• ベストアンサー

ペットの毛を使用してその子そっくりのぬいぐるみを作ってくれる所を探しています

先日、愛犬が亡くなったのですがその子の遺毛を使って、そっくりのぬいぐるみを作ってくれる業者さんを探しています。 ただ急だったため遺毛は手のひらひとにぎり程度しか採取していません。 なるべくそっくりに作成してくださるところを探していますのでご存じの方がいましたらぜひ教えてください。

  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teapot123
  • ベストアンサー率44% (16/36)
回答No.1

わんちゃんが虹の橋に旅立たれたこと、残念です。 実際に注文した経験ではないのですが、そして、すでにお調べになったとは思いますが、検索してみつけたサイトです。 http://www.inugeinu.com/index.htm こちらでは、バケツに山盛りの毛が必要なようですので、ひとにぎりの毛では難しいとは思いますが、いい方法がないか、お問い合わせしてみるだけでも、何か情報が得られるかもしれません。 http://www.a-tonton.com/home.htm こちらでは、犬の毛ではないようですが、写真からわんちゃんそっくりのぬいぐるみを作ってくれるようです。実際の毛を中に入れてもらうとか、どこかに使用してもらえないか、聞いてみるのもいいかもしれません。 http://www.makeyourownpicturebook.com/ ぬいぐるみではありませんが、絵本にもなるようです。 私も我が家の犬が先立つことを、改めて考えました。 かわいいぬいぐるみができるといいですね。あまり参考にならず、すみません。

yamapan
質問者

お礼

わざわざ検索して回答していただきましてありがとうございました。 家族でどこにおねがいするか検討したと思います。

その他の回答 (2)

  • mjydn907
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

お悔やみ申し上げます。。。 ご質問の件ですが、http://www.mecall.net/mecall/mecall_by_miikomori.html をおすすめいたします。。。 私が愛読しておりますブログで「つれづれなるモナカ」という人気ブログさんがあるのですが、こちらで紹介され知りました。。。 こちらのブロガーさんが以前飼っていらっしゃったポメラニアンを亡くされた際に質問者さんと同じことを思われたのですが、同じくほんの一握りのブラシに残っていた毛しか残されていなかったそうで・・・それでも見事なフェルトドッグを作られ(実物そっくりで、特に目が印象的でした)、残された毛は心臓部分にハート型に埋め込まれていましたよ。。。(余談ですが実は心臓にハート型に埋め込まれたのにはちゃんと意味もあるんですよ)とても感動しました。。。よろしければ、この方のブログを参考に読まれてください。。。

参考URL:
http://www.mecall.net/mecall/mecall_by_miikomori.html
yamapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ブログを拝見しました。とてもかわいくそっくりに作られていて感動しました。 参考にさせていただきます。

  • caravan44
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.2

お悔やみ申し上げます だいぶ前ですが実家で飼っていた子が12歳で亡くなりました。悲しみに取り紛れている間に、何も残さなかったことに気づき、とても後悔しました。ぜひ思い出の子を作ってもらって下さい。 http://sincoweb.com/ http://petiteflocon.com/ どちらも混んでいるようですが、ご相談されてはいかがでしょうか。

yamapan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ホームページを拝見しましたが、作品が届くまでかなり時間がかかるようですね。でもその分手作りで大切に制作されているので安心しておまかせできそうです。 家族とどこで作っていただくか相談します。

関連するQ&A

  • 死んだペットのぬいぐるみ

    こんにちは。 先日、18年間かわいがっていた愛犬が死んでしまいました。 家族全員がかわいがっていたので、寂しい限りです。 今、新しくペットを飼うとなると、 また別れを思って寂しくなるので、当分は飼うのは控えようと思っています。 愛犬の写真でも、いいのですが できればぬいぐるみが欲しいなぁー・・・と思っているところです。 うちの犬は柴犬だったのですが、 柴犬のぬいぐるみってあんまりないですよね? どこで手に入るのか、ご存知の方いらっしゃいませんか?? できれば、キャラクターっぽく崩したものではなく、 犬により近いものがいいです。 よろしくおねがいします!!

  • ぬいぐるみの毛の再生をしてくれるところ

    友達が大切にているぬいぐるみがあります。 毛がごわごわになっているのを再生してくれる業者があると聴きましたが、名古屋の方でもしあれば教えてください。

  • 子猫のぬいぐるみを探してます。

    子猫のぬいぐるみを探してます。 先日亡くなった祖母がずっと可愛がっていた子猫のぬいぐるみと同じものを探してます。 ですが、そのぬいぐるみは叔母が30年以上前に買ったもので、しかも岡山か広島に旅行に行ったときに買ったものだということしか覚えてないと言われました。 友人たちに聞いたり、通販サイトなどで探してもなかなか見つからず、ブログに画像を出して呼びかけたりしてますが、なかなか情報が集まらない状態です。 このぬいぐるみを扱っている通販サイトや、愛知・岐阜・三重のぬいぐるみを扱っている店をご存知でしたら教えてほしいと思います。 この質問のところに画像を掲載したほうがいいかもしれませんが、先ほど掲載したところ、縦の長さが縮んでて見えにくくなってましたので、ブログのアドレスを張ることにしました。 30年以上前のものということもあって今はもうないかもしれませんが、先日、偶然このぬいぐるみの画像をあるブログで見つけて、今も購入することができるか聞きましたが、その返事がない状態です。 どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • tyぬいぐるみ「黒のプードル」を探しています(TT)/

    アメリカのぬいぐるみのtyシリーズの「黒のプードル」を探しています。 私は黒のトイプードルを飼っていて、実家の母が連れて行く度とてもかわいがってくれていたので、亡くなった時にお棺と一緒にぬいぐるみをいれてあげました。 かなり気に入っていたけれど、また手に入ると思っていました。 …が、探せど探せど(ネット、オークション等も)見つかりません(泣) お棺に入れたものは、いただきもの(去年)で、どこでの購入かわかりません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいm(__)m 特徴は、 ・プードル(よく連想する、毛があるところと、ないところがあるプードルのではなく…全体的に毛があります。たぶんテディベアカット?) ・真っ黒の毛、真っ黒の瞳 ・手のひらに乗るくらいのサイズ ・確か…(記憶が曖昧です)赤い首輪 tyシリーズは一つ一つのぬいぐるみに、お名前(たとえばピーチちゃん等)がついているようですが、名前がわかりません。 それと、次々新しいぬいぐるみが作られているようで、業者に質問メールしましたが、生産されていなく、在庫もないとのことです。 叶うなら、手に入れたいと思っています。 よろしくお願いしますm(__)m

  • ぬいぐるみを持っている男性についてどう思いますか?

    20代後半の男です。 家に3歳くらいのときに買ってもらった手の平サイズの子猫のぬいぐるみがあります。 名前もあります。 小さい頃は肌身離さず持っていて、さすがに年齢重ねるにつれて肌身離さず持つことはなくなりましたが、捨てることは出来ずに今も大事においてあります。 さすがに、20数年持ってるとボロボロになって背中とか綿が丸見え状態で全身の毛も半分くらい抜けています。 汚くなってるので洗濯したいけど洗濯したら多分頭と体ちぎれる可能性あるので、もう出来ません。 でもすごくかわいいです。 そんな子猫のぬいぐるみですが、学生時代はあまり置いてある場所から出したりすることもなかったんですが、社会人になってからたまに出してきて撫でたり、話しかけたりしています。 ただ、毎日じゃなくて3日に1回のこともあれば、1週間に1回、1カ月に数回のときもあるし、忙しいときは1カ月全く触らないこともあります。 でも、ここ最近触ったり撫でたりしていると癒されるし、昔と違った感じでまたものすごくかわいいと思うようになっています。 他の「ぬいぐるみ」は別に欲しくもなんともないんですが この「子猫のぬいぐるみ」だけは特別というか愛着がすごくあるんです。 小さいころに持ってたぬいぐるみもこれだけです。 他人から見たらただの汚いボロボロのぬいぐるみかもしれませんが、僕にとっては小さいころから一緒に暮らしてきたので家族みたいな感じになっています。 捨てろと言われても絶対に捨てることは出来ません。 今、実家暮らしなんですが、将来的に一人暮らしもしたいと思っていてその時には連れていくと思います。実家に置いておいたら捨てられる可能性があるので。 ただ、客観的に見るといくら家の中でプライベートな空間とはいえ、かわいいと思いつつ20後半にもなってぬいぐるみ撫でたりしているのはちょっとまずいんじゃ・・・て考えたりもしてしまいます。 いい年した男がぬいぐるみを可愛がっているて・・・ 精神的に子供というか・・・ でも、止められません。 いい年してぬいぐるみを持っている、可愛がっている男性をどう思いますか? やっぱりキモイというかドン引きて感じですか? 男女問わずよろしくお願い致します。

  • ペットのぬいぐるみ作ってくれるところ知りませんか?

    はじめまして。 知り合いの方の16年飼ってた犬が先日死去しました とてもかわいがっていたので、悲しみも大きいです その方の家族が「ぬいぐるみでもいいからそばにほしい」と 言ったそうなのですが、既製品ではなかなか見かけられないので・・・ 昔通販雑誌で写真をもとに作ってくれるところがあった気がするんですが 通販でもネットでも近所にあるでもいいです どなたか、ご存知のかた情報ありましたらお願いします!

  • 愛猫の毛を沢山使った等身大のぬいぐるみが出来ますか

    2月に立て続けにペットの愛猫、モモ(メス)とピーコ(オス)2匹を亡くしました。 モモは12月に突然乳がんを発見しましたが、肺に転移して、抗がん剤治療をしましたが、効かずに、最後は酸素ケージを使いましたが、息が出来なくなり、苦しそうに亡くなってしまいました。 ピーコは、なんとその5日後に突然下半身を引きずって金切声の悲鳴を上げました。 2度目の血栓が飛んだところが致命傷になり、数時間後にあっという間に病院で亡くなってしまいました。 彼らの突然の死を目の当たりにして、私は胸の動悸が収まらず、夫は胃炎になってしまいました。 私たちにとって、子供のような存在でしたので、悲しみはひとしおで、とても落ち込んでいます。 彼らと一緒にいられる様に、ぬいぐるみにしようと考え、火葬場に行く前に、バリカンで2匹の毛を刈って頂きました。 彼らの毛を全部使って、出来れば等身大のぬいぐるみを作っていただけるところを探しています。 ネットで探しましたが見つかりません。 どちらかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。 ご連絡よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ぬいぐるみの目を付け替えたい

    こんにちは。 この度カドルクローンというサイトを利用して 愛犬のぬいぐるみを作ったのですが、 残念なことに目が少し小さくて、 目を付け替えたいと思っています。 (あとできればもう少し目の間の感覚を狭めたい) 自分でできるのであれば自分でしたいのですが、 ぬいぐるみがダメになったりするのであれば プロにお任せしたいと思います。 自分できる場合のアドバイスか、良いお店があれば教えて頂きたいです。 ちなみにぬいぐるみは大きく 作成元ではそれ以上大きな目が無いと言われてしまいました。 目のサイズは表面に出ているサイズで直径2cmほどです。 お詳しい方いましたらアドバイスお願いします。

  • 犬の毛のカットを説得したい

    暑くてハァハァ荒い息をしている愛犬の毛、短くカットしたいのですが、 母親が短くすることに同意してくれず困っています。 母が言うには「毛が短すぎないほうがかわいいから」だそうです。 でも、私としては愛犬が暑いほうがかわいそうだと思うんです。 私たちから見て可愛いかどうかなんてぬいぐるみじゃないんだから…と思います。 別に短く切ったって可愛いし、私は本人が涼しければそれでいいです。 母がいない時に勝手に連れて行くという手段もありますが、 いつも行っているトリミングの場所は遠いため私は車が運転できないので勝手に連れて行けません。 この前はトリマーさんの前で毛の長さのことで揉めてしまい、申し訳なくなりました…。 母以外の家族は私と同じ考えで、みんなで母を説得しようとしていますが聞いてくれません。 なんとか母を説得する方法はないでしょうか。 それとも私の考えが間違っていますでしょうか…。

    • ベストアンサー
  • ペットのメモリアル人形制作のお店、探しています。

    先日、愛猫が亡くなりました。 亡き愛猫(愛犬)の毛だけを使用して、愛猫(愛犬)そっくりの人形を作ってくれるお店があると聞きました。 羊毛を使っての人形制作店は、知っています。 しかし、手触りなどは、本物のみを使った人形とは違います。 なので、遺毛だけを使用したお店を探しています。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み