• 締切済み

30代、40代、50代、60代、70代、80代の欲望を知りたい

30代、40代、50代、60代、70代、80代の方。 それがのどから手が出るほどにほしいとか、 頭の中がそれでいっぱいになってるとか、 それのことを考えるだけで興奮してたまらなくなるとか、 休みの日はそればっかりしているとか、 若い頃からそれについてしておけば今こんなに苦労しなかったのにとか、 その「それ」ってなんですか? 教えてください。 たとえば、50代の人たちって、政治の話とか雑誌記事が好きじゃないですか。 あれって、若い人たちから見るといまいち実感できないんですよ。 でもそういうのって年を取ったらわかるじゃないですか。 そういう、年代ごとの欲望や興味の種類ってのを、 事前に知っておきたいのです。 そうすれば、今からでも、対策を練れるからです。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.4

30代男性です。 ・それがのどから手が出るほどにほしいとか   結婚してくれそうな普通の女性です。  質問者様には、できれば味わうことがないように、早期結婚をお勧めします。 

noname#83369
noname#83369
回答No.3

30代男です。 今、僕の興味の半分は、絵を描くこと、残りの半分は妻と猫のことで、これ以外にはありません。 頭の中に印象があり、それをいかに平面上の色彩と形態で表現できるか、ということしか考えていません。 お金は、必要最低限、生活ができ、画材を買ったり、電車に乗ったりできるだけあれば良いです。 サラリーマンを数年やって、必要以上にお金が貯まり、何のために働いているか分からなくなったので、そろそろ辞めるつもりです。 僕の場合、望んでいるものはすでに目の前にあり、それが全てです。 金銭や利害関係に関わる悩みはなく、色合いや情感に関することが常々の悩みとなります。

回答No.2

全ての年代に共通するモノは ズバリ(これって死語かも?) 『世の中、ゼニやゼニ』 ではないかいな。

• hunaskin
回答No.1

30代、40代、50代、いや10代から大して変わりませんねえ。 ○美味いものが食いたい ○バンド活動を継続したい ○面白い本が読みたい ○面白いゲームがやりたい ○のんべんだらりとしていたい 年代によって違ってきたことと言えば □30代からガンプラ作りをしなくなった □40代になってからやたらに酒を飲むようになった くらいしか思いありません。 若い頃には自分がパソコンで絵を描いたりするようになるとは夢にも思いませんでしたが、それはその時代にパソコンなんてものが身の回りになかったせいでしょうし。 なんつーか、昔からの知人を見渡しても、年を取って株屋になったやつは子供の頃から山っ気まんまんだったし、中学生の頃に詩を書いていたやつは今でも書いていますねえ。 大人なんて信用できない、なんて嘯いていたヤツは今でもやっぱり浅はかでバカで若いもんを信用できなくなっていますし。 せっかく張り切っているところに水をさすようですが、個人の興味の向かう所や性格や態度って年齢じゃそれほど変化しない気がします。