• ベストアンサー

スイミングセンターに通います

今度から運動不足解消の為、体力づくりのためスイミングセンターに通います。もちろん、遊泳ではなく水泳を習いに行くのが目的ですのでスイミングセンターで使う水着の色は青や黄緑などの明るい色より紺や黒など落ち着いた色のほうが良いのでしょうか?

• chr
  • お礼率78% (445/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

スイミングスクールに通って10年になります。 先ず、体にフィットしていない水着の着用を許さない所も有りますので、 その施設での水着のルールを確認してください。 次に、スクールを見学して、受講生がどのような水着を着用しているか、 観察してください。 これは、授業内容の確認です。 コンペタイプの水着着用者が多い場合、「気合の入った」授業が期待できます。 そうでない場合は、レクリェーション的な授業だと想像できます。 「気合の入った」授業でリゾート系水着の着用は、ちょっとキツイです。 はっきり言って水着は消耗品です。 週2回程度の使用で、1年程で穴が開きます。 最初の内は、地味目な色、形の水着を着用していても、 2着目、3着目は、派手な色のコンペタイプの水着が欲しくなってきます。 そのほうが、泳ぎも楽だし気合も入ります。 これを、私達は「水泳上達度の法則」と呼んでいます。

その他の回答 (3)

• rockball
回答No.3

通われるスイミングセンターというのがどんなところかわかりませんが、 普通のスポーツクラブやスイミングスクール等あれば、 水着を売っているコーナーがあるので、そこで手に入るものなら、 どれを選んでもあまり問題ないと思いますよ。

• Mr-N
回答No.2

こんにちは 水着の色は、ご自分で好きな色を選択すれば良いと思います 明るい色だと、多少目立ちますので、その辺を気にされるようでした紺や黒などの落ち着いた色の方が無難とは思います。 ただ、自分で意識するほど、他の方は水着の色等は意識していないですよ!(さすがにかなり派手なものだと目には止まりますが)

• kiyoxxx
回答No.1

スイミングセンターによって様々だと思います。 一度見学に行かれて、どのような色が多いのかご覧になられるといいですよ。