• 締切済み

銃のサイレンサーと、サプレッサーの違いを教えてください。

題のとおりです、サイレンサーとサプレッサーの違う点、特徴、見分け方などを 教えてください。 できればその例を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

はい! サプレッサーについて解説するね。   これには 射撃時の音を軽減する サウンドサプレッサー 射撃時の炎を軽減する フラッシュサプレッサー   があるよ。 どちらも音や炎を前方に収束させて射手への負担を軽減させるの。 特にフラッシュサプレッサーは夜間の射撃時、マズルフラッシュから 射手の眼を護り、かつ、相手から射撃点を見えにくくするのね。 これら2つの機能をひとつにしたのが一般的にサプレッサーといわれてるね。 ハンドガンや小銃に付ける事は稀だけど、軽機関銃には標準装備されてる場合が多いね。 形状は専らラッパ型。 ヴィッカースHMGみたいに樽型もあるね。 アサルトライフルに多い かご型は、発射ガスを利用して 射撃を安定させる目的もあるよ。

• wand88
回答No.1

サイレンサー(消音器)サプレッサー(減音器) よーは同じ物です、言い方が違うだけ(^_^; 厳密に消音ってできないから減音が正解 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC