスが原因だったとは言え、今まで頻繁だった連絡が月2.3度になるなんておかしい。 逆にそういう時だからこそ連絡を取りたいと思うのが女心です。 好きな人に癒してもらいたいと。(男性でもそうでしょ?) わたしが思ったことを正直に書かせてもらいました。 もし、気分を害させることがありましたら 申し訳ありません。

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自己中な部分はありますが、その部分を含め彼女のことは好きだったのだと思っています。

関連するQ&A

  • ヨリを戻すには..

    ヨリを戻すには.. はじめまして。 先週、付き合っていた彼女からイキナリ別れを告げられました。 旅行から帰ってきて、東京駅で別れてからすぐにメールでフラれました... 当時は本当にテンパっていて、彼女の実家に押しかけてみると別の男性が.. どうも新しい彼氏とのこと。 という流れから先日、やっと彼女と電話でコンタクトすることが出来、 自分の気持ち、思っていることを全てぶつけました。 彼女からの返答は、 ・まだ自分のことが好き。 ・正直、電話での内容を、付き合ってた時から話してくれていれば、こうならなかった。 ・今の彼氏が好きだったから付き合ったわけじゃない、寂しかった。でも今は好き ・ヨリを戻したいという気持ちはある、でも今すぐは無理、彼のことも好きだし。 今回の別れの原因は、自分が仕事で多忙だったこと、 そして自分の仕事を理解してもらおうとしなかったこと。 (勘違いされやすい職種なので) これに尽きます。自分のミスでした。 ボク自身としては、初めて本気になれた女性ですし、 なんとかして彼女ともう一度お付き合いしたいのです! 彼女からは、好きなときに連絡して良いと言われてます。 女性から見て、どんなアプローチをして貰えたら嬉しいですか? どうやったらヨリを戻せますか? 正直、ヨリを戻したり、、フラれた人に食い下がるとか今までしたことなかったです、 でも今回ばかりは彼女を何とかこっちに引き戻したい一心です。 アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

    去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

  • ヨリを戻すコトについて。

    こんにちわ! 元カレに夏ごろに振られてケンカ別れとかじゃなかったので別れた後もちょくちょく2人でご飯食べや会ったりしていました。元カレは私を振ったコトを後悔してるらしくて会うたびに好きとか言ってくるしヨリを戻したいみたいなんですが・・・。 元カレの事は好きだけど1回別れたのでまた別れるんじゃないかという不安があってまだヨリを戻してなくかなり微妙な関係です。 次の恋にいくか元カレとヨリを戻すか本当に悩んでいます。。。どなたかアドバイスお願いします!!

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • ヨリを戻したその後・・・

    30♂です。3年付き合った彼女と9ヶ月程前に別れました。 色々原因はありますが、彼女の転職によりお互いの仕事の時間や休日がズレ始め、 結婚を含めた将来像に迷いを感じた事が最終的なキッカケとなり私から別れました。 ただ、現在は元カノが再転職をした為、別れたキッカケが無くなり、ケンカ別れでも 無かったので、ヨリを戻したく持っています。勿論私の身勝手は理解しています。 今では元カノとは、(別れてから数ヵ月後少し落ち着いてから)数回会い夕食を食べ、 お互いからまたご飯を食べようと連絡も月に数回取ったりしています。 この間、元カノは新しい彼が出来たが直ぐ別れたらしく、私も同じです。 ただ、私の事は元カノに伝えていないので、どこかのタイミングで簡単に報告する つもりです。 過去の恋人とヨリを戻した経験のある方、その後の関係はいかがでしょうか? それぞれ事情は異なると思いますが、参考までに体験談をお聞かせ頂ければ幸いです。 (1)以前の交際スタイルと何か大きな変化はありましたか? (2)どちらから別れ、どちらから復縁希望だったのでしょうか? (3)別れた理由は何だったのでしょうか? (4)復縁のキッカケは何だったのでしょうか? (5)別れの原因は解消できたのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 寄りを戻したけど・・・

    以前何度か元彼との事で相談させてもらっていましたが、先月その彼とまた付き合う事になりました。 普通より戻した時ってラブラブなんじゃないかなって思うのですが、寄りを戻してからまだ一ヶ月位なのにすでにもう何度かケンカをしてしまっています。ほとんど私が彼につっかかってのケンカです。 (私は振られた側で)また他の人の所へいってしまうのでは?と思ったり、別れの時に彼から言われたショックだった事とかを思い出してしまい、それで彼を信じることが出来なかったり。それに以前より彼の仕事が忙しくなった為にうまく連絡が取れなかったりしてなど・・・。細かい事とか気にしたりひっかかったり、すぐ感情を表に出してしまったりしてしまいます。彼が仕事で疲れてたり調子悪い時でさえいたわる事が出来ない時があったりもします。 うまくいかない原因はほとんど私だと思います。自分でも自分勝手だなとか自分が悪かったなとか自覚はあります。どうしたら彼とうまくいくのでしょうか?私自身どう気を付けたりしていったら良いのでしょうか?うまく質問が出来ないのですがアドバイス・意見を頂けると嬉しいです。

  • ヨリを戻したいんです。

    10月に2年間付き合った彼に「好きという気持ちが分からなくなった。」と言われてふられました。しかし、彼は私のことを嫌いになったわけではないようで友達としてメールしたり会ったりしていました。そして、11月後半に、前から仲のよかった女の子に告白されその人と今付き合っているみたいです。付き合ってからもメールはしてくれていて、この前は一緒に買い物に行ってくれました。でも買い物のことをその彼女に話したら彼女は落ち込んだらしくまた、「メールしないで」と言われたそうです。彼も悪いことしたと思ってるみたいで、もう会ったりメールしたりできなくなると思ったのですが、でも彼は私に「パソコンにメール送るようにして」と言ってくれました。 私は彼のことがまだ好きなのでどうしてもヨリを戻したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?私との関係を切らないということはまだ可能性があると考えていいのかなと少し期待しているのですが…彼は私と今の彼女どちらが好きなのでしょうか?やはり彼女ですかね?? また、彼の今の彼女の行動が許せなくて私は二人の別れをとても望んでいます…その彼女、とっても時間にルーズで待ち合わせに間に合ったことがなくいつも彼を待たせているみたいなんです。最低でも3時間、最高7時間…しかも待った挙句来ないことも多く、彼女の気持ちを疑ってしまいます。しかも理由は「ほとんど寝ていた」からなんです。彼はこの行動に対して私のほうがいいと言ってくれました。でも「治す気があるから」「すぐには治らないと思う」などと言って彼女をかばい、別れようとしません。この二人長く続くと思いますか? 私はヨリを戻すためにどうこの二人に関わっていけばいいのでしょうか?

  • 彼と寄りを戻したい(長文ですm(_ _)m)

    昨日彼に「友達に戻りませんか?」とメールで言われ一方的に別れを告げられてしまいました。 私はまだ大好きなので「別れたくない。仕事が忙しくて中々会えなかったりメールが少なくても我慢するよ」と伝えると「そうやって思ってくれる気持ちはすごい嬉しいけどそれに答えられへんし、そう思わせてる俺も辛いねん分かって??」と言われました。 別れることになった原因がいまいち分からないのですが、私が思うにメールが少ない彼に何度か「片思いしてるみたい(:_;)」と言ったことがあるのです。 一昨日の夜中も言ってしまいました。 それに対して昨日「片思い?そう思わせてしまってごめん(>_<)じゃあ楽になっていいよ(*_*)しんどいっしょ?」とメールが来ました。 そこから別れ話になったのです。 原因は私が彼の忙しさを理解してあげられなくて構ってほしい相手してほしいと言うから彼の負担になってしまったのだと思います…。 他に好きな子ができたわけではないらしく「v_saya_vの気持ちに答えられへんから(*_*)返されへんから(*_*)」と大分辛い思いをさせてしまったみたいで、電話を掛けても「ゴメン・・・今は電話出たくないm(_ _)m」と言われてしまい会って話し合いも拒まれてしまいました。 どうしても気持ちを伝えたかったので彼の家に手紙を昨日の夜中届けに行きました。 それに対しての返事はまだ貰ってません…。 彼と寄りを戻す為にはこの後私はどうしたらいいのですか? アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

    別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。 2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。 一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。 今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。 別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。 キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。 そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。 理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。 「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。 ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。 相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。 向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。 彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。 彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。 彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 元彼女とヨリを戻したいと思っています(2)

    QNo.2168901で質問させていただいた者です。 多くの皆さんから「そのまま気持ちを伝えたら?」とのご回答を頂きましたが、伝えてあります。少し補足を、そして再度質問させてください。 彼女から「私が多忙で会っても疲れてばかりで、私の存在が小さくなって会えなくても寂しくなくなってしまった」と突然別れを告げられた翌日、再度会いました。はじめは1ヶ月考えさせて欲しいと言われたのですが、私の考えも聞いて欲しいと。そして、彼女がどんなにすばらしい人かなど、私の気持ちを伝えました。仕事も別れを告げられた前日に一つの区切りをつけ、精神的に楽になったことも。しかし、彼女の意思は固く断られました。なのでその場では、今までのお互いの贈り物を大切にする、お互いに早く良い人を見つけて幸せになって欲しい自分はダメだろうけど、などとお互いに別れを告げました。私たちはデート代を毎月一定額出していましてその残金の半分と、借りてたマンガを返したいから落ち着いたら連絡すると言われました。そして家に帰ったら「時々メールしてもいい?彼女できたらしないけど」とメールがあったのです。補足を加えさせて頂きましたが、このような状況でも早く連絡をとったほうがいいのか、いや間を空けたほうがいいのかアドバイスを頂ければ幸いです。また、女性から断ったけど男性からのアタックでヨリを戻したケースでは、どのような言動が心を動かされたのか、教えていただければ嬉しく思います。