bonnie_650のプロフィール

@bonnie_650 bonnie_650
ありがとう数101
質問数2
回答数163
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
31%
お礼率
66%

  • 登録日2005/08/16
  • 水泳を楽しむには?

    私は水球部なんですが、泳ぐのが辛いです。。 もともと水球部に入ったときは、泳ぎだけの練習があるなんて夢にも思っていませんでした。入ってから後々考えてみると、水球って泳ぐことが基本なんだ、って気づきました。笑 私は水球のプレーの練習などは大好きで、水球自体は大好きなんですが、泳ぎの練習となると話が全く違います。 周りは中学校まで競泳一筋で生きてきて、高校で水球に転身した人ばかりで、みんなすごく泳げるんです(ちなみに私は水泳には無縁のソフト部でした)。だから、競泳の練習になると私はヘトヘトで着いていけません。水泳なんてしんどいだけだし、何が嬉しくてこんな辛いことをしなければならないのか分からなくなります。しかし、これから冬場なので、それは競泳部に匹敵するほど泳がなくてはなりません。競泳合宿もたくさんあるんです。。 だから、私は何とか水泳をする意義を見つけたいと思います。しんどくても、楽しいと思って頑張りたいのです。 水泳が大好きなみなさん、水泳のどこが好きか教えて下さい。 特に長距離を泳ぐのが私は苦手なのですが、長距離水泳はどうしたら楽しく楽に、かつ速く泳げるでしょうか。 ちなみに私は、毎日やる、30分クロールで泳ぎ続ける練習は、1600M泳ぎます。しかし周りは2000M以上泳いでいます。 50Mのタイムは37秒です(飛び込みなし・タッチターン)。 何か助言をお願いします。

  • ホバリングについて

    ダイブマスター講習生です 以前も質問させていただいたのですが… ホバリングが上手く出来ません。 どうしても後ろに傾いてしまい、足が動きの悪循環です…BCに空気を入れると浮いてしまい、呼吸でのコントロールが出来てないからでしょうか? 水深が深ければできるのですが5メートルでピタッと止まれません… バランス感覚などもあるのでしょうか? ホバリングが出来ないダイブマスター前代未聞かと… 何か良いアドバイスあればよろしくお願いします!

  • 沖縄で初スキューバ こんなん↓で楽しめますか?

    基本的に健康(30代持病無し)で夏は人並みに海で泳ぎます。 海面上で泳ぐ分には何ら問題ないのですが、海での素もぐりで2mももぐると水圧でしょうが耳がかなり痛く、肺も圧迫されてるような感じになり身体に無理な負担がかかっているのが分かります。 海底で耳抜きしても状況変わらず結構苦しいです。 また過去シュノーケルも近くのホームセンターで購入しやってみましたが、息苦しくて普通に息継ぎしたほうが楽でした。 シュノーケルでの呼吸は息苦しくて1、2分が限界でした。 このような状態なのですが体験ダイビングで10m、30分も潜ってはたして大丈夫なのだろうかと不安になります。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 ちなみにですが当方飛行機は問題ありません。

  • ヘルメットとシールドの隙間

    ジェット(パイロット)型のヘルメットを使用していますが、ちょっとマイナーなメーカーで値段もお手頃だったせいか、精度がイマイチです。 ヘルメットとシールドの隙間が1mmくらい開いており、夏は涼しくてよいのですが、冬は冷気がどんどん侵入してきます。 シールド上部だけに何かを貼ろうと思い、家具用隙間テープがよいと聞いたのでホームセンターにも行ってみたのですが、なかなかこれといったものが見つかりません。 大手ネットショップでもいろいろ検索して、ブックテープというのが良さげだったのですが幅がありすぎました。 『半透明』で、厚さ1mm幅1cm以内で何かいいものはありませんでしょうか。 また、何か他にもよいアイデアがありましたら是非教えてください。

  • レスキューダイバー講習受講生です。

    PADIのレスキューダイバーの講習生です。ただ今、学科を勉強中なのですが、よくわからないことがあるので質問させていただきます。 それは、レスキュー時における一次評価と二次評価の定義と両者の線引きをどこでするかです。 まずは、状況を評価しその後に行うべき対応の仕方を考えることになると思うのですが、二次評価は具体的の言えばどこからで、どういったことをするのでしょうか?