• ベストアンサー

タイムマシンに乗って、28歳の自分に説教するなら、どんなことを言いますか?

僕は今28歳です。 タイムマシンに乗って、14歳の僕のところに言ったら、 こう説教します。 「友達大事。めっちゃ大事。おまえ友達もっと大事にしろ。 あと、学歴、これも大事だから勉強しとけ。 それから女を毛嫌いしてるけど、俺の年になったら死ぬほど大事になるから、 今のうちに女慣れしとけ。 あと28になったら今みたいに走り回れなくなるから。スポーツとか 今やってる方がいい」 って、たくさんアドバイスできるんです。 でふと思ったのですが、 じゃあ38歳、48歳、58歳、68歳、78歳、 の自分が現れたら、28歳の自分にどんなアドバイスをするんだろう? って思ったんです。 だけど、僕は残念ながら48歳でも、68歳も経験したことがないので、 アドバイスがいまいち浮かんできません。 そこで、みなさんのお知恵を借りたいと思いました。 たとえば、私が14歳のころはテレビゲームに夢中で、 家がほしいとか、車がほしいなんて全く思ったことはなかったのですが、 年を取って、欲望の質が変わって、 今はマイホームのことが気になるし、車が大好きになっています。 「ああ、もっと若い頃から車のことや、家のこと、勉強しておけばよかった・・・」って思うんですよ。 そういうのって、ありますよね。 たとえば私は28歳なのですが、政治にさほどの興味はありません。 だけど中年向けの雑誌って、大半が政治の記事ですよね。 これって、中年になったら政治に興味が出てくるってことでしょう。 そういう、年代ごとの興味・欲望っていうのを、事前に知っておきたいのです。 知っておけば、今からでも対策を練られるのではないかと思うんです。 タイムマシンに乗って、28歳の自分に説教するなら、どんなことを言いますか? ってことを知りたいのです。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#86305
noname#86305
回答No.8

こんにちは。 約10年後の者です。 説教ということなので、言葉が悪いかもしれませんが、ご了承ください。 ・謙虚さを持て、でもそれは人に媚び売るのとは違う。 ・スポーツも良いけど、関節や首、腰は大事にしろ。重い物は持つな。 怪我をしても、骨はくっつき、筋肉は回復するかもしれないけど、神経というのは複雑で、歳をとってから、若い頃の怪我が原因の神経痛や体の不具合が発生する。老いた時の体は若い頃にどんな身体の使い方をしたかによる。 大怪我をしないで生活をしろ。 ・たぶん、これからは、年金だけでは気持ちの良い老後を迎えられない世の中が来る。 手に職を持つべし。1つの分野を極めろ。大儲けは狙わず、その日の十分な夕飯が変える程度のお金を得る力は養っておけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#138477
noname#138477
回答No.11

 当時していた仕事のやり方ですね。  一から立ち上げねばならず、創造力の低い私には辛いものでした。アドバイスをしたいですね。  後は、異性問題でも、後々に良い女性と分かった方にアタックすを勧めたいです。  他のもたくさんありますが、省略します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koikoi810
  • ベストアンサー率12% (68/554)
回答No.10

その1 「その8歳年下の彼、あの子に乗り換えるよ。  そうそう、あなた(私)が絶対ないだろうと思ってた  ミエミエのアプローチかけてたあの子だよ。えっ、信じられない?  まぁ今は言ってもすぐ気持ちを切り替えられないだろうけどさ、  あなたは一時的にでも、8歳も年下の若い男をひっかけられるんだからさぁ。  まだまだ大丈夫だよ?悪いこと言わないから、今のうちに  他の男にも目を向けときな??」 その2 「あなた(私)ね、数年後には大体の店舗運営とか任されるようになるよ。  いつまでも下っ端でいいなんて言わないで、従業員教育とか  経営のこととか、少しずつでも勉強してたほうがいいよ。」 こんな感じですかね(笑)。 説教というより、忠告とかアドバイスみたいな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.9

「その会社・・つぶれるよ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dai-ym
  • ベストアンサー率22% (848/3824)
回答No.7

8年前ですね。 ここの株が上がるから絶対買っとけ。 こういうものが儲かるから早めに手を出しとけ。 ・・・嘘です。 そんなことを行って金儲けしてもつまらないしすぐに浪費して今よりも貧乏になるだけでしょう。 28歳のときなら1年後に出会う彼女を何が何でも手放すな。ですね。 その彼女に付き合った後振られて、未だに未練が残って次の子を見つけられずに居る状況ですから・・・ 人生で唯一つの悔いていることですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81264
noname#81264
回答No.6

28歳。21年前ですね。 「お前は、5年後には、100kgまで肥ってしまう、暴飲暴食をやめろ、その後、68kgまで減量に成功するが、その頃には、髪が無くなってる。1999年には、結局何も起きない、だから、もっと、堅実に生きる事を覚えろ、じゃないと、お前にだけ恐怖の大王が降りて来るぞ。」 「もうひとつ、かっこつけて、仕事辞めると、苦労するぞ。後悔?いや、後悔はしていない、間違ってはいない、だけど楽な生き方もあるって事だ。」 「十年後に、父親が死ぬ、その前に、何か言っとけ、死に目には間に合わん、覚えておけ」 すみません!サービスで、もう3年前に行かせて下さい。 「今、横にいる人を逃したら、一生独りだぞ!本気出せ!」 以上、49歳男性でした。(あまり参考にはならないかな?)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.5

言いたいことは山ほどありますが、いくら言ったところで、28歳の私は、何も聞いちゃいないと思う。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

自分のやりたいことをするように それと今から健康は大事自分の体は一つだけだから、今から気をつけるように 夢をあきらめないこと

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DeltaZ
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

30代男性です。今をどう生きるか?を未来の自分を通して問いかける・・・とてもいい質問だと思いました。 「健康第一、体に気をつけろ」 「嫁さんと子供を大事にしろ」 「そこそこ貯金して、いっぱい遊んでおけ」 って言われそうな気がしますw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

時間は限りがあるんだから、暇だったら勉強しておきなさい! それから、もっと楽観的に物事を考えて、気楽に仕事すること。 あと、恋愛を恐れちゃダメ!たくさんの人に会って、出会いの場を増やすこと!! 体を壊して仕事を辞め、その後職を転々としている今です。 独身アラフォー女子。 28歳の自分は、今思うと、キラキラしてた。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TYWalker
  • ベストアンサー率42% (281/661)
回答No.1

・月に1万円でいいから貯金してください・・・年を取ってから貯金を始めるのとは利子の増え方が全然違うんだよ~。40になってから月に10万円貯金するよりも効率的なんだよ~ ・もう体は成長をやめてるし、昔みたいに運動してないんだからそのバカバカ食べるのやめてくれないかな~。来年から太り始めて、そのついた脂肪に一生苦しめられるよ~ ・もっと高望みして、好きなことを仕事にして欲しい。そのためには無理が利くうちにいっぱい勉強して欲しいよ。 こんなところですね。結構切実でスミマセン (>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これから先、タイムマシンは、できると思いますか?

    初めまして 自分は高1(男)なんですが、最近、タイムマシンに凄く興味があります。これから100年後、1000年後と時代が進んでいくとタイムマシンは、できると思いますか?

  • タイムマシン

    ネットで、「タイムマシンの開発に成功しました。」という文章が記載されているのを見たことがあります。しかし、自分はタイムマシンは永遠に作られないと思うのです。それはふと思ったことから気づきました。それを説明します。 もし未来と過去があるのなら、私たちがこうして生きている間にも、未来ではいろんな人が生活していることになりますよね。そして私たちがいま生きている現在は、未来にとっては過去ということになりますね。未来は永遠にあります。そのたくさんの未来の中で、もしタイムマシンが開発されているのならば、私たちが生きている現在にも、未来の人がタイムマシンを使って来ることがあってもいいと思いませんか?それにもかかわらず、タイムマシンで未来の人が来たという知らせは、1回も聞いたことがありません。ということで、「タイムマシンは作ることができない」と自分は思うのです。この仮説についてみなさんはどう思いますか?いろんな人の意見が聞きたいです。

  • タイムマシンの可能性

    専門的な科学の知識も無い自分が、ぼんやりと考えたことなのですが… 以下の文章というか理論めいた事は正しいでしょうか? 「今、自分が生きている時間上の未来では、人類が滅亡するまでタイムマシンは完成しなかった」 もしどこかの未来でタイムマシンが完成していたとしたら、現在か過去のどこかに未来人が現れていて、 「タイムマシンは日常にありえるもの」 になっているはずですが、その事実が無いということは、上記の理論(?)が成り立つのではないかと思ったのです。 この質問に回答して頂ける方にお願いなのですが、計算式などで説明して頂くと、恐らく私には理解できないと思いますので、出来るだけわかりやすい文章でお願いします。 質問する身でいながら我侭なお願い申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • タイムマシンで昔の自分に会いに行く事についての質問

    タイムマシーンで昔の自分に会いに行けるとしたら何時の時代の自分に会いに行きたいですか。 また、会った時に何かアドバイスをしてあげられるとしたら、どのようなアドバイスをしてあげたいですか。

  • タイムマシン(タイムトラベル)で過去に行き自分を殺すと今の自分は存在し

    タイムマシン(タイムトラベル)で過去に行き自分を殺すと今の自分は存在しないので それはできない(過去に行き自分を殺そうとしても何らかの妨害にあい達成できないってことになるんだろうか)それらしいことを今の自分は知らないってことは人目につく攻撃はなんらかの原因で阻まれるってことなんだろうか 自分なりには違う考えもあると思うが

  • タイムマシンについて

    知恵袋でも同じことを質問したのですが、あまり回答がなかったのでこちらでも質問させていただきます。 ちなみに、知恵袋で質問したら、モントークプロジェクトはばかばかしいという意見がきました。 ばかばかしいですかね? ノイマン博士も参加してるのに タイムマシンについて タイムマシンについてなのですが、みなさんは将来できると思いますか? この世に不可能なことはないと思っているので、自分はできると思っています。 先日、質量のある物質(ニュートリ)が光速を越えたことで、よりタイムマシンの実現の可能性と過去への時間旅行の可能性が 以前よりは高まったわけですが、そうなると相対性理論は崩れてしまうのでしょうか? もしこの実験が本当に正しい結果ならば、なぜ今のGPSなどの機械はきちんと動作しているのでしょうか? 一応、GPSも相対性理論に基づくものが使われていますよね。 ですが、今回の実験は何万回と行い、あらゆる誤差などの検証も行った結果、このような結果になったので、偉い学者さんも 相対性理論の見直しが必要だと、嘆いているようですが、どう思いでしょうか? まあ、過去の歴史を見てもありえないようなことが現代では実現されてきているので、タイムマシンは可能だと思いますけど。 現状ではありえないと思っていても。 今回の実験が本当ならば、すでに未来人が過去(現代)にきていてもおかしくないと思います。 昔からなのですが、UFOがタイムマシンなのではないかと思っています。未来人ってことです。 そう思ったことはありますか? 最後にもうすでに、タイムマシンは完成されていたという話をきいたことがあります。 フィラデルフィア実験のモントークプロジェクトというやつで、偉人テスラやコンピュータの理論を構築したノイマンも参加していたプロジェクトらしいですが、すでにタイムトラベルができたという話しを聞きました。 ノイマンが参加しているので、嘘ではなくまじめなプロジェクトだったんだと思いますが。 これって本当なのでしょうか? 今でも実験現場では不可解な現象や、不可解なものがいろいろあるようですが。 http://www.youtube.com/watch?v=R3J1n7wNUUI ↑ モントークプロジェクトの動画 ぜひ見たことない人は一度みてから回答いただけると嬉しいです。 では意見や、回答お待ちしてます。

  • 説教されたい心理とは?

    自分は説教されるのが好きなようです。大学の指導教員がどうやら説教好きらしく、と言うか自分好みの説教が上手いので、プラスマイナスゼロみたいな感じでピッタリくるんです。「君はまだ若いから」とか「間違いを恐れちゃダメだよ」とか「もっと自分の力を信じて」系のこそばゆい台詞が快感でぞぞぞ~っと鳥肌が立つんです。 自分でも異常と思いますが、この先生に説教されたいがために、少し反発してみたり(成績に響かぬ程度で)、心配されようと消息を絶ってみたり(愛想尽かされない程度に)・・。 医療系ドラマや小説で、医者が死の床についている難病青年患者に向かって(青年というのがポイント)、人生の意味だとか死の意味だとかについて話す場面なども、憧れます・・。自分は末っ子で昔から甘え好きだったのですが、そのせいもあるのでしょうか? ちなみに人に説教したいとは全く思いません。年下よりも年上が好きです。昔から説教をされたいと思うのは学校の先生などで、実親や親戚、近所の大人、習い事の先生には興味がありませんでした。正直、マゾ気があるのかとも思います。今のところ社会生活に影響はありませんが、このまま年を重ねていったらどうなってしまうのか、やや不安です。中年になって自分が若人に説教する立場なのに、誰かに説教されたいと願っていたら・・。愛想も尽かされると思います。客観的に見ても、自分が立派な大人として成長していけるのか不明です。この心理は一体何なのでしょうか??甘え?

  • もしもタイムマシンがあったら?

    皆さんにご質問です。 もし今ここに、タイムマシンがあって、過去の行いや過ちを一つだけ修正できるとしたら皆さんは何をしますか? ちなみに自分はというと、23才のフリーター時代に戻ってA子さんへの告白のタイミングを修正します。過去に戻り、バイト中の自分に「告白はもうちょっと後にしとけ!泣きをみるぞ!」と言います(--;) 恋愛以外でも仕事関係でも友人関係でも何でもかまいません。皆さんのお答えを聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 「私は今タイムマシーンに乗っているような気分だ」を英訳したい

    60年代を振り返ると、今(現在)自分(ここに居ること自体)がタイムマシーンに乗っているようだ。 という表現を英語に直したいのですが、後半部分がわかりません。 Looking back on the 60's, I feel as if I were now in the time macine. なんて、かなりめちゃくちゃな英語ですよね? 「現在という時代にいて、まるでタイムマシーンに乗っているようだ」 というような意味のことを入れないと、ぜんぜんわからないと思うのですが。。 こういう細かい表現がわかりません。 効果的な訳をお願いします。

  • こんな自分が嫌です。

    今まで気づかなかったのですが・・・。 人から変わり者と言われ受け入れられることが少ないのですが その反面、私を変わり者と言って毛嫌いする人と同じように ズレてる感じの人に出会うと反射的に毛嫌いしてしまいます。 顔では笑っているのですが、発言などによって来ないでオーラを出してしまったり 言動にイライラしたり反応してしまいます。 それと同時に変わり者を毛嫌いする 「自分がまちがっていない」「100%常識人だと思っている」人も 苦手です。 自分の正しさを証明するかのように攻撃してきたり 少しズレてる人に対して排他的になったり・・・。 私は、変わっている(ズレてたり)上に自分が正しいと説教くさくなったり 攻撃したりして、どうせ私のことなんて理解できないでしょ?と態度に出してしまいます。 こういった自分を認める 直す 許す のうちどれを選択すればいいか分かりません。 直すにしてもどうやって考え方を変えて直していけばいいか分かりません。 教えてください。。。