• 締切済み

怖い感じの人の嫌がらせ事件で悩んできました。

怖い感じの人の嫌がらせ事件(中傷や悪口、いじめや威圧その他ひどいこと)で悩んできました。 今はこういったのとても多いと思います。6年半くらいになります。 被害は昔と比べると、今は7割落ち着いたという感じです。 病気になり働けなくなったため、障害も持ったので、療養中です。 精神科に通院中で、医師も事件のことを認めていて、家族も同様です。 それで、今後の健康についてですが、ひどい目に遭い続けて病気になったので、 今でも解決しないし、負担もあります。 そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? 健康になりたい。 今の時代を踏まえると、自分はまだいいほうなのかななんて 思ったります? 普段はアロマセラピーやハーブテイーや漢方などで癒しています。 他のカテゴリーで書いたところ、投稿がなく、修正を入れて、 また投稿しています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? これだけは,誰にも判りません。医学でも答えられません。 ご本人で体験する以外方法は皆無です。 精神に関わる領域は,気の持ちようで,何とでも,変えられます。

candy5500
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございました! 他のコーナーで聞いてみます。 そうですね!!!気の持ちようでなんでも変えられますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doonp
  • ベストアンサー率37% (25/67)
回答No.2

> そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? お困りのご様子ですが、これは法的にも判例的にも回答のしようがありません。 ご質問の件は法学ではなく、医学だからです。 ひとず、精神科医、カウンセラーの方へご相談ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか?  医者に聞いて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 暴力団がらみの嫌がらせ事件で悩んできました。

    暴力団がらみの嫌がらせ事件(中傷や悪口、いじめや威圧その他ひどいこと)で悩んできました。 今はこういったのとても多いと思います。6年半くらいになります。 被害は昔と比べると、今は7割落ち着いたという感じです。 病気になり働けなくなったため、障害も持ったので、療養中です。 精神科に通院中で、医師も事件のことを認めていて、家族も同様です。 それで、今後の健康についてですが、ひどい目に遭い続けて病気になったので、 今でも解決しないし、負担もあります。 そしたらこれから痴ほうになったり、寿命が縮まるのですか? 普段はアロマセラピーやハーブテイーや漢方などで癒しています。 私は普通に生きてきて何も悪いことしてませんから。 ひどいこと、悪いことする男が多いですね。 警察も実害で動く、組織課ってなんですかね?! よろしくお願いします。

  • いじめ・ヒドイ嫌がらせ事件で5年以上悩んでいます。

    いじめ・ヒドイ嫌がらせ事件で5年以上悩んでいます。 一人のヒドイ不細工男が原因で、そいつやその仲間とか からいじめやヒドイ嫌がらせをされて病気や精神障害者になりました。 ずっと療養中で、人の悩み相談や癒しの仕事をしようと、 まずは販売のネットショップを今年中に完成が目標です。 担当医からこういった仕事に集中したり、いいことに集中すると 道が開けるとか、プラスの人が集まると言われています。 今までそいつには言える限り言ったり、警察行ったり、 でも黙ったままで、なら生きる権利も放棄してほしい、 将来裁判をして報われたいです。 こんなひどい目に遭ったけど私は幸せになりたいです。 本当に因果応報はあるのでしょうか? この事件のせいで、不幸が染みついて幸せがあるのに、 幸せがつかめないで、同じような悩みやクセが染みついてる 感じがします。 5、6年悩んでいるので、もうサイクルを終わらせたいです。 長いせいか、毎日考えたり感じたり、思いだしたり、 当たり前のようです。 不幸なスパイラル抜け出せた人いますか? 長い暗いマイナス悪いサイクル断ち切れましたか? アドバイスが欲しいです。 ぜひよろしくお願いします。^_^

  • 誹謗中傷メールの嫌がらせ

    はじめまして。 4年に渡り誹謗中傷メールの嫌がらせをされています。 ずっとではなく、忘れた頃にまたメールが届くという感じです。 私や友人にフリーメールのアドレスから送られてきます。 アドレスは様々です。 数回警察に相談には行きましたが、事件性がないので捜査は出来ないと言われます。 相手は身近な人です。 何か方法はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ネットでの嫌がらせ

    数年前からただ挨拶をし、私の名前を知っただけの人から嫌がらせのために、実名住所その他がまず拡散されました。 警察に届け出て、相手が精神疾患があることから、弁護士にも相談しても民事訴訟にはしにくい状態でした。その頃はネットでの名誉毀損をあまり重視されていない背景もありました。 その後もずっと継続して、さらに尾ひれもついた被害妄想満載の中傷投稿があります。たとえば私はすでに警察やその他でその人の状況、住所その他を把握しているにも関わらず(本人がそのサイトにて信憑性を持たせるためか、自分で住所と名前を記載)、私が探偵を雇い、不正に個人情報を入手し、それを掲示板に書き込んだ、婚姻状況まで書いた(私は家族の婚姻状況なんて知りません)、などです。 こういう人なので、別の人がそういうことをしているのか、妄想なのかわかりません。 一時無視して、そのサイトを休止していましたが、別のサイバー犯罪ということをされています。 被害は当時から私一人で終わっておらず、別の女性の写真を出して私という事にされたり、他の家(表札もわかるように)を私の実家だとして掲載されたり、です。運営に違反報告しても対応されず今も残っており、今サイバー犯罪と共に名誉毀損で訴えはしていますが、慎重にしているのか、通常の倍の機関をかけられています。VPNが用いられていることもあげられますが、携帯番号でのアカウントだとわかっているのに、あまりにも機関が長すぎて、その間もどんどん同じ中傷は続けられています。運営の落ち度もあると思いますが、それらの中傷を真に受けて、私に面と向かって「犯罪者」といった言葉を吐きかける心無い、常識もない人もいます。どうしたらいいのかわかりません。 二次被害が出ていることは、警察に伝えても一向に捜査が進んでいるように思えません。被害が甚大だということは理解されているようですが、何が問題でこんなにかかるのでしょうか? 二次被害が生じたら、弁護士は別件としてその発言者を名誉毀損として訴訟はできる、と言っています。(刑事事件にしがたいのは、別の発信者を鵜呑みにしている点だそうです)きりがなく、他の事件で6年も訴訟判決にかかっているのを見て、もうなげやりになりそうです。

  • どこにすんでも嫌がらせ、悪口を言われる

    ガキにとにかく嫌がらせ、悪口、嘲笑されます 年寄りだったり年輩のときもたくさんありますが なんといっても学生に悪口いわれ 物凄くばかにされるのです 殺してやりたいです こいつらはいくら暴言はいても 警察には逮捕されないんですよね わたしはずっと言い返していません ずっと耐えています ガキのほうが数がおおいし 束でかかってこられたら勝ち目がないし もっと面白がって今よりひどくなるだけです わたしは味方になってくれる人がひとりもいないので 勝ち目がないんです わたしはババアですが 幼く、冴えなくて地味な顔、体型しています そしてとても弱そうで真面目で なにも抵抗できなそうな顔をしています 人間って弱い人間にはとことん嫌がらせしてくるんですよ 店員にも小銭を投げつけられたり 悪口いわれたり 中傷されたり 毎日誹謗中傷されています 他人は人のことにそこまで関心がない 見ていないというのは大嘘で 面白そうなカモがいればガキや大人でも たちまち嫌がらせするんですよ このままだとまた私の負けです どうしたらいいでしょうか 退学にさせてやりたいんです わたしが勝つにはどうしたらいいですか 無視していたら あからさまにどんどん誹謗中傷はひどくなってきています ネットのはなしなんかじゃなく 現実の話ですよ こういうやつらのせいで わたしの人生はドラマかアニメみたいに ひどいものです 我慢できない 殺したいです 現実は味方になってくれるヒーローもないなくて わたしはこのままだと 一生赤の他人に嫌がらせ、嘲笑 誹謗中傷される人生でおわってしまいます 街をあるけなくしてやって、 退学に追い込み、できれば刑務所にいれさせてどん底まで家族共々おいこんで 社会的に抹殺してやりたいのです わたしばかりなぜ弱いからって なにもしていないのに 面白がって オモチャにされなければならないんですか 昔は言い返したこともありました でも相手はいつも集団でくるので わたしは必ず負けてしまうのです 言い返して顔をたたかれたことも 髪をひっぱられたことも 胸をさわられたことも くちをふさがれたことも 水をかけられたり ほうきでたたかれたこともありましたが わたしから手をだしていないで 口でいっただけなのに 警察はそいつらを逮捕しませんでした 集団なのでわたしが先に手をだしたとか 平気で嘘をつき、俺はなにもやってないと しらをきるのです これらの話は10年前のはなしです こいつらは年寄りから幼稚園児のガキまで あらゆるやつらに嫌がらせを毎日うけていたときのはなしです 悔しいです このオーケーウェブですら この類の相談をすれば わたしが悪い、妄想だの 一点張りですから そういうやつらがいる限り 自殺者、殺人者は 増えるばかりですよ わたしが勝つ方法を おしえてください 病気だなんていうやつは それこそお前の頭が腐っていて 病気だから入院しろといいたいです 金もないし どうにもならないです 病気だなんていう典型的な決めつけ、 煽りはいりません 文字のいみがわかる 本当に解決してくれる人だけ 回答頼みます

  • エホバの証人の嫌がらせ・・・?

    他の質問にも幾つかあったのですが、切実なので、解決策を教えてください。 友人が退院後、現在は自宅療養中なのですが、調子が悪いと起き上がることもできない状態です。 ある日、エホバの証人が訪問してきて、友人は、自分は宗教を必要としないし、今は療養中なので起きてくるのもつらいので訪問はもうやめていただきたいと話したそうです。 が、それから1日おきくらいに、違うエホバの証人が訪問してくるようになり、全員に同じ対応をしたそうです。 そうしましたら、週に何度か、エホバの証人が「お体の具合はいかがですか?」と訪ねてくるようになってしまったのだそうです。 そのたび「病気なので起きるのもつらいんです。訪問されると起きなければならなくて迷惑です」とまで言ったそうですが、「今日の調子はいかがですか?」「もう良くなられたかと思って」と言っては頻繁に来るそうで、昼寝もしなければならないのに眠ることもできないそうです。 友人にしてみたら、これはもう嫌がらせとしか思えないと言っています。 はっきり「迷惑なのでやめてください」と言っても訪問してくるというのは、どのようにやめてもらえばいいのでしょうか。 玄関まで出て行かないと、5分くらい、ずっと呼び鈴を鳴らしたり、ノックをしているそうです。 医者にも話したそうですが「警察を呼びますよ」と言いなさいと言われたそうで、「警察を呼びます」とも言ったそうなのですが「私たちは悪いことはしていないので警察も動けませんよ」と開き直るそうです。 こういう親切のフリをした嫌がらせ訪問を受けたことがあるかた、もし、いらしたら、どのようにやめていただいたのか、具体的に教えていただけませんか。 よろしくお願いいたします。

  • 医者からの嫌がらせ

    先月母が入院しました、病気自体は軽いもので近くの総合病院に入院したのですが、 その後心臓に問題が見つかり手術を勧められました。 しかし、高齢のため手術に不安があり、カテーテル治療を希望したのですが、 強く手術を勧められ入院中の不手際、担当にインターンをつけるなどの不満があり、 その病気の平癒後退院し、他の病院でカテーテル治療を受け現在は健康に暮らしてます。 嫌がらせは、その後最初の病気に対して保険請求のための書類を頼んだところ、 受付ではお金を払い10日から2週間と言われ待っておりましたが、3週間以上たっても郵送されてこず、 問い合わせたところ、担当医が拒否しているとの事でした。 こちらとしましては、最初の病気に対しては、担当医から退院と言われて退院しており無断で退院したわけではない、料金の支払いをしていないなどの瑕疵もないのに拒否するというのは嫌がらせにしか思えません。 この場合どのようなところに抗議したら良いのでしょうか、教えて下さい。

  • 「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。

    「彼女と嫌がらせ」で悩んでいます。 付き合い始めてまもなく一ヶ月です。 もとの彼女は自然消滅し、他の女からは嫌われいじめられ、中学では無理かな?と思っていた矢先、唯一女で一人だけメールをしていた某女子生徒に告白され、今に至っています。 彼女とは、ばれないために、学校では会ってもはなさないようにしています。 しかし、ふとした拍子に噂はますます広まりました。 彼女は、周りからは嫌われているみたいで、その噂が回りに広まりますと、男子からも嫌がらせのように「おまえ趣味悪いな」と言われるようになり、最近はそれさえも言ってこなくなりました。 最近、女子の嫌がらせが始まり、噂が流れると男からもいやみのような事をたびたび言われ、もともと友達が少ないほうですが、ちょっと話したりする男からもそういうことを言われたため、頼れる見方さえもほとんどいなくなり、ほとんど裸で周りに囲まれ殺される寸前です。 最初は付き合わなければひどくならなかったのにと思っていましたが、もう手遅れで、逆に別れると女もいなくなり僕の心がますます寂しくなるといった感じでしょうか。 本当の気持ちとして、嫌がらせを少しでもいいから緩和さして(僕も今までの形跡や、性格等から完全になくすのは難しい)彼女とも上手くやっていければと思いますが、両立はやはり難しいのではと思います。 僕はどうすればいいでしょうか、最近彼女からのメールもあまりやってきません。さらに嫌がらせがひどくなると、彼女もそちらにまわってしまうかもと不安です。

  • 近所の嫌がらせ

    もうここ何十年も嫌がらせは続いています。 私達だけではなく嫌がらせをしてくる家の人達に対して 他の近所の方も挨拶はするけど相手にしていないという状態です。 私が無職で家にいる時、自分の飼っている動物に今まで付けていなかった名前を急に 「ぷー」という名前をつけ大声で外で呼んだりします。 (ぷー=プー太郎という意味だと思います) 私は何度か手術をしたり入院をしたりしてあまり健康ではなく何度か転職を 繰り返し、無職の期間が何度かありました。 その度にそんな事を言われます。 その他もろもろ非常識な行動や嫌がらせは沢山あります。 相手にしないのが一番でしょうか。 全く相手にはしていませんがそれを言われる度に 腹が立って仕方がありません。

  • 彼女がいやがらせの犯人

    高校1年生です。僕のクラスではずっと下駄箱などに女子3人の誹謗中傷を書いた紙をばらまいたり、メールが送られたりの事件が相次いでいました。僕の最近付き合い始めた彼女はその一人でした。先日、目撃者が出てやった人が見つかりました。僕の彼女でした。自作自演だったわけです。これはどのような心理なのでしょうか?目立ちたかったのか、同情されたかったのか…。皆の前で謝るという事はしなかったけど噂になっているのでクラス全員が知っている状態です。ただ、可愛くて優しくてアイドル的な存在の子だったので、皆、そのことには触れず、いじめもせず、一歩下がった感じで彼女と話しています。特に処分などはないみたいです。 もう別れたも同然の状態ですが、助けてあげたいんです。彼女は何が目的だったのでしょう?心の病気なのでしょうか?