• 締切済み

ヨリを戻したい(長文)

こんばんは。 私は23歳の男です。 先日、遠恋で2年半付き合った彼女と別れました。 彼女は3ヶ月ほど前より仕事に就き始めたのですが、その頃から段々と連絡を取る機会が少なくなりました。 というのも、彼女曰く「仕事が忙しすぎて精神的に連絡する余裕もないし取りたくない」とのことでした。 彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だったので寂しい気持ちはありました。 しかし、私も仕事で忙しいという気持ちは分かるので、連絡は極力抑えるようにしていました。(月2・3回でした) そして、久々に会ったのですが、彼女はストレスが相当溜まっていたようで、終始私に八つ当たりをするような状態でした。 私も気持ちを抑え我慢していたのですが、些細な積み重ねが大きなケンカを生み出してしまい、関係が崩れてしまいました。 (ケンカ後に私は彼女から貰ったアクセサリを彼女の家に置いて帰りました) ケンカの原因はともかく、私もきついことをしていたので数日後に謝り、「ケンカの事はお互い忘れよう」と仲直りのつもりで言ったのですが、彼女は納得がいかないらしく「考えたい」とのことでした。 そして、先日彼女の方から別れを告げられました。 「もう無理」とのことでした。 別れの理由はケンカ以外特にないですが、色々なマイナス要因が重なったのではないかと思っています。 (一応、男性関係も疑ったのですがシロでした) 今は失った悲しみで一杯です。時間が癒してくれるといいのですが、今は彼女のことで一杯です。 なんとか、ヨリを戻したいという気持ちです。 よく一般論で女性は仕事と私情を一緒にすると聞きますが、ヨリを戻すためには仕事を辞める(2月で辞める予定らしいです)まで待ち、期間を置き連絡を取った方が良いのでしょうか?また、こういう場合の女性の心理もお聞きしたいと思います。

みんなの回答

回答No.6

あなたは、毎日メールや電話をくれる恋愛感情を持った女性が欲しいだけで、それは、元彼女でなくてもいいのではないでしょうか? 言い過ぎですか? 私が彼女の立場だったら、どんなに忙しくても、メールや電話嬉しいですよ。 仕事がきつければきついほど、誰かに頼りたいし。愚痴を聞いてくれる人がいるから、やっていける部分もあるし。 彼女にとって、あなたがいらない存在。うざい存在になっちゃったのかなぁ? 時間がたち、彼女が、自分も悪かったかナァと反省し、少し寂しくもなり、あなたから、いいタイミングで連絡がくれば、やり直せるかもしれません。 大事なのは、どうヨリを戻すかでなく、自分が本当に彼女を愛してるかではないでしょうか。今は、神様が与えてくれた考えるための時間だと思います。 彼女にとって、あなたがかけがえのない人だったと思えるように、つきあい始めた頃のデートの場所やメールの内容を改めてふたりで、見直せる機会ができるといいですね。

• fudi
回答No.5

彼女は良く言えば何事にも一生懸命、悪く言えばのめりこみ過ぎるところがある方ではないでしょうか。 以前はあなたにベッタリだった。そして仕事を持ったらそれにいっぱいいっぱい。そういう女性は多いです。 いずれ家庭を持った場合は、子どもにベッタリになるタイプだと思います。 そういう人は常に何かに気持ちを注いでいたいタイプだと思いますので、 単純に考えると、予定通り今の仕事を辞めてぽっかりと時間が空いた時にあなたにまたすがってくる可能性はかなりあると思います。 他の男性の影がないのなら、放っておいても彼女から戻ってくるかもしれないですね。 私は恋愛において復縁はできない・しない方が良いという考え方なんですが 今回の場合はそれもアリ。。。かと思います。

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 おっしゃるとおり、彼女はのめりこむタイプだと思います。 今は、別れて間もない為、戻りたいという気持ちが大きいのかも知れません。 もう少し、時間をおき冷静に考えて時が来たら行動していきたいと思います。 ありがとうございます。

• DIDDL
回答No.4

男の意見ですみません。 たぶん彼女は以前とは違い、成長したんですね。 仕事を一生懸命にこなそうと。 暇な時とは違い、早く仕事を覚えたい時期には精神的にも余裕がないのですね。 そこで仕事がうまくいかなかったり、おこられたり、 そこをあなたに愚痴ったり八つ当たりしたりは仕方ない事でしょう。なでてあげれば良かったのかも。 本当に彼女が好きなら黙って応援してみてはどう でしょうか? ピッチャーとバッターの関係から外野スタンドの 一番後ろから選手を見守るくらいの大きな器が 今の彼女が求めているポイントかもしれませんね。 やはりあなたしか・・・という男にあなたも成長 するしかないのですよ。

回答No.3

彼女を見ていて、あなたは期間を置いてあげたいとは思いませんか? 私もクタクタになってる時にヒマな元男にうっとおしくされて、自分のことしか考えてないんだなとウンザリした経験があります。 私が疲れながらも自分を磨くキャリアを積んでいるのを、なぜ足を引っ張られなければならないのか、なぜ応援してくれないのか。私は悲しくなりました。 忙しい彼女は、それが全くあなたに理解されていないから「もう無理」だと思ったんですよ。 あなたは、自分の思いが彼女に届かないことが悲しいだけで、その相手が仕事でクタクタになっていることなど全く無視です。 彼女のことで頭が一杯の自分を彼女にどうにかしてもらいたいことで一杯なだけです。 仕事というのは、まともにやれば忙しいものです。前はメールの嵐だったというのは、学生だったからでしょ? あなたはこの悲しみを糧に、働く女性を理解できる男性になれますよ。

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 若干状況が違いますが、私の思いが理解されなかったのは確かかと思います。 彼女は以前は学生ではなく社会人でしたよ。 ただ、以前とは職種が違い、現在の職種は給料が良いからということで始めたようです。 連絡は月に2・3度で励ましのつもりでした。 彼女自体、早くお金をもらい仕事を辞めたいと言っていましたが、2月までなので我慢するという感じでした。

• koharuko
回答No.2

人にはいっぱいいっぱいの時があります。人それぞれのキャパシティがあるので、彼女はきっとメールさえ打つ気力もないくらい、かなり精神的にも肉体的にも参っていたのでしょう。 私もありました。大学生から社会人になった時は、こんなに会社って厳しいものなのか?!と。朝は暗いうちから電車に乗って終電で帰宅。そんな日もありました。(今思うと、あの会社は確かにヘビーでした) 当時彼氏はいましたが、私はあまり仕事のことを言いたくないタイプだし、本当に仕事で精一杯で鬱っぽく、連絡を取る気力もありませんでした。 別れの原因は、あなたもおっしゃられていますが、いろいろなマイナス要因が運悪く重なってしまって、歯車が噛み合わなくなったんでしょうね。 彼女が2月で仕事を辞めるとのこと。辞めればきっと彼女の心は、嘘のようにスッキリすると思います。彼女の気持ちの変化も期待出来ます。 なので良きタイミングのところで、もう1度ヨリを戻そう。と告白したらいいと思います。起死回生のチャンスはあるように思いますよ。 それまではしつこくない程度に、励ましのメールを送ってあげてはいかがですか?もちろん返信は期待せずに。彼女の心に何かしら響くものはあると思います。 今はお辛い時期かと思いますが頑張って下さい。あなただけが苦しいわけではありません。世の中沢山の人が失恋で苦しんでいます。元気出してね^^

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答を見て、少し前向きに明るく考えられそうです。 ありがとうございます。

noname#8618
noname#8618
回答No.1

わたしが思うに、元カノは自己中心的な人間だと思います。 なぜかというと、 >彼女が仕事に就く前までは、彼女から毎日メールや電話の嵐だった という一文を見てです。 仕事に就いた途端、たとえストレスが原因だったとは言え、今まで頻繁だった連絡が月2.3度になるなんておかしい。 逆にそういう時だからこそ連絡を取りたいと思うのが女心です。 好きな人に癒してもらいたいと。(男性でもそうでしょ?) わたしが思ったことを正直に書かせてもらいました。 もし、気分を害させることがありましたら 申し訳ありません。

dotakejp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自己中な部分はありますが、その部分を含め彼女のことは好きだったのだと思っています。