• 締切済み

30代、40代、50代、60代、70代、80代の欲望を知りたい

30代、40代、50代、60代、70代、80代の方。 それがのどから手が出るほどにほしいとか、 頭の中がそれでいっぱいになってるとか、 それのことを考えるだけで興奮してたまらなくなるとか、 休みの日はそればっかりしているとか、 若い頃からそれについてしておけば今こんなに苦労しなかったのにとか、 その「それ」ってなんですか? 教えてください。 たとえば、50代の人たちって、政治の話とか雑誌記事が好きじゃないですか。 あれって、若い人たちから見るといまいち実感できないんですよ。 でもそういうのって年を取ったらわかるじゃないですか。 そういう、年代ごとの欲望や興味の種類ってのを、 事前に知っておきたいのです。 そうすれば、今からでも、対策を練れるからです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

 30代男性です。 ・それがのどから手が出るほどにほしいとか   結婚してくれそうな普通の女性です。  質問者様には、できれば味わうことがないように、早期結婚をお勧めします。 

noname#83369
noname#83369
回答No.3

30代男です。 今、僕の興味の半分は、絵を描くこと、残りの半分は妻と猫のことで、これ以外にはありません。 頭の中に印象があり、それをいかに平面上の色彩と形態で表現できるか、ということしか考えていません。 お金は、必要最低限、生活ができ、画材を買ったり、電車に乗ったりできるだけあれば良いです。 サラリーマンを数年やって、必要以上にお金が貯まり、何のために働いているか分からなくなったので、そろそろ辞めるつもりです。 僕の場合、望んでいるものはすでに目の前にあり、それが全てです。 金銭や利害関係に関わる悩みはなく、色合いや情感に関することが常々の悩みとなります。

回答No.2

全ての年代に共通するモノは ズバリ(これって死語かも?) 『世の中、ゼニやゼニ』 ではないかいな。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

30代、40代、50代、いや10代から大して変わりませんねえ。 ○美味いものが食いたい ○バンド活動を継続したい ○面白い本が読みたい ○面白いゲームがやりたい ○のんべんだらりとしていたい 年代によって違ってきたことと言えば □30代からガンプラ作りをしなくなった □40代になってからやたらに酒を飲むようになった くらいしか思いありません。 若い頃には自分がパソコンで絵を描いたりするようになるとは夢にも思いませんでしたが、それはその時代にパソコンなんてものが身の回りになかったせいでしょうし。 なんつーか、昔からの知人を見渡しても、年を取って株屋になったやつは子供の頃から山っ気まんまんだったし、中学生の頃に詩を書いていたやつは今でも書いていますねえ。 大人なんて信用できない、なんて嘯いていたヤツは今でもやっぱり浅はかでバカで若いもんを信用できなくなっていますし。 せっかく張り切っているところに水をさすようですが、個人の興味の向かう所や性格や態度って年齢じゃそれほど変化しない気がします。

関連するQ&A

  • タイムマシンに乗って、28歳の自分に説教するなら、どんなことを言いますか?

    僕は今28歳です。 タイムマシンに乗って、14歳の僕のところに言ったら、 こう説教します。 「友達大事。めっちゃ大事。おまえ友達もっと大事にしろ。 あと、学歴、これも大事だから勉強しとけ。 それから女を毛嫌いしてるけど、俺の年になったら死ぬほど大事になるから、 今のうちに女慣れしとけ。 あと28になったら今みたいに走り回れなくなるから。スポーツとか 今やってる方がいい」 って、たくさんアドバイスできるんです。 でふと思ったのですが、 じゃあ38歳、48歳、58歳、68歳、78歳、 の自分が現れたら、28歳の自分にどんなアドバイスをするんだろう? って思ったんです。 だけど、僕は残念ながら48歳でも、68歳も経験したことがないので、 アドバイスがいまいち浮かんできません。 そこで、みなさんのお知恵を借りたいと思いました。 たとえば、私が14歳のころはテレビゲームに夢中で、 家がほしいとか、車がほしいなんて全く思ったことはなかったのですが、 年を取って、欲望の質が変わって、 今はマイホームのことが気になるし、車が大好きになっています。 「ああ、もっと若い頃から車のことや、家のこと、勉強しておけばよかった・・・」って思うんですよ。 そういうのって、ありますよね。 たとえば私は28歳なのですが、政治にさほどの興味はありません。 だけど中年向けの雑誌って、大半が政治の記事ですよね。 これって、中年になったら政治に興味が出てくるってことでしょう。 そういう、年代ごとの興味・欲望っていうのを、事前に知っておきたいのです。 知っておけば、今からでも対策を練られるのではないかと思うんです。 タイムマシンに乗って、28歳の自分に説教するなら、どんなことを言いますか? ってことを知りたいのです。教えてください。

  • 50~60代の女性に、働くことについて助言されて

    自分の母と同じくらいの年代の女性(50代~60代)に… (1)「よほどの資産家(お金持ち、旦那が半端ないくらい稼ぐ人)と結婚しない限り、結婚して、子供が生まれても、正社員で働き続けたほうがいい、人生何があるかわからないんだから」 「40~50代で働けることに感謝して、60代で(年金をもらえるときに)実感するわよ」 (2)「しなくていい苦労はしなくてもいい、旦那さんの稼ぎで裕福でなくても生活できるなら、短時間のパートに出るくらいでいいのよ。フルタイムで働くと、精神的にギスギスしてくるから」 私は独身ですが、職場に母の年代に近い人が多いので、このようなことをよく言われます。圧倒的に(1)が多いですが…皆さんはどちらに共感できますか? 「どちらも正論だ」「人の意見に左右されるべきではない」「言ってくる女性が、たまたまそういう境遇だった」…という意見はなしでお願いします。 ※できれば年代と性別、既婚か未婚かも教えて頂けますか?

  • 10代~20代の間で流行

    30代主婦です。 10代~20代の人達の間で流行っているものが知りたいのですが、その年代の知り合いがゼロなので、手っ取り早くそんなような現行の情報が得られるいいサイトや雑誌などはないですか? 流行ってるとは・・例えば人気のあるキャラクターだとかゲームだとかアイドルとかそんな感じのことが知りたいです。

  • 30代で彼がいないのはおかしいですか?

    30代女性です。 27歳~33歳の方へ。 世間一般にこのくらいの年代の方は、2、3年付き合った彼がいるとか、 結婚間近とか・・何か不満がありながらも彼氏がいたりそれに近い関係の 人がいると思います。 私自身はあまり気にならないのですが、周りの同年代の大半は彼がいます。 会社の人にも「彼氏いるよね?」と当然のように聞かれてつい『はい・・』と答えてしまいます。 いないというのは恥ずかしかったり、何か自分に問題があると思われそうで嫌なんです。 公言できないことがさらに可能性を狭めてしまっているような気もします。 紹介してあげよう、と人から言われることもなく、同年代の人と楽しく仲間同士で遊ぶなんてことも これまでありませんでした。 自分より楽しそうにして、苦労していない人をみると羨んで嫌な対応をしてしまいそうになります。 いる人といない人差は何なのでしょう?いないのはおかしいですか?

  • 30代なんですが、20代とか30代とか40代の

    世代の人たちの会話が難しくて理解できないし会話できません 政治や経済の話をしているわけではないんですが 同じ世代の人も下の世代の人も考え方が大人でついていけません 21歳のころからホステスですが 同じ世代としても差がかなり開いてしまったと感じます 差がひらいて未熟なのは 私が頭が悪いからでしょうか 苦労はしてきています 沢山の人とあって話もきいてきています 私は話が理解できなくて核心をついた話や 濃い内容のことがはなせません 客からは中身がない、うすっぺらい 底が浅い、学生で成長がとまってるといわれました わたしの得意とする客は50代から上の男性です 指名客はみんな50代から上 70代以上とか 温厚なおじいさんとしか会話できません 私はなにも考えずにぼーっと20代から30代まで過ごしてしまったんでしょうか 同じ世代の人の生き方や考え方と同じ土俵にたてないのはなぜですか なぜ差がひらいてしまったんでしょうか 私は必死で辛いことも耐えていきてきたつもりです でも辛いことを克服することは一度もできませんでした 耐え抜くだけで精一杯で打開策はかんがえられませんでした 学校も昼の仕事も年数はやりとげたけど 失敗ばかり、何事も人よりできなくて 要領がわるくてにげはしませんでしたが 辛い現実はかえられませんでした 友達も一人もいませんでした 友達の作り方をしりませんでした いまでもコミュ能力が乏しく人間がだいきらいです でも一部の客から長いこと好かれて 可愛がられたりしたのでホステスをやっています 昼の仕事は絵本作家になりたいと思っています でも今はお金がありません 私は40代以下の客からは不人気です 40代以下の客と同等に会話もまけずに話せる人間になるにはどうしたらいいですか なんでみんな世の中のしくみをしってるんでしょうか どこで学んだんでしょうか 私は子供なのでしょうか みんなの会話が理解できないから頭がわるいとバカにされます 時代の流れに乗ってない、世の中からはみ出てるといわれます 私はどれくらい世の中のことわかってるんでしょうか

  • 性的興奮と、恋愛感情と、セックス欲望の3つは不可分

    性的興奮と、恋愛感情と、セックス欲望の3つは不可分なのでしょうか? それとも実際は可分な物でしょうか? また、世の中の男性の多くが言っている「性的興奮の対象」と私が感じている「性的興奮の対象」は同じことなのか、それとも根本的に何か違う物なのか、どうなのでしょうか? なぜかというと、よくこの3つがあたかもセットの様に言われている為に、不可分なのかな?と思える点があります。 例えば性的興奮を抱く物の前提は、自分が知る限りならば恋愛感情を持つ物であることが多いです。 例えば一般的な男性にとっては若い女性ですよね。 そしてまた、恋愛感情の裏付けとして、セックスをするとかいう話も聞いた事があります。 そしてまた、性的興奮を男性が女性に抱くのは、子孫を残す事が目的だと言う人が多く、そこもこれらの不可分さを感じます。 しかし、どうも私の中では、全部が至極バラバラなのですよね。 まず前提としてセックス欲望があまりありません、というか、具体的に誰としたいか、更には女性としたいのか、男性としたいのか、そこから不明な感じです。 恋愛感情というのも、現状あまり抱いた事がなくて、具体的にどういう物なのか今一つしっかりとは分かりません。 そして最後に、性的興奮する物ですが、これに関しては無いどころか、むしろいろんな物があるのです。 しかしながら、この対象がどうも他の人とは大幅に違って感じます。 セックスや恋愛対象とはまた離れた所に性的興奮の対象があるので、恋愛対象やセックス対象と無関係に、またそれらのしがらみ無しにムラムラする物があります。 そんな訳で、勿論男性に対してもムラムラする物があります、というか女性に対する物よりも多いです。 ちょっとオタク系の話に行きますが、よくオタク男の人って萌え美少女が好きですよね。 その点、自分が思う、特にエロ可愛い二次元キャラは少女でなく男の子なのです。 ゼルダの伝説のリンクが今の所エロ可愛い二次元キャラです。 かっこいい勇者なのにちょっとあどけない表情や、エルフ的な尖った耳なども可愛いです。 また、神々のトライフォースの時のリンクだと、生脚にミニスカートというセクシーさを押さえまくった格好でしたし、時のオカリナでも白タイツだったりって感じでしたね。 変な話、女の子よりも男の子や男の人が、色気のある姿格好をしている方が余計にエロ可愛く見えるのですよね。 一つが現実で見慣れないのもありますし、もう一つが大きな理由ですが、見慣れないのにすごく想像しやすいのですよね。 もしも、自分自身がそんな姿格好になったら、どう感じるか、が想像できるというのが一番の理由です。 異性のことよりも分かりやすいのです。 で、リンクを見てどう思うかって話ですが、確かにエロ可愛いとは思うけど、恋愛対象とは少し違う様に感じますし、セックスの対象としても、なかんずく違う様にも感じます。 どっちかというとリンクみたいな姿格好になれれば良いかな、と思ったことが多いです。 その結果、神トラのリンクみたいに生脚ミニスカート系の格好をしてみたり、近頃はゼルダの伝説~ブレスオブザワイルドを始めてからは、そのデザインのリンクの髪型に似せるべく、耳の前の部分に髪の毛を集めて長ーく伸ばして、あとは後ろを結ぶ髪型にしています。 あと、こっちは似せようの無い物ですが、自分の耳がエルフ耳になれば良いのにと思ったことも数え切れない程です。 基本的にリンクのことに限らず、エロ可愛い物や性的興奮を得られる物を見たら、同じ姿形シチュエーションなどを目指そうと考えてしまいます。 他にもスク水萌えの属性もあるのですが、スク水を着た女の子や男の子をどうこうしたいというよりかは、自分もスク水を着たいという気持ちの方が出てきます。 恋愛感情やセックス欲望よりは、もう殆どこっちです。 なおスク水の性別は僕は問わず、女性用スク水から男性用海パンまで幅広いですが、その中での「種類やモノ」には極めてうるさいと思います。 旧スクだったり、ないしはスイミングスクール指定水着だったり、というのが特にこだわる点です。 あと、恋愛感情やセックス欲望と、性的興奮の対象がバラバラと言えば、「生き物以外に性的興奮」することがあります。 こちらも昔から好きだった物ですが、泥にハマったり、水に溺れたりするのに興奮します。 昔それで、わざと泥んこ池に服のまま入ってみたり、海や池などのしかも結構水深のあるとこに服のまま飛び込んでみたりしたことがあったりします。 他にもこれの延長なのか、あとこういう事が最近実際にやるのが困難になった代替手段なのかは不明ですが、高分子吸収剤に性的興奮するという状態です。 ひょっとしたらローション好きとも少し近いかも知れませんね。 でもどっちかというと、紙おむつのそれみたいなやつです。 服のままとか水着姿とかで、その中に高分子吸収剤をいくらか入れて、そのままお風呂に入るという行為です。 すると高分子吸収剤が水を吸って、着ているものがむっちり膨らんで、たっぷんたっぷんになって重たくなるのですが、それが好きです。 一度思い切ったプレイで、結構お金もかかりましたが、ブルーのつなぎ(いわゆる円管服)を着て、その上から裾と袖口を布テープで巻いてピッタリ閉じて、ツナギの中に通常の5倍以上の高分子吸収剤を入れ、ジッパーをピッタリ首まで閉めたまま、お風呂に入った事があり、あれは最高でした。 高分子吸収剤は水を吸って、ツナギの中いっぱいに広がってツナギがズボンもお腹も胸も両袖も、風船の様にはち切れんばかりにパンッパンに膨らんで、すごく気持ちよかったです。 ブルーのツナギがぐっしょりと水に濡れた感じもすごく良かったです。 さて、こういうのって性的興奮は感じていますけど、もはや相手が生物ですらないですよね。 私にとって、性的興奮は恋愛感情やセックス欲望とは、全く無関係であること、分かるかと思います。 そんな訳で、性的興奮と恋愛感情とセックス欲望は、不可分なのか可分なのか、一般的にどうなのかが分かりません。 みんな、性的興奮の話が恋愛感情やセックス欲望と一緒であることを前提に物を言うから、よく混乱してしまいます。 そっちが普通なのでしょうかね? ひょっとして、自分が感じている性的興奮というのは、他の方が感じているそれとは、何かが違うのかな?とすら感じてしまいます。 そこも含めてどうなのか、説明をしてくれると幸いです。

  • 10代20代女性に質問!

    10代や20代くらいの女性って50代くらいのおっさんをどう見てるんでしょうか? 最近、30も40も年の離れたオッサンと結婚する女がいますが、正直20代の男の私の感覚では全く理解不能です。 そりゃー世の中には色々な趣味の女性がいますから、そんなに年の離れた男がタイプの女性も全人口の1%くらいならいることは否定しませんが、実際はそんな相手と付き合う場合は金目当てがほとんどでしょう。 芸能界の年の差婚が流行ってるから、最近ネットアンケートや雑誌の企画などで、10代女性で50代男性を恋愛対象にできる割合は全体の約20%とか、20代女性に今50代男性がモテるとか、オッサン読者を喜ばす為の、捏造記事が書かれる事態にまで発展してます。 10代女性の20%って5人に1人の10代女性が50代を恋愛対象にできるって、そんなわきゃねーだろ!って誰もがツッコミたくなるでしょう。 ちなみに私の職場の10代20代女性に聞いたら誰一人50代の男とは付き合っていないし、彼氏は皆同年代です。 そりゃそうです、多少頼りなかったり、お金がなかったりしても、まともな女性は年の離れたおっさんより10代20代の同年代の男性の方が話や考え方も合うし、いいに決まってます。 そこで、こんな捏造記事ではなくリアルな10代20代の女性の恋愛観をお聞きしたいです。 あなたは恋愛において年齢差はいくつまで許せますか? できればあなたの年齢も一緒に教えてくれると嬉しいです。

  • 今の50代、60代は最低ですか?

    WEB GOETHE ~カギは40代がにぎっている~ http://goethe.nikkei.co.jp/serialization/prescription/120918/index.html (抜粋) >これは私自身の自戒を込めてですが、今の50代、60代は最低の世代だと思っています。 >70代以上と比べれば、全然苦労していない。生きるか死ぬか、というギリギリの状況にも >追いやられていない。だから勉強もしていない。思考に深さがない。 という記事を目にしたのですが。 おそらく筆者の自戒がとても強かったのでこのような文章になったのかと思います。 しかし、それにしても言葉がきついのでは^^;? 確かに、仰られていることは何となく納得のいく内容でした。 今の40代。この世代が上と下をつながなくてはならないのですね。 また、30代以下は、それなりに頑張ってるのですね。 けれども、私個人は、今の50代、60代は「生きることを謳歌する」ことを知っている世代だと思います。 高度成長期に思春期を過ごし、社会が成長する上での必要悪を目にしてきたと思います。 (だから、口うるさい人が多かったりするのかもしれません) 相対的に、私は先人を尊敬します。 今の50代、60代の子どもは、彼らの価値観で育てられています。 それがだいたい今の2、30代と考えると・・・失敗してますかね? 私は自分の意志を持った人がいると感じます。 そんなに、今の50代、60代は最低ですか? ※「嫌なヤローがいた」等個人の問題ではなく、世代感の意見を聞きたいです。

  • 30代後半の彼をオシャレにしたい

    15歳年上の彼とつきあっています。 彼は普段仕事をしているので(普段はスーツだから)普段着をあまり持っていません。 ちょっとした用事の時はスーツで出掛けられるのが50代ぐらいのオジサンに見えて一緒に歩くのがちょっと嫌です。 一応まだ30代後半なのでオシャレしてほしいのですが 彼の年代の服を選んだことがないので どのブランドがいいナドがわかりません。 ちょっと恰幅がよくイカツめな彼なので似合いそうな感じで 教えていただきたいです。 あと、参考にしている雑誌や人などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70代の現役政治家って

    僕はまだ若すぎて実感がわかないけど、 70代の政治家は、 自分自身があと数年で地球上から消える運命にあるわけでしょ 今回の森さんとか、石原さんとか輿石さんとかも。 国家も権力も何もかも全く関係ないところに行ってしまうことが わかってる人が、国益とか地元のためにちまちま政治をやる感覚が 全くわからない。 映画の「生きる」みたいに、 死期が近い人が指揮すれば、出世欲や名誉欲にとらわれない 超越的な政治が出来るメリットがありそうだけど、 実際はオリンピック誘致とか消費税UPとか、せこい。 もちろんそれも、この世を生きる我々には重要なんだろうけど、 彼らが人生の最期の貴重な時間を使ってやるようなことなのかな。 70代の方、彼らの気持ち、理解できますか。 行き場のないまま殺処分される犬猫のための制度とか施設作れば、 時代が変わっても長く感謝されるだろう。