• ベストアンサー

立川市、昭島市、近辺でスイミングセンターを探しています。

こんばんは。健康のために水泳でもはじめようと思っているのですが立川エリアでスイミングクラブ、プール施設を探しています。情報お持ちの方ぜひおしえてください。

noname#7655
noname#7655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reku
  • ベストアンサー率25% (25/99)
回答No.1

立川ならプールではなく、 スポーツクラブに通った方がいいと思います。 立川周辺はいろいろなスポーツクラブがありますよね? また、スポーツクラブだと、 プール以外に、サウナ・お風呂・スタジオ・ジム・スカッシュなどいろいろあります。 また、プールのレッスンも豊富で、 アクアビクス・各泳ぎのレッスンなどが無料で受けられます。もちろん、ウォーキングも出来ますよ。 さらに、スポーツクラブでは、 プールだけを利用する人の料金設定があるところもあります。 ↓のURLで立川周辺のスポーツクラブを検索できるので、 ぜひ、利用してください。 

参考URL:
http://www.cmnw.com/
noname#7655
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

『昭和の森イトマンスイミング』昭島市 ホームページは無い様です。

noname#7655
質問者

お礼

ありがとうございました。御礼遅くなってごめんなさい。

関連するQ&A

  • 幼児のスイミング教室

    マタニティスイミングに通っていたため、深く考えずに 今月で3歳になる娘を0歳からベビースイミングに入れました。 特に何事もなく、毎日楽しんで通っています。 先日。風邪を引いて咳と鼻水が続き中耳炎になってしまい 耳鼻科に連れて行き「プールはどのくらい休んだらよいか」と聞いたら プールに通っていることをすごく怒られてしまいました。 6歳までは水泳をやらせないほうがよく、そもそも日本人の耳は水泳に向いていない為 小さいころから水泳をやると、慢性的な中耳炎や蓄膿症になってしまう 本来はスポーツクラブ側に知識を持ってもらいたいことだが難しいので 親が見極めなければならないときつく言われました。 耳鼻科医の子供で水泳を習っている子などいないとも。 医者にそう言われれば、わざわざそむくこともなく 言うとおりにプールをやめれば娘に痛い思いをさせることもないのでしょうが 幼児のプールはそんなに珍しいことでもないような気もするのです。 3歳ともなれば自分の意思もあり、プールは続けたいというので 上のクラスに上がったばかりなので、本人の意思も聞き入れたい気持ちもあります。 セカンドオピニオンも考えているのですが、その前に 意見を聞いてみたいと思い質問しました。 よろしくおねがいします。

  • 立川エリア(日野市、昭島市、立川市、国立市、)と三鷹エリア(武蔵野市、

    立川エリア(日野市、昭島市、立川市、国立市、)と三鷹エリア(武蔵野市、吉祥寺、三鷹市、西東京市)ではどちらが仕事が豊富で、求人倍率が低いでしょうか??  ググってみましたがなかなか調べられませんでした。 立川エリアの方が求職者数が多かったような気がしますが、やはり三鷹エリアの方が職種も仕事も豊富なのでしょうかね?

  • スイミングを親が教えることに関して

    4歳になる男の子がおり、2歳半くらいから月に1~2回ほど屋内プールなどに行っています。水に顔を付けることは大丈夫ですが、未だに腕輪をして、私につかまっていないと怖がるような状況です。 3歳の時にスポーツクラブのスイミングに通わせようかと思いましたが、(1)週末拘束される (2)親はガラス越しに見ているだけ (3)キャンセル待ちで入れない状況 だったので、それなら自分が教えようと思って今日に至っている訳です。 ただ、思っているほど泳げるようにはならずやっぱり親が教えるのには限界があるのか?とも思っております。 自分自身がスイミングスクールにいかずとも5歳で25mくらい泳げていたみたいなので、プールにさえ行っていれば自然に覚えるものと思っていましたが、どうなのでしょう。(南国に住んでいたので環境によるところも大きいと思いますが)ちなみに親は泳ぎが下手で連続では10Mほどしか泳げません。 子供に水泳を教えたことのある方、やっぱりスイミング教室がよいと思われた方などアドバイスいただけると幸いです。

  • スイミングセンターに通います

    今度から運動不足解消の為、体力づくりのためスイミングセンターに通います。もちろん、遊泳ではなく水泳を習いに行くのが目的ですのでスイミングセンターで使う水着の色は青や黄緑などの明るい色より紺や黒など落ち着いた色のほうが良いのでしょうか?

  • スイミングスクールのインストラクター

    スイミングクラブなどで働きたいと思っていますが、何か資格のようなものがいるのでしょうか?水泳は10年近くやっており、スイミングクラブの中での級はもっていますが、特別に資格みたいなものを取得しなければなりませんか?

  • スイミングダイエットについて

    スイミングダイエットについて ダイエットには水泳が効果的と聞いたので、自分は痩せたくて週に2回を基準にスポーツクラブに行き、プールで泳いでいます。 泳ぎ方はクロールがカロリー消費量が大きいと聞いたので、クロールを主にして泳いでいます。 時間も1時間と水泳にしては長い時間泳いでいると自負しています。 それなのに、1ヶ月程たった今でも外見も全く変わらず、痩せません。 それ所か益々太っているようにも思えます。 どうすれば痩せることが出来るでしょうか? もしかして知らぬ内に食べる量が消費量を上回っているとかでしょうか… 何か対処法等あれば教えてください! お願いしますm(_ _)m

  • ◎スイミングキャップを探しています??

    ◎ヤフーショップで、「スイムキャップ プール用品 水泳 帽子 スイミングキャップ シンプル 水泳帽 水泳 男女兼用 競泳 スイム ウェア ウォータースポーツ 防水」 と言う商品を見つけました。 買おうとしたら、カードに入会しないと買えないようでした。この 商品をカードに入会しなくても買える方法をご存知の方はお教え下さい。 宜しくお願いいたします。

  • プール監視員ライフガード 水着

    東京都下、23区内、埼玉、神奈川のスポーツクラブ、スイミングクラブ(スイミングスクール)、公共などのスポーツ施設(プール)で、プール監視員や水泳スイミングコーチ、インストラクターが指定・支給・貸与のブーメラン(V)タイプの水着をはいているところを教えてください。大手でなくても構いません。

  • スイミングインストラクターと喉

    スイミングインストラクターの経験がある方にお伺いしたいです。 この仕事は喉に負担が大きいでしょうか? レッスン中は生徒さんの数が多ければ多い程、大きな声で説明したり 空調(温風など)やプールの薬(塩素など)で 喉を痛めたりしないのでしょうか? レッスン後の喉の調子など教えていただけるとありがたいです。 実は今、週4くらいでインストラクターのバイト (大手スポーツクラブ内)をしようか迷っています。 でも、趣味で歌も習っていて、もし喉を痛めやすいなら やめておいた方がいいかなぁと悩んでしまい質問しました。 ちなみに水泳暦6年です。 スイミングインストラクターを実際にやられたことのある方、 現在やっておられる方、実際のお話が聞けたら助かります。 よろしくお願いします。

  • 都内新宿近辺で社会人向けのスイミングサークル、スイミングクラブを探しています。

    社会人向けのスイミングサークル、スイミングクラブを探しています。 都内新宿区に住んでいる20台の社会人です。 4歳から10年間スイミングスクールに通い選手としてそこそこ活躍してきました。 もちろん今でも東京体育館の長水プールで週に一、二回泳いでいますが、どうしても一人で泳いでいると500M程度で飽きてしまいたいした運動量になりません。 そこで社会人のスイミングサークルやスイミングスクールに通うと思っています。 そういうとこに月謝製で通えばきちんと決まった曜日にそれなりの距離を泳ぐこともできますし、他業種の友達等ができて視野等が広がるような気がするからです。 要は社会人向け選手スイミングスクールに入りたいと思っています。 このようなスクール、サークル等があれば是非教えて下さい。 URL等も載せて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう