• 締切済み

怖い感じの人の嫌がらせ事件で悩んできました。

怖い感じの人の嫌がらせ事件(中傷や悪口、いじめや威圧その他ひどいこと)で悩んできました。 今はこういったのとても多いと思います。6年半くらいになります。 被害は昔と比べると、今は7割落ち着いたという感じです。 病気になり働けなくなったため、障害も持ったので、療養中です。 精神科に通院中で、医師も事件のことを認めていて、家族も同様です。 それで、今後の健康についてですが、ひどい目に遭い続けて病気になったので、 今でも解決しないし、負担もあります。 そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? 健康になりたい。 今の時代を踏まえると、自分はまだいいほうなのかななんて 思ったります? 普段はアロマセラピーやハーブテイーや漢方などで癒しています。 他のカテゴリーで書いたところ、投稿がなく、修正を入れて、 また投稿しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• awjhxe
回答No.3

⇒そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? これだけは,誰にも判りません。医学でも答えられません。 ご本人で体験する以外方法は皆無です。 精神に関わる領域は,気の持ちようで,何とでも,変えられます。

candy5500
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました! 他のコーナーで聞いてみます。 そうですね!!!気の持ちようでなんでも変えられますね!

• doonp
回答No.2

> そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? お困りのご様子ですが、これは法的にも判例的にも回答のしようがありません。 ご質問の件は法学ではなく、医学だからです。 ひとず、精神科医、カウンセラーの方へご相談ください。

• globef
回答No.1

>そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか?  医者に聞いて下さい。